Academic Box Logo Menu opener

『約束のネバーランド』映画化 原作の世界観は忠実に再現されているのか?映画版『約束のネバーランド』とは!!?

『約束のネバーランド』映画化 原作の世界観は忠実に再現されているのか?映画版『約束のネバーランド』とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画版『約束のネバーランド』は、原作漫画の世界観を忠実に再現した作品

💡 映画では、原作漫画のストーリーを忠実に再現

💡 実写ならではの表現に挑戦した作品

それでは、映画版『約束のネバーランド』について詳しく見ていきましょう。

『約束のネバーランド』映画化 原作の世界観を忠実に再現した脱獄ファンタジー

映画では、子供たちの知略と勇気、そして友情が試されますね。

🔖 関連記事の要約!グレイス=フィールド農園(漫画︰約束のネバーランド)
グレイス=フィールド農園(漫画︰約束のネバーランド)

✅ 「グレイス=フィールド農園」は、鬼の食料となる子供「食用児」を飼育する高級農園で、北半球中緯度に位置し、正確な位置は不明です。

✅ 農園は五つのプラントと本部から成り、子供達は各プラントで生活し、塀で仕切られた各プラント間は行き来できません。

✅ 子供達は6歳の誕生日以降、テストの成績が悪い順に出荷され、12歳までに必ず鬼の食料となります。農園は子供達に偽りの平和な生活を送らせ、鬼達の存在を隠して飼育を進めています。

さらに読む ⇒マンガペディア(MANGA PEDIA)マンガペディア(MANGA PEDIA)出典/画像元: https://mangapedia.com/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%EF%BC%9D%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E8%BE%B2%E5%9C%92-4x4ylq6p0

原作の世界観を忠実に再現した映画ですね。

2020年12月18日に公開された映画『約束のネバーランド』は、原作漫画の世界観を忠実に再現した異色の脱獄ファンタジー映画です。孤児院「グレイス=フィールドハウス」で幸せに暮らす子供たちは、実は食用児として育てられており、16歳になると鬼に食われてしまうという残酷な真実を知り、脱獄を決意します。映画では、長野県の入笠高原牧場や福島県の天鏡閣など、実際に存在する場所がロケ地として選ばれ、原作の世界観が忠実に再現されています。さらに、CGで制作された鬼は、原作では省略されていた部分も分析してデザインされており、原作以上にリアルで迫力のある姿を実現しています。エマ、レイ、ノーマンの3人とママ・イザベラとの頭脳戦、そして実力派の若手俳優とベテラン俳優陣による熱演も見どころです。

めっちゃ楽しみやん!原作も読んでるし、映画も絶対観に行くわ!

映画館で観たけど、原作の世界観が再現されてて良かったなぁ。

映画なんて、つまらんわ。原作を読んだ方がよっぽど面白いわよ。

実写映画版「約束のネバーランド」 原作の世界観とキャラクターを忠実に再現

実力派俳優陣が勢ぞろいしているんですね。

🔖 関連記事の要約!浜辺美波主演で「約束のネバーランド」実写映画化 レイ役に城桧 ...

公開日:2019/09/27

浜辺美波主演で「約束のネバーランド」実写映画化 レイ役に城桧 ...

✅ 「約束のネバーランド」の実写映画化が決定し、2020年冬に公開される。

✅ 主演は浜辺美波、レイ役は城桧吏、ノーマン役は板垣李光人が務め、原作では12歳だった孤児たちの年齢が映画では16歳に設定されている。

✅ 映画化にあたり、原作の白井カイウ氏、出水ぽすか氏、監督の平川雄一朗氏、キャストの浜辺美波、城桧吏、板垣李光人からコメントが寄せられた。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=108851

原作のイメージを壊さないように、丁寧に作られている印象ですね。

映画『約束のネバーランド』は、原作漫画のストーリーを忠実に再現しながら、実写ならではの表現に挑戦した作品です。主演は、エマ役の浜辺美波、レイ役の城桧吏、ノーマン役の板垣李光人、ママ役の北川景子など、実力派俳優陣が勢ぞろいしています。各キャストは、原作のイメージを壊さないように、そして原作の世界観を最大限に引き出すために、それぞれの役柄に真剣に取り組んでいます。特に、浜辺美波はエマ役に挑戦するために、原作のイメージを壊さないように全力で演技を研究しました。また、城桧吏はレイ役を演じるために、監督から教えてもらった作品を観たり、大人と話す機会を作ったりするなど、綿密な準備を重ねました。板垣李光人も、原作を愛するファンに最上級の内容を届けられるように、ノーマン役を演じることに真剣に取り組んでいます。

え、まじ!?なんかめっちゃ豪華なキャストやん!観に行かなあかん!

原作のイメージに合ってると思うけん、楽しみっちゃ楽しみやけど、ちょっと不安もあるっちゃね。

若いもんは、ええなぁ。私の若い頃は、こんな面白い映画なんてなかったわよ。

原作への忠実さとオリジナル要素のバランス 実写版「約束のネバーランド」の評価

原作の完成度が高い作品なので、実写化は難しいと感じます。

🔖 関連記事の要約!約束のネバーランド』がリアリティ溢れる名作となったワケ ...
約束のネバーランド』がリアリティ溢れる名作となったワケ ...

✅ 「約束のネバーランド」は、孤児院で暮らす子どもたちが世界の真実を知り、脱出を図るダークファンタジー作品で、特に5巻までの完成度が高く評価されています。

✅ 物語は、鬼と人間の共存を目的に、子どもたちが食用児として出荷されるシステムを巡り、主人公のエマたちが鬼の支配する世界に反旗を翻す展開となります。

✅ 最終的に、鬼は人を食べる必要がなくなり、エマたちは自由を得ますが、物語を通して、鬼だけでなく、人間社会の残酷さと矛盾、そして子どもたちの成長と犠牲が描かれ、読者に深い余韻を残します。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/book/2020/10/post-638743.html

原作ファンからすると、賛否両論ある作品だと思います。

映画『約束のネバーランド』は、原作の世界観とストーリーを忠実に再現しながら、実写ならではの表現に挑戦することで、原作ファンも納得の仕上がりとなりました。映画では、原作の第一部であるGFハウス脱獄編が描かれ、子供たちの知略と勇気、そして友情が試されます。しかし、原作の年齢設定やキャラクター設定、ストーリー展開など、原作ファンからは賛否両論が巻き起こっています。特に、原作では12歳で「出荷」される設定が16歳に変更された点は、物語の緊張感やキャラクターの精神的な成熟度に影響を与えたとされています。実写版では、映像表現や音楽、キャストの演技力など、原作とは異なる魅力も感じられる一方で、原作との違いや設定の矛盾点を指摘する声もあります。

原作のストーリー変わってるんかな?ちょっと気になるわ。

賛否両論あるらしいけど、どっちでもいいっちゃね。映画は映画で楽しめばいいと思うっちゃね。

原作なんて、どうでもいいのよ。映画は映画で、新しい楽しみ方があれば良いのよ。

新たな解釈とオリジナル要素 実写版「約束のネバーランド」の挑戦

原作の雰囲気を忠実に再現しようと試みているのは伝わりますね。

🔖 関連記事の要約!ネタバレ含む】実写『約束のネバーランド』を原作と徹底比較 ...

公開日:2019/09/27

ネタバレ含む】実写『約束のネバーランド』を原作と徹底比較 ...

✅ 映画「約束のネバーランド」は、孤児院で暮らす子供たちが鬼から逃げるという壮絶な脱獄劇を描いた作品です。

✅ 原作の世界観を忠実に再現するため、広大な森や美しい孤児院、そして個性的な鬼をCGで作り込み、原作ファンも納得の仕上がりとなっています。

✅ 天才児3人と孤児院のママとの心理戦、若手俳優たちの熱演も見どころで、特にノーマン役の板垣李光人の演技は高く評価されています。

さらに読む ⇒ciatrシアター|物語と、出会おう。ciatrシアター|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/312754

原作の雰囲気をそのままに、新たな解釈も加えられた作品ですね。

実写版「約束のネバーランド」は、原作の雰囲気を忠実に再現しようと試みながらも、新たな解釈も加えられています。映画では、原作にはないオリジナルシーンもいくつか追加されており、原作ファンだけでなく、原作未読の人にも楽しめる作品となっています。しかし、原作の忠実な再現と映画オリジナルの要素のバランスが難しく、その結果、賛否両論が巻き起こるのは避けられない状況です。実写版「約束のネバーランド」は、原作ファン以外にも多くの人に届くことを目指し、原作の持つスリリングな物語とキャラクターの魅力を、新たな解釈で表現しようと試みています。

原作に忠実で嬉しいけど、オリジナル要素も入ってるってことは、原作ファンでも楽しめるってことやんな?

原作の雰囲気はそのままに、映画オリジナルの要素も加わってて、新鮮な感じやったっちゃね。

映画は、原作を超えるものを作るのが難しいのよ。でも、この映画は、原作に新しい解釈を加えて、いいバランスで出来上がっているわよ。

アニメ版と映画版の違い キャラクター設定とストーリーの比較

アニメ版と映画版で、キャラクター設定やストーリーに違いがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!TVアニメ『約束のネバーランド』エマ役は諸星すみれ、ノーマン役 ...

公開日:2018/08/03

TVアニメ『約束のネバーランド』エマ役は諸星すみれ、ノーマン役 ...

✅ TVアニメ「約束のネバーランド」は、2019年1月より放送開始予定で、原作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中の同名コミックです。

✅ アニメーション制作はCloverWorksが担当し、監督は神戸守、シリーズ構成は大野敏哉、キャラクターデザインは嶋田和晃、音楽は小畑貴裕が担当します。

✅ メインキャストは、エマ役を諸星すみれ、ノーマン役を内田真礼、レイ役を伊瀬茉莉也が担当します。

さらに読む ⇒PASH! PLUS -PASH! PLUS -出典/画像元: https://www.pashplus.jp/anime/96103/

アニメ版と映画版の違いは、年齢設定やキャラクターデザインなどに表れているようですね。

アニメと映画では、キャラクター設定やストーリーにいくつかの違いがあります。例えば、エマ、ノーマン、レイの年齢設定はアニメでは11歳ですが、映画ではエマとノーマンが15歳、レイが13歳とされています。これは、映画に出演している俳優たちの年齢や見た目に合わせた変更と考えられます。また、クローネはアニメでは黒人女性ですが、映画では渡辺直美さんが演じています。鬼のデザインもアニメでは通常のキャラクターデザインですが、映画ではCGで制作されています。ストーリーに関しても、映画では原作漫画の1巻~5巻までのストーリーが描かれており、アニメのシーズン1の12話に相当します。映画には、原作にはないオリジナルシーンもいくつか追加されています。

え、アニメと映画で、設定とか違うん?なんかショックやわ…

アニメと映画で、設定が変わるとか、よくある話っちゃね。

アニメも映画も、それぞれ良さがあるわよ。どちらも面白いわよ。

映画版『約束のネバーランド』は、原作の世界観を忠実に再現した作品でした。

🚩 結論!

💡 映画版『約束のネバーランド』は、原作漫画の世界観を忠実に再現した作品

💡 映画では、原作漫画のストーリーを忠実に再現

💡 実写ならではの表現に挑戦した作品