Academic Box Logo Menu opener

岸谷香、ガールズバンド結成!Unlock the girlsとは!?50歳の新章を語る!!

岸谷香、ガールズバンド結成!Unlock the girlsとは!?50歳の新章を語る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 岸谷香が、50歳の誕生日ライブで結成したガールズバンド「Unlock the girls」の魅力

💡 Unlock the girlsの結成秘話と、バンドメンバーとの関係性

💡 Unlock the girlsの音楽性と、今後の展望

では、最初の章として、岸谷香さんの音楽への情熱と進化についてお話ししましょう。

音楽への情熱と進化

本章では、岸谷香さんの音楽への情熱と進化について、詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!岸谷香恒例イベント2DAYS開催決定、Unlock the girlsツアーも ...
岸谷香恒例イベント2DAYS開催決定、Unlock the girlsツアーも ...

✅ 岸谷香が恒例のファン感謝イベント「岸谷香感謝祭2025」を2月22日、23日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催することを発表しました。

✅ このイベントは過去にトータス松本や永井真理子など豪華ゲストを迎えてきたことが特徴ですが、2025年は史上初の2日間開催となり、ゲストは後日発表されます。

✅ また、岸谷率いるガールズバンド・Unlock the girlsのライブツアーも2025年6月から7月にかけて開催されることが決定しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/584072

岸谷香さんの音楽は、本当にパワフルで、熱い思いが伝わってきますね。これからも、様々な挑戦を続けてほしいです。

2023年の岸谷香は、精力的なライブ活動を展開し、様々なアーティストとの共演を通じて自身の音楽の独自性を改めて認識した。特に、ツーマンツアーでは、他のアーティストとの音楽の違いが鮮明になり、自身の音楽が「本能」や「アイデンティティ」であることを再確認した。11月からのUnlockthegirls(UTG)ツアーでは、バンドメンバーとのセッションを通じて、自身の枠を超えた音楽表現に挑戦していくことを意欲的に語っている。バンドメンバーの個性を最大限に引き出し、共に新しい音楽を作り上げていきたいと考えており、そのために「自分では思いつかなかった音やアイデア」を取り入れたいと考えている。

めっちゃ楽しみやんな!岸谷香さんのライブ、絶対行くわ!

そうやね、岸谷香さんは、やっぱ最高やけん!

あら、若い子も、昔の歌を知ってるのね。懐かしいわ。

Unlockthegirls(UTG)の魅力

本章では、Unlock the girlsの魅力について、掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!岸谷香、人生3つ目のガールズバンド「Unlock the girls ...

公開日:2018/02/18

岸谷香、人生3つ目のガールズバンド「Unlock the girls ...

✅ 岸谷香が50歳の誕生日ライブで、人生3つ目のガールズバンド「Unlock the girls」を結成し、初披露しました。

✅ 「Unlock the girls」は、岸谷香と、2016年の前夜祭ライブや最新アルバムレコーディングにも参加した3人のメンバーで構成され、全員が1989年3月生まれのA型という運命的な出会いを感じさせるバンドです。

✅ ライブでは、岸谷香のソロ曲と「Unlock the girls」の楽曲を中心に、アグレッシブなパフォーマンスを披露し、今後の活動が期待されます。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2018/02/18/158281.html

Unlock the girlsのメンバー、個性豊かで、見ているだけで元気になりますね。

岸谷香は、ガールズバンドの魅力について、華やかさや個性を持ち合わせた女性ミュージシャンの集まりであると語る。UTGの個性については、メンバーそれぞれの才能と個性、そして自身の音楽との融合によって生まれる独特の音楽性と魅力を高く評価している。今回のインタビューでは、岸谷の音楽に対する情熱と、常に進化を続ける姿勢が伝わってくる。自身の音楽を追求しながら、バンドメンバーとの協調性や個性を大切にし、新しい音楽を生み出していく岸谷香の今後の活躍が期待される。

Unlock the girls、めっちゃカッケーやん!

うん、なんか、キラキラしてて、最高やん!

あら、若い子は、ガールズバンドが好きなのね。昔は、アイドルが流行ってたんだけどね。

Unlock the girls誕生秘話

本章では、Unlock the girls誕生秘話について、お話しします。

🔖 関連記事の要約!岸谷香Unlock the girls機材紹介】2023.12.3@日本橋三井ホール ...

公開日:2024/01/04

岸谷香Unlock the girls機材紹介】2023.12.3@日本橋三井ホール ...

✅ 岸谷香率いるガールズバンドUnlock the girlsの東京公演レポート。

✅ Unlock the girlsのパワフルな演奏と、岸谷香の伸びやかな歌声が会場を熱狂させる。

✅ 新曲「Beautiful」を含む、Unlock the girlsの進化を感じられるパフォーマンスの数々。

さらに読む ⇒ウェブマガジン 『STAGE』 | Stage Gear and Musical Equipments Magazine STAGEウェブマガジン 『STAGE』 | Stage Gear and Musical Equipments Magazine STAGE出典/画像元: https://stagegear.jp/20231203kaori-unlock

バンドメンバーとの出会いや、結成に至るまでの道のりが、とても感動的ですね。

岸谷香が、50歳までに実現したかった「女の子バンド」Unlock the girlsの結成秘話を語った。長年、男性ミュージシャンとのバンド活動をしてきたが、サポート・ミュージシャンとの関係では「バンドにはなれない」と感じていた。そこで、再結成後、コーラスに女性を入れることを決意し、「女の子とやるなら、この子がいいよ」という周りの推薦の声もあり、Unlock the girlsが誕生した。

えー、まじで!そんな裏話があったんや!

なるほどね、やっぱ、メンバー同士の絆って大事やけんね。

あら、若い子は、バンドで音楽を作るのね。昔は、音楽はレコードで聴くものだったのよ。

Unlock the girlsの音楽性

本章では、Unlock the girlsの音楽性について、解説していきます。

🔖 関連記事の要約!岸谷 香 ガールズ・バンド゛Unlock the girls゛始動!最高のロック ...
岸谷 香 ガールズ・バンド゛Unlock the girls゛始動!最高のロック ...

✅ 岸谷香さんが、新たにガールズバンド「Unlock the girls」を結成し、50歳までに新しいことをやりたいという思いから、バンド活動を始めた。

✅ 長年、男性ミュージシャンと活動してきたが、バンドとして一緒に音楽を作るには、サポート・ミュージシャンとの関係では限界を感じ、女性メンバーとのバンド結成を決意した。

✅ 男性ミュージシャンとのバンドとは異なる、女性ならではの雰囲気や空気感を大切にしており、キラキラしたロックサウンドを目指している。コーラスワークや楽器の音色からも、女性ならではの明るさや特徴が出ていると感じられる。

さらに読む ⇒DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行出典/画像元: https://www.diskgarage.com/digaonline/interview/72179

Unlock the girlsの音楽は、明るく、力強いですね。女性の力強さを感じます。

香さんは、男性バンドと女性バンドの違いを「女の子にしかできないこと、出せない雰囲気、空気感がある」と表現し、Unlock the girlsにしか出せない「キラキラ感」を追求している。特に、コーラス、スネアの音、ギター、ドラムなど、Unlock the girlsの音には「明るく、どこかキラキラした」印象があると感じており、それはメンバーの個性から生まれていると語っている。

Unlock the girlsの音楽、めっちゃ好きやねん!

確かに、Unlock the girlsの音楽は、明るいよね!

あら、若い子は、ロックが好きなのね。昔は、フォークソングが流行ってたのよ。

今後の展望

本章では、Unlock the girlsの今後の展望について、お話しします。

🔖 関連記事の要約!岸谷香、恒例ライブで永井真理子&トータス松本と競演 40周年 ...

公開日:2024/02/24

岸谷香、恒例ライブで永井真理子&トータス松本と競演 40周年 ...

✅ 岸谷香が主催する恒例のコラボイベント「岸谷香感謝祭2024」が開催され、永井真理子、トータス松本(ウルフルズ)と豪華なセッションを披露した。

✅ 永井真理子とのステージは、ラジオ番組「ポップン・ルージュ」をオマージュし、トーク&ライブ形式で展開された。

✅ トータス松本とのセッションでは、8曲のメドレーを披露し、岸谷香の40周年ツアーの開催も発表された。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/338539/index.html?detail=true

これからも、Unlock the girlsの活躍を期待しています。

岸谷香は、自身の音楽を追求しながら、バンドメンバーとの協調性や個性を大切にし、新しい音楽を生み出していくことを目指している。常に進化を続ける姿勢と、音楽に対する情熱が、今後の活躍を期待させる。

Unlock the girls、これからもっと有名になると思うわ!

うん、これからも、応援し続けよう!

あら、若い子は、未来に希望を持ってるのね。昔は、戦争でみんな不安だったのよ。

以上、岸谷香さんとUnlock the girlsについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 岸谷香が、50歳でガールズバンド「Unlock the girls」を結成

💡 Unlock the girlsは、岸谷香と3人の女性メンバーで構成され、個性的な音楽性を披露

💡 Unlock the girlsは、今後の活躍が期待されるガールズバンド