Academic Box Logo Menu opener

佐藤健の魅力が爆発した『恋はつづくよどこまでも』は、どんな作品?ドS医師との胸キュンラブストーリーとは!?

佐藤健の魅力が爆発した『恋はつづくよどこまでも』は、どんな作品?ドS医師との胸キュンラブストーリーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐藤健演じるドS医師・天堂浬と上白石萌音演じる看護師・佐倉七瀬のラブストーリー

💡 原作は円城寺マキの同名漫画

💡 2020年1月よりTBS系で放送

それでは、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』について詳しく見ていきましょう。

佐藤健の魅力が爆発した『恋はつづくよどこまでも』

佐藤健さんの演技は、本当に素晴らしかったですね!

🔖 関連記事の要約!恋はつづくよどこまでも」なぜ佐藤健に落ちる人が続出したのか ...
恋はつづくよどこまでも」なぜ佐藤健に落ちる人が続出したのか ...

✅ 「恋はつづくよどこまでも」は、佐藤健演じるドS医師・天堂浬と上白石萌音演じる看護師・佐倉七瀬の恋模様を描いた王道少女漫画的なドラマです。

✅ 佐藤健は、これまで「仮面ライダー電王」や「龍馬伝」など、様々な作品で個性的な役柄を演じ、高い演技力で視聴者を魅了してきました。

✅ 「恋はつづくよどこまでも」では、佐藤健は天堂浬役を通して、普段見せないような゛デレ゛を見せ、その魅力が幅広い層に届き、ドラマの視聴率を上昇させただけでなく、佐藤健自身のファン層も拡大しました。

さらに読む ⇒恋はつづくよどこまでも」なぜ佐藤健に落ちる人が続出したのか ...恋はつづくよどこまでも」なぜ佐藤健に落ちる人が続出したのか ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0115296

天堂浬という役柄は、佐藤健さんの魅力を最大限に引き出したと思います。

佐藤健は、これまで『仮面ライダー電王』や『龍馬伝』、『るろうに剣心』シリーズなど、数々の作品で印象的な役柄を演じてきました。多岐にわたるキャラクターを演じながらも、常に「溢れんばかりのスター性」を消し去るような演技で、演技派としての印象を強く残してきました。しかし、『恋はつづくよどこまでも』では、七瀬に対するつれない言動の裏に隠された゛デレ゛を見せ、そのオーラを全開に。カメラワークを含め、過去の作品では見られなかった佐藤の美しいポテンシャルを最大限に引き出した作品と言えるでしょう。これまで佐藤健を意識していなかった層にも魅力が浸透し、ドラマを見て佐藤健の公式LINEやライブ配信アプリSUGARに登録した人が増えたことから、その人気が伺えます。『恋はつづくよどこまでも』は、佐藤健の魅力が爆発した作品であり、彼の新たな魅力を再認識させてくれる作品と言えるでしょう。

え、まじ!?天堂先生かっこよすぎ!佐藤健くんってこんな顔するんや!

うん、佐藤健はいつも通りイケメンやったね。

あら、若い頃は、もっと太ってたのよ。今はシュッとしてて、イケメンになったわね。

ドS医師とピュアな看護師の胸キュンラブストーリー

上白石萌音さんの演技も、とても魅力的でした。

🔖 関連記事の要約!上白石萌音と佐藤健が共演、ナース×医師のラブコメ「恋はつづく ...
上白石萌音と佐藤健が共演、ナース×医師のラブコメ「恋はつづく ...

✅ 上白石萌音が主演を務めるドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、猪突猛進な新米看護師・佐倉七瀬と、彼女が思いを寄せる゛超ドS゛な医師・天堂浬のラブコメディ。

✅ 原作は円城寺マキの同名漫画で、佐藤健が天堂浬役を演じ、二人の初共演となる。

✅ ドラマは2020年1月よりTBS系で毎週火曜22時から放送される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/355164

ドSな天堂医師とピュアな佐倉七瀬の組み合わせが、本当に面白くてキュンキュンしました。

『恋はつづくよどこまでも』は、上白石萌音さんと佐藤健さんのW主演による胸キュン医療ドラマです。上白石萌音さん演じる佐倉七瀬は、佐藤健さん演じる天堂浬医師に一目惚れし、看護師を目指します。ドラマは、七瀬が天堂の働く病院に入職し、ドSな天堂に振り回されながらも懸命に看護師として成長していく姿を描いています。視聴率は、初回が9.9%、2回目が10.5%と好調なスタートを切りました。最終回では、天堂の過去や流子の正体、そして七瀬と天堂の恋の行方などが明かされます。

萌音ちゃん、かわいすぎ!天堂先生とくっついてほしい!

ドラマのストーリーも面白かったし、二人の演技も良かったよね。

あら、若い子は、ピュアで良いわね。私も若い頃は、あんなに恋に夢中だったわ。

原作漫画の世界観を忠実に再現

原作漫画の世界観が、ドラマで忠実に再現されていて感動しました。

🔖 関連記事の要約!新人ナースと超ドSドクターの胸キュン♡ドラマ『恋つづ』
新人ナースと超ドSドクターの胸キュン♡ドラマ『恋つづ』

✅ 「恋はつづくよどこまでも」は、ドSなドクター・天堂浬とピュアな新人ナース・佐倉七瀬の恋を描いたドラマで、原作は円城寺マキの同名漫画です。

✅ 上白石萌音演じる七瀬は、天堂先生に恋をする一方で、彼から厳しい指導を受けることで成長していきます。

✅ ドラマの見どころは、天堂先生の「ツンデレ」な一面と、七瀬が困難を乗り越えていく姿です。

さらに読む ⇒看護roo!カンゴルー - 看護師のための総合サイト【公式】看護roo!カンゴルー - 看護師のための総合サイト【公式】出典/画像元: https://www.kango-roo.com/lifestyle/7271/

漫画の世界観を見事にドラマ化していましたね。

『恋はつづくよどこまでも』は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画のドラマ化です。上白石萌音さんは、ピュアで一途な新人ナース・佐倉七瀬役。佐藤健さんは、腕は確かだが、高圧的でドSなドクター・天堂浬役を演じます。七瀬は5年前、偶然天堂に一目惚れし、彼を追いかけるように看護師になります。仕事にも恋にも一生懸命で、純粋な七瀬は、天堂の冷徹で完璧な仕事ぶりやドSな性格に翻弄されながらも、彼の優しい一面に触れ、恋心を募らせていきます。一方、天堂は、ストイックで完璧主義な性格ゆえ、周囲から恐れられていますが、七瀬の純粋さに心を動かされ、次第に惹かれていきます。2人の関係は、仕事を通して、そして恋を通して、少しずつ変化していきます。ドラマは、ピュアナースとドSドクターの胸キュンラブストーリーを軸に、医療現場での奮闘や、登場人物たちの成長を描いています。

漫画も読んだけど、ドラマの方が面白い!

漫画の世界観そのままやけん、見てて飽きなかった。

漫画もドラマも、どちらも良いわね。若い子の恋愛って、キラキラしてて羨ましいわ。

高視聴率を獲得した理由

『恋はつづくよどこまでも』は、高い視聴率を獲得した理由は何だと思いますか?

🔖 関連記事の要約!テセウス』『恋つづ』TBS2作がトップ2! 冬ドラマ全話平均視聴率 ...

公開日:2020/03/23

テセウス』『恋つづ』TBS2作がトップ2! 冬ドラマ全話平均視聴率 ...

✅ 2020年冬ドラマの全話平均視聴率で、竹内涼真主演の「テセウスの船」が13.4%で1位、上白石萌音主演の「恋はつづくよどこまでも」が11.6%で2位となり、TBS作品がトップ2を独占しました。

✅ 「テセウスの船」は初回こそ4位でしたが、第6話以降視聴率が急上昇し、最終回には番組最高の19.6%を記録しました。一方、「恋はつづくよどこまでも」も初回は6位でしたが、第6話以降右肩上がりで推移し、最終回では番組最高の15.4%を記録しました。

✅ 全話平均視聴率が2桁を記録したのは、「テセウスの船」「恋はつづくよどこまでも」「トップナイフ」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の4作品で、今クールは病院を舞台にした作品が5本放送されていましたが、その中でも「テセウスの船」と「恋はつづくよどこまでも」が特に高い視聴率を獲得しました。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20200323-1001032/

視聴率が良かったのは、原作の人気や主演俳優の知名度、そして魅力的なストーリーがあったからだと思います。

『恋はつづくよどこまでも』は、2020年1月期のTBS火曜ドラマで、原作の人気、主演俳優の知名度、そして魅力的なストーリーが、高視聴率に繋がったと考えられます。平均視聴率は11.9%を記録し、特に最終回は14.2%と、大きな話題を集めました。同枠ドラマの過去視聴率と比較すると、『恋はつづくよどこまでも』は、2019年1月期の『初めて恋をした日に読む話』や、2019年4月期の『わたし、定時で帰ります。』に次ぐ高視聴率となっています。

そりゃ、萌音ちゃんと佐藤健くんなんて、最強の組み合わせやし!

うん、面白かったけんね!

あら、今の若い子は、ドラマも漫画も、何でも見てるのね。昔の私なんて、テレビしか見てなかったわよ。

天堂先生の切ない告白が視聴者を感動させる

天堂先生の七瀬への告白シーンは、本当に感動しました。

🔖 関連記事の要約!恋はつづくよどこまでも
恋はつづくよどこまでも

✅ 「恋はつづくよどこまでも」は、上白石萌音と佐藤健主演のラブストーリーです。

✅ 佐藤健演じる超ドSドクター゛魔王゛に一目ぼれした上白石萌音演じる゛勇者゛が、ナースとなってまっすぐに思いを伝え続ける物語です。

✅ ドSドクターとナースのラブストーリーという設定で、キュンとする展開が魅力です。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.videomarket.jp/title/058M65

天堂先生の七瀬への切ない告白は、視聴者の心を打ったのではないでしょうか。

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第9話では、天堂先生(佐藤健)の七瀬(上白石萌音)への切ない告白が話題となりました。七瀬は地元・鹿児島の診療所に勤務するため、日浦総合病院を辞めますが、天堂は彼女を追いかけ、七瀬の実家にまで訪れます。しかし、七瀬の働く診療所の院長が末期ガンであることを知り、七瀬は日浦総合病院への復職を決意します。東京に戻った七瀬は、天堂と出勤中に交通事故に巻き込まれ、意識不明の重体となります。3日間意識が戻らなかった七瀬ですが、天堂の懸命な看病のおかげで意識を取り戻します。七瀬が目を覚ました瞬間、天堂は涙ながらに七瀬への愛を告白します。七瀬の魅力を語り尽くし、「好きだ。お前が…好きだ」と、彼女の手にしがみつくように告白する姿は視聴者を感動させました。SNS上では天堂先生の熱演と告白シーンに対する感動の声が殺到し、最終回への期待が高まっています。最終回では、七瀬が看護留学を勧められる場面が描かれ、彼女の決断と天堂との恋の行方が注目されています。

天堂先生の告白、めっちゃ泣けた!萌音ちゃん、幸せになってほしい!

うん、告白シーンは感動したね。天堂先生は、七瀬のこと本当に好きなんだな。

あら、若い子の恋って、本当に一途で素敵ね。私も若い頃は、あんなに恋に夢中だったわ。

『恋はつづくよどこまでも』は、ドS医師とピュアな看護師のラブストーリーを描いたドラマで、原作漫画の世界観を忠実に再現した作品です。

🚩 結論!

💡 佐藤健演じるドS医師・天堂浬と上白石萌音演じる看護師・佐倉七瀬のラブストーリー

💡 原作は円城寺マキの同名漫画

💡 2020年1月よりTBS系で放送