Academic Box Logo Menu opener

松下洸平、歌手活動本格始動!俳優業との両立は?音楽への情熱とは!?

松下洸平、歌手活動本格始動!俳優業との両立は?音楽への情熱とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優業と歌手業を両立する松下洸平の音楽活動について

💡 松下洸平の音楽活動のルーツや、音楽への想いを紹介します。

💡 松下洸平の今後の音楽活動にも注目です。

それでは、松下洸平さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

音楽との出会いから芸能界入り

松下洸平さんの音楽活動は、幼少期から始まっていたんですね。

🔖 関連記事の要約!松下洸平 役者としてシンガー・ソングライターとして、どんな゛ステージ゛でも滲み出るその゛誠実さ゛(田中久勝)
松下洸平 役者としてシンガー・ソングライターとして、どんな゛ステージ゛でも滲み出るその゛誠実さ゛(田中久勝)

✅ 松下洸平のライブツアー「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2022 ~CANVAS~」のファイナル公演は、俳優としての活動に加え、シンガーソングライターとしても活躍する松下の才能を余すことなく発揮した素晴らしいコンサートだった。

✅ 松下洸平は、2021年に松尾潔をプロデューサーに迎え、2度目のメジャーデビューを果たし、R&Bバラード「つよがり」で大人の男女の別れを情感たっぷりに歌い上げた。その才能は、多くの音楽ファンに認められ、今回のツアーは全公演ソールドアウトとなるほどの人気ぶりだった。

✅ ライブでは、松下洸平が自身のルーツであるR&Bやブラックミュージックをベースにした楽曲を披露し、その独特の歌声と表現力により、観客を魅了した。特に、宇多田ヒカルの「君に夢中」のカバーは、松下洸平のシンガーとしての強さを改めて感じさせた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/61774d5027704f0893d8cac3944e9fea9d052205

松下洸平さんの歌声は、本当に心に響きますよね。

松下洸平は、幼い頃から音楽に親しみ、中学生時代に兄の影響でヒップホップを聴き始め、R&Bにもハマる。映画「SisterAct2」を観て、音楽の素晴らしさを感じ、自分も歌いたいと考えるようになった。音楽の専門学校でソングライティングを始め、オリジナル曲を制作し、学校内のオーディションでレコード会社から声をかけられ、芸能界入りを果たす。専門学校時代から共に音楽活動をしていたギタリストのカンノケンタロウは、松下洸平が俳優として活動している間、Nulbarichのメンバーとして活躍しており、松下洸平が再デビューする際に再びタッグを組むことになった。

めっちゃええ歌声やん!惚れちゃうわー!

そうじゃねー、松下洸平って歌上手いんだな。知らなかったわ.

あら、昔の映画の主題歌を歌ってた子よね?

歌手デビューと俳優業専念

俳優業に専念されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!松下洸平
松下洸平

✅ 松下洸平がメジャーデビューシングル「つよがり」をリリース。

✅ 松尾潔プロデュースによる「愛」と「別れ」を描いた大人のバラードソング「つよがり」を始め、自身作詞作曲の「STEP!」、 「みんなが見てる空」を収録。

✅ 初回限定盤には「KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2021 HEART to HEART」のライブ映像とツアードキュメンタリーを収録。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2021/07/14/0702

音楽への情熱が伝わってきますね。

2008年に洸平名義でシンガーソングライターデビュー後、俳優業に専念。2021年にシングル「つよがり」で再デビューしました。再デビューのきっかけは、長年作り続けていた楽曲を世に出したいという強い気持ちだったそうです。俳優業に専念していた10年間も楽曲を作り続けていたのは、歌手としての自分を捨てきれなかったからとのこと。再デビュー後、音楽活動を本格的にスタートし、2022年には1stフルアルバム『POINTTOPOINT』をリリース。音楽番組に出演するなど、積極的に音楽活動を展開しています。

え、俳優業してたの?知らんかった!

そういや、松下洸平って俳優さんだよね。

あら、昔は歌手やってたんやね。

再デビューと音楽活動本格化

松下洸平さんの音楽活動、本格化してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!待望の2ndアルバム発売! シンガーソングライター・松下洸平さんの新しい1歩「やっと自分の音楽が形になる、多くの人に届けられる」〈DJ・サッシャがナビゲート Vol.1〉

公開日:2024/04/26

待望の2ndアルバム発売! シンガーソングライター・松下洸平さんの新しい1歩「やっと自分の音楽が形になる、多くの人に届けられる」〈DJ・サッシャがナビゲート  Vol.1〉

✅ 松下洸平さんの2ndアルバム「R&ME」は、R&Bとソウルへのリスペクトを表明した作品で、リズムと自分との切っても切れない繋がりを表現している。

✅ アルバムはストレートな言葉で愛を表現するR&Bの特徴を活かし、日本語で英語の譜割りを取り入れるなど、挑戦的な試みがされている。

✅ 松下洸平さんは、俳優活動を経て歌手活動を再開し、音楽と絵画を融合させたパフォーマンスなど、常に新しい表現に挑戦し続けている。

さらに読む ⇒Oggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディアOggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア出典/画像元: https://oggi.jp/7117557

R&Bとソウルの要素を取り入れた音楽、素敵ですね。

俳優業のイメージが強いため、多くの人が松下洸平が音楽活動をしていることを知らないことに気づき、より多くのファンに音楽を届けたいという気持ちが強くなったとのこと。2023年リリースの2ndアルバム『R&ME』は、R&Bやソウルへのリスペクトを込めて制作され、自身の音楽への強い思いが詰まった作品となっています。松下洸平は、自身作詞作曲の楽曲を含むミニアルバム「あなた」をリリース。ドラマ・舞台・映画・バラエティと多岐に渡る活躍を見せる彼が、アーティスト活動も本格始動させた。幼少期から音楽に親しみ、ペインティングシンガーソングライターとして活動していた洸平さん。彼の音楽への情熱、役者と歌手の共通点、アルバム曲への想いをインタビュー形式で語っている。インタビューでは、音楽との出会いから歌手になるまでの道のり、自身の楽曲制作について、そして俳優としての活動と歌手としての活動の違いについて語られている。また、洸平さんの音楽への熱い思い、今後のアーティスト活動への意気込みも垣間見える。

まじ!?松下洸平、歌上手いんか!

松下洸平って、音楽もやってるんだね。

あら、新しい音楽を始めたんか。

俳優としての松下洸平

松下洸平さんは、俳優としても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!俳優・松下洸平が語る過去の意外なエピソード 絵の世界から歌…そして演技の道へ「僕の人生は…うねうね」【古市憲寿対談】

公開日:2023/09/25

俳優・松下洸平が語る過去の意外なエピソード 絵の世界から歌…そして演技の道へ「僕の人生は…うねうね」【古市憲寿対談】

✅ 松下洸平さんは、俳優として活躍する傍ら、ペインティングシンガーソングライターという肩書きで音楽活動もしている。

✅ 松下さんは元々画家を目指しており、映画「天使にラブ・ソングを2」をきっかけに歌手を目指し、21歳でデビューしたが、その活動はうまくいかず、挫折を経験した。

✅ その後、ミュージカルのオーディションをきっかけに俳優としての活動を始め、10年間舞台に立ち続け、現在ではドラマや映画で活躍している。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/590932?display=full

松下洸平さんの多才さに驚きました。

俳優になる前に画家を目指していた過去や、デビュー当時は「ペインティングシンガー・ソングライター」として活動していたことを明かしました。歌も絵画も得意な松下さんは、ライブ中に絵を描くパフォーマンスに挑戦したり、ミュージカルのオーディションを受けて俳優の道へ進んだり、常に新しいことに挑戦してきたことがわかります。俳優として活躍する松下さんは、菅田将暉さんから「天使」と評されるほど、周囲から愛される存在であることも語られました。松下さん自身の言葉からは、挫折を経験しながらも、周囲の人々に支えられながら活動を続けてきた強い意志が感じられます。

俳優さんなん?知らんかった!

松下洸平って、なんか雰囲気いいよね。

あら、画家さんだったんか。

歌手としての挑戦と未来

松下洸平さんの音楽活動、今後の展開が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!松下洸平、再デビューから1年経つ音楽活動への手応え 徳永英明やwacciとの共演も振り返る
松下洸平、再デビューから1年経つ音楽活動への手応え 徳永英明やwacciとの共演も振り返る

✅ 松下洸平さんは、映画「Sister Act 2」をきっかけに音楽への興味を深め、19歳でオリジナル曲を作り始めました。

✅ 学生時代からの友人であるカンノケンタロウさんと再びタッグを組み、昨年8月に再メジャーデビューを果たし、ミニアルバムや配信シングルをリリース、全国ツアーを開催しました。

✅ 俳優業との両立は難しく、常に納得のいくパフォーマンスができているわけではないと語っており、音楽活動に対する向上心と謙虚な姿勢が伺えます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/08/post-1090302.html

常に挑戦を続ける松下洸平さんの姿勢、素晴らしいですね。

昨年8月に再デビューを果たし、ミニアルバムや配信シングルをリリースし、全国ツアーも開催した松下洸平は、歌手活動について「役者業を始めたときとすごく似ていて、難しい」と感じている。ライブやツアー、音楽番組などを通して、常に納得のいくパフォーマンスができているとは言い難く、まだまだ学び続けなければいけないと感じているという。

まじ!?松下洸平、音楽もやってるんか!

松下洸平って、音楽も上手いんだね。

あら、音楽も頑張ってるんやね。

松下洸平さんの音楽活動、今後も注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 松下洸平は、俳優業と歌手業を両立している。

💡 松下洸平は、音楽への情熱を持ち続けている。

💡 松下洸平は、今後の音楽活動でも更なる活躍が期待される。