Academic Box Logo Menu opener

仲本工事さんの交通事故、妻の三代純歌さんが名誉毀損訴訟!一体何が起きたの?真相とは!?

仲本工事さんの交通事故、妻の三代純歌さんが名誉毀損訴訟!一体何が起きたの?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ザ・ドリフターズの仲本工事さんが交通事故で亡くなりました。

💡 仲本工事さんの妻である三代純歌さんは、週刊誌による名誉毀損報道に対して訴訟を起こしました。

💡 高齢者の交通事故の現状について解説します。

それでは、詳しく見ていきましょう。

仲本工事さんの交通事故

改めて、仲本工事さんのご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!どこか特定】仲本工事の事故の場所は横浜市西区浅間町!搬送後の現在の容態は? – Hot topics
どこか特定】仲本工事の事故の場所は横浜市西区浅間町!搬送後の現在の容態は? – Hot topics

✅ 仲本工事さんは2022年10月18日午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町5丁目にて交通事故に遭い、重傷を負いました。事故現場は、相鉄線の天王町駅から北東に約400メートル離れたマンションや飲食店が並ぶ地域で、横断歩道や信号のない交差点の片側2車線の道路の右折レーンが始まる付近でした。

✅ 仲本さんは事故当時、仕事のため横浜に来ており、現場近くには妻である三代純歌さんのカレー屋があることから、そちらに向かう途中だった可能性も考えられます。

✅ 仲本さんは救急車で病院に緊急搬送され、頭を強く打ち重傷のためすぐに手術を受けました。搬送時には頭から血を流し、意識がもうろうとしていたとのことです。現在の容態は公表されていませんが、所属事務所のイザワオフィス公式ホームページで治療経過が報告される予定です。

さらに読む ⇒どこか特定】仲本工事の事故の場所は横浜市西区浅間町!搬送後の現在の容態は? – Hot topicsどこか特定】仲本工事の事故の場所は横浜市西区浅間町!搬送後の現在の容態は? – Hot topics出典/画像元: https://www.firstplacetokyo.jp/nakamotokouji-jiko-place/

事故の詳細が明らかになるにつれて、改めて交通安全の大切さを痛感します。

2022年10月18日午前9時10分ごろ、ザ・ドリフターズの仲本工事さんは、横浜市西区浅間町の市道交差点で、ワゴン車にはねられ、頭などを強く打ち重傷を負いました。事故は信号機、横断歩道のない十字路交差点で発生し、仲本さんが歩いて横断しようとした際に、右から直進してきたワゴン車にはねられたとされています。現場近くのスナックで働く女性によると、普段から交通量が多く、歩行者は近くの横断歩道を渡っているため、この場所での事故は珍しいとのことです。仲本工事さんは、1941年生まれ、ザ・ドリフターズのメンバーとして、ギターとボーカルを担当。テレビドラマにも多数出演している。事故当時、仲本さんは意識もうろうとしており、現場では「仕事のために来ていた」と話していたという。搬送された病院で手術を受けたが、予断を許さない状態とのこと。ザ・ドリフターズの仲本工事さんの所属事務所は公式ホームページで事故の報告と取材のお願いを呼びかけている。

マジ、怖すぎ!

つらいなぁ。ご冥福をお祈りします。

お気の毒に…でも、事故ってよくあることよ。

三代純歌さんの名誉毀損訴訟

この件については、さまざまな意見があると思います。

🔖 関連記事の要約!仲本工事さん妻・三代純歌 名誉毀損で「週刊新潮」など3誌提訴 「本当に許せない」/芸能/デイリースポーツ online
仲本工事さん妻・三代純歌 名誉毀損で「週刊新潮」など3誌提訴 「本当に許せない」/芸能/デイリースポーツ online

✅ ザ・ドリフターズの仲本工事さんの妻、三代純歌さんが、週刊誌による名誉毀損報道に対して、新潮社、光文社、主婦と生活社を相手に損害賠償を求める訴訟を起こしました。

✅ 三代さんは、週刊誌が報じた仲本さんの病室での加藤茶さんとのやり取りなどが事実無根だと主張し、それぞれ2200万円、4400万円、1650万円の賠償を求めています。

✅ 三代さんは、一連の報道について強い憤りを表明し、訴訟に至ったことを喜び、名誉回復に向けて闘う決意を示しました。

さらに読む ⇒仲本工事さん妻・三代純歌 名誉毀損で「週刊新潮」など3誌提訴 「本当に許せない」/芸能/デイリースポーツ online仲本工事さん妻・三代純歌 名誉毀損で「週刊新潮」など3誌提訴 「本当に許せない」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/28/0017375401.shtml

名誉回復のため、勇敢な決断をされたと思います。

仲本工事さんの妻である歌手三代純歌さんは、2022年10月に夫が交通事故で亡くなった後、事故前後に週刊誌が掲載した記事が原因で名誉を毀損されたとして、新潮社など出版社3社を提訴しました。三代さんは、事故に遭う直前に週刊誌の取材を受けた際に、夫が激怒し、記事の内容について抗議するために現場へ向かう途中に事故に遭ったと主張しており、記事がなければ夫は生きていたかもしれないと訴えています。また、事故後の報道についても、事実と異なる内容が掲載され、夫の評判を傷つけたと批判しています。三代さんは、週刊誌の記事が事実無根で名誉を傷つけられたとして、週刊新潮、女性自身、週刊女性を発行する大手出版社3社を相手取って、計約8250万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。三代さんは、記事の内容が「モンスター妻」「鬼妻」「ネコババ」「策謀」といった表現で、事実と異なるなどと主張しています。これらの記事は紙媒体だけでなく、インターネットでも公開されており、三代さんはネット記事の削除についても追加で請求する予定です。今回の訴訟では、3社に対して合計8250万円の賠償を求めています。

えー、まじ!?

なんか、複雑やなぁ。

週刊誌って、ホンマに怖いもんね。

三代純歌さんと週刊誌との裁判

真相究明のため、刑事告訴という手段を選ばれたことに敬意を表します。

🔖 関連記事の要約!ドリフ仲本工事さんの妻・三代純歌、週刊誌3社などを刑事告訴 虚偽の内容を証明するには「民事では足りない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ドリフ仲本工事さんの妻・三代純歌、週刊誌3社などを刑事告訴 虚偽の内容を証明するには「民事では足りない」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ ザ・ドリフターズの仲本工事さんの妻で歌手の三代純歌さんは、週刊誌に掲載された虚偽の記事により、芸能活動の業務を妨害され、名誉を毀損されたとして、新潮社、光文社、主婦と生活社の3社と証言者を刑事告訴しました。

✅ 三代さんは、記事の内容が虚偽であるとして名誉毀損に基づく損害賠償を求め提訴していますが、うそを証明するためには民事では不十分だと考え、刑事告訴に踏み切ったとのことです。

✅ 告訴状は、三代さんが病院でドリフの加藤茶さんに怒鳴られたという記事が掲載された「週刊新潮」「女性自身」「週刊女性」の3誌の内容が虚偽であることを主張しており、神奈川県警に提出されました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/892336

虚偽報道は許されるものではありませんね。

三代純歌さんは、週刊女性の記事による名誉毀損で主婦と生活社を相手に裁判を起こしました。記事は三代さんがドリフターズの加藤茶さんに責任を転嫁したかのように書かれており、三代さんは名誉回復と精神的苦痛に対する損害賠償を求めています。三代側の弁護士は、記事が名誉毀損に当たるには公共性、公益性、真実性の証明が必要であると主張し、被告側はこれらの証明はまだしていないことを明らかにしました。三代さんは、今回の裁判に加え、光文社と新潮社に対しても名誉毀損で訴訟を起こしており、刑事告訴も申請しています。三代さんは、週刊誌の虚偽報道により精神的に追い詰められ、生きづらさを感じていることを訴えています。

え、マジ!?

そーゆーことか!

かわいそうに…。

高齢者の交通事故の現状

高齢者の交通事故は、深刻な社会問題です。

🔖 関連記事の要約!仲本工事さんの事故現場で地元民のひとりは「どうしてここを渡っちゃったのかしら」と嘆いた
仲本工事さんの事故現場で地元民のひとりは「どうしてここを渡っちゃったのかしら」と嘆いた

✅ 2021年の交通事故死亡者統計では、高齢者が全体の4分の3以上を占め、特に道路横断中の事故が多いことがわかります。なかでも、近くの横断歩道を渡らずに亡くなった高齢者は68人に上り、高齢者の道路横断時の安全対策の必要性を訴えています。

✅ ドリフターズの仲本工事さんが道路横断中の事故で亡くなったことを受けて、記事では、仲本さんの持ち味である「巧みなボケ受け」について言及しています。特に、長さんのボケに対して、仲本さんが見事に反応し、笑いを生み出していたことを称賛しています。

✅ 記事は、仲本さんのコントにおける役割を「いかりや長介のボケを受けるという難題を見事にこなした」と評価し、彼の卓越したコメディアンとしての才能を称えています。さらに、仲本さんの死を悼み、彼の持ち味であった「ボケ受け」の技術の素晴らしさ、そしてそれが生み出す笑いの奥深さについて解説しています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20221022_1805355.html?DETAIL

仲本工事さんの持ち味だった「ボケ受け」は、まさに才能でしたね。

2021年の交通事故死者数は高齢者が全体の4分の3を超え、そのうち横断中の死亡者は7割を超えています。特に、近くの横断歩道を渡らずに亡くなった人も多く、高齢者の横断中の安全対策が課題となっています。ドリフターズの仲本工事さんも、横断中の事故で亡くなりました。仲本さんは、いかりや長介さんとのコント『バカ兄弟』で、長さんのボケを受け続けるという難しい役を見事にこなしていました。このコントは、決して頭の悪い人を笑いものにするものではなく、むしろ「無知の知」を気づかせてくれる内容でした。仲本さんの死は、高齢者の交通事故の深刻さを改めて私たちに突きつけるものです。

マジ、気をつけなアカンわ!

そうやね。高齢者の事故、多いもんね。

あの人のボケは、最高やったわよ。

事故の詳細

事故の状況について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ザ・ドリフターズの仲本工事さん、乗用車にはねられ重傷

公開日:2022/11/17

ザ・ドリフターズの仲本工事さん、乗用車にはねられ重傷

✅ ザ・ドリフターズの仲本工事さんが、横浜市西区で乗用車にはねられ重傷を負いました。

✅ 事故は18日午前9時10分ごろ、横断歩道を歩いて渡っていた際に発生し、仲本さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で緊急手術を受けました。

✅ 事故当時、仲本さんは顔から血を流し、意識不明の状態だったと伝えられています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221018/k00/00m/040/190000c

仲本工事さんの容態が心配です。

事故は18日午前9時10分ごろ、横断歩道のない交差点で発生。仲本さんは道路を歩いて渡ろうとしていたところ、右側から来たワゴン車にはねられた。現場は相鉄線の西横浜駅から約500メートルの場所であり、交通量が多く、人が多く行き交う場所だった。近隣住民によると、信号機のない交差点であるため、横断する人が多く、危ないと言われていたという。仲本さんは救急車で病院に搬送されたが、頭部を強く打ち、意識もうろうとしていた。すぐに手術を受けたが、重傷である。

うわー、怖っ!

大丈夫かな?

あー、これだから世の中は…

今回の事件を通して、交通安全意識を高めることが重要だと改めて感じました。

🚩 結論!

💡 仲本工事さんは、交通事故で亡くなりました。

💡 三代純歌さんは、週刊誌による名誉毀損報道に対して訴訟を起こしました。

💡 高齢者の交通事故の現状について解説しました。