Academic Box Logo Menu opener

樋口武大はブレイキングダウンで勝てるのか?アウトサイダーのレジェンドとは!?

樋口武大はブレイキングダウンで勝てるのか?アウトサイダーのレジェンドとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元アウトサイダー王者、樋口武大選手の格闘家人生について

💡 セキュリティーの仕事とYouTuber活動など、格闘家以外の活動について

💡 朝倉未来との因縁やブレイキングダウンでの活躍について

それでは、最初の章として、樋口武大選手の格闘家人生について詳しく解説していきます。

アウトサイダーのレジェンド:樋口武大の格闘家人生

樋口選手は、ブレイキングダウン6で信原選手に敗れてしまいましたが、その強さは多くのファンを魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】゛勾配ニキ゛信原が元アウトサイダー王者・樋口に ...

公開日:2022/11/03

BreakingDown】゛勾配ニキ゛信原が元アウトサイダー王者・樋口に ...

✅ 「BreakingDown 6」の第30試合では、信原空選手が樋口武大選手に判定勝ちを収め、ブレイキングダウン勢の4連勝を達成しました。

✅ 信原選手は朝倉海選手のもとで修行を積んだ選手で、試合では強烈なパンチで樋口選手を攻め続け、ダウンを奪うなど圧倒的な強さを見せつけました。

✅ 今回の勝利により、ブレイキングダウン勢対アウトサイダー勢の対抗戦はブレイキングダウン勢の勝利となりました。朝倉未来選手はブレイキングダウン勢の強さを認めつつ、アウトサイダー勢の総合格闘家たちが立ち技ルールに適応して戦っていることに称賛を送りました。

さらに読む ⇒BreakingDown】゛勾配ニキ゛信原が元アウトサイダー王者・樋口に ...BreakingDown】゛勾配ニキ゛信原が元アウトサイダー王者・樋口に ...出典/画像元: https://efight.jp/result_s-20221103_1315609

アウトサイダー時代からの活躍ぶりは、まさに伝説ですね。

樋口武大は、1988年6月12日生まれの34歳の格闘家で、東京都出身です。身長175cm、体重65kg、フェザー級で、骨法烏合会矢野卓見道場に所属しています。中学時代にいじめられた経験から強くなりたい気持ちで格闘技を始め、21歳でアウトサイダーに参戦しました。アウトサイダーでは、第2代&第4代の60-65kg級王者に輝き、朝倉未来選手や金太郎選手とも対戦経験があります。特に、第2代王座獲得までの11戦中、敗戦は1戦のみという圧倒的な強さを見せつけました。2021年に脳へのダメージにより引退しましたが、2022年3月に復帰し、ブレイキングダウン6に出場しました。ブレイキングダウン6では、朝倉海の弟子である勾配ニキこと信原選手と対戦し、敗れてしまいました。

えー、めっちゃ強そうやん!

確かに強いっちゃけど、ブレイキングダウンはルールが違うけん、難しいやろね。

あの子、若いのにすごいわね。昔の私みたいよ。

セキュリティーの仕事とYouTuber活動

樋口選手は格闘技以外にも、セキュリティーの仕事やYouTuber活動と多岐に渡る活動をされています。

🔖 関連記事の要約!ブレイキングダウンの樋口武大とは?朝倉未来に勝利!?現在は ...

公開日:2022/10/23

ブレイキングダウンの樋口武大とは?朝倉未来に勝利!?現在は ...

✅ 樋口武大は元アウトサイダーの格闘家で、THE OUTSIDERの第2代・第4代王者として有名です。プロMMAで8勝6敗の戦績を持ち、10連勝を記録した実績があります。

✅ 樋口武大は朝倉未来が主催する格闘技イベント「Breaking Down」に参戦し、朝倉海の弟子である勾配ニキと対戦が決定しました。オーディションでは、勾配ニキとの対戦を要求し、乱闘に発展するなど、その強さと闘争心を見せつけました。

✅ 樋口武大は現在、セキュリティーの仕事をしており、格闘技からは引退していましたが、ブレイキングダウン6への参戦をきっかけに格闘技に復帰しました。ブレイキングダウンでの活躍を通して、今後の活動に注目が集まっています。

さらに読む ⇒Snufkin Heart 放浪記Snufkin Heart 放浪記出典/画像元: https://snufkinheart.com/breakingdown-higuchitakehiro

セキュリティーの仕事をしているとは、意外ですね。

樋口武大は、アウトサイダーでの活躍だけでなく、現在はセキュリティーの仕事もしています。LANDセキュリティという会社で、クラブやイベントでのセキュリティー業務を行い、採用担当も務めているようです。格闘技を続けながら、セキュリティーの仕事とYouTuberとしても活動しています。ブレイキングダウン11では、ひな壇で登場し、今後の活躍が期待されています。

セキュリティーの仕事って、かっこええな!

YouTuberもやってんのか!見てみたいわ。

若い者が頑張ってるのは、ええことじゃ。

朝倉未来との因縁

朝倉未来選手との因縁は、格闘技ファンにとって非常に興味深いものです。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】朝倉未来&金太郎と1勝1敗の元アウトサイダー王者 ...

公開日:2022/10/18

BreakingDown】朝倉未来&金太郎と1勝1敗の元アウトサイダー王者 ...

✅ 元「THE OUTSIDER」王者で朝倉未来のライバルでもある樋口武大が、「Breaking Down6」への参戦を表明しました。

✅ 樋口は、朝倉未来と過去に試合経験があり、アマチュア時代には朝倉未来に勝利したことがあります。

✅ 今回の「Breaking Down6」では、朝倉未来が樋口の対戦相手として誰を選ぶのか注目されます。

さらに読む ⇒ゴング格闘技 - GONKAKUゴング格闘技 - GONKAKU出典/画像元: https://gonkaku.jp/articles/11854

朝倉未来選手との因縁は、格闘技史に残る伝説ですね。

樋口武大は、朝倉未来選手と過去に2度対戦しています。2012年には1Rで一本勝ちを収めましたが、2015年には1Rで一本負けしています。2020年には朝倉未来チャレンジ生の西谷大成選手と対戦し、1本勝利を収めています。2022年10月に朝倉未来選手のプロデュースするブレイキングダウン6のオーディション番組に出演し、格闘技ファンを驚かせました。

え、朝倉未来と試合したん!?マジ!?

朝倉未来は、やっぱり強いんかな?

若い者が、昔みたいに熱い戦いをしてくれるのは嬉しいわね。

樋口武大の情報とブレイキングダウン視聴方法

樋口武大選手の情報やブレイキングダウンの視聴方法について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ブレイキングダウン10】カンジvs樋口武大の勝敗予想、試合結果を公開

公開日:2023/11/21

ブレイキングダウン10】カンジvs樋口武大の勝敗予想、試合結果を公開

✅ 「BREAKING DOWN.10」のカンジ vs 樋口武大戦は、樋口選手の判定勝利が予想されていた。

✅ 樋口選手は寝技を得意とするMMAファイターで、カンジ選手はフィジカルに優れたMMA経験者。

✅ 試合は樋口選手のテイクダウンとカンジ選手の打撃という展開が予想され、延長戦では樋口選手のテイクダウンが優勢となり、判定勝ちすると予想されていたが、結果はカンジ選手のTKO勝利となった。

さらに読む ⇒マナナンブログマナナンブログ出典/画像元: https://manananblog.com/%E3%80%90%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B310%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B8vs%E6%A8%8B%E5%8F%A3%E6%AD%A6%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%8B%9D%E6%95%97/

予想外の展開でしたね。ブレイキングダウンは、本当に何が起こるか分かりません。

樋口武大選手の公式SNSは、Twitter、Instagram、YouTubeで、「樋口武大」で検索できます。ブレイキングダウンの試合を見るには、AbemaTVのプレミアム会員になる必要があります。AbemaTVは現在無料体験を実施中で、見逃し配信も提供しています。

えー、カンジの方が勝ったん!?まじ!?

カンジは、やっぱ強いね。

若い者が頑張るのは、ええことじゃ。

樋口武大選手は、アウトサイダー時代からの活躍やブレイキングダウンでの戦いを通して、多くのファンを魅了してきました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 アウトサイダーのレジェンド、樋口武大選手の格闘家人生

💡 セキュリティーの仕事やYouTuberなど、格闘家以外の活動

💡 朝倉未来との因縁やブレイキングダウンでの活躍