Academic Box Logo Menu opener

イモトアヤコと石崎ディレクターの結婚!二人の関係は?壮絶な愛の物語とは!?

イモトアヤコと石崎ディレクターの結婚!二人の関係は?壮絶な愛の物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 イモトアヤコさんと石崎ディレクターは、番組『世界の果てまでイッテQ!』で出会った。

💡 二人は番組で数々の過酷なロケを共にしてきた。

💡 二人の関係は、番組を通して育まれた。

それでは、二人の出会いを振り返りながら、二人の関係について詳しく見ていきましょう。

運命の出会いから絆が育まれた二人

二人の出会いは、まさに運命的なものだったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!イモト、イッテQ婚「この人のために」逆プロポーズ
イモト、イッテQ婚「この人のために」逆プロポーズ

✅ タレントのイモトアヤコさんが、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の石崎史郎ディレクターとの結婚を発表しました。

✅ 2人は2018年5月下旬頃から交際を始め、番組で石崎氏が高山病でリタイアした際に、イモトさんが「この人のために頑張りたい」と感じ、逆プロポーズをしたそうです。

✅ イモトさんは結婚について、「石崎さんはいつもそばで面白がってくれて、安心感がある。お仕事だけでなく人生でもそんな関係性を築けたらもっと楽しくなるだろうと想像しています」とコメントしています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911250000063.html

番組を通して築き上げてきた絆が、結婚へと繋がったんですね。素敵です。

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの出会いは、2007年10月の『世界の果てまでイッテQ!』の企画『珍獣ハンター』のオーディションでした。イモトアヤコさんは石崎ディレクターに起用されたことでブレイクし、その後、世界中で過酷なロケを共にしてきました。2009年のキリマンジャロ登山、2017年の南極大陸最高峰登山を経て、2015年のマッキンリー登頂ではイモトアヤコさんが石崎ディレクターとキスをしたことも話題となりました。当初は、イモトアヤコさんは石崎ディレクターに良い印象を持っていなかったようですが、共に過酷な状況を乗り越える中で、二人の絆は深まりました。2017年の南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登山では、高山病で石崎ディレクターが途中で下山することになり、イモトアヤコさんは石崎ディレクターへの強い愛情を感じたようです。石崎ディレクターは、イモトアヤコさんの人間らしさや素の部分を認め、信頼関係を築いていることをインタビューで語っています。

え、まじ!?結婚したん!?知らんかったわー!

お二人とも、お似合いじゃね!末永くお幸せに!

あら、若いって良いわね!私も若い頃、こんな恋をしたかったわ!

愛を育み、ついに結婚へ

二人の結婚は、番組のファンにとっても嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!イモトアヤコ、「イッテQ!」で結婚発表!相手は石崎ディレクター

公開日:2019/11/25

イモトアヤコ、「イッテQ!」で結婚発表!相手は石崎ディレクター

✅ イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」で結婚を発表した。

✅ 相手は番組で一緒にバンジージャンプを飛んだ石崎Dであることが明らかになった。

✅ イッテQ!レギュラー陣や出川哲朗などから祝福の声が寄せられた。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2019/11/25/175008.html

番組で培われた絆が、結婚という形で実を結んだんですね。素晴らしいです。

2019年11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で、イモトアヤコさんは石崎ディレクターとの結婚を発表しました。番組内で度々共演していた二人は、2017年12月の『イッテQ!』ロケで南極登山に挑戦した際、石崎ディレクターが高山病にかかって途中リタイアしたことにより、イモトアヤコさんは石崎ディレクターに対する自身の気持ちを意識し始めたようです。その後、2018年中にイモトアヤコさんは石崎ディレクターを焼肉店に誘い、思いを綴った手紙を手渡してプロポーズし、1年半の交際期間を経て結婚に至りました。石崎ディレクターは、既婚者だったとの噂がありますが、これは事実ではありません。また、バツイチの噂も流れていましたが、これも事実ではありません。2人の結婚は、視聴者から多くの祝福の声を受け、話題となりました。

ええー!石崎Dと結婚したん!?ちょー意外!

イモトちゃん、石崎Dと結婚かー。お似合いじゃね!

あら、若いって良いわね!私も若い頃、こんな恋をしたかったわ!

石崎ディレクターのプロフィール

石崎ディレクターは、番組ではお馴染みの存在ですね。

🔖 関連記事の要約!イモトアヤコ「イッテQ!」石崎Dと結婚「凄まじく濃い時間を共に戦ってきた」(コメントあり)
イモトアヤコ「イッテQ!」石崎Dと結婚「凄まじく濃い時間を共に戦ってきた」(コメントあり)

✅ イモトアヤコが、日本テレビのディレクターである石崎史郎氏と結婚することを、自身がレギュラー出演する「世界の果てまでイッテQ!」の生放送内で発表しました。

✅ 石崎氏は「イッテQ!」の名物ディレクターであり、イモトとは「イッテQ!登山部」などの企画で長年共に仕事をしてきました。

✅ 2人の交際は2018年5月下旬頃から始まり、婚姻届は生放送終了後に提出されました。イモトは妊娠しておらず、現在同居はしていません。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/356793

石崎ディレクターは、イッテQ!で活躍されているんですね。

石崎ディレクターは、1977年11月11日生まれで、イモトアヤコさんより8歳年上の44歳です。明治大学理工学部物理学科を卒業し、以前は『株式会社コール』に勤務していましたが、現在は日本テレビの情報・制作局でチーフディレクターを務めています。主な担当番組は『世界の果てまでイッテQ!』『うわっ!ダマされた大賞』『1億3000万人のSHOWチャンネル』などです。石崎ディレクターは、イッテQ登山部でのヘタレキャラや、イモトアヤコさんとの面白い掛け合いにより、名物ディレクターとして有名です。

石崎Dって、こんな人やったんかー!知らんかったわー!

石崎Dって、めっちゃ有名じゃね!

あら、若いって良いわね!私も若い頃、こんな恋をしたかったわ!

イモトアヤコさんの年収と石崎史郎さんの年収

二人の年収差は、話題になっていますね。

🔖 関連記事の要約!イモトアヤコと石崎Dは年収差ありの格差婚? 結婚相手・石崎史郎ディレクターの収入は…
イモトアヤコと石崎Dは年収差ありの格差婚? 結婚相手・石崎史郎ディレクターの収入は…

✅ イモトアヤコさんとイッテQの石崎Dの結婚報道を受け、多くの芸能人から祝福が寄せられました。また、結婚発表のあったイッテQの視聴率は番組歴代5位タイを記録し、大きな話題となりました。

✅ 石崎Dは日本テレビの社員ではなく、制作会社「コール」の社員であることが明らかになり、年収は推定800万から1000万円とされています。一方、イモトアヤコさんの年収は1億円前後とされており、大きな収入格差があることが報じられています。

✅ 石崎Dの所属する制作会社「コール」は日テレと同じ読売グループの「スポーツ報知」では日テレの情報制作局に勤務していると報道されていますが、他のメディアでは日テレ社員ではなく制作会社所属と報じられています。そのため、石崎Dは日テレの社員もしくは番組制作会社から出向という形で日テレに在籍している可能性があります。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%81%A8%E7%9F%B3%E5%B4%8Ed%E3%81%AF%E5%B9%B4%E5%8F%8E%E5%B7%AE%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%A0%BC%E5%B7%AE%E5%A9%9A-%E7%B5%90%E5%A9%9A/

年収差は確かに大きいですが、二人にとってはお互いの仕事への理解があるのでしょう。

イモトアヤコさんの年収は、テレビ、ラジオ、CM出演、書籍出版などを合わせて約4000万円と推定されます。テレビ出演収入のメインは『世界の果てまでイッテQ!』で、1回あたりの出演料が50万円で年間50回出演と仮定すると、年間で1250万円になります。さらに、過酷なロケや番組への貢献度を考慮すると、実際はもっと高いと考えられます。CM出演に関しては、知名度が高くイメージも良いことから、大手企業のCMに多く出演しており、1本あたり2000万円の出演料を得ていると推測されます。書籍出版による収入は、年間50万円~100万円と推測されます。一方、石崎史郎さんの具体的な年収は不明ですが、イモトさんの年収と比較すると、それほど高い金額ではないと考えられます。

え、石崎Dってそんなに稼いでないん!?意外やわー!

イモトちゃん、めっちゃ稼いでるじゃん!

あら、若いって良いわね!私も若い頃、こんな恋をしたかったわ!

二人の関係に変化をもたらした出来事

二人の関係は、番組を通して大きく変化してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!イモト結婚 お相手は「石崎D」登山部で絆「気持ち伝えるべきか悩んだ」/芸能/デイリースポーツ online
イモト結婚 お相手は「石崎D」登山部で絆「気持ち伝えるべきか悩んだ」/芸能/デイリースポーツ online

✅ タレントのイモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ」で結婚を発表しました。お相手は番組の「登山部」を担当する石崎ディレクターです。

✅ 2人は2007年の番組オーディションで出会い、命がけのロケを共にしてきました。イモトは2017年の南極大陸最高峰登頂で、高山病でリタイアした石崎氏への支えに気づき、彼を男性として意識するようになったと語っています。

✅ イモトは石崎氏への気持ちを伝えることに悩み、南極から帰国後、食事中に手紙で告白しました。石崎氏は一旦返事を保留し、昨年5月に結婚を承諾したそうです。

さらに読む ⇒イモト結婚 お相手は「石崎D」登山部で絆「気持ち伝えるべきか悩んだ」/芸能/デイリースポーツ onlineイモト結婚 お相手は「石崎D」登山部で絆「気持ち伝えるべきか悩んだ」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2019/11/24/0012905164.shtml

南極登山での経験が、二人の関係に大きな影響を与えたんですね。

2014年頃には、イモトさんは番組内で手越祐也さんが好きだと公言していましたが、2015年のマッキンリー登山で、イモトさんが石崎Dにキスをしたことが、2人の関係に変化をもたらしたようです。2017年5月には、イモトさんが石崎Dに公開プロポーズをしたものの、これは冗談でした。しかし、2017年12月の南極ヴィンソン・マシフ登山で、石崎Dが高山病になり、イモトさんは石崎Dがいなくなったことで不安になり、彼の存在の大きさに気づきます。この経験がきっかけで、イモトさんは石崎Dへの恋心を自覚し、2018年4月上旬に交際0日で逆プロポーズ。2019年に結婚に至りました。

石崎D、ええやつやーん!

イモトちゃん、石崎Dにぞっこんやね!

あら、若いって良いわね!私も若い頃、こんな恋をしたかったわ!

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの結婚は、番組を通して育まれた絆の結晶と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 イモトアヤコさんと石崎ディレクターは、2007年の番組オーディションで出会った。

💡 二人の関係は、数々の過酷なロケを通して深まった。

💡 2019年11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』で結婚を発表した。