Academic Box Logo Menu opener

明石ボーイズってどんな野球チーム?人間育成重視のチームとは!?

明石ボーイズってどんな野球チーム?人間育成重視のチームとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 明石ボーイズは人間育成を重視する野球チームである。

💡 明石ボーイズは兵庫県神戸市西区を拠点とする。

💡 明石ボーイズはボーイズリーグ春季全国大会で準々決勝まで勝ち進んだ実績を持つ。

それでは、明石ボーイズについて詳しく見ていきましょう。

明石ボーイズ:人間育成を重視する野球チーム

明石ボーイズは、人間育成を重視しているため、礼節を重んじ、挨拶や靴を揃えるなど、基本的なことを徹底しているんですね。

🔖 関連記事の要約!巨人・山崎伊織を輩出した強豪チーム 創部22年目、明石ボーイズが掲げる人間教育

公開日:2023/12/26

巨人・山崎伊織を輩出した強豪チーム 創部22年目、明石ボーイズが掲げる人間教育

✅ 明石ボーイズは、兵庫県神戸市西区で活動する中学硬式野球チームです。2001年に創設され、現在50名の選手が在籍しています。

✅ チームは「心はひとつ」をモットーに、勝つことよりも野球ができることに感謝し、人間育成を重視しています。そのため、靴をそろえる、挨拶をきちんと行うといった礼節を重視した教育を行っています。

✅ 保護者の負担軽減のため、当番制を廃止し、時代に合わせた運営を行っていることも特徴です。また、高校に進学後も主将を務める選手が多く、将来有望な選手を育成しています。

さらに読む ⇒First Pitch (ファーストピッチ) ― 野球育成解決サイト ―First Pitch (ファーストピッチ) ― 野球育成解決サイト ―出典/画像元: https://first-pitch.jp/article/remarkable-teams/20230513/4620/

保護者の負担軽減のために当番制を廃止しているのは、素晴らしいですね。

兵庫県神戸市西区を拠点とする中学硬式野球チーム『明石ボーイズ』は、2001年に創設された50名のチームです。チームのモットーは「心はひとつ」で、勝つことよりも、感謝の気持ちを忘れずに、みんなが「心をひとつ」にする人間育成を重視しています。靴を揃える、挨拶をしっかり言うなど、礼節を重んじ、一流の選手育成よりも一流の人間育成を目指しています。その結果、高校進学後に主将を務める選手が多く輩出されています。保護者の負担軽減のため、当番制を廃止するなど、時代に合わせた運営を行っています。チームは、岩岡グラウンドを拠点とし、土日祝日と平日練習(自由参加)で、平均9時間練習を行っています。

へぇ~、礼節とかめっちゃ厳しいんかな?

そやな、礼節って大事やけんね。

昔は、みんな当番制やったんやで。懐かしいなぁ。

明石ボーイズ:実績と注目を集める強豪チーム

明石ボーイズは、兵庫県を代表する強豪チームなんですね。

🔖 関連記事の要約!Boys

公開日:2023/03/19

Boys

✅ ボーイズリーグ春季全国大会は、全国42支部で予選を行い、小学部16チーム、中学部42チームの計58チームが参加する大会です。

✅ 大会は3月の春休みに東京の大田スタジアムを中心に東京都で開催されます。

✅ 全国各地から選抜されたチームが、熱い戦いを繰り広げます。

さらに読む ⇒ベースボールLandベースボールLand出典/画像元: https://kobaland.com/boys_spring_zenkoku_2023/

明石ボーイズは、タイガースカップ出場など数々の実績を残しているんですね。

明石ボーイズは、兵庫県を代表する強豪野球チームです。近年は、タイガースカップ出場など、数々の実績を残しています。特に、2023年春季全国大会では、東海ボーイズに惜敗しましたが、準々決勝まで勝ち進んでいます。また、明石ボーイズ出身の選手は、高校野球や大学野球で活躍する選手が多く、将来有望な選手を輩出しています。明石ボーイズの活躍は、多くのファンを魅了し、兵庫県のみならず、全国で注目されています。明石ボーイズの今後の活躍に期待されます。

ええやん!明石ボーイズ、めっちゃ強いんや!

強豪チームって、やっぱすごいなぁ。

うちの孫も野球やってたけど、あんなとこまで行けんかったなぁ。

明石ボーイズ:未来を担う若き才能たち

明石ボーイズは、未来を担う若き才能たちの集まりなんですね。

🔖 関連記事の要約!明石ボーイズ(兵庫)
明石ボーイズ(兵庫)

✅ この記事は、明石ボーイズという野球チームのウェブサイトの一部を抜粋したものです。

✅ このページでは、チームのメンバー、試合の日程と結果、大会別成績、通算成績、アクセスランキングなどが掲載されています。

✅ 特に、2024年8月20日から25日まで開催された第18回全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップの出場メンバーが紹介されています。

さらに読む ⇒アマチュア野球 : 一球速報.comアマチュア野球 : 一球速報.com出典/画像元: https://baseball.omyutech.com/teamMember.action?teamId=123616

各期生の出身中学校の情報が載っているのは、興味深いですね。

2022年4月に入部した21期生は19名、2023年4月に入部した22期生は19名、2024年4月に入部した23期生は21名です。各期生の出身中学校の情報が記載されています。21期生には千代田龍真(垂水東中)、大塚弥(二見中)、野上蓮翔(多聞東中)など、22期生には岸本周(竜が台中)、中田航平(魚住中)、古河瑛志(魚住中)など、23期生には小藤龍之介(福田中)、江嵜怜生(浜の宮中)、中嶋恒喜(桜が丘中)などがいます。それぞれの期生は、出身中学校、氏名、そして入部の年が明確に示されています。

え、めっちゃ詳しいやん!

出身中学校とか、載ってるんか!

若いって、いいね~.

明石ボーイズ:未来への展望

明石ボーイズは、社会に通用する人材育成を目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!チーム紹介
チーム紹介

✅ 明石ボーイズは、社会に通用する人材育成を目的とし、「夢」や「目標」を持ち自ら考え行動する力を育むことを目指しています。

✅ 「感動形人間」育成のため、礼節を重んじ、周囲に気を配り、自ら考え行動できる能力を磨きます。

✅ 私利私欲ではなく「世のため、人のため」という心を育むため、明石ボーイズ10箇条に基づき、挨拶、姿勢、行動、周囲への配慮などを徹底しています。

さらに読む ⇒明石ボーイズ明石ボーイズ出典/画像元: https://www.akashi-boys.com/about-3

明石ボーイズの10箇条に基づき、挨拶や姿勢、行動などを徹底しているのは素晴らしいですね。

明石ボーイズは、野球を通して人間育成を重視し、将来社会に貢献できる人材育成を目指しているチームです。チームのモットーである「心はひとつ」を体現し、礼節を重んじ、感謝の気持ちを忘れずに、共に成長していくことを目指しています。

なんか、めっちゃ真面目なチームやな。

礼節とか、大事よね。

昔は、こんな厳しくなかったけどなぁ。

明石ボーイズは、人間育成を重視する強豪野球チームであることがわかりました。

🚩 結論!

💡 明石ボーイズは人間育成を重視し、礼節を重んじる教育を行っている。

💡 明石ボーイズは、ボーイズリーグ春季全国大会で準々決勝まで勝ち進んだ実績を持つ。

💡 明石ボーイズは、将来社会に貢献できる人材育成を目指している。