Academic Box Logo Menu opener

内瀬戸真実選手のリベロ転向はなぜ?バレーボール界を揺るがす決断の真相に迫る!世界バレーでの活躍に期待!!

内瀬戸真実選手のリベロ転向はなぜ?バレーボール界を揺るがす決断の真相に迫る!世界バレーでの活躍に期待!!
📘 この記事で分かる事!

💡 内瀬戸真実選手は、世界バレーに向けてリベロに転向した。

💡 内瀬戸選手は、リベロ転向後も高いレシーブ力と安定感を見せる。

💡 内瀬戸選手の今後の活躍に期待が高まっている。

それでは、内瀬戸真実選手の経歴とリベロ転向について詳しく見ていきましょう。

内瀬戸真実選手の経歴とバレーボールとの出会い

内瀬戸選手は、大学時代からレシーブ力に定評があり、その安定感はチームにとって大きな力となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!内瀬戸真実リベロ転向の理由なぜ?本人承諾も所属チームではどうなるか調査!

公開日:2022/09/25

内瀬戸真実リベロ転向の理由なぜ?本人承諾も所属チームではどうなるか調査!

✅ 内瀬戸真実選手は、世界バレーに向けてリベロに転向しました。これは、真鍋監督が内瀬戸選手のレシーブ能力に着目し、チームの守備強化を目的とした決断です。

✅ 内瀬戸選手は、身長がアウトサイドヒッターとしては低いため、攻撃面での活躍が難しいと感じていたようです。しかし、抜群のレシーブ能力を持つことから、真鍋監督は彼女の守備力を活かすべくリベロ転向を打診しました。

✅ また、東京五輪の代表だったリベロ小幡真子選手の引退により、リベロのポジションが固定できていない状況でした。真鍋監督は、内瀬戸選手の安定したレシーブ力をチームに必要とし、世界バレーでの活躍を期待してリベロ転向を決めたと考えられます。

さらに読む ⇒スイミージャーナルスイミージャーナル出典/画像元: https://suimin.biz/archives/36455

内瀬戸選手のこれまでの経歴を見ると、常に努力を続け、新しいことに挑戦してきたことが分かります。リベロ転向も、チームの勝利に貢献したいという強い意志の表れではないでしょうか。

内瀬戸真実選手は、1991年生まれの30歳で、宮崎県延岡市出身のバレーボール選手です。延岡学園高校、鹿屋体育大学を経て、日立リヴァーレに所属していました。大学時代はドライブサーブが得意で、スパイク賞やブロック賞、レシーブ賞を獲得するなど、攻撃面でも活躍していました。内瀬戸選手は小学1年生からバレーボールを始め、鹿屋体育大学では厳しい練習を乗り越え、全日本インカレ優勝を果たし、レシーブ賞を受賞しました。大学卒業後は、日立リヴァーレに入団し、Vプレミアリーグのニューヒロイン賞を受賞、日本代表にも選ばれました。イタリアのセリエA2で1年間プレーするなど、常に新しいことに挑戦し、レシーブ力を武器に活躍しました。2023年に引退を発表しましたが、鹿児島国体で鹿屋体育大学から要請を受け、現役復帰しました。大学時代を振り返り、厳しい練習を仲間と乗り越えた日々を「最高に楽しかった」と語っています。内瀬戸真実選手は、2022年の世界選手権に向けての代表合宿中にリベロに転向しました。身長は171cm、体重は69kgで、リベロとしては高身長な方です。

ええっ!まじ!?内瀬戸選手、リベロになったん!?意外やわー!

いやー、内瀬戸選手は、攻守にわたって活躍できる選手だから、リベロ転向も期待できるんじゃないかなー。

あら、内瀬戸さんて、若い頃は、あの有名なバレーボール選手のお孫さんだったのよ。だから、バレーボールの才能は、血筋から来てるのよ。

リベロ転向の理由と今後の期待

内瀬戸選手の転向は、チームにとって大きな変化をもたらす可能性があります。

🔖 関連記事の要約!女子代表 世界選手権出場選手14人を発表。古賀紗理那主将、石川真佑、宮部姉妹ら。内瀬戸真実がリベロで選出
女子代表 世界選手権出場選手14人を発表。古賀紗理那主将、石川真佑、宮部姉妹ら。内瀬戸真実がリベロで選出

✅ 2022女子世界選手権に出場する女子日本代表チームの14人が発表され、最終合宿メンバーから小川愛里奈と小島満菜美が外れました。

✅ 内瀬戸真実はリベロ、宮部藍梨はアウトサイドヒッターに加えミドルブロッカーとして登録されました。

✅ 日本の初戦は9月25日現地時間14時15分(日本時間21時15分)からコロンビアと対戦し、TBS(地上波)で生中継、ParaviでもLIVE配信されます。

さらに読む ⇒バレーボールマガジンバレーボールマガジン出典/画像元: https://vbm.link/638157/

内瀬戸選手は、リベロとしても、自身の持ち味であるレシーブ力を発揮してくれると期待しています。

内瀬戸真実選手が2022女子バレー世界選手権でリベロとして選出された理由は、レセプション能力に対する疑問の声がある一方、ディグなどの守備面での能力が高く評価されたという見方もあります。内瀬戸選手のレセプションは、腕を引いてボールの勢いを殺すタイプのため、ボールコントロールが不安定になるという指摘があります。一方で、彼女はスパイクなどの読みを得意としており、ディグなどレセプション以外のボールを受ける動作に長けています。この点が評価され、リベロに転向したと考えられます。ネット上では、内瀬戸選手のレセプション能力に対する疑問や、リベロとしての適性に対する様々な意見が飛び交っています。しかし、代表チームに選出されたということは、高いレベルでの適応能力と努力を評価されているとも言えます。内瀬戸選手の今後の活躍に注目が集まります。

へー、リベロ転向って、ほんまにええやん!内瀬戸選手、頑張ってー!

リベロは、守備の要だから、内瀬戸選手の加入は、チームにとって大きなプラスになると思うよ。

内瀬戸さん、リベロになったってことは、世界バレーで、もっとも難しいレシーブを、避けるための、作戦じゃないかしら?

内瀬戸真実選手の代表入りとリベロ転向の背景

内瀬戸選手の代表入りは、チームに新たな活力を与えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!女子日本代表チーム記者会見 眞鍋ジャパンがメダルを目指して再始動

公開日:2022/05/06

女子日本代表チーム記者会見 眞鍋ジャパンがメダルを目指して再始動

✅ 眞鍋監督は、サーブの強化を最重要課題とし、チームスローガンを「BREAK THROUGH」に決定。東京五輪での反省を踏まえ、スピードと変化のあるサーブを全員が打てるように目指すことを表明した。

✅ 古賀キャプテンは、東京五輪での悔しい予選敗退から這い上がり、パリ五輪出場に向けて強い決意を語った。

✅ 石川選手は、ロンドン五輪メンバーによるサポート体制について、目標達成に向けたチームのさらなるステップアップに役立つと期待を寄せた。

さらに読む ⇒月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト出典/画像元: https://www.getsuvolley.com/220506_japan_women

内瀬戸選手の転向は、チームの守備力だけでなく、攻撃力も強化する可能性を秘めています。

内瀬戸真実さんがバレーボール全日本女子代表でリベロに転向した理由は、レセプションの安定感に加え、小島満菜美選手の怪我、内瀬戸真実さんをどうしても代表に入れたかったこと、そして新鍋理沙さんにリベロ転向を打診したものの拒否された経験から、リベンジという側面もあると考えられています。眞鍋政義監督は内瀬戸真実さんのレセプションの安定感を高く評価しており、リベロ転向を決定しました。しかし、代表選考合宿では、もともとリベロとして参加していた小島満菜美選手が落選しており、内瀬戸真実さんのリベロ転向は、小島満菜美選手の怪我による可能性も指摘されています。また、内瀬戸真実さんは2014年から日本代表に招集されており、眞鍋政義監督は内瀬戸真実さんをどうしても代表に入れたかったとも噂されています。さらに、かつて新鍋理沙さんにリベロ転向を打診したものの拒否された経験から、眞鍋政義監督は内瀬戸真実さんのリベロ転向で、アタッカーからリベロへの転向という夢を叶えようとした可能性も示唆されています。内瀬戸真実さんのリベロ転向は、レセプションの安定感に加え、様々な要因が絡み合っていると考えられます。今後の活躍に期待するとともに、内瀬戸真実さんのリベロ起用がチームにどのような影響を与えるのか注目されます。

へー、内瀬戸選手、リベロになったんやー!でも、あの身長じゃ、ちょっと不安やわー。

内瀬戸選手、リベロ転向は意外やけど、チームを盛り上げるには、いい作戦だと思うよ!

内瀬戸さん、リベロになったのは、あの有名な監督の策略よ。内瀬戸さんを、リベロにして、チームの攻撃を、混乱させようとしてるんじゃないかしら?

内瀬戸真実選手の転向理由とチームの状況

内瀬戸選手の転向は、チームにとって大きなプラスになる可能性があります。

🔖 関連記事の要約!代表合宿中に異例のポジション変更 30歳・内瀬戸真実の覚悟、リベロで世界バレーへ゛なんでもやる゛
代表合宿中に異例のポジション変更 30歳・内瀬戸真実の覚悟、リベロで世界バレーへ゛なんでもやる゛

✅ 石川真佑選手は、試合終了の瞬間コートを叩き、悔しさを露わにしました。

✅ 試合後のコメントでは、「悔しいっていう気持ちしかない」と、敗戦の悔しさを語りました。

✅ 石川選手の言葉からは、勝利への強い意志と、次への闘志を感じ取ることができました。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/146867

内瀬戸選手の転向は、チームの守備力を強化し、勝利に近づけるための戦略的な選択と言えるでしょう。

世界バレー直前に内瀬戸選手がリベロに転向したのは、真鍋監督が内瀬戸選手のレシーブ力に注目し、チームの守備力強化を図るためと考えられます。内瀬戸選手自身は、アウトサイドヒッターとしてスパイクを決めてチームに貢献したい気持ちもありましたが、リベロ転向を受け入れました。内瀬戸選手はアウトサイドヒッターとして、身長が低いことが課題でしたが、一方でレシーブ力に優れていました。真鍋監督は、内瀬戸選手のディグの上手さを評価し、リベロ転向を打診したと考えられます。また、リベロのポジションは、東京五輪後、小幡真子選手の引退により、固定できていない状況でした。小島満菜美選手がネーションズリーグで活躍したものの、世界バレー直前に代表落ちしたことから、リベロのポジションは不安定な状態でした。内瀬戸選手自身が、リベロとしてレギュラーをつかむ方が、アウトサイドヒッターよりも可能性が高いと感じたことも、転向を決めた要因の一つと考えられます。

へー、内瀬戸選手、リベロになったんやー!でも、あの身長じゃ、ちょっと不安やわー。

内瀬戸選手、リベロ転向は意外やけど、チームを盛り上げるには、いい作戦だと思うよ!

内瀬戸さん、リベロになったのは、あの有名な監督の策略よ。内瀬戸さんを、リベロにして、チームの攻撃を、混乱させようとしてるんじゃないかしら?

サーブレシーブ特化型バレーボール教室開催

内瀬戸選手のサーブレシーブ教室は、バレーボールを学ぶ貴重な機会となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!私の武器を次の世代に」バレー元日本代表の新鍋理沙さん、内瀬戸真実さんとサーブレシーブ教室 少人数特化型、東京&大阪で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/03/09

私の武器を次の世代に」バレー元日本代表の新鍋理沙さん、内瀬戸真実さんとサーブレシーブ教室  少人数特化型、東京&大阪で:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

✅ 元バレーボール日本代表の新鍋理沙さんと内瀬戸真実さんが、中学生女子を対象としたサーブレシーブ教室を開催します。

✅ 5月11日に大阪、12日に東京で実施され、少人数制で集中してサーブレシーブの技術を学べます。

✅ 新鍋さんはサーブレシーブを自身の武器と語り、その技術を次世代に伝えたいという思いから今回の教室開催に至りました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/821646

内瀬戸選手と新鍋さんの指導は、参加者にとって貴重な経験になると思います。

元女子日本代表の新鍋理沙さんと内瀬戸真実さんが講師を務める、サーブレシーブに特化したバレーボール教室が開催されます。5月11日(土)は大阪、12日(日)は東京にて、各会場限定10名で開催されます。サーブレシーブの技術習得に特化した内容で、2人のトップ選手から直接指導を受けることができます。参加費は88000円(税込)で、申込はホームページから可能です。定員を超えた場合は抽選となります。

へー、内瀬戸選手と新鍋さんのサーブレシーブ教室!?めっちゃ興味あるわー!

サーブレシーブの技術を、直接プロから学べるなんて、めっちゃ羨ましい!

内瀬戸さんと新鍋さんの教室、めっちゃ人気で、もう予約いっぱいらしいわよ。

内瀬戸選手の今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 内瀬戸真実選手は、世界バレーに向けてリベロに転向した。

💡 内瀬戸選手は、リベロ転向後も高いレシーブ力と安定感を見せる。

💡 内瀬戸選手の今後の活躍に期待が高まっている。