Academic Box Logo Menu opener

月本幸子、『相棒』を卒業?花の里の女将の物語月本幸子の『相棒』卒業の真相とは!?

月本幸子、『相棒』を卒業?花の里の女将の物語月本幸子の『相棒』卒業の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 月本幸子は、刑事ドラマ『相棒』シリーズのシーズン4から約13年間、小料理屋『花の里』の2代目女将として出演

💡 月本幸子の最後の登場はシーズン17第19話で、智弘からの感謝のハガキを冠城に見せ、右京に感謝を述べ、旅立ち

💡 月本幸子の『相棒』卒業は、2019年4月スタートのNHK連続テレビ小説『なつぞら』に専念するためと考えら

それでは、第一章「月本幸子の『相棒』からの卒業」に移ります。

月本幸子の『相棒』からの卒業

月本幸子さんの『相棒』からの卒業は、多くのファンにとって寂しい出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!月本幸子のシリーズ一覧と、初登場から卒業までの回想。
月本幸子のシリーズ一覧と、初登場から卒業までの回想。

✅ この記事は、相棒ドラマに登場する小料理屋「花の里」の女将、月本幸子のキャラクター紹介と彼女の登場エピソードについて解説しています。

✅ 月本幸子は、初代女将である宮部たまきが引退した後、S10からS17まで女将を務め、右京さんをはじめとする特命係のメンバーに親しまれていました。

✅ 記事では、月本幸子の初登場エピソードから女将就任、そして引退までの経緯を振り返り、彼女の個性や重要なエピソードなどを紹介しています。

さらに読む ⇒相棒が好き過ぎて相棒が好き過ぎて出典/画像元: https://www.inudenchi.com/entry/tsukimotosachiko

月本幸子さんの卒業は、ドラマの展開に大きな影響を与えたと思います。

月本幸子は、刑事ドラマ『相棒』シリーズのシーズン4から約13年間、小料理屋『花の里』の2代目女将として出演していました。彼女の最後の登場はシーズン17第19話で、智弘からの感謝のハガキを冠城に見せ、右京に感謝を述べ、旅立ちました。幸子の降板には多くのファンから寂しい、また会いたいという声が寄せられています。鈴木杏樹は降板について、「人生は一度きり。ひとりの女性が自分のために新たな道に一歩踏み出すのも良き選択かな」とコメントしました。幸子が今後どんな仕事に就くかは不明ですが、今後も『相棒』の世界の中で生きているとコメントしており、ファンは今後の展開を楽しみにしています。鈴木杏樹さんが『相棒』を卒業した理由は、2019年4月スタートのNHK連続テレビ小説『なつぞら』に専念するためと考えられています。鈴木杏樹さんは当時、『相棒』と『ZIP!』の2つの番組をほぼ同時に卒業されました。一部では、水谷豊さんが共演者の兼業を快く思っておらず、鈴木杏樹さんの兼業が原因で卒業に至ったという噂もありましたが、真相は不明です。

えー、まじで!?幸子おらんの?寂しいやん!

うっわ、そうなん?知らんかった。でも、幸子って、もうちょっと前に辞めてなかったっけ?

あら、そうだったのかしら。幸子ちゃんは、もうおばあちゃんになったのかしら。

幸子の旅立ちとその後任

月本幸子さんの旅立ちと、その後任について詳しく解説していただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ ...

公開日:2019/03/14

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ ...

✅ 相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」は、リフォーム店の店主殺害事件の真相に繋がるノートを持って姿を消した少年・彬と、彼を庇う月本幸子の物語です。

✅ 事件の真相を探る杉下右京は、彬が所属するバスケチームを訪れ、チームを支援していた篤志家の存在を知る一方で、幸子は彬の危険な行動を察知し、彼をサポートします。

✅ 事件の背景には、驚くべき事実が隠されており、幸子は右京の依頼を拒否しながらも、彬と共に真相に迫り、最終的には彼の行動を支え、事件解決に貢献します。

さらに読む ⇒相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ ...相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」(2019年)あらすじ ...出典/画像元: http://tv-movie.wark.info/%E7%9B%B8%E6%A3%9217-19%E8%A9%B1-%E6%BC%82%E6%B5%81%E5%B0%91%E5%B9%B4%EF%BD%9E%E6%9C%88%E6%9C%AC%E5%B9%B8%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%96%AD-%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC/

月本幸子さんの旅立ちのシーンは、感動的で、彼女の優しさを感じました。

ドラマの設定上、鈴木杏樹さん演じる小料理屋『花の里』の2代目女将・月本幸子は、困っている子供たちを助ける仕事をするために店を辞めることになりました。この設定は、鈴木杏樹さんの降板決定後に作られた可能性も考えられますが、自然な卒業理由として受け止められています。月本幸子の役は、その後任として『花の里』の新しい女将として、女優の仲間由紀恵さんが演じることになりました。

え、なんでやめたん?なんか、理由あるん?

へぇー、そうなんや。じゃあ、新しい女将も楽しみだな!

あら、そうだったのかしら。幸子ちゃんは、きっと良い仕事をするでしょう。

月本幸子:『花の里』の女将

月本幸子さんの「花の里」の女将としての活躍、改めて振り返ると感慨深いですね。

🔖 関連記事の要約!花の里」二代目女将・月本幸子、続報!: ばんじろーのぶろぐ
花の里」二代目女将・月本幸子、続報!: ばんじろーのぶろぐ

✅ 「相棒 season 10」に「花の里」二代目女将・月本幸子役で鈴木杏樹さんが登場した。

✅ 鈴木杏樹さんが着用した着物は、「伴治郎」が協力した吉澤織物の無地紬と「西陣座 佐織」の袋帯。

✅ 鈴木杏樹さんのレギュラー出演が決まったため、今後の展開に注目が集まっている。

さらに読む ⇒ばんじろーのぶろぐばんじろーのぶろぐ出典/画像元: http://banjiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-d15f.html

月本幸子さんは、右京さんをはじめとする特命係のメンバーにとって、かけがえのない存在だったと思います。

月本幸子は、ドラマ『相棒』に登場する小料理屋『花の里』の二代目女将です。初代女将は、右京さんの元妻である宮部たまきでしたが、たまきさんが旅に出ることを決意し、女将を引退したため、後任として幸子が就任しました。幸子は、鈴木杏樹さんが演じており、着物姿でカウンターの中にいる姿が印象的です。年齢や出身地などのプライベートは明かされていませんが、設定上は40代くらいと考えられます。過去に夫を亡くしており、結婚歴があります。性格は真面目で正義感が強く、おっとりとした雰囲気を持ちながらも、度胸と芯の強さも兼ね備えています。幸子は『相棒』シーズン10の第12話で花の里の女将に就任し、シーズン17の第19話で引退しました。約7年間、女将として右京さんと相棒たちを見守ってきました。幸子は、右京さんの相棒である神戸、カイト、冠城の3代に渡って、カウンターから特命係を見守っていました。

幸子って、めっちゃ綺麗やんな!着物も似合うし!

なるほどね。幸子は、右京さんの癒し的存在だったんだね。

あら、そうだったのかしら。幸子ちゃんは、素敵な女将さんだったわ。

幸子の物語:『ついていない女』から『花の里』の女将へ

月本幸子さんの「相棒」での軌跡、改めて見ると、彼女の魅力が再確認できますね。

🔖 関連記事の要約!相棒4第19話「ついてない女」】「さっちゃん」月本幸子が初登場 ...
相棒4第19話「ついてない女」】「さっちゃん」月本幸子が初登場 ...

✅ 「相棒」ドラマシリーズにおいて、月本幸子というキャラクターは、2006年の「ついてない女」で初登場し、その後も「ついている女」「狙われた女」で再登場する人気キャラクターです。

✅ 「ついてない女」では、月本幸子は夫を殺した愛人を追跡し、偶然右京さんと出会います。この出会いは、彼女が抱える悲しみや復讐心、そして逃亡という決意を描き、後に「花の里」の女将として再登場する物語につなげられています。

✅ 「ついてない女」は、鈴木杏樹さんと水谷豊さんの演技力と脚本の古沢良太さんの「杏樹さんのために書きました」という熱い想いが感じられる作品であり、視聴者の心を掴む魅力的なキャラクター像と物語を提示したことで、月本幸子は「相棒」シリーズにおいて重要な存在となりました。

さらに読む ⇒雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!雑記とかドラマ【相棒】の魅力とか!出典/画像元: https://setosan.hateblo.jp/entry/2018/02/12/063000

月本幸子さんの「ついてない女」から「花の里」の女将への成長、ドラマを通して感じることができました。

幸子の初登場は、シーズン4の第19話『ついてない女』です。このエピソードでは、幸子は結婚していたものの夫を亡くし、暴力団幹部の愛人となっていましたが、その幹部が夫を死に追いやった張本人だと知り、拳銃で撃ってしまいます。その後、海外逃亡を図るも、右京さんと亀山に逮捕されます。幸子の『ついていない女』としてのエピソードは、多くの人の記憶に残る名作の一つです。幸子は、その後も『相棒』に何度か登場し、シーズン6の第11話『ついている女』と第12話『狙われた女』では、再び重要な役割を果たしました。そして、シーズン10の第12話『つきすぎている女』で、ついに花の里の女将に就任します。女将になってからも、シーズン16の第16話『さっちゃん』や、シーズン17の第18話『流少年~月本幸子の覚悟』と第19話『漂流少年~月本幸子の決断』などで、重要な役割を果たしました。幸子は、右京さんと相棒たちの強い味方であり、時には事件の重要な鍵を握る人物としても登場しました。彼女の温かさと強さは、多くの視聴者の心を捉え、多くのファンから愛されるキャラクターとなりました。

えー、めっちゃ昔やん!私、生まれる前やで!

そうか、幸子って、最初から『相棒』に出てたんやね。

あら、そうだったのかしら。幸子ちゃんは、若い頃から素敵な人だったのね。

『花の里』の女将:過去、現在、そして未来

「花の里」の女将について、詳しく解説していただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!相棒シーズン19スタート!花の里改めこてまりの女将への4つの ...
相棒シーズン19スタート!花の里改めこてまりの女将への4つの ...

✅ 「相棒」シーズン19の新レギュラーとして加わる「こてまり」女将・小出茉梨への4つの不満が語られています。

✅ 不満点は、シーズン18の最終回で初登場した小出茉梨がいきなり女将に抜擢されたこと、彼女が持つ濃い人脈と謎めいた行動、事件解決の鍵となったフェイク動画を捜査関係者にホイホイさらす軽率さ、そして個人的な希望として朝倉あきに女将になって欲しかったという4点です。

✅ 特に、小出茉梨が芸者を辞めた理由や「こてまり」の開店に絡む甲斐との関係、フェイク動画の件など、彼女を取り巻く謎が多く、今後右京や冠城との関係に複雑な展開が予想されます。

さらに読む ⇒音のブログ音のブログ出典/画像元: https://www.otonoblog.com/entry/drama/aibou/kotemari-human

「相棒」シリーズにおける「花の里」の女将は、ドラマに欠かせない存在ですね。

「相棒」シリーズにおける重要な舞台である「花の里」の女将について、歴代の人物と3代目候補についてまとめた記事です。初代女将は、杉下右京の元妻である宮部たまき(演:益戸育江)で、右京の理解者であり、事件解決のヒントを与えるなど重要な役割を担っていました。しかし、シーズン10で突然閉店し、その後、薬物事件で逮捕され芸能界を引退したため、花の里は2代目へと引き継がれました。2020年2月5日に鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの不倫が報道され、鈴木杏樹さんが2019年3月に降板したドラマ「相棒」の「花の里」2代目女将役降板が不倫が原因ではないかと噂になりました。しかし、鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの出会いは2019年10月で、降板はそれより前の3月のため、時系列的に不倫が原因とは考えにくいです。降板理由は、視聴率の関係によるキャストの入れ替えだったとされています。2020年3月18日に放送された「相棒」シーズン19の最終回では、花の里は登場せず、三代目女将は登場しませんでした。ファンからは、誰が三代目女将になるのか、様々な予想が飛び交い、仲間由紀恵さんや木村佳乃さんなどの名前が挙がっていました。そして、シーズン19から森口瑤子さんが女将に就任することが決定しました。

えー、まじで?また女将変わるん?誰がなるんやろ?

うっわ、色々あったんやね。でも、新しい女将も楽しみだな!

あら、そうだったのかしら。幸子ちゃんの後任は、誰になるのかしら。

月本幸子さんの『相棒』での活躍は、記憶に残るものとなりました。今後の展開も楽しみです。

🚩 結論!

💡 月本幸子は、『相棒』シリーズのシーズン4から約13年間、小料理屋『花の里』の2代目女将として出演

💡 月本幸子は、シーズン17第19話で、智弘からの感謝のハガキを冠城に見せ、右京に感謝を述べ、旅立ち

💡 月本幸子の『相棒』卒業は、2019年4月スタートのNHK連続テレビ小説『なつぞら』に専念するためと考えら