平手友梨奈 欅坂46 脱退の理由とは?衝撃の脱退発表!!?
💡 平手友梨奈が欅坂46を脱退
💡 グループの活動休止や卒業が相次ぐ
💡 脱退発表後、平手はソロ活動をスタート
それでは、最初の章に入ります。
平手友梨奈の脱退発表
平手友梨奈さんは、欅坂46を牽引してきた中心メンバーでした。
✅ 欅坂46の平手友梨奈が脱退、織田奈那と鈴本美愉が卒業、佐藤詩織が休業を発表しました。平手はグループを去る際に「脱退」という言葉を希望したため、他のメンバーとは異なる表現になりました。
✅ 平手友梨奈は2015年に欅坂46の前身グループである鳥居坂46のオーディションに合格し、デビュー後、シングル全8曲でセンターを務めるなど、グループの絶対的なエースとして活躍していました。
✅ 平手は活動期間中に過呼吸、右腕の怪我など、多くのアクシデントに見舞われており、グループの活動に影響を与えてきました。19年末の紅白歌合戦では、再び歌唱後にメンバーに抱えられて退出する場面が見られました。
さらに読む ⇒欅坂46・平手友梨奈、「卒業」ではなく「脱退」は本人の強い ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/23/0013057643.shtml平手さんの脱退は、グループにとって大きな損失ですが、今後の活動に期待したいですね。
欅坂46の絶対的エースとして活躍した平手友梨奈が、2020年1月23日にグループを脱退したことが、グループの公式サイトで発表されました。同時に、織田奈那さんと鈴本美愉さんの卒業、佐藤詩織さんの活動休止も発表されました。平手さんはデビューからすべてのシングルでセンターを務め、グループを牽引してきましたが、脱退理由は公表されていません。ネット上では、体調不良や精神的な負担、グループとの方向性の違いなどが原因として噂されています。平手さんは、卒業ではなく脱退という言葉を使っているため、今後の活動に注目が集まっています。脱退と卒業の違いは、脱退はグループから完全に離れることを意味し、卒業はグループを離れるものの、将来的な活動再開の可能性を残していることを意味するとされています。平手さんは、脱退後ソロで活動するとみられていますが、詳細は不明です。女優としても活動していくのか、それとも別の道を進むのか、今後の動向が注目されます。
え、まじ!?てゆーか、平手ちゃん、卒業じゃなくて脱退ってことは、もう欅坂には戻らんってこと?
おー、平手ちゃん、脱退かー。ソロ活動も気になるけど、ゆっくり休んでほしいよねー。
あら、まさか平手ちゃん、あの世に旅立ったんちゃう?
メンバーたちの平手への思い
グループのドキュメンタリー映画では、メンバーたちの心の内側が明らかになっています。
✅ 欅坂46のキャプテン、菅井友香は、グループのドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂 46」を通して、グループの真実とメンバーそれぞれの心の内側を明かし、欅坂46が抱えてきたジレンマや葛藤、そして成長を語っています。
✅ 映画では、デビュー曲「サイレントマジョリティー」の誕生から、メンバーの脱退や卒業、そして改名に至るまでの激動の5年間が、ライブパフォーマンス、メンバーやスタッフの証言、そして菅井友香自身の言葉によって描かれます。
✅ 菅井友香は、欅坂46は従来のアイドル像とは異なるグループであり、センターは楽曲を伝えるための役割を担い、メンバーそれぞれが自分の場所で役割を果たすという、独特なグループとしての理念を語っています。
さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1006729/メンバーたちの平手さんへの思いが伝わってきて、感動しました。
欅坂46のドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実DOCUMENTARYof欅坂46」のインタビューで、メンバーたちは平手友梨奈への感謝の気持ちや、彼女に寄り添い続けた理由を語りました。菅井友香は、平手は楽曲の主人公であり、彼女の心境に合わせて楽曲が作られていると感じていたため、平手の大変さを理解したいという気持ちから、距離感に苦労しながらも寄り添い続けたと語っています。守屋茜は、言葉ではうまく伝えられなかったため、ハグや手をつなぐなどの行動で平手に寄り添い続けたといい、平手の甘えん坊気質が変わらないことを可愛く思っていると語っています。小池美波は、平手への感謝の気持ちが一番大きく、楽曲を表現している時は平手が主人公のように感じ、ライブ後などは1人の女の子に戻ったように感じて、抱きしめたい気持ちになると語っています。原田葵も、平手の存在が欅坂46の成功に繋がったと感じ、感謝の気持ちを抱いていると語っています。このインタビューを通して、メンバーたちの平手への深い愛情と尊敬の念が伝わってきます。
えー、まじで?メンバーみんな、平手ちゃんのこと大好きやったんや。
うん、わかるわかる。平手のダンスは、見てて鳥肌もんだったもんね。
あら、若いもんは、ホンマに気持ちが熱いもんやなぁ。
脱退発表が呼んだ議論
平手さんの脱退発表は、多くの議論を呼んでいます。
公開日:2020/01/24
✅ 欅坂46の平手友梨奈が脱退を発表したことに対し、最上もがは自身のTwitterで脱退と卒業の違いについて言及した。
✅ 最上もがは、自身の脱退を卒業と表現できなかった理由として、身体的・精神的に限界だったため続けたくても抜けざるを得なかったと説明した。
✅ 一方、ねむ(藤咲彩音)は今後のことを見据えて卒業という選択をしたため、卒業という言葉で表現できたと説明した。
さらに読む ⇒RBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2020/01/24/176394.html脱退と卒業の違いは、人それぞれ捉え方が違うので難しいですね。
平手友梨奈の脱退発表を受けて、ネット上では「卒業と脱退の違い」が話題になりました。平手さんは脱退の理由を明かさなかったものの、芸能活動を続けることを示唆しました。元でんぱ組.incの最上もがさんは自身の経験から、脱退は続けたくても身体的または精神的に限界だったために自ら選んだ選択だと分析しました。一方、卒業は今後のことを見据えて決めた選択だと説明しました。平手さんの脱退は、グループの今後や平手さんの今後の活動に大きな影響を与える可能性があります。
あー、わかるわかる。脱退とか卒業とか、言葉って難しいよねー。
うん、平手の脱退は、いろんな意見があるみたいやね。でも、ソロ活動応援するわ!
あら、若いもんは、言葉に拘るなぁ。
圧巻のパフォーマンスで魅せた「ダンスの理由」
平手さんがソロで新曲を披露したということで、注目が集まっています。
✅ 平手友梨奈が「2020 FNS歌謡祭 第2夜」で披露した新曲「ダンスの理由」は、欅坂46時代のイメージとは異なる力強く激しい楽曲とパフォーマンスで、視聴者を驚かせた。
✅ 楽曲は平手自身も作曲に参加し、作詞は秋元康、作曲には欅坂46の「誰がその鐘を鳴らすのか?」を手掛けた辻村有記と伊藤賢も参加している。
✅ パフォーマンスは、戦車のような力強さを持ち、圧巻の迫力で、彼女のダンスの実力と存在感を改めて示した。特にサビ前の振り返る仕草や足で蹴る振りが印象的で、視聴者を魅了した。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/12/post-670974.html平手さんのパフォーマンスは、圧巻でした。
平手友梨奈が「2020FNS歌謡祭第2夜」でサプライズ披露した「ダンスの理由」は、予想をはるかに超える激しく重厚な楽曲と圧巻のパフォーマンスで話題となりました。櫻坂46のデビュー日ということもあり、平手の脱退後のグループの再スタートを考えると、繊細な曲調かバラードを予想していたファンは多かったようです。しかし、実際は、作詞に秋元康、作曲に平手自身もクレジットされた、オリジナル曲「ダンスの理由」が披露されました。楽曲は激しく重厚で、ダンスは圧巻の迫力。グループ在籍時の絶対的センターとしての存在感を再認識させ、彼女の圧倒的なパフォーマンスは、視聴者を魅了しました。特に、サビ前の振り返る仕草や足で蹴る振りなど、細かい動きにも注目が集まりました。
まじ!?平手ちゃん、ソロで新曲出したん!?ちょー見たい!
おー!平手のソロ活動、楽しみすぎる!
あら、平手ちゃん、ソロで歌うんか?面白そうやなぁ。
脱退の背景
平手さんの脱退の背景には、様々な要因が考えられます。
✅ 欅坂46の織田奈那と鈴本美愉はグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退しました。
✅ 佐藤詩織は活動を一時休止します。
✅ 平手友梨奈はグループのエースとして活躍し、鈴本美愉は表現力豊かなダンスでパフォーマンスを引っ張ってきた中心メンバーでした。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/220734/平手さんの脱退は、グループ内部の様々な問題が複雑に絡み合っていることがわかります。
欅坂46の平手友梨奈がグループを脱退した。2015年のデビュー以来、クールな表情と激しいダンスで人気を博した平手は、自身のスピード感やこだわりについて、グループ内で意見が一致しにくくなったことが脱退の理由だと考えられる。今後、平手はソロ活動を行うのか、それとも芸能界から引退するのかは不明だが、その動向に注目が集まっている。一方、同じく脱退を発表した織田奈那と鈴本美愉は「卒業」とされている。2019年9月の織田奈那さんの熱愛スクープ、鈴本美愉さんの海外留学、そして2019年4月に発覚した元メンバー今泉佑唯さんに対するグループ内でのイジメ問題などが内部崩壊の要因として挙げられます。また、平手友梨奈さんは、デビュー曲からすべてのシングルでセンターを務め、グループを牽引してきました。その圧倒的な存在感はグループの人気を支えましたが、メンバーたちには大きなプレッシャーを与えていたともいわれています。平手友梨奈さんは、脱退発表後にラジオで「今は話したいと思ってない」と発言し、脱退理由について明言を避けています。しかし、グループ内部での様々な問題や、自身の精神的な負担が脱退の要因として考えられ、今後の活動に注目が集まります。
えー、まじ?平手ちゃん、色々あったんや。
うん、いろいろあったみたいやね。でも、平手は強い子だから、きっと乗り越えるやろ!
あら、平手ちゃん、何か悩みがあったんかな?
平手友梨奈さんの脱退は、欅坂46の歴史に大きな影響を与えたと言えるでしょう。
💡 平手友梨奈が欅坂46を脱退
💡 グループの活動休止や卒業が相次ぐ
💡 脱退発表後、平手はソロ活動をスタート