Academic Box Logo Menu opener

宇野昌磨、ワンピース・オン・アイスでアラバスタ編再演!?再び幕を開ける、熱い冒険とは!?

宇野昌磨、ワンピース・オン・アイスでアラバスタ編再演!?再び幕を開ける、熱い冒険とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フィギュアスケート界の王者、宇野昌磨選手が再びルフィ役として登場!

💡 昨年大好評だったアイスショー『ワンピース・オン・アイス』が再演決定!

💡 新たな挑戦として、宇野昌磨選手が女性スケーターとのリフトに挑戦!

それでは、最初の話題からご紹介して行きます。

『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』再演決定!

昨年、大好評だった「ワンピース・オン・アイス」ですが、今年はさらにパワーアップして帰ってきます!

🔖 関連記事の要約!宇野昌磨が再びモンキー・D・ルフィに!「ワンピース・オン・アイス」2024年9月に開催
宇野昌磨が再びモンキー・D・ルフィに!「ワンピース・オン・アイス」2024年9月に開催

✅ 「ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~」が、9月7・8日に再演されることが発表されました。

✅ 宇野昌磨がモンキー・D・ルフィ役を続投し、昨年と同じく金谷かほりの演出、宮本賢二の振付で、アラバスタ編の物語がアイスショーで表現されます。

✅ 今回の公演では、出演者、会場、チケットなどの詳細はまだ発表されていません。今後の続報を待ちましょう。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/571258

昨年、感動した方も、まだ見たことのない方も、ぜひ再演をお見逃しなく!

2024年9月開催のアイスショー『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』の再演が決定しました。初演版の全キャストが再集結し、宇野昌磨さん演じるモンキー・D・ルフィをはじめ、麦わらの一味、バロックワークスのメンバー、アラバスタの人々など、全員が再び舞台に立ちます。宇野さんは再演に向けて「さらにパワーアップしたルフィをお届けできるように、腕にもっと筋肉をつけ、肉体から役作りに挑もうと思っています」と意気込みを語っています。チケットの最速先行予約は5月25日(土)12時から開始予定です。再演では、初演で好評だったスケーターたちの演技や、個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語を再び楽しむことができます。

え、まじ!?めっちゃ楽しみー!

そうたいね、また見れるとは嬉しいばい。

あら、懐かしいわね。あの頃は、ルフィがまだ若かったのよ。

宇野昌磨、新たな挑戦!女性スケーターとのリフトに挑戦!

さて、今回の再演では、宇野昌磨選手が新たな挑戦に挑んでいます。

🔖 関連記事の要約!フィギュア】「ワンピース・オン・アイス」宇野昌磨さんが本田真凜さん抱える演出で筋トレ効果(日刊スポーツ)
フィギュア】「ワンピース・オン・アイス」宇野昌磨さんが本田真凜さん抱える演出で筋トレ効果(日刊スポーツ)

✅ 9月に再演されるフィギュアスケートのアイスショー「ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~」の公開リハーサルが16日に千葉県内で公開され、宇野昌磨さんらキャストが新たなスペシャルフィナーレの稽古に励んだ。

✅ 新フィナーレでは、よりスケートの優雅さやスピード感、アクロバティック感を強調し、楽曲も追加される予定。宇野さんは昨年同様、ルフィ役を務め、初演メンバー全員が再集結したことを喜び、パワーアップしたショーを見せると意気込んだ。

✅ 特に注目されるのは、宇野さんが本田真凜さん演じるビビをリフトするシーン。シングルスケーターにとって難易度の高いリフトに挑戦しており、腕立て伏せを始めて1か月で鍛え上げた腕の筋肉を生かしたいと語っている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/924a269f34bbdae0b6a9028f97ed07eef1b105a8

シングルスケーターが女性を持ち上げるのは至難の業ですが、宇野選手ならきっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

宇野昌磨さんはプロスケーターとして、国内外のアイスショーに出演し、9月には「ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~」に出演します。8月16日に行われたメディア向けの公開リハーサルでは、競技者時代にはなかった女性スケーターを持ち上げるリフトにも挑戦しました。宇野さんは、ショーがメインになることで、競技の枠にとらわれず、新たなステージを目指しています。

え、まじ!?女の人とリフトとか、めっちゃイケメンやん!

うん、宇野くんは、いつも新しいことに挑戦しとるよね。

あら、宇野くんは、若いのに頑張り屋さんのようね。

「ワンピース・オン・アイス」で壮大な「アラバスタ編」が再び!

「ワンピース・オン・アイス」では、フィギュアスケートの技術と「ワンピース」の世界観が融合します。

🔖 関連記事の要約!ワンピース・オン・アイス」アラバスタ編、宇野昌磨がルフィ役に決定!振付に「ユーリ!!! On ICE」宮本賢二が参加

公開日:2023/04/02

ワンピース・オン・アイス」アラバスタ編、宇野昌磨がルフィ役に決定!振付に「ユーリ!!! On ICE」宮本賢二が参加

✅ 「ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~」は、フィギュアスケートの世界チャンピオン・宇野昌磨が主人公のモンキー・D・ルフィを演じるアイスショー。

✅ 演出は「ワンピース音宴」を手掛けた金谷かほり、振付は宮本賢二が担当し、2023年8月11日~13日に横浜公演、9月2日~3日に名古屋公演が開催予定。

✅ 宇野昌磨はルフィを演じるにあたって、困難を乗り越えるルフィの姿から勇気をもらっており、新たな挑戦としてスケーターが冒険を表現するショーを創り上げていくことを楽しみにしている。

さらに読む ⇒超!アニメディア超!アニメディア出典/画像元: https://cho-animedia.jp/article/2023/04/02/39987.html

壮大なスケールと迫力満点の演出で、観る者を魅了するアイスショーとなっています。

「ワンピース・オン・アイス」は、尾田栄一郎原作の人気コミック「ONE PIECE」をアイスショーにしたもので、今年は9月7、8日に千葉・船橋のららアリーナ東京ベイで上演されます。今回のショーは、「アラバスタ編」をテーマに、プロジェクションマッピングや光の演出で、壮大な物語と圧巻の戦闘シーンが展開されます。

うわぁ、めっちゃ綺麗!

ワンピースの世界観が、アイスショーで表現されるって、すごいよね。

あら、昔は、こんなショーはなかったわね。

夢の共演!豪華キャストが贈る「ワンピース」の世界

今回のアイスショーには、豪華なスケーター陣が勢ぞろいしています。

🔖 関連記事の要約!宇野昌磨&本田真凜、ルフィ&ビビでカップル共演「アラバスタ」名シーン熱演「ONE PIECE ON ICE」
宇野昌磨&本田真凜、ルフィ&ビビでカップル共演「アラバスタ」名シーン熱演「ONE PIECE ON ICE」

✅ ワンピース史上初のアイスショー「アラバスタ編」が開催され、宇野昌磨、織田信成、本田真凜、本田望結など人気スケーターが出演しました。

✅ 宇野と真凜はカップル共演となり、息ぴったりのスケーティングを披露しました。

✅ 公開リハーサルでは、麦わらの一味とアラバスタ王女ビビを演じるスケーターたちが、本番さながらのパフォーマンスを披露し、報道陣から大きな拍手を受けました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3892118

宇野昌磨選手をはじめ、織田信成選手、本田真凜選手、本田望結選手など、実力派スケーターたちが「ワンピース」の世界を熱演します。

元世界王者の宇野昌磨さんはプロスケーターとして新たなシーズンを迎え、国内外のアイスショーに出演しています。9月には「ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~」の再演を控えており、女性スケーターを持ち上げるリフトにも挑戦するなど、競技者時代にはないパフォーマンスに挑戦しています。今回のアイスショーは、「ワンピース」の人気エピソード「アラバスタ編」を題材とし、宇野昌磨さんがルフィ役、本田真凜さんがビビ役を演じます。他のキャストには田中刑事さん、無良崇人さん、本郷理華さん、島田高志郎選手、友野一希選手、渡辺倫果選手などが参加します。ショーでは、スケートの優雅さ、スピード感、アクロバティック感を融合させ、プロジェクションマッピングや光の演出で壮大な物語を表現します。

え、まじ!?めっちゃ豪華なメンバーやん!

うん、みんな上手いし、イケメンやし、最高ばい!

あら、昔は、こんなイケメンなスケーターはいなかったわね。

宇野昌磨、アイスショー初演の緊張と達成感!再演への意気込み

宇野昌磨選手は、アイスショー初演の緊張と達成感について語っています。

🔖 関連記事の要約!宇野昌磨、恋人・本田真凜とアイスショーで息ぴったり 「ワンピース・オン・アイス」で笑顔
宇野昌磨、恋人・本田真凜とアイスショーで息ぴったり 「ワンピース・オン・アイス」で笑顔

✅ 「ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~」は、宇野昌磨、本田望結、織田信成らトップスケーターが「ワンピース」の世界を表現するアイスショーで、アラバスタ編が舞台となります。

✅ 宇野昌磨が主人公のモンキー・D・ルフィ、本田望結がネフェルタリ・ビビを演じるなど、人気キャラクターを豪華スケーター陣が演じ、アニメ声優によるセリフに合わせて、フィギュアスケートならではのスピード感と躍動感で物語を表現します。

✅ 公演は8月11日から13日まで神奈川・KOSE新横浜スケートセンター、9月2日から3日まで愛知・ドルフィンズアリーナで行われ、ファン待望のアイスショーとなっています。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/498220/

宇野選手は、アイスショーを通して、自身の成長を感じたようです。

宇野昌磨さんは、試合では緊張しないものの、アイスショー初演時は「めちゃくちゃ緊張した」とコメント。全力を注いだリハーサル期間を経て、初演では「達成感」を感じ、ショーを通して「人は頑張れば何でもできる」という実感を得たと語っています。特に、ビビ(本田真凜)との゛殴り合い゛シーンはやりがいを感じたそうです。9月の再演に向けて、「『ONEPIECE』ならではの心が熱くなるストーリー、キャストの演技・スケート、全部が見どころです!」と意気込みを語りました。ショーには、田中刑事、本田望結、織田信成、島田高志郎、渡辺倫果、友野一希、無良崇人らが出演。チケット先行予約受付は7月21日(日)2359までです。7月9日(火)13時からは、全国21ヵ所の映画館にて、宇野昌磨さんほか出演者の舞台挨拶付き2023年公演映像の上映会も開催されます。『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』の再演が2024年9月7日・8日にLaLaarenaTOKYO-BAYで開催されることが決定しました。

え、まじ!?めっちゃ緊張するやんな。

うん、初舞台は、緊張するよね。

あら、宇野くんは、若いのに経験豊富なのね。

「ワンピース・オン・アイス」は、フィギュアスケートと「ワンピース」の世界観が融合した、見ごたえのあるショーです。ぜひ、劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 宇野昌磨選手が演じるルフィをはじめ、豪華なスケーター陣が「ワンピース」の世界を熱演!

💡 壮大なスケールと迫力満点の演出で、観る者を魅了するアイスショー!

💡 「ワンピース」ファン必見!新たな挑戦に挑む宇野昌磨選手の演技にも注目!