Academic Box Logo Menu opener

乙黒拓斗、レスリング金メダリスト!意外な一面も?レスリング界のニューヒーローとは!!?

乙黒拓斗、レスリング金メダリスト!意外な一面も?レスリング界のニューヒーローとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得

💡 白石麻衣さんへの熱い思いを告白

💡 兄との絆、そして今後の活躍に期待

それでは、乙黒拓斗選手の気になる情報を掘り下げていきましょう。

天才レスラーの軌跡

乙黒拓斗選手は、まさにレスリング界の未来を担う存在ですね。

🔖 関連記事の要約!レスリングのフリー65キロ級で乙黒拓斗が金メダル…男子では今 ...

公開日:2021/08/07

レスリングのフリー65キロ級で乙黒拓斗が金メダル…男子では今 ...

✅ 東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で、乙黒拓斗選手がアゼルバイジャンの選手を破り、金メダルを獲得しました。

✅ 日本勢が65キロ級で金メダルを獲得したのは、2012年ロンドン大会以来2大会ぶりであり、今大会、レスリング男子の日本勢初の金メダルとなりました。

✅ 乙黒拓斗選手は、前日に1回戦、2回戦、準決勝を勝ち抜き、決勝では世界王者のガジムラド・ラシドフ選手に競り勝ち、優勝を果たしました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210807-OYT1T50418/

年齢を感じさせない力強さと技術、そして精神力、本当に素晴らしいですね。

乙黒拓斗選手は、山梨県出身のレスリング選手で、1998年12月13日生まれです。身長173cmで、JOCエリートアカデミー、東京・帝京高、山梨学院大、自衛隊と所属を移しながら、レスリングの道を歩んできました。幼い頃から頭角を現し、全国少年少女選手権で5連覇を達成するなど、数々のタイトルを獲得しました。高校時代にはインターハイ3連覇、高校3冠王などの輝かしい実績を残し、2018年の世界選手権では、19歳10ヶ月で日本男子最年少の世界王者に輝きました。東京2020オリンピックでは、男子フリースタイル65kg級で金メダルを獲得し、日本のレスリング界に新たな歴史を刻みました。2022年12月の全日本選手権で復帰し、3年ぶりの優勝を遂げました。

ほんまにすごい!イケメンやし、強くてかっこよすぎ!

おめぇ、レスリングって、むっちゃ体力いるやろ?

あら、この子、将来有望ね。オリンピックで金メダルなんて、すごいわ!

金メダルへの道のり

東京五輪での乙黒選手の活躍は、日本のレスリング界に大きな希望を与えてくれました。

🔖 関連記事の要約!乙黒拓斗が金メダル レスリング男子フリー65キロ級

公開日:2021/09/06

乙黒拓斗が金メダル レスリング男子フリー65キロ級

✅ 東京オリンピック第16日目にレスリング男子フリースタイル65キロ級決勝が行われ、初出場の乙黒拓斗選手が金メダルを獲得しました。

✅ 日本の男子フリースタイルで今大会初のメダル獲得となり、五輪5大会連続のメダル獲得となります。

✅ 乙黒選手の金メダルは、2012年ロンドン五輪66キロ級の米満達弘選手以来となります。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210807/k00/00m/050/172000c

金メダルの喜びを、家族や周りの人に分かち合えている姿を見て、感動しました。

乙黒拓斗選手は、東京2020オリンピックで金メダルを獲得した喜びを、様々な場で語っています。兄の圭祐選手からは「自信を持って戦ってこい」と励まされ、試合後には「自分で金メダルをとったのだから、胸を張れ」と声をかけられたそうです。オリンピックではプレッシャーを感じながらも楽しさを味わえたと語り、他の競技の選手の活躍を見て、自分も早く試合がしたいと待ち遠しく感じていたそうです。また、レスリング競技の他の選手たちの自信に満ちた姿に感銘を受けたとも語っています。乙黒選手は、米満達弘コーチを尊敬しており、同じ金メダルを獲得できたことを誇りに思っています。

まじで!オリンピックって、すごいプレッシャーやと思うけど、楽しめたって言うのは、ホンマに強い子やなぁ。

五輪って、やっぱすごいな。自分も何か頑張ってみよっかな。

あら、オリンピックって、昔とは違うのね。若い子が活躍してるんだわ。

意外な一面:白石麻衣さんへの熱い思い

乙黒選手の意外な一面、白石麻衣さんへの熱い思い、とても微笑ましいですね。

🔖 関連記事の要約!レスリング・乙黒拓斗「本職が乃木坂なので」まさかの告白に ...

公開日:2021/11/03

レスリング・乙黒拓斗「本職が乃木坂なので」まさかの告白に ...

✅ 「踊る!さんま御殿!!」で、レスリング選手・乙黒拓斗さんが、憧れの女性として白石麻衣さんを挙げ、さんまさんに紹介を懇願したシーンが話題になりました。

✅ 番組では、アスリートたちが憧れの芸能人を語る中で、乃木坂46や櫻坂46の名前が次々と挙がり、さんまさんが「みんな坂道走ってんのかい」とツッコむ場面もありました。

✅ 特に、乙黒さんが「本職が乃木坂なので」と発言したことに、さんまさんが「本職!? お前乃木坂だったのか!?」とツッコみ、スタジオは大爆笑に包まれました。乙黒さんのトーク力は視聴者からも好評で、「バラエティでも売れるわ」といった声が上がりました。

さらに読む ⇒COCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS-ココナッツ- おとなカワイイwebマガジン出典/画像元: https://coconutsjapan.com/entertainment/post-70286/70286/

アスリートの方でも、アイドルに夢中になるんですね。アイドルの力ってすごい!

乙黒拓斗選手は、乃木坂46の白石麻衣さんのファンであることが公になりました。練習の合間に白石さんのYouTube動画を見てモチベーションを維持し、試合前にも白石さんの動画を見て気持ちを高めていたそうです。乙黒選手の白石麻衣さんに対する愛情は深く、2022年には「美容週間TheBeautyWeekAward」の授賞式で、好きな女性のタイプを聞かれた際に白石麻衣さんの名前を挙げ、キズナアイからの「どっちがきれいですか?」という質問にタジタジになる場面もありました。また、「踊る!さんま御殿!!」に出演した際にも、好きなタイプは白石麻衣さんだと告白し、グループが好きすぎて「本職が乃木坂」と発言するほどでした。

えー!白石麻衣ちゃん好きなん?意外!かっこよすぎやん!

白石麻衣さん、人気あるよな。俺も好きやけど、乙黒選手も好きやけん、複雑な気持ちやわ。

あら、この子、アイドル好きなのね。うちも昔はアイドル好きだったわよ。

進化を続けるレスラー

乙黒選手のレスリングへの情熱は、彼の努力と進化の証ですね。

🔖 関連記事の要約!乙黒拓斗が金メダル 残り15秒逆転タックルで兄・圭祐の雪辱 ...
乙黒拓斗が金メダル 残り15秒逆転タックルで兄・圭祐の雪辱 ...

✅ 乙黒拓斗選手が東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得しました。残り15秒で逆転タックルを決めて、ハジ・アリエフ選手を5-4で破りました。これは日本男子レスリングで12年ロンドン五輪の米満達弘選手以来の金メダルとなります。

✅ 乙黒選手は兄の圭祐選手と共に五輪出場を果たしました。18年に世界選手権で日本男子最年少記録の19歳10カ月で金メダルを獲得するなど、若くして頭角を現しました。しかし翌年の世界選手権では5位に終わり、挫折を経験しました。その後、全日本選手権を連覇し、五輪代表に選ばれ、アジア選手権を連覇するなど、再び頂点を目指し努力を続けました。

✅ 決勝では兄の圭祐選手が1回戦敗退した雪辱を果たしました。乙黒選手の活躍は、レスリング界だけでなく、多くの日本人に感動を与えたと言えるでしょう。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/306843

挫折を経験しながらも、再び頂点を目指し努力を続ける姿に、感動しました。

乙黒拓斗選手は、2018年の世界選手権ではノーマークで優勝しましたが、東京オリンピックでは周囲の選手からマークされる中で、自分のレスリングを貫き勝利を掴みました。大会が1年延期されたことで、ライバル選手たちも研究を重ねてきましたが、乙黒選手は攻撃と守備の両方をさらに強化することで対応してきました。

え、すごい!1年延期になったのに、さらに強くなってるって、マジやばい!

逆転劇、最高やないか!乙黒選手、ホンマに強すぎるわ!

あら、この子、若いのにすごいわね。うちの孫も頑張らないとね。

兄弟の絆

兄弟の絆、そして家族の支えは、乙黒選手にとって大きな力になったでしょう。

🔖 関連記事の要約!レスリング、乙黒拓斗が金メダル 男子フリースタイル65キロ級 ...

公開日:2021/08/07

レスリング、乙黒拓斗が金メダル 男子フリースタイル65キロ級 ...

✅ 東京オリンピックレスリング男子フリースタイル65キロ級で、乙黒拓斗選手が金メダルを獲得しました。

✅ 決勝ではリオデジャネイロ五輪男子フリー57キロ級銅メダルのアリエフ選手(アゼルバイジャン)を5-4で破り、勝利を掴みました。

✅ 乙黒選手は1回戦、2回戦、準決勝を勝ち抜き、決勝に進出。18歳で世界選手権を制した実力を見せつけました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP876R1RP87UTQP01C.html

兄の分まで、という強い気持ちで戦った乙黒選手の姿に、感動しました。

乙黒拓斗選手は、兄の圭祐選手もレスリング選手で、東京オリンピックでは共にフリースタイルのレスリングに出場予定です。兄の圭祐選手は、初戦敗退という悔しい結果になったため、乙黒選手は、その分も背負って戦ったと語っています。

兄貴が1回戦負けとか、めっちゃショックやと思うけど、乙黒選手は強いやん!

兄弟でオリンピックって、すごいな。自分も兄貴と何かチャレンジしてみよっかな。

あら、兄弟で同じ競技って、珍しいわね。うちも昔は息子と一緒にバレーボールしてたのよ。

乙黒拓斗選手は、レスリング界の未来を担う存在として、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 東京五輪レスリング男子フリースタイル65キロ級で金メダルを獲得

💡 白石麻衣さんへの熱い思いを告白

💡 兄との絆、そして今後の活躍に期待