Academic Box Logo Menu opener

オダギリジョー、深夜食堂に再び!多岐にわたる役柄で魅せる彼の魅力とは?深夜食堂の世界!!

オダギリジョー、深夜食堂に再び!多岐にわたる役柄で魅せる彼の魅力とは?深夜食堂の世界!!
📘 この記事で分かる事!

💡 深夜食堂は、深夜に営業する小さな食堂を舞台にした人気ドラマです。

💡 マスターと常連客の人間模様が温かく描かれ、多くの人々に愛されています。

💡 オダギリジョーさんは、深夜食堂シリーズに重要な役柄で出演しています。

それでは、深夜食堂の世界を紐解いていきましょう。

深夜食堂の常連客と過去

深夜食堂の世界観は、まさに人生そのものですね。

🔖 関連記事の要約!今夜「深夜食堂」赤いウインナーと卵焼き、TBSで放送
今夜「深夜食堂」赤いウインナーと卵焼き、TBSで放送

✅ 2009年10月に放送開始された人気ドラマ『深夜食堂』の第1話「赤いウインナーと卵焼き」が、2020年5月19日に特別放送される。

✅ 深夜食堂は、深夜に営業する小さな食堂を舞台に、マスターと客たちの温かい人間模様を描く作品で、小林薫が主演を務めている。

✅ 今回の放送では、松重豊演じるヤクザ者の竜が、マスターの作る「赤いウインナー」と「卵焼き」をきっかけに、食堂の常連客と友情を育む様子が描かれる。

さらに読む ⇒シネマ ...シネマ ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0116030

竜と野口の過去が明らかになるシーンは、感動的でした。

深夜食堂のマスター(小林薫)が営む小さな食堂に、個性豊かな常連客が集います。その中には、小寿々(綾田俊樹)、忠さん(不破万作)、小道(宇野祥平)、「お茶漬けシスターズ」など、様々な人がいます。中でも、地回りのヤクザ、竜(松重豊)は、マスターの作る「赤いウィンナー」が大好きです。ある日、刑事の野口(光石研)が竜のもとを訪れ、かつて甲子園を目指す九州の名門高校野球部の同級生だったことが明らかになります。野口は、病気で入院している元マネージャー・クミ(安田成美)の病院へ、竜を誘います。クミは、かつて竜が自分を庇ってチンピラと喧嘩したことを覚えていて、二人の過去が明らかになります。

えー、なんか切ない話やなぁ。

うん、わかる。昔の思い出って、切ないよね。

懐かしいなぁ。私も若い頃は、よくこんなとこで一杯やってたわ。

深夜食堂に現れた新たな顔

新たなシーズンも楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!Netflix『深夜食堂
Netflix『深夜食堂

✅ Netflixオリジナルドラマ「深夜食堂-Tokyo Stories-」は、深夜ドラマとしてスタートした「深夜食堂」シリーズのドラマ新シーズンで、深夜0時から朝の7時頃まで営業している小さな食堂「めしや」を舞台に、マスターと料理と客たちとのつながりから生まれる人情物語を描く。

✅ 今シーズンは、シリーズお馴染みのメンバーに加え、オリジナルドラマ版ゲストとして片岡礼子、佐藤B作、豊原功補、宮下順子らが出演。映画界で活躍する6人の監督がメガホンを取り、シリーズ初の韓国ロケも敢行された。

✅ 公開された場面写真は、韓国ロケを行ったエピソード「オムライス」のもので、岡田義徳演じる物理学者・雨宮と、コ・アソン演じる日本で働く韓国人女性レイ(ユナ)の国境を超えたラブストーリーが描かれる。出演したアソンと岡田からは、撮影現場での体験や作品の魅力についてコメントが寄せられている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2016/09/post-2683.html

韓国ロケということで、国際色豊かな展開が期待できます。

「深夜食堂 -TokyoStories2-」では、オダギリジョーさんが警察官の小暮役と謎の男「カタギリ」の二役を演じています。小暮は「めしや」の斜め向かいの交番の警察官で、マスターと仲良く、トラブルがあれば仲介役を務めます。カタギリは「めしや」にふらっと現れる謎の人物で、今回は台湾映画のエキストラとして登場します。一方、台湾の実力派俳優ジョセフ・チャンが演じる「李さん」は、父親の遺志を継いで映画監督を目指しますが、撮影中にトラブルが発生し、映画製作を中断してしまいます。「めしや」で「甘い卵焼き」を気に入り毎日食べに来る李さんに出会ったのは、常連客のオカマの小寿々さんでした。小寿々さんはかつて台湾の映画俳優で、李さんの父親から「甘い卵焼き」の作り方を教わっていたことが明らかになります。

え、韓国ロケ!?マジ!?

韓国料理とかも出てくるんかな?

外国の人も、深夜食堂に来るんやね。

俳優たちの活躍

オダギリジョーさんは、多才な俳優さんですね。

🔖 関連記事の要約!日韓を超えて生まれた゛絆゛──オダギリジョー×チャン・ドンゴン ...

公開日:2011/12/05

日韓を超えて生まれた゛絆゛──オダギリジョー×チャン・ドンゴン ...

✅ 「マイウェイ 12,000キロの真実」は、朝鮮戦争によって運命を翻弄された韓国人と日本人の男たちの友情を描いた超大作映画。

✅ チャン・ドンゴンとオダギリジョーは、それぞれ韓国と日本の代表的な俳優として、この作品を通して戦争の残酷さや人間同士の絆、そして民族を超えた友情について深く考察している。

✅ 彼らは、映画を通して戦争映画というジャンルを超越し、人間ドラマとしての普遍的なテーマを観客に投げかけることで、日韓両国の観客に新たな視点を与えている。

さらに読む ⇒メンズファッション、時計、高級車、最新ライフスタイル情報メンズファッション、時計、高級車、最新ライフスタイル情報出典/画像元: https://www.gqjapan.jp/culture/movie/20111206/9063

戦争の残酷さと友情の深さを描いた作品とのこと、心に響くものがありそうです。

オダギリジョーさんは、小暮役として李さんをマスターに紹介し、カタギリ役として台湾での映画撮影シーンにも登場します。オダギリジョーさんは中国語のトレーニングを重ね、今後の中国語での映画出演も期待されています。ジョセフ・チャンは数々の映画やドラマに出演し、中国や香港映画でも活躍しています。2018年には結婚し、長男も誕生しています。

オダギリジョーって、かっこいいよね〜。

まじか、中国語も喋れるんか!

戦争って、ほんまに恐ろしいわね。

映画「続・深夜食堂」公開

映画も楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!オダギリジョー、『続・深夜食堂』でも゛いい味゛出してる!? 映画 ...

公開日:2016/10/09

オダギリジョー、『続・深夜食堂』でも゛いい味゛出してる!? 映画 ...

✅ 映画「続・深夜食堂」は、小林薫演じるマスターが営む深夜食堂に個性的な客たちが訪れ、人生ドラマが繰り広げられる作品です。

✅ オダギリジョーは、映画版では「めしや」のある交番の警官・小暮役を演じ、飄々とした掴みどころのない魅力を発揮しています。

✅ オダギリジョーは、今年公開された様々な作品で異なる役柄を見事に演じ分け、俳優として絶好調です。また、Netflixオリジナルドラマ「深夜食堂-Tokyo Stories-」では、謎の男・カタギリ役として出演しています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2016/10/09/44037.html

オダギリジョーさんの演技は、本当に見ごたえがあります。

「深夜食堂」の映画版第2弾『続・深夜食堂』が11月5日公開。主演の小林薫演じるマスターが営む「めしや」に、個性豊かな常連客が集い、人生ドラマが繰り広げられます。映画化第1弾から続投のオダギリジョーは、よもぎ町交番の警察官・小暮役として出演。飄々とした掴みどころのないキャラクターで、マスターとの絶妙な関係性を見せています。オダギリジョーは今年、ドラマ「重版出来!」や映画『オーバー・フェンス』『湯を沸かすほどの熱い愛』など話題作に多数出演し、俳優として絶好調。さらに、Netflixオリジナルドラマ「深夜食堂-TokyoStories-」では、着物姿の謎の男・カタギリ役として、新たな魅力を発揮しています。「深夜食堂」の世界観と、個性的な俳優陣の演技が融合した作品となる本作は、映画とドラマ、どちらも見逃せない。

映画、見に行きたい!

オダギリジョー、最近よくテレビで見かけるよね!

映画って、いいわよね。

常連客たちの日常と人生

深夜食堂の世界は、本当に温かいですね。

🔖 関連記事の要約!めしや 人気記事(一般)
めしや 人気記事(一般)

✅ この記事は、「深夜食堂」というドラマに登場する「めしや」という店の紹介と、実際に「めしや」という名前の店を訪れた人々のブログ記事を紹介しています。

✅ 「深夜食堂」では、マスターが客の要望に応じて様々な料理を提供する様子が描かれており、この記事では特に高岡早紀さん演じる「たま子」が食べた「ナポリタン」が紹介されています。

✅ 実際の「めしや」という名前の店では、ちゃんぽん、唐揚丼、豚ニンニク焼き定食など、様々なメニューを提供しており、ブログ記事ではそれぞれお店の雰囲気や料理の味、コスパについての感想が書かれています。

さらに読む ⇒アメーバブログ(アメブロ)アメーバブログ(アメブロ)出典/画像元: https://blogtag.ameba.jp/detail/%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%84?blogType=general

ブログ記事を読んでいると、実際に「めしや」に行ってみたい気持ちになります。

「めしや」という店のマスターを中心に、常連客たちの日常を描いた物語。愛人を亡くしたばかりのたまこ、事情を抱えたみちる、福島から来た謙三など、個性豊かな客たちがマスターの作る料理を味わいながら、人生の喜びや哀しみを共有する。常連客たちが骨壺を巡って繰り広げる騒動や、マスターと客たちの温かい交流を通して、人生の機微が描かれる。

なんか、お腹すいてきたわ。

深夜食堂って、実際にあるとこなん?

私も、昔よくこんなとこで一杯やってたんよ。

深夜食堂の世界に、改めて引き込まれましたね。

🚩 結論!

💡 深夜食堂は、温かい人間模様を描いた人気ドラマです。

💡 オダギリジョーさんは、深夜食堂シリーズに重要な役柄で出演しています。

💡 映画版やドラマ版の新作も公開され、深夜食堂の世界はますます広がっています。