Academic Box Logo Menu opener

チャールズ皇太子とカミラ夫人の関係は?王室の愛と悲劇とは!?

チャールズ皇太子とカミラ夫人の関係は?王室の愛と悲劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 チャールズ皇太子とカミラ夫人の出会いは1970年、ポロの試合でした。

💡 二人の関係は、チャールズ皇太子の王室海軍入隊により一度途絶えます。

💡 その後、チャールズ皇太子はダイアナ妃と結婚しますが、カミラとの関係はその後も続きました。

それでは、チャールズ皇太子とカミラ夫人の関係について詳しく見ていきましょう。

運命の出会いから破滅へ

チャールズ皇太子とカミラの出会いは、運命的な出会いだったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!チャールズ皇太子とカミラ夫人の愛の軌跡

公開日:2017/05/20

チャールズ皇太子とカミラ夫人の愛の軌跡

✅ チャールズ皇太子とカミラ・シャンドは1970年にポロの試合で出会い、すぐに惹かれ合い交際を始めました。しかし、チャールズ皇太子の王室海軍入隊により、2人の関係は一旦途絶えます。

✅ 1973年、カミラはアンドルー・パーカー・ボウルズと結婚しました。アンドリューは英国陸軍将校であり、かつてチャールズ皇太子の妹のアン王女とも交際していました。

✅ 1981年にチャールズ皇太子はダイアナと結婚し、1992年に別居し、1996年に離婚しました。その後、チャールズ皇太子とカミラは再会し、1999年には公の場で一緒に姿を現しました。2005年にチャールズ皇太子とカミラは結婚しました。

さらに読む ⇒25ans(ヴァンサンカン)25ans(ヴァンサンカン)出典/画像元: https://www.25ans.jp/wedding/celeb/g63235/princecharles-and-camilla-17-0520/

二人の複雑な関係は、王室だけでなく、世界中の注目を集めましたね。

チャールズ皇太子とダイアナ妃の物語は、1977年の出会いを経て、1981年の華やかな結婚式へと進みます。ダイアナ妃は、結婚式直前に皇太子のカミラとの親密な関係を知り、不安を抱いていたとされます。その後も、皇太子とカミラの関係は続いたことで、二人の関係は悪化していきます。ダイアナ妃は、二人の間の息子ウィリアム王子とヘンリー王子の誕生にも、皇太子との関係改善は見られず、1992年には二人の別居が正式に発表されました。

えー、まじで!?やばい!この人、結婚してたんや!

そうやね。なかなか複雑な関係やな。

あら、若い頃はお綺麗だったのね。

皇太子の理想と現実

チャールズ皇太子の理想の女性像とは一体どのようなものでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ダイアナ妃の姉とも交際していたマザコン、チャールズ皇太子の ...

公開日:2022/02/06

ダイアナ妃の姉とも交際していたマザコン、チャールズ皇太子の ...

✅ チャールズ皇太子の結婚問題でエリザベス女王は頭を痛めていた。

✅ チャールズ皇太子は、20代からカミラ夫人と愛人関係にあったが、英国王室の正妻にはプロテスタントで処女、名家出身の若い令嬢が求められた。

✅ チャールズ皇太子は1981年にダイアナ・スペンサーと再会し、結婚を決意。ダイアナは、チャールズの母親であるエリザベス女王に電話でプロポーズの結果を報告し、婚約が正式に決まった。

さらに読む ⇒婦人画報デジタル | 食も文化もウェルネスも。「本物」がここにある婦人画報デジタル | 食も文化もウェルネスも。「本物」がここにある出典/画像元: https://www.fujingaho.jp/culture/interview-celebrity/a38862942/myhusbandandi-charles-diana-engagement-vol21/

王室のしきたりや伝統が、チャールズ皇太子の結婚に大きな影響を与えていたことが分かります。

チャールズ皇太子は、幼い頃から「お世辞」と「褒め言葉」の中で育ち、少々軟弱気質でもありました。彼は強く意思のある、母性的な女性を好み、1歳年上のカミラ・パーカー・ボウルズ夫人とは20代から愛人関係にあったといわれています。しかし、皇太子の正妻になるには、プロテスタントであること、処女であること、名家出身であることが絶対条件でした。1980年7月、チャールズ皇太子は、ダイアナ・スペンサーと再会し、輝かしい美しさに心を奪われます。1981年2月3日、チャールズ皇太子はダイアナにプロポーズし、母・エリザベス女王に報告しました。

まじか!チャールズって、カミラと付き合ってたんや!

うん、わかる。理想の女性像って難しいよね。

あら、若い頃はあんなに綺麗な人がいたのね。

華麗なる結婚式の裏側

チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式は、世界中が注目した一大イベントでした。

🔖 関連記事の要約!これぞ世紀のウエディング! ダイアナ妃の結婚式のすべて

公開日:2020/12/25

これぞ世紀のウエディング! ダイアナ妃の結婚式のすべて

✅ 1981年7月29日、チャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式は、ロンドンのセントポール大聖堂で行われました。ダイアナ元妃は、クラレンス・ハウスからガラス張りの馬車で出発し、父親のスペンサー伯爵とともに会場に到着しました。セントポール大聖堂でのロイヤルファミリーの結婚式は、ヘンリー7世の長男、アーサー王子とキャサリン王女以来、非常に珍しいものでした。

✅ 結婚式にはおよそ3,500人が招待され、その中にはチャールズ皇太子の両親、フィリップ王配とエリザベス女王、ダイアナ元妃の両親、スペンサー伯爵と伯爵夫人、そしてアンドルー王子、エドワード王子、アン王女、マーガレット王女、アリス王女、ケント公爵・公爵夫人などの重要なゲストが含まれていました。

✅ ダイアナ元妃のウェディングドレスは、デイビッド&エリザベス・エマニュエル夫妻によってデザインされ、約1万個の真珠で飾られ、約8メートルのトレーンを持つアイボリーのシルクタフタ製でした。また、彼女は約140メートルのヴェールと、542個のスパンコールと132個のパールが縫いつけられたシルクのシューズを履いていました。ダイアナ元妃が着用したティアラは、彼女の祖母が結婚した際に受け継いだもので、スペンサー家に代々伝わるものです。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/wedding/wedding-celebrity/g34923703/princess-diana-prince-charles/

ダイアナ妃のウェディングドレスは、まさに夢のドレスですね。

婚約発表後、ダイアナは母親とバッキンガム宮殿で結婚衣装の準備に取り組み、王室の服装ルールに従い、様々な場面に対応できるドレスを準備しました。しかし、チャールズ皇太子は、ダイアナの黒のドレスに不満を漏らすなど、二人の間にすでに溝が見え始めていました。チャールズ皇太子とダイアナ妃のロイヤルウエディングは1981年7月29日にロンドンのセント・ポール大聖堂で行われ、全世界に放映され、7億5000万人もの人々が視聴しました。しかし、その裏では、ダイアナ妃は結婚生活に不安を抱えており、チャールズ皇太子との関係はすぐに悪化していきました。特に、チャールズ皇太子のカミラ・パーカー・ボウルズとの不倫は、ダイアナ妃に大きな苦痛を与えました。

結婚式めっちゃ綺麗やったんやろ!

うん、夢のような結婚式だね。

あら、あの頃はこんな素敵なドレスがあったのね。

王室の重圧と母の愛

王室に嫁ぐことは、ダイアナ妃にとって大きなプレッシャーだったと思います。

🔖 関連記事の要約!ダイアナ妃との離婚を決定づけた、流出したチャールズ皇太子と ...

公開日:2022/11/27

ダイアナ妃との離婚を決定づけた、流出したチャールズ皇太子と ...

✅ 1993年に、チャールズ皇太子とカミラ夫人の私的な電話会話がマスコミに流出し、イギリス王室は大スキャンダルに見舞われました。

✅ この電話会話は、チャールズ皇太子とカミラ夫人の親密な関係を露呈し、当時ダイアナ妃との別居が公表されたばかりのチャールズ皇太子とその関係を巡る議論がさらに加熱しました。

✅ このスキャンダルはイギリス王室のイメージを大きく損ない、チャールズ皇太子とカミラ夫人の私生活が世界中に知れ渡ることになりました。

さらに読む ⇒ダイアナ妃との離婚を決定づけた、流出したチャールズ皇太子と ...ダイアナ妃との離婚を決定づけた、流出したチャールズ皇太子と ...出典/画像元: https://madamefigaro.jp/culture/221127-charles-and-camilla.html

ダイアナ妃は、王室のしきたりの中で、母として、そして女性として、強く生きていたんですね。

ダイアナ妃は、結婚式の前夜にようやくチャールズ皇太子から贈られた指輪とカードに安堵する一方で、王室に嫁入りするプレッシャーと緊張から拒食症に苦しんでいました。結婚式はイギリス国民にとって世紀のイベントでしたが、ダイアナ妃は式典中に、夫の愛人であるカミラ・パーカー・ボウルズ夫人の姿を見つけ、不安を募らせていました。チャールズ皇太子は公務とカミラ夫人との関係に忙しく、ダイアナ妃の妊娠中も気遣う様子は見られませんでした。ダイアナ妃は酷いつわりと拒食症に悩まされながらも、薬を飲まずに自力で乗り越え、1982年6月21日に長男ウィリアム王子を出産しました。出産後わずか23時間で退院したダイアナ妃は、母乳で息子を育てることを決意し、王室の伝統を破って病院出産を選び、産後のケアにも積極的に取り組みました。

うわー、かわいそう。

そうやな。つらい経験もあったんやろうけど、強く生きてきたんやな。

あら、大変だったのね。

愛と悲劇の物語

Netflixの「ザ・クラウン」では、チャールズ皇太子とダイアナ妃の物語がどのように描かれるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ザ・クラウン』シーズン4で、チャールズ皇太子とダイアナ妃の ...

公開日:2020/10/23

ザ・クラウン』シーズン4で、チャールズ皇太子とダイアナ妃の ...

✅ Netflixで11月15日に配信開始される「ザ・クラウン」シーズン4では、チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式は完全には再現されないが、ダイアナ妃役のエマ・コリンは有名なウェディングドレスのレプリカを着用するシーンが登場する。

✅ エマ・コリンは、オリジナルドレスのデザイナーであるエマニュエルから型紙を借りて、レプリカドレスを作成した。

✅ シーズン4では、チャールズ皇太子とダイアナ妃の関係初期、1977年〜1990年が描かれるとともに、ウィリアム王子とヘンリー王子が登場し、マーガレット・サッチャーが首相だった当時の重要な政治的瞬間も描かれる。

さらに読む ⇒Harper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity StyleHarper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity Style出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/culture/tv-movie/a34456817/charles-diana-wedding-day-the-crown-201023-lift1/

「ザ・クラウン」で、チャールズ皇太子とダイアナ妃の物語がどのように描かれるのか、とても楽しみです。

1986年には、ダイアナ妃とジェームズ・ヒューイットの関係が始まり、二人の不倫はマスコミに大きく取り上げられました。1992年12月9日、チャールズ皇太子とダイアナ妃は別居を発表し、1996年に離婚しました。チャールズ皇太子の不倫は、1994年のTVインタビューで公に認められ、この離婚は世界中のロイヤルファンを衝撃に陥れました。この離婚は、英国王室に大きな打撃を与え、特にダイアナ妃への同情は膨大でした。ダイアナ妃の死後、セーラは葬儀で詩を朗読し、弟のチャールズは弔辞の中で王室を批判しました。セーラはダイアナ妃の子供であるウィリアム王子とハリー王子を深く愛し、彼らの成長を支えました。『ザ・クラウン』シーズン4では、ダイアナ妃とチャールズ皇太子の出会いと結婚が描かれます。ダイアナ妃役はエマ・コリンが演じます。ダイアナ妃とチャールズ皇太子は、1977年にオルソープにあるスペンサー家のパーティーで出会いました。当時、ダイアナは16歳、チャールズは29歳で、チャールズはダイアナの姉サラの友人として招待されていました。チャールズはダイアナに一目惚れし、彼女こそ運命の人だと確信するようになりました。二人はその後、何度か会う機会があり、チャールズはダイアナに電話をかけ、一緒に時間を過ごしました。しかし、結婚前に一緒に過ごした時間はわずかで、二人が会ったのは13回だけでした。ダイアナ妃とチャールズ皇太子は1981年に結婚し、ウィリアム王子とヘンリー王子をもうけましたが、1996年に離婚しました。彼らのラブストーリーは、ロイヤルファンだけでなく、多くの人々にとって、悲劇的な運命をたどった物語として記憶されています。『ザ・クラウン』シーズン4は、彼らの愛と悲劇の物語に新たな光を当てることになるでしょう。

Netflixで観れるんか!めっちゃ観たい!

うん、楽しみだな。

あら、時代劇みたいね。

チャールズ皇太子とカミラ夫人の関係は、長い年月を経て、ようやく結ばれました。

🚩 結論!

💡 チャールズ皇太子とカミラ夫人の出会いは1970年に遡ります。

💡 二人の関係は、王室のしきたりや伝統に翻弄されながらも、その後も続きました。

💡 彼らの物語は、愛と悲劇、そして人生の複雑さを教えてくれます。