Academic Box Logo Menu opener

高垣勇二はBreakingDownで生き残れるのか?BreakingDownでの活躍とは!?

高垣勇二はBreakingDownで生き残れるのか?BreakingDownでの活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高垣勇二はBreakingDownで人気を集める格闘家である

💡 高垣勇二は過去にアウトサイダーで活躍していた

💡 高垣勇二はブレイキングダウンで様々な選手と対戦している

それでは、高垣勇二選手のBreakingDownでの活躍について詳しく見ていきましょう。

高垣勇二のBreakingDownでの戦い

それでは、高垣勇二選手のBreakingDownでの戦いを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】こめお、再々延長の消耗戦でアウトサイダー高垣 ...

公開日:2022/12/04

BreakingDown】こめお、再々延長の消耗戦でアウトサイダー高垣 ...

✅ 「BreakingDown 6.5」にて、こめおが高垣勇二との激闘を制しました。

✅ 両者は過去のオーディションで乱闘騒ぎを起こしており、今回の試合は因縁の対決となりました。

✅ 試合は延長戦を繰り返し、最後はこめおが判定勝利。こめおは勝利後、「ブレイキングダウンの顔として暴れるので、応援お願いします」と語りました。

さらに読む ⇒BreakingDown】こめお、再々延長の消耗戦でアウトサイダー高垣 ...BreakingDown】こめお、再々延長の消耗戦でアウトサイダー高垣 ...出典/画像元: https://efight.jp/result_s-20221204_1326938

高垣勇二選手は、ブレイキングダウンで人気を集めている選手ですが、今回の試合では惜しくも敗れてしまいましたね。

元THE OUTSIDERのハマの勇二こと高垣勇二は、神奈川県出身の40歳(1984年1月20日生まれ)の格闘家です。身長は173cmで、ブレイキングダウンでは4試合1勝3敗の戦績で、最近の試合では須藤大輝選手に延長判定で勝利しています。過去の対戦相手には咲人選手、こめお選手、山川そうき選手がいます。ブレイキングダウン完全選手ランキングでは、2023年10月には5位にランクインするなど、人気を集めています。SNSではYouTube、Twitter、Instagramで情報を発信しています。高垣勇二は、練習嫌いで試合中盤にスタミナ切れを起こす弱点を持つ一方、自身の道を歩むことを重視し、格闘技ジムも運営しています。彼は、BreakingDown6でTHEOUTSIDER軍団とBreakingDown常連の対抗戦に出場し、山川そうきに判定負けしました。BreakingDown6.5では、フェザー級で高垣勇二vs.こめおの試合が決定しました。こめおはBreakingDownの人気選手で、高垣とはオーディションで舌戦を繰り広げ、乱闘騒ぎを起こした因縁があります。BreakingDown6.5は2022年12月4日(日)1800より、朝倉未来のYouTubeチャンネルにて無料配信されました。結果、こめおが高垣勇二に再々延長判定勝利しました。イベントでは、こめおの粘り強さが話題となりました。高垣勇二選手は、自身のツイッターでBreakingDown世代との対抗戦での敗北を踏まえ、゛第二次地下格ブーム゛について言及しました。BreakingDown出身のスター選手が誕生することで、格闘技業界が活性化し、未来は明るいとの見解を示しました。ファンからは、信原空など新たなスター選手の誕生を期待する声が上がっています。

マジ!?高垣勇二って、そんなに有名なん?

いやー、高垣勇二って名前、聞いたことあるわ。なんか昔、アウトサイダーで有名やった人やないかな?

あのさ、高垣勇二っていうのはね、昔はアウトサイダーっていう格闘技で活躍してたんだよ。でも、今はブレイキングダウンっていう格闘技で戦ってるのよ。

高垣勇二のBreakingDown8オーディションでの苦戦

続いて、高垣勇二選手のブレイキングダウンでのオーディションについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!咲人 vs 高垣勇二 【 Breakingdown7 】 試合結果・レポート
咲人 vs 高垣勇二 【 Breakingdown7 】 試合結果・レポート

✅ BreakingDown7のバンタム級試合「咲人 vs 高垣勇二」は、咲人が判定勝利をおさめました。

✅ 試合では、咲人が積極的に攻撃を仕掛け、ハイキックやストレートで先手を取った一方で、高垣勇二はカウンター狙いで相手の様子を見る場面が多かったようです。

✅ 会場にいたひろゆきも高垣勇二の消極的な姿勢に「元ヤンなら手を出せよ」と発言しており、オーディエンス投票ではドロー判定となりましたが、最終的には咲人が4-0で勝利しました。

さらに読む ⇒BreakingDown(ブレイキングダウン)ファンサイト BDFANBreakingDown(ブレイキングダウン)ファンサイト BDFAN出典/画像元: https://bdfan.info/data/7021/

高垣勇二選手は、BreakingDown8のオーディションでは残念ながら敗れてしまいましたね。

ブレイキングダウン7で、高垣勇二はホストファイターの咲人に判定負けしました。練習不足を反省し、人生で一番練習したと自信を持って臨んだものの、待ちの戦術が裏目に出て、解説のひろゆきからも厳しいコメントを受けました。BreakingDown8オーディション映像がYouTubeで公開され、急上昇ランキング1位を獲得しました。今回のオーディションでは、視聴者投票で決まったひな壇席には飯田将成、瓜田純士、バン仲村が座り、過去のBreakingDown人気が反映されています。一方で、ひな壇争奪戦では、パキスタン出身のかまるが元アウトサイダー戦士の高垣勇二にKO勝ちし、高垣は番組から姿を消すことになりました。

えー、高垣勇二って、ブレイキングダウンで負けちゃったん?

高垣勇二、ブレイキングダウンで負けちゃったんかー。ちょっと残念やなぁ。

あの人、もう歳だからね。若い子にはなかなか勝てないのよ。

BreakingDown6.5の対戦カード

それでは、ブレイキングダウン6.5の対戦カードについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】゛ポーランドの刺客゛、喧嘩自慢てるに延長の末勝利 ...
BreakingDown】゛ポーランドの刺客゛、喧嘩自慢てるに延長の末勝利 ...

✅ 「BreakingDown6.5」の第7試合では、ミドル級マッチで゛ポーランドの刺客゛ホイナツキ・パヴェウが、安保瑠輝也チャンネル喧嘩自慢のてるに判定勝ちを収めました。

✅ パヴェウはMMA経験のあるファイターで、てるは「BreakingDown5」でプロボクサー細川貴之に勝利し、落ち着きを見せるようになった選手です。

✅ 3度の延長戦にも及んだ激戦で、パヴェウはてるの隙をついてダウンを奪う場面もあり、試合後にはてるの実力を称えつつ、今後の活躍に期待を示しました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/390039/

ブレイキングダウン6.5では、ポーランドの刺客がてるに勝利しましたね。

BreakingDown6.5の対戦カード第一弾が発表され、ミドル級ではポーランドの刺客vs.てるの試合が決定しました。ポーランドの刺客は朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円のオーディション参加者で、BreakingDown6ではSATORUに判定勝ちしました。てるは安保瑠輝也チャンネルのメンバーで、BreakingDown4ではへずまりゅうにTKO勝ち、BreakingDown5では細川貴之に判定勝ち、BreakingDown6では佐々木大に判定勝ちしています。

ポーランドの刺客って、誰やねん?

ポーランドの刺客って、なんか強そうじゃん!

ポーランドの刺客って言うけど、外国人って、やっぱ強いんだよ。

BreakingDown6.5の結果

続いて、ブレイキングダウン6.5の結果について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BreakingDown】ポーランドの刺客が再々延長戦でてるに勝ち世界 ...

公開日:2022/12/04

BreakingDown】ポーランドの刺客が再々延長戦でてるに勝ち世界 ...

✅ 「BreakingDown 6.5」の第7試合では、ポーランドの刺客がてるに再々延長戦の末、判定3-0で勝利しました。

✅ ポーランドの刺客は、2021年の「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」のオーディション参加者で、様々な格闘技を経験しており、MMAの試合経験もあります。てるは、安保瑠輝也チャンネルのメンバーで、過去の「BreakingDown」で数々の強豪を相手に勝利を収めてきました。

✅ 試合は激戦となり、両者とも最後まで諦めずに戦い抜き、ポーランドの刺客が勝利しました。試合後、ポーランドの刺客はてるの強さを称賛し、BreakingDown世界進出のエースになることを宣言し、啓之輔への挑戦を表明しました。

さらに読む ⇒ゴング格闘技 - GONKAKUゴング格闘技 - GONKAKU出典/画像元: https://gonkaku.jp/articles/12260

ブレイキングダウン6.5では、ポーランドの刺客がてるに勝利しましたね。てるは惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで諦めずに戦っていたのが印象的でした。

BreakingDown6.5では、第7試合でポーランドの刺客がてるに再々延長判定勝利しました。イベントでは、ポーランドの刺客の強さが話題となりました。

ポーランドの刺客って、めっちゃ強いやん!

ポーランドの刺客、強いなー。てるは、ちょっと惜しかったなー。

ポーランドの刺客って、やっぱ外国人だから強いんだわ。

高垣勇二の過去と現在

それでは、高垣勇二選手の過去と現在について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高垣勇二(ハマの勇二)は何者?アウトサイダーのレジェンド ...

公開日:2022/10/14

高垣勇二(ハマの勇二)は何者?アウトサイダーのレジェンド ...

✅ 高垣勇二は、神奈川県横浜市出身の39歳で、幼少期から武道や様々なXスポーツを経験してきた元アウトサイダーファイターです。

✅ アウトサイダー時代には、プロレスラーの前田明さんに見いだされ、人気を博しました。

✅ 現在はジム経営を行い、ブレイキングダウン6のオーディションにも参加しました。ブレイキングダウン6では、山川そうきさんと対戦し、判定負けを喫しました。

さらに読む ⇒Snufkin Heart 放浪記Snufkin Heart 放浪記出典/画像元: https://snufkinheart.com/takagakiyuji-nanimono

高垣勇二選手は、アウトサイダー時代から注目を集めていた選手ですね。ブレイキングダウンでも活躍を期待していたのですが、残念ながら最近は苦戦しているようです。

高垣勇二は、かつて横浜でアウトローとして生きており、現代のヤンキーについても独自の視点を持っています。彼は、BreakingDown6に出場した理由について、自分の人生の一部と捉え、有名になることよりも自身の道を歩むことを重視していると語っています。現在、神奈川でキャバクラを経営し、格闘技ジムも運営しています。

高垣勇二って、昔はアウトサイダーで有名やったんや!

高垣勇二、なんか昔はヤンキーやったみたいじゃん。

あの人ね、昔はアウトサイダーっていう格闘技で有名だったのよ。でもね、今はブレイキングダウンっていう格闘技で戦ってるのよ。

本日は、高垣勇二選手のBreakingDownでの活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 高垣勇二はBreakingDownで人気を集めている格闘家である

💡 高垣勇二は過去にアウトサイダーで活躍していた

💡 高垣勇二はブレイキングダウンで様々な選手と対戦している