Academic Box Logo Menu opener

MURVSAKI逮捕!音楽業界に衝撃が走る、事件の概要とは?プロデューサーMURVSAKIの逮捕、音楽業界に衝撃が走る!!

MURVSAKI逮捕!音楽業界に衝撃が走る、事件の概要とは?プロデューサーMURVSAKIの逮捕、音楽業界に衝撃が走る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 人気ヒップホッププロデューサーMURVSAKIこと村上恭平が逮捕されました。

💡 村上恭平は、交際相手の女性の娘に対してわいせつ行為を行った疑いで逮捕されました。

💡 事件の詳細や音楽業界の対応、被害者の苦悩について詳しく解説していきます。

それでは、今回の事件の概要から詳しく見ていきましょう。

MURVSAKIの逮捕と事件の概要

村上恭平さんは、交際相手の女性の娘に対して、性的暴行を犯した罪で逮捕されました。

🔖 関連記事の要約!村上恭平(MURVSAKI)の逮捕と現在!娘への事件・結婚や嫁と子供もまとめ
村上恭平(MURVSAKI)の逮捕と現在!娘への事件・結婚や嫁と子供もまとめ

✅ ヒップホッププロデューサーのMURVSAKIこと村上恭平は、2020年11月に交際相手の連れ子である娘に対しわいせつ行為をした疑いで逮捕され、2021年6月10日に懲役2年の判決を受け、現在服役中です。

✅ 村上恭平は、交際相手の娘に対して監護者わいせつ罪で起訴され、娘の胸を触ったり、自身の性器を触らせたり、わいせつな映像を見せるなどの行為を行っていたことが明らかになりました。

✅ 村上恭平は、交際相手との事実婚状態が10年近くあり、事件の被害者である娘とも親子同然の関係を築いていました。しかし、母親が不在の間にわいせつ行為に及んでいたことが判明し、娘が小学生の頃から性的な行為を強要していたことも明らかになりました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0003711

このような事件が起きてしまったことは非常に残念で、被害者の女性と家族に深く同情します。

2020年11月29日、人気ヒップホッププロデューサーのMURVSAKIこと村上恭平は、事実婚状態にあった女性の16歳の娘に対してわいせつ行為を行っていたとして逮捕されました。村上恭平は、2020年から交際相手の女性の娘に対して、わいせつな行為を繰り返し行っていたことが明らかになりました。事件の詳細として、村上恭平は被害者の母親と一緒に暮らしており、娘に対してわいせつな行為をするだけでなく、小学生の頃からわいせつな映像を見せたり、抱きしめたり、キスをしたりしていたことが明らかになっています。村上恭平は娘に対して「俺と〇〇ちゃんが仲良くしすぎるとお母さんが嫉妬するから、言ったらアカンで」と口止めしていたことも判明しました。2021年6月10日、村上恭平は懲役2年の実刑判決を受けました。MURVSAKIは、未成年に対する売春行為や児童ポルノの所持(または作成)の容疑で追訴されており、被害者は義理の娘であるとされています。

まじ!?やばすぎやろ!ほんまにありえへんわ!

まじかよ!ショックやわ。音楽業界も大変やな。

あら、ほんまに?こんなことあるんやね。世の中、怖いもんやわね。

音楽業界の対応と事件の考察

事件が起きた後、音楽業界はどのように対応したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!Mall BoyzおよびマネジメントがMURVSAKIへのスタンスを表明、活動休止を発表
Mall BoyzおよびマネジメントがMURVSAKIへのスタンスを表明、活動休止を発表

✅ Mall BoyzのTohjiとgummyboy、そして彼らのマネジメント会社であるCANTEENは、トラックメイカーのMURVSAKIに対するスタンスを表明しました。

✅ MURVSAKIが昨年11月に逮捕されたこと、そして被害者への配慮と刑事裁判への影響を考慮して対応が遅れたこと、判決を受けて改めて被害者とMURVSAKIの意向を確認した上で、事実を公表し、MURVSAKIとの音楽活動は今後行わないことを発表しました。

✅ TohjiはMURVSAKI提供の楽曲の配信停止やライブ演奏の中止などを発表し、gummyboyはMURVSAKIがプロデュースした楽曲「STU」の配信停止に向けて、被害者の意向を確認次第、対応を行うと表明しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/443123

MallBoyzの対応は、被害者に対する配慮が足りなかったのではないかと感じます。

MallBoyzはMURVSAKIさんの行為を強く非難し、被害者の感情に寄り添い、人権を守って対応していく姿勢を示しました。また、事件発生から対応が遅れたことについて謝罪し、楽曲配信停止など具体的な対応策を発表しました。MallBoyzはMURVSAKIさんとの関係を断ち、被害者の二次被害防止のため、MURVSAKIさんが制作に関わった楽曲の配信停止が完了するまで活動を休止すると発表しました。事件に対する批判が殺到する中、MallBoyzの対応のずさんさが問題視されています。特に、被害者家族に対するおざなりな対応は、二次被害を生み出しているとされています。この記事では、被害者なき犯罪という概念に触れつつ、今回の事件が、薬物関連とは異なる、明確な被害者を伴う犯罪であることを強調しています。また、警察への被害届提出の難しさや、被害者に対する二次被害の現状も指摘しています。

え、まじ?MallBoyzってMURVSAKIと関係切ったりしたん?

そらそうやろ。音楽業界も責任ある行動しなきゃいかんばい。

あら、音楽の世界も大変やねー。世の中、裏があるもんやねぇ。

被害者の苦悩と家族関係

被害者の女性は、この事件でどのような苦難を味わっているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ビートメイカーMURVSAKIの性的虐待事件と、関係者による二次加害 ※フラッシュバックの可能性のある記事です
ビートメイカーMURVSAKIの性的虐待事件と、関係者による二次加害 ※フラッシュバックの可能性のある記事です

✅ 2021年7月、音楽プロデューサーのkamuiが自身のインスタストーリーで、MURVSAKIを「性犯罪者グループ」と発言。その後、Tohjiも同様の発言をし、事件が公に認識され始める。

✅ 2021年8月29日、週刊文春がMURVSAKIが16歳の少女に対する監護者わいせつ罪で懲役2年の判決を受けたことを報道。被害者や音楽業界関係者からのコメントが相次ぎ、事件が大きく注目される。

✅ 文春報道後、MURVSAKIのトラックを使用していたアーティストたちが対応を表明。また、被害者であるアーティストのlIlIが自身の経験を告白し、Mall boyzやCANTEENなどの関係者も声明を発表。しかし、二次加害や被害者への配慮不足など、事件への対応は不十分な点が多く、議論を呼んでいる。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1860253

被害者の女性の心の傷は癒えることはないでしょう。村上恭平の家族の対応も、被害者に対して配慮が欠けているように感じます。

村上恭平は、事実婚相手の連れ子である絵里さん(当時16歳)に対して、監護者わいせつ罪を犯し、懲役2年の判決を受け服役中です。公判では高校時代以降の事件2件が起訴されましたが、小学生時代からわいせつな行為を繰り返していたことが明らかになりました。絵里さんは逮捕を喜んだものの、村上側の親族から謝罪どころか睨まれたことで、今も苦しんでいます。事件以前は、村上家族と良好な関係を築いていた絵里さんの母親は、村上の妹から『自分の兄貴だけどほんまに恥ずかしい』と謝罪を受けたものの、裁判では睨まれたと話し、家族関係がこじれてしまったことを明かしています。

かわいそうやわ、ほんまに。こんな事件、許されへんわ!

つらいよね。でも、ちゃんと声をあげてよかったと思うわ。

あら、大変ねぇ。でも、ちゃんと真実が明らかになってよかったわね。

今回の事件は、音楽業界だけでなく、社会全体にとって大きな問題であることを改めて感じました。

🚩 結論!

💡 MURVSAKIこと村上恭平は、交際相手の女性の娘に対してわいせつ行為を行った罪で逮捕され、懲役2年の実刑判決を受けました。

💡 音楽業界は、事件に対する対応に苦慮しており、被害者への配慮と法的責任の両立が課題となっています。

💡 被害者の女性の苦悩と、事件の社会的影響について、深く考える必要があるでしょう。