Academic Box Logo Menu opener

冬木弘道は理不尽大王だった!?冬木弘道の人生とは!?

冬木弘道は理不尽大王だった!?冬木弘道の人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 冬木弘道は、プロレス界で日の当たらない場所で奮闘した

💡 新ユニット「冬木軍」を結成し、プロレス界に旋風を巻き起こした

💡 理不尽大王として、プロレス界に独自のスタイルを確立した

それでは、冬木弘道さんの人生について、詳しく見ていきましょう。

日の当たらない場所での奮闘

冬木弘道さんは、まさにプロレス界の影の主役ですね。

🔖 関連記事の要約!理不尽一代記!冬木弘道 – 伊賀プロレス通信24時

公開日:2024/01/16

理不尽一代記!冬木弘道 – 伊賀プロレス通信24時

✅ サムソン冬木は、龍原砲がFMWのタッグチームに敗れたことに対する怒りと、川田利明に対する劣等感から、WARの体制に不満を抱き、新ユニット結成へと動き出しました。

✅ 冬木は、かつての国際プロレスの先輩である原の仲介で天龍同盟入りを果たし、川田とのタッグチーム「フットルース」を結成しましたが、川田との差は開いていき、SWSでも中堅として扱われていました。

✅ 冬木は、WARの頂点だった龍原砲の敗北、川田の台頭、そしてWARの体制への不満から、邪道、外道を勧誘し、新ユニットを結成しようとしました。

さらに読む ⇒伊賀プロレス通信24時伊賀プロレス通信24時出典/画像元: https://igapro24.com/2020/02/03/historia-121/

冬木さんは、なかなか日の当たらない場所でのプロレス人生を送っていたんですね。

1980年にプロレスデビューを果たした冬木弘道は、国際プロレス、全日本プロレス、天龍同盟、SWS、WARと数々の団体を渡り歩き、日の当たらない場所でプロレスを続けました。全日本プロレスでは、天龍源一郎の付き人を務め、その後、テキサス武者修行を経て凱旋し、ジャパンプロレス路線で活躍しました。1987年には、天龍と原の龍原砲を中心に路線が変わった全日本で、川田利明とのタッグ「フットルース」を結成しますが、川田との差は広がっていきました。1990年に天龍が全日本を退団し、SWSに参加すると、冬木も追随しますが、中堅扱いでした。SWS分裂後は、WARに参加しますが、中堅のまま燻っていました。

えー、冬木さんってそんな苦労してたんだ!知らんかったわー。

そうやね、冬木さんって、いつも天龍さんの影に隠れてるイメージやったけん、意外やったわ。

冬木さんって、若い頃、国際プロレスの先輩だった原さんとか、天龍さんと仲良かったんだね!

新ユニット結成と冬木軍の台頭

冬木軍って、邪道さんと外道さんと組んでたんですね!

🔖 関連記事の要約!☆冬木軍☆ 冬木弘道&邪道&外道
☆冬木軍☆ 冬木弘道&邪道&外道

✅ この商品は、冬木弘道、邪道、外道のサイン色紙です。

✅ 冬木弘道は全日本プロレス時代より天龍源一郎と行動を共にしてきましたが、WAR正規軍と敵対する反体制側に回り、冬木軍として邪道、外道とのトリオを結成し、新日本プロレス、IWAジャパン、新格闘プロレス、FMWなど幅広く活躍しました。

✅ WAR離脱後は3人で冬木軍プロモーションを設立し、FMWに再参戦しました。

さらに読む ⇒格闘技プロレス買取販売!世界最強の品揃え!- 闘道館格闘技プロレス買取販売!世界最強の品揃え!- 闘道館出典/画像元: https://www.toudoukan.com/s/shop/goods/$/id/4233388/

冬木軍、すごい勢いだったんですね!

冬木は、川田利明が全日本プロレスでトップに立ったことに劣等感を抱き、WARの体制を批判し、新ユニット結成を決意します。リングネームを冬木弘道に戻し、邪道、外道を勧誘し、冬木軍を結成しました。邪道、外道は、FMW旗揚げに参加した後、ユニバーサルプロレスリング、W☆INGを経て、WARに移籍してきたことで、冬木軍は勢いを増していきました。

冬木軍って、なんか、めっちゃ強そう!

冬木軍って、FMWとかにも出てたんかー!知らんかったわ!

冬木軍って、なんか、悪役みたいでかっこいいわね!

WAR両国国技館大会での激闘

WARとFMWのトップ同士の対決って、すごいですね!

🔖 関連記事の要約!プロレス今日は何の日】1994年3・2 WAR両国国技館 天龍源一郎&阿修羅原vs大仁田厚&ターザン後藤

公開日:2021/03/02

プロレス今日は何の日】1994年3・2 WAR両国国技館 天龍源一郎&阿修羅原vs大仁田厚&ターザン後藤

✅ 1994年3月2日、WAR両国国技館大会において、天龍源一郎&阿修羅原vs大仁田厚&ターザン後藤の試合が行われ、大仁田&後藤が勝利しました。

✅ 大仁田は天龍にFMWでの一騎打ちを要求し、天龍も受け入れ、同年の5月5日にはFMW川崎球場大会でノーロープ有刺鉄線金網電流爆破デスマッチで対戦しました。

✅ この試合はWARvsFMWのトップ同士の激突であり、天龍が新日本プロレスで長州力や藤波辰爾ら中核選手、そしてアントニオ猪木をも破ったことから、団体の垣根を超えたドリームマッチとしても注目を集めました。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=68403

天龍さんと大仁田さんの試合、見てみたかったなぁ。

1994年3月2日、WAR両国国技館大会で、WARの天龍源一郎&阿修羅・原の龍原砲とFMWの大仁田厚&ターザン後藤によるタッグ頂上対決が行われました。試合は激戦に展開されましたが、原が負傷し、天龍は孤軍奮闘するも敗北しました。この結果に、冬木は危機感を抱き、WARの体制を批判し、新ユニット結成を決意したのです。

えー、天龍さんって、FMWにも出てたんや!知らんかったー!

天龍さんって、めっちゃ強いんやね!

天龍さんって、若い頃はめっちゃイケメンだったらしいわよ!

理不尽大王の誕生

冬木さんの理不尽大王っぷり、すごいです!

🔖 関連記事の要約!プロレス名言No.006「指の角度が違えば違う技」by冬木弘道(理不尽大王)
プロレス名言No.006「指の角度が違えば違う技」by冬木弘道(理不尽大王)

✅ 冬木弘道は、キャリアを通じて常に日陰の存在であり、日の当たる場所を求めて彷徨い続けてきた。

✅ しかし、川田利明が「四天王プロレス」で脚光を浴びたことに対する嫉妬心から、川田の得意技「ストレッチプラム」をパクり、「冬木スペシャル」としてオリジナルだと主張し、理不尽大王と化す。

✅ この事件をきっかけに冬木は、それまでの日陰者から脱却し、自分の道を突き進むようになる。

さらに読む ⇒燦然と輝くプロレスラーによる名言!リングで激闘を重ねた彼らの口からほとばしる、示唆に富み滋味あふれる数々の名言があなたの人生に役立ちますように。 - 迷わず読めよ!プロレス名言アーカイブス燦然と輝くプロレスラーによる名言!リングで激闘を重ねた彼らの口からほとばしる、示唆に富み滋味あふれる数々の名言があなたの人生に役立ちますように。 - 迷わず読めよ!プロレス名言アーカイブス出典/画像元: http://prowres-meigen.com/?p=65

冬木さんって、実は、そんな一面があったんですね。

冬木は、川田の得意技「ストレッチプラム」をパクって「冬木スペシャル」を繰り出し、「指の角度が違えば違う技なんだよ!」と開き直りました。これが、冬木が理不尽大王と化すきっかけとなり、以降、ソバージュヘアを振り乱し、奇声を上げ、地団駄を踏み、奇抜なコスチュームでプロレス界を駆け抜け、日陰の王道を歩んできた日々から脱却していくのです。

冬木さんって、そんなことする人やったんや!

冬木さん、やっぱ、ちょっとイカれてるよねー!笑

冬木さんって、若い頃は、もっとまともだったのよ!

引退と早すぎる別れ

冬木さんの引退は、本当に残念でしたね。

🔖 関連記事の要約!2003年3月19日、プロレスラー・冬木弘道さんが死去【週刊プロレス昔話】(BBM Sports)
2003年3月19日、プロレスラー・冬木弘道さんが死去【週刊プロレス昔話】(BBM Sports)

✅ 格闘技記事では、最強女子ファイターのギャビ・ガルシアが男性との試合でタップアウトした話題や、亀田史郎氏が和毅の対戦相手に対する怒りを表明した話題、ヘイニーが一般人を殴った疑いで逮捕状が出された話題などがトップを占めています。

✅ スポーツ記事では、中国メディアによる早田ひな選手の論評、ロッテ坂本選手への誹謗中傷問題、高校野球で話題となった大社高・石飛文太監督のインタビュー記事などが注目を集めています。

✅ 特に、格闘技記事では、ギャビ・ガルシアの男性との試合は注目を集める話題であり、亀田史郎氏のコメントも大きな話題となっています。スポーツ記事では、早田ひな選手に対する中国メディアの論評が注目を集め、ロッテ坂本選手への誹謗中傷問題も大きな関心を集めています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/6b48be84d1f14a9b292126fe139b97a448a18616

冬木さんの早すぎる別れは、本当に寂しいですね。

2002年4月14日、冬木弘道はディファ有明で行われた引退試合でプロレス界から引退しました。引退は、彼が大腸がんを患っていたことが明らかになったためでした。冬木は、引退発表の1週間前に、控え室で報道陣に大腸がんを告白しましたが、最初は誰も信じませんでした。しかし、試合後、NOAHの動きから、彼の告白が真実であることが明らかになり、急遽、引退試合が開催されることに。冬木は試合後すぐに手術を受け、闘病生活に入りました。そして、翌2003年3月19日に42歳という若さで亡くなりました。冬木弘道は、寡黙ながらもプロレスセンスに優れ、レスラー仲間や女性にも人気がありました。邪道、外道のプロデュース力は、冬木のプロレス脳からの影響が大きいと言われています。

えー、冬木さん、もう亡くなってるんかー!ショックやわー!

冬木さん、若くして亡くなったんやね。

冬木さんって、実は、めっちゃ良い人だったのよ!

冬木弘道さんは、プロレス界に大きな足跡を残しました。

🚩 結論!

💡 冬木弘道は、プロレス界で日の当たらない場所で活躍した

💡 冬木弘道は、新ユニット「冬木軍」を結成し、プロレス界に旋風を巻き起こした

💡 冬木弘道は、理不尽大王として、プロレス界に独自のスタイルを確立した