Academic Box Logo Menu opener

ASTROムンビンさん、突然の訃報…なぜ?ASTROムンビンさんの死因とは!?

ASTROムンビンさん、突然の訃報…なぜ?ASTROムンビンさんの死因とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ASTROのメンバーとしてデビューし、数々のヒット曲をリリース

💡 ムンビン&ユンサナとしてユニットを結成し、ワールドツアーを開催

💡 ドラマやバラエティ番組に出演するなど、多岐にわたる活躍

それでは、最初の章として、ムンビンさんのこれまでの活躍についてご紹介します。

ASTROムンビンさんの活躍

ムンビンさんは、グループ活動だけでなく、ソロ活動でも精力的に活動されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!ASTRO ムンビン&ユンサナ、初のワールドツアー「DIFFUSION」マニラ公演が大盛況!
ASTRO ムンビン&ユンサナ、初のワールドツアー「DIFFUSION」マニラ公演が大盛況!

✅ ムンビン&ユンサナがフィリピン・マニラでユニットデビュー後初のアジアツアー「DIFFUSION」を開催し、ファンコンサートで熱狂的なステージを披露した。

✅ ファンコンサートでは、新曲「DIA」のステージやソロステージ、ファンとの交流コーナーなどが行われ、2人とAROHAの親密な時間を演出した。

✅ ムンビン&ユンサナはマニラ公演を成功させ、アジア各地と南米3ヶ国でツアーを続行していく予定。

さらに読む ⇒ Kstyle Kstyle出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2214406

ファンとの交流も大切にしていたムンビンさん、ファンコンサートの様子は本当に感動的だったでしょうね。

2016年、ASTROのメンバーとしてデビューしたムンビンさんは、数々のヒット曲を残し、音楽活動だけでなく、ドラマなど様々な作品活動も展開していました。ユニットグループのムンビン&ユンサナも結成し、ファンと積極的にコミュニケーションを交わしていました。2019年には体調不良により一時的に活動を休止しましたが、2020年に再開。2022年には日本バラエティー番組「逃走中」に出演し話題となりました。2023年3月からはユニット初のワールドツアー「DIFFUSION」を開催していましたが、5月13日に予定されていたジャカルタ公演は中止となりました。ムンビンさんは抜群のスタイルと気さくで明るい人柄で人気を博しており、プロ意識の高い努力家としても知られていました。

マジ、ムンビンくんかっこよかったわ!歌もダンスも上手いし、スタイルも抜群やし!

ムンビンって、ほんまに人気あったよね。イケメンで歌も上手いし、ドラマとかでも活躍してたし。

あら、ムンビン君って言うのは、うちの孫の好きなアイドルよ。私の孫もムンビン君みたいになりたいって言うのよ。

ムンビンさんの突然の訃報

突然の訃報に接し、深い悲しみと衝撃を受けております。

🔖 関連記事の要約!ASTROムンビン、訃報

公開日:2023/04/20

ASTROムンビン、訃報

✅ ASTROのムンビンが19日に亡くなった。

✅ 所属事務所fantagioはムンビンの突然の死を悲しみ、ファンへの謝辞を述べた。

✅ 遺族の意向により、葬儀は家族・親戚・事務所の同僚のみで行われる。

さらに読む ⇒ KOREA WAVE KOREA WAVE出典/画像元: https://koreawave.jp/astro%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%A8%83%E5%A0%B1%E3%80%81%E6%89%80%E5%B1%9E%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%8C%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%99%BA%E8%A1%A8/

所属事務所からの発表を受け、ファンの皆様も悲しみに暮れていることと思います。心よりお悔やみ申し上げます。

2023年4月19日、ASTROのムンビンさんが25歳で亡くなったことが所属事務所のfantagio Musicによって発表されました。ムンビンは自宅でマネージャーによって発見されました。fantagio Musicはムンビンの死を悼み、遺族の悲しみは計り知れないと述べています。また、ファンの皆様への感謝の言葉と、故人への推測や悪意のある報道は控えてほしいとの願いも表明しました。葬儀は家族や親戚、会社の同僚のみが参列し、静かに執り行われる予定です。

え、マジ!?ムンビンくん死んだって!?嘘やん…信じられへん…

マジかよ…ムンビンってまだ若かったのに…なんで…

あら、ムンビン君って言うのは、うちの孫の好きなアイドルよ。私の孫もムンビン君みたいになりたいって言うのよ。

ムンビンさんを偲ぶ追悼空間

この訃報を受け、多くのファンが悲しみに暮れています。

🔖 関連記事の要約!ムンビン」追悼空間、ムンスアやスングァンが訪問.....手紙残す「あなたの分まで私が一生懸命生きる」

公開日:2023/04/24

ムンビン」追悼空間、ムンスアやスングァンが訪問.....手紙残す「あなたの分まで私が一生懸命生きる」

✅ ASTRO「ムンビン」の死去を受け、所属事務所ファンタジオが社屋前に追悼空間を設置し、ムン・スアのほか、Seventeen スングァン、ASTRO ジンジンとMJなど、親しい関係者らが訪問しメッセージを残しました。

✅ ムン・スアは「オッパ私だよ。たった1人の大切な妹スア」「泣きすぎたからもう泣かせないで。私、これからたくさん笑うよ。やりたいことをしながら幸せになるよ」など、兄への愛情とこれからの人生への決意を綴りました。

✅ スングァンは「少しだけ待ってくれ。全宇宙が君のもののように感じられるようにしてあげる。愛してるよ、とても。また会う時、また抱きしめてくれ」と、再会を誓うメッセージを残しました。

さらに読む ⇒ デバク デバク出典/画像元: https://daebak.tokyo/2023/04/24/moonbin-sua/

事務所が追悼空間を設置したことは、ファンにとって大きな心の支えになっていると思います。

ムンビンさんの訃報を受け、所属事務所はファンへのメッセージを発表しました。遺族の意思で非公開の出棺式が行われ、Fantagioは事務所ビルに追悼空間を設けました。ファンだけでなく、ムンビンさんの実妹のムン・スアを始め、チャウヌ、SEVENTEENのスングァン、VIVIZのシンビなどが訪れました。49日後、追悼空間は南漢山城の国清寺に移され、「月の空間」が設けられました。メンバーやファンが訪問し、一周忌を迎え、今も多くの人が訪れています。ファンたちはプラカードで追悼し、この空間は21日まで運営される予定です。

ムンビンくんが亡くなったって聞いて、まじ泣きそうになったわ…

ムンビンが亡くなったって聞いて、ショックやったけど、事務所が追悼空間を作ってくれて良かった。

あら、ムンビン君って言うのは、うちの孫の好きなアイドルよ。私の孫もムンビン君みたいになりたいって言うのよ。

ムンビンさんの誕生日を偲ぶメッセージ

ムンビンさんの誕生日を迎え、多くの人が彼のことを偲びました。

🔖 関連記事の要約!ASTRO」故ムンビンさんの誕生日、「一緒に年を取ろう」スングァン(SEVENTEEN)、シンビ&オムジ(VIVIZ)ら「98ズ」からチャウヌまで…みんなで伝える「懐かしさと温かさ」(WoW!Korea)
ASTRO」故ムンビンさんの誕生日、「一緒に年を取ろう」スングァン(SEVENTEEN)、シンビ&オムジ(VIVIZ)ら「98ズ」からチャウヌまで…みんなで伝える「懐かしさと温かさ」(WoW!Korea)

✅ 故ムンビンさんの27回目の誕生日を迎え、生前の親友たちが様々な形で彼を偲びました。

✅ 「SEVENTEEN」のスングァン、「VIVIZ」のシンビ&オムジら「98ズ」は共にムンビンさんの誕生日ケーキを用意し、写真と共に温かいメッセージをSNSに投稿しました。

✅ 「SEVENTEEN」のウジはムンビンさんのために作った楽曲「ある未来」を公開し、ムンビンさんの「ASTRO」メンバーたちもSNSで写真や動画を投稿し、彼への想いを表明しました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20240126wow027.html

仲間やファンからの温かいメッセージに、ムンビンさんの人柄の素晴らしさを感じます。

ムンビンさんの誕生日には、メンバーやSEVENTEENのスングァンらが故人を偲ぶメッセージを送りました。チャウヌは、ムンビンさんの生前の映像と共に「ありがとう。夢に出てきてくれて。お誕生日おめでとう、ビンビン」と投稿しました。また、ムンビンさんの誕生日をお祝いするために、ドラマとアルバムを準備していることを明かし、彼への想いを綴りました。MJとジンジンは、ムンビンさんとの2ショットと共に、弟への愛情溢れるメッセージを投稿しました。ユンサナも自身のInstagramで2ショットを掲載し、「兄さん、誕生日おめでとう」と書き込みました。SEVENTEENのウジは、ムンビンさんと約束していた新曲「どんな未来」をリリースしました。

ムンビンくんの誕生日、みんなでお祝いしたかったなぁ…

ムンビン、お誕生日おめでとう!これからもずっとみんなに愛されてるよ!

あら、ムンビン君って言うのは、うちの孫の好きなアイドルよ。私の孫もムンビン君みたいになりたいって言うのよ。

チャウヌのムンビンさんへの思い

チャウヌさんは、ムンビンさんのことを深く愛していたことが伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!ユクイズ」のチャ·ウヌがメンバーであり友人である故ムンビンを思い出して懐かしさを表わした。8日に放送されたtvN芸能番組「ユ·クイズON THE BLOCK」(以下「ユ·クイズ」)では「家族特集」で..

公開日:2024/05/08

ユクイズ」のチャ·ウヌがメンバーであり友人である故ムンビンを思い出して懐かしさを表わした。8日に放送されたtvN芸能番組「ユ·クイズON THE  BLOCK」(以下「ユ·クイズ」)では「家族特集」で..

✅ この記事は、tvNのバラエティ番組「ユクイズON THE BLOCK」で俳優チャ・ウヌ、キム・ミギョン、チョン・ベス、音楽監督ファン・サンジュンが出演した「家族特集」の内容をまとめたものです。

✅ 特に、ファン・サンジュン監督は、兄である俳優ファン・ジョンミンとの兄弟関係や、音楽監督になるまでの道のり、音楽に対する考え方について語っており、キム・ミギョンとチョン・ベスは、ドラマで母親役を演じることが多くなった理由や思い出深い作品について語っています。

✅ また、チャ・ウヌは故ムンビンを偲び、懐かしさを表していましたが、詳細は記事に記載されていません。

さらに読む ⇒매일경제매일경제出典/画像元: https://www.mk.co.kr/jp/hot-issues/11010982

ムンビンさんのことを忘れない、というチャウヌさんの言葉に、多くのファンが共感したのではないでしょうか。

チャウヌは、tvNバラエティ番組「ユ・クイズONTHEBLOCK」に出演し、故ムンビンさんへの深い悲しみと恋しさを打ち明けました。チャウヌは、ムンビンさんのことを頻繁に夢に見る、罪悪感にさいなまれ、ご飯を食べることや寝ることにすら価値を見出せない状況だと告白しました。また、ムンビンさんの分までしっかり生きていかなければならないという強い意志を表明し、ドラマ「ワンダフルワールド」への出演もムンビンさんの存在が大きく影響したことを明かしました。チャウヌは、ムンビンさんへのビデオレターで、「会いたいね。君の分まで僕にできる役割をしっかりやっているよ。心配しないでまた会おう」と語り、視聴者を感動させました。

チャウヌくん、ムンビンくんのことはずっと忘れへんって。ホンマに仲良かったんやなぁ…

チャウヌ、ムンビンへの想いが強すぎて、なかなか立ち直れないみたいやね。でも、ムンビンもきっとチャウヌのことを見守ってるよ!

あら、ムンビン君って言うのは、うちの孫の好きなアイドルよ。私の孫もムンビン君みたいになりたいって言うのよ。

ムンビンさんの突然の訃報は、多くのファンに衝撃を与えました。彼の才能と人柄は、これからも多くの人に語り継がれていくことと思います。

🚩 結論!

💡 ASTROムンビンさんの訃報が発表され、多くのファンが悲しみに暮れている

💡 所属事務所は追悼空間を設置し、ファンや関係者からのメッセージが寄せられている

💡 ムンビンさんの仲間たちは、SNSなどで彼のことを偲ぶメッセージを投稿している