Academic Box Logo Menu opener

マキ上田、ビューティ・ペア、プロレス、歌手、釜飯屋?輝かしい活躍から、人生の転換期、そして現在とは!?

マキ上田、ビューティ・ペア、プロレス、歌手、釜飯屋?輝かしい活躍から、人生の転換期、そして現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 女子プロレスラーとして人気を博したビューティ・ペアの活動と、その後のマキ上田さんの歩みについてご紹介します。

💡 マキ上田さんは、プロレスラーとして活躍した後、歌手デビューを果たし、一時代を築きました。

💡 現在は、夫と共に浅草で釜飯屋を営み、新たな人生を送っています。

それでは、マキ上田さんの波乱万丈な人生について、詳しく見ていきましょう。

ビューティ・ペア誕生と人気爆発

マキ上田さんのプロレスラーとしての始まりは、まさに伝説と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!本日8/9は伝説の女子プロレス・タッグ゛ビューティ・ペア ...
本日8/9は伝説の女子プロレス・タッグ゛ビューティ・ペア ...

✅ 70年代に人気を博した女子プロレスラー・タッグチーム、ビューティ・ペアは、テレビ中継の契約により歌手デビューを果たし、当時としては珍しく女子中高生を中心に熱狂的な人気を集めました。

✅ ビューティ・ペアの楽曲は、青春ソング路線で、試合でのコール&レスポンスを取り入れた演出や、宝塚的な要素を取り入れたステージングなど、当時のアイドル的な要素を取り入れており、女子が女子に熱狂する姿がテレビを通じて初めてお茶の間に伝わりました。

✅ ビューティ・ペアの人気は、女子プロレスが男性中心のお色気目当てから、スポーティでアクティブなスポーツとして、女子中高生に受け入れられるようになったことを示しており、当時の社会状況や芸能界の動向を反映した現象と言えます。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/122899

プロレス界に新しい風を吹き込み、女子プロレスブームを巻き起こしたビューティ・ペア。まさに時代の寵児だったんですね。

マキ上田さんは、鳥取県出身の元女子プロレスラーで、16歳の時に全日本女子プロレスからスカウトされ、厳しいトレーニングを経て、わずか1年でデビューを果たしました。プロレスを始めたきっかけは、負けず嫌いの性格と、意地悪な先輩に「もっと強くなってやる」という闘志を燃やしたことからでした。1976年にジャッキー佐藤とのタッグチーム「ビューティ・ペア」を結成し、デビュー戦でWWWA世界タッグ王座を獲得しました。ビューティ・ペアは、女子高生を中心に人気を博し、女子プロレスブームの火付け役となりました。当初は中年男性層が中心だった客層が、女子中高生を中心に変化。特に、千葉での試合で若い女の子が紙テープを飛ばしたことがきっかけとなり、ビューティー・ペアはアイドル的な人気を獲得。メンバー自身も会社関係者も予想外の事態に驚き、応援してくれる若い女の子たちへの感謝と、より強いプロレスラーとして頑張ろうという気持ちになった。1976年秋には、大先輩のジャンボ宮本に勝利し、WWWAのシングルベルトを獲得。宮本は引退宣言を行い、ビューティー・ペアは女子プロレス界の頂点に立った。

ほんまに、すごいわー!あんなに人気やったんや!

いやー、まじで憧れるわ。俺も何かで有名になりたい。

若い子に人気が出たのは、当時の社会状況が大きく影響してるのよ。

輝かしい活躍と惜別

ビューティ・ペアの解散は、多くのファンにとって衝撃だったと思います。

🔖 関連記事の要約!25988☆美盤 ビューティ・ペア(ジャッキー佐藤・マキ上田)/輝け ...
25988☆美盤 ビューティ・ペア(ジャッキー佐藤・マキ上田)/輝け ...

✅ この文章は、オークションサイト「オークファン」の有料会員登録を促す広告文です。

✅ オークファンプレミアム会員に登録すると、過去10年分の落札相場を検索できる機能や、複数月をまたいだ指定期間の相場検索ができる機能など、オークションで稼ぐのに役立つ機能を利用できます。

✅ オークファンプレミアムは月額2,200円ですが、初月無料キャンペーンを実施しており、クレジットカード決済のみ対象となります。

さらに読む ⇒【オークファン】オークション落札相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなど【オークファン】オークション落札相場検索。対応サイトはヤフオク・Amazon・eBayなど出典/画像元: https://aucview.com/yahoo/o1091766782/

ジャッキー佐藤さんの早すぎる他界は、本当に残念でした。

ジャッキー佐藤は、横浜市出身の元女子プロレスラーで、中学生時代はバスケットボール部で活躍していました。全日本女子プロレスに入門後、マキ上田とビューティ・ペアを結成し、人気を博しました。ビューティ・ペアは、プロレスだけでなく、歌手活動でも人気を博し、1978年には「恋の呪文はスキトキメキ」でレコードデビューを果たしました。しかし、1979年に相方との考え方の違いから、ビューティ・ペアは解散。マキさんは日本武道館での直接対決を最後に引退しました。ジャッキーさんは1年後、胃がんのため41歳で亡くなりました。マキさんは、お店で過ごすひとときがジャッキーさんとの最後の思い出になったと話しています。

えー、なんで解散したん?ショックやわ。

解散は残念やったけど、マキさんは今も元気そうでよかった。

若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど、ジャッキーさんはかわいそうだったわ。

新たな章 釜飯屋「田毎」の女将として

マキ上田さんの新たな章は、釜飯屋「田毎」の女将として始まりました。

🔖 関連記事の要約!元ビューティ・ペアのマキ上田さんは、浅草で釜飯屋の女将に ...
元ビューティ・ペアのマキ上田さんは、浅草で釜飯屋の女将に ...

✅ 元ビューティ・ペアのマキ上田さんは、浅草で夫が営む釜飯屋「田毎」の女将として、コロナ禍の中でも毎日奮闘しています。

✅ 記事では、ビューティ・ペア時代の思い出、相方ジャッキー佐藤さんとの別れ、そして現在の夫との出会い、釜飯屋での暮らしについて語られています。

✅ マキ上田さんは、プロレスラーとして活躍した経験と、現在の釜飯屋での生活を通して、人生における精神力の大切さと、どんな状況でも前向きに取り組む姿勢を伝えています。

さらに読む ⇒まいどなニュースまいどなニュース出典/画像元: https://maidonanews.jp/article/13681321

プロレスラーから釜飯屋の女将へ。人生は本当に予想不可能ですね。

マキ上田さんは、ビューティ・ペアとして活躍した後、結婚し、釜飯屋の経営者である夫と生活しています。現在は東京・浅草で夫が営む釜飯屋「田毎」の女将として活躍しています。お店は浅草寺の裏にあり、五目釜飯など、こだわりの釜飯が楽しめます。マキさんは、コロナ禍で厳しい状況が続く飲食業界の中でも、淡々と日々を過ごしており、夫婦で「田毎」を守り続けています。

え、釜飯屋?意外やわー。

浅草かー、今度行ってみよっかな。

若い時は夢を追いかけるのもいいけど、最後は家庭が一番よ。

プロレスへの道 そして伝説の始まり

ビューティ・ペアの伝説は、これからも語り継がれていくでしょう。

🔖 関連記事の要約!あのころ>歌う女子プロレスに熱狂 ビューティ・ペア
あのころ>歌う女子プロレスに熱狂 ビューティ・ペア

✅ 1977年7月30日、女子プロレスのタッグチーム「ビューティ・ペア」のジャッキー佐藤とマキ上田が試合前にヒット曲「かけめぐる青春」を歌い、観客の少女たちが熱狂しました。

✅ ビューティ・ペアは1979年にWWWA世界シングル王座戦で対戦し、マキ上田の引退により解散しました。

✅ ビューティ・ペアは結成から3年で多くのファンを獲得し、女子プロレス界に大きな影響を与えました。

さらに読む ⇒47NEWS ...47NEWS ...出典/画像元: https://www.47news.jp/5072367.html

マキ上田さんのプロレスへの情熱は、本当に素晴らしいですね。

マキ上田さんは、父親の勧めで女子プロレスの世界へ。当初は東京での寮生活を目的に、プロレスを続ける意思は強くなかった。しかし、持ち前の身体能力を生かし、デビュー戦を勝利で飾る。その後、ジャッキー佐藤とのタッグチーム「ビューティー・ペア」を結成。1976年2月、デビュー戦でWWWA世界タッグ王座を獲得する。ビューティー・ペアは、女子プロレス界に旋風を巻き起こす。

マキさん、強そうやなー!

プロレスラーって、すごい体力と精神力が必要なんだな。

若い子は、こういう時代もあったんだよ。

レジェンドの現在 そして未来へ

マキ上田さんは、現在もプロレス界に貢献しています。

🔖 関連記事の要約!ビューティー・ペア」マキ上田の気になる今。なぜ、わずか3年で ...
ビューティー・ペア」マキ上田の気になる今。なぜ、わずか3年で ...

✅ 元女子プロレスラーのビューティー・ペア、マキ上田さんの現在を追跡した。マキさんは現在は浅草で釜めし店の女将として活躍している。

✅ ビューティー・ペアは、マキさんの責任感の強さとジャッキーさんの恋愛を大切にするという考え方の違いから、わずか3年の活動で解散した。

✅ マキさんは、現在も女子プロレス界を応援しており、将来は若い女子プロレスラーを支援したいと考えている。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/txplus_81341/detail/

マキ上田さんのように、人生の転換期を乗り越えて、新たな夢を叶えるのは素晴らしいですね。

マキ上田さんは、現在も元プロレスラーとしての活動を続けており、講演会やイベントなどに出演しています。マキさんは、かつて人気絶頂だったビューティー・ペアは、マキさんの責任感の強さとジャッキーさんの恋愛への想いのすれ違いから3年という短い期間で解散したと語っています。現在は、夫と二人で釜めし店を切り盛りし、女子プロレス界の未来を応援しています。

マキさん、かっこいい!

プロレスラーやってた人って、みんな優しいイメージがあるよね。

人生って、何が起きるか分からんもんよ。

マキ上田さんの人生は、まさに波乱万丈。それでも、彼女は常に前向きに進んでいきました。

🚩 結論!

💡 ビューティ・ペアとして活躍したマキ上田さんは、プロレスラーとしてだけでなく、歌手としても人気を博しました。

💡 1979年の解散後、マキ上田さんは夫と共に釜飯屋「田毎」を営み、新たな人生を歩んでいます。

💡 マキ上田さんの人生は、多くの女性たちに勇気を与えています。