Academic Box Logo Menu opener

宇多田ヒカルさんの結婚遍歴は?意外な真実とは!?

宇多田ヒカルさんの結婚遍歴は?意外な真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宇多田ヒカルさんはこれまで2度の結婚と離婚を経験しています。

💡 結婚相手は、映画監督の紀里谷和明さんとイタリア人の一般男性です。

💡 現在の宇多田ヒカルさんは、イギリス・ロンドンで息子と暮らしています。

それでは、宇多田ヒカルさんの結婚遍歴について詳しく見ていきましょう。

宇多田ヒカルさんの生い立ちと音楽活動

宇多田ヒカルさんの生い立ちと音楽活動について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカルさんの time will tell(時間がたてばわかる) – Nobuyuki Kokai
宇多田ヒカルさんの time will tell(時間がたてばわかる) – Nobuyuki Kokai

✅ 宇多田ヒカルのデビューシングル「Automatic」は、1998年12月9日にリリースされ、ミリオンセールスを記録した。

✅ 楽曲のタイトル「Automatic」とカップリング曲「time will tell」は、宇多田ヒカルの母である藤圭子が過去にニューヨークの時計店で買った高級時計の店名に由来する。

✅ 宇多田ヒカルのデビュー15周年を記念して、著名アーティストによる゛ソングカバー・アルバム゛「宇多田ヒカルのうた」が2013年12月9日に発売された。

さらに読む ⇒Nobuyuki Kokai – 素敵な情景とクリエイティブNobuyuki Kokai – 素敵な情景とクリエイティブ出典/画像元: https://kokai.jp/%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE-time-will-tell%EF%BC%88%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%A6%E3%81%B0%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%EF%BC%89/

デビューから15周年を記念して作られたカバーアルバムの発売は、ファンにとっても嬉しいニュースだったのではないでしょうか。

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク州出身のシンガーソングライターです。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は歌手の藤圭子さんです。幼少期から音楽に親しみ、中学校は清泉インターナショナルスクール、高校はアメリカン・スクール・イン・ジャパンを卒業、大学はコロンビア大学に入学しましたが、音楽活動に専念するため2年で中退しました。7歳の頃に両親と家族ユニット「U3」を結成し、10歳でデビュー。1998年に15歳でシングル「Automatic/timewilltell」をリリースし、大ヒットを記録しました。

えー、まじ!?めっちゃ若い頃から活躍してたんや!

うむ、確かに天才的な才能を感じるばい。

あら、若い頃から才能があったのね。素晴らしいわ!

宇多田ヒカルさんの最初の結婚

それでは、宇多田ヒカルさんの最初の結婚について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカルと紀里谷和明の馴れ初めは?離婚原因は若さ?
宇多田ヒカルと紀里谷和明の馴れ初めは?離婚原因は若さ?

✅ 宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんの出会いは、2000年の宇多田ヒカルさんのアルバム「FINAL DISTANCE」のジャケット撮影の打ち合わせでした。当時、宇多田ヒカルさんは17歳、紀里谷和明さんは32歳で、年齢差は15歳ありました。紀里谷和明さんは結婚願望がなかったものの、宇多田ヒカルさんと出会って結婚を決意し、2002年9月6日に結婚しました。

✅ 結婚生活は当初順調で、紀里谷和明さんが監督を務めた映画「CASSHERN」の主題歌を宇多田ヒカルさんが担当するなど、仕事面でも協力関係が続きました。しかし、2007年3月に離婚を発表しました。

✅ 離婚原因は、宇多田ヒカルさんは夫の束縛を、紀里谷和明さんは妻の若さや自分の未熟さをそれぞれ理由として挙げています。年齢差や価値観の違いが、結婚生活に影響を与えた可能性があります。

さらに読む ⇒はなブログはなブログ出典/画像元: https://hanappeblog.com/utadahikaru-kiriya-naresome/

年齢差や価値観の違いは、結婚生活において大きな課題となる場合もあるということですね。

宇多田ヒカルさんは、1998年のデビュー以来、2度の結婚と離婚を経験しています。最初の結婚は2002年、映画監督の紀里谷和明さんとでした。2人は2000年に宇多田ヒカルさんの新曲「FINALDISTANCE」のジャケット撮影がきっかけで出会いました。紀里谷和明さんは宇多田ヒカルさんに夢中になり、結婚を決めたとされていますが、結婚生活は約5年で破綻しました。離婚理由は明確に公表されていませんが、仕事とプライベートの両立の難しさや、年齢差による価値観の違いなどが原因と言われています。2007年3月に離婚した理由は、紀里谷和明さんによると「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない」と、明確な理由を明かさず、年齢差や自身の未熟さなどを原因として示唆しています。一方で、宇多田ヒカルさんは、自身の著書の中で、紀里谷和明さんの「束縛」が原因だったと述べています。

えー、15歳差て!ありえへん!

まあ、若い頃に結婚するのは難しいもんだね。

あら、若い頃から結婚していたのね。でも、離婚しちゃったのかしら?

宇多田ヒカルさんの2度目の結婚

続いて、宇多田ヒカルさんの2度目の結婚について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカル、イタリア人の夫と既に離婚していた!再婚生活も4年で終止符
宇多田ヒカル、イタリア人の夫と既に離婚していた!再婚生活も4年で終止符

✅ 宇多田ヒカルがイタリア人夫との離婚を発表しました。2014年2月に結婚し、翌年には長男を出産していましたが、4年の結婚生活に終止符を打ちました。

✅ 離婚の理由は明らかになっていませんが、一部報道では数カ月前に別れていたとされています。宇多田ヒカルは過去に写真家で映画監督の紀里谷和明さんと結婚していましたが、その時の離婚理由も明らかになっていません。

✅ 宇多田ヒカルは、結婚に縛られることなく、自由に活動していくことを望んでいるのかもしれません。今回の離婚で、改めてその自由な精神を感じます。

さらに読む ⇒Sagaseru.netSagaseru.net出典/画像元: https://sagaseru.net/utadarikon/

離婚の理由は公表されていませんが、お互いに幸せな道を選んだということでしょう。

2014年に宇多田ヒカルさんはイタリア人の一般男性と再婚しました。結婚当初は、宇多田ヒカルさんは相手の名前や職業を公表していませんでしたが、海外のマスコミが結婚式の様子を報道し、相手の名前や結婚式の写真が公開されました。結婚後、イタリア人の男性は仕事を辞め、専業主夫として家事や育児に専念していたようです。2015年に第1子となる男児が誕生しましたが、2018年4月に離婚したことが明らかになりました。離婚の原因や詳細については公表されていません。宇多田ヒカルさんは、音楽活動に専念したいという気持ちと、元旦那の音楽に対する理解不足などが原因と言われています。

イタリア人ってマジ!?イケメンやったんかな?

うーん、結婚生活って難しいよね。

あら、また離婚しちゃったのね。でも、元気そうでなによりよ!

宇多田ヒカルさんの現在の生活

それでは、宇多田ヒカルさんの現在の生活について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカルのロンドンの家はハムステッド?住所や移住理由、ビザについても!

公開日:2024/08/16

宇多田ヒカルのロンドンの家はハムステッド?住所や移住理由、ビザについても!

✅ 宇多田ヒカルさんは、2012年からイギリスのロンドンに移住しており、10年以上ロンドンで生活しています。

✅ 宇多田ヒカルさんのロンドンでの住居は、猫カフェ「Whiskers & Cream」の近くにある可能性が高く、ハムステッドという地区に住んでいるという噂もあります。

✅ 宇多田ヒカルさんがロンドンに移住した理由は、①普通に暮らして大人になりたい、②子育て環境、③アクセスしやすいなど、複数の要因が考えられます。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/utadahikaru-house

子育てと音楽活動を両立するのは大変でしょうが、充実した日々を送っているのではないでしょうか。

宇多田ヒカルさんは現在、再婚はしておらず、息子と二人で暮らしています。2010年に音楽活動を休止し、結婚・出産を経て2016年に活動を再開。現在はイギリス・ロンドンのハムステッドに在住し、子育てと音楽活動に励んでいます。ロンドンでの生活を選んだ理由は、子育て環境の良さ、治安の良さ、そして自宅にレコーディングスペースを設けることで仕事と育児を両立できる環境を整えたためです。

ロンドンってオシャレやん!うらやましー!

ロンドン暮らしって憧れるよね。いいなぁ。

あら、ロンドンに住んでいるのね。海外で暮らすのは大変でしょうけど、頑張ってね!

宇多田ヒカルさんの最近の活動

最後に、宇多田ヒカルさんの最近の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宇多田ヒカル、コーチェラ・フェスでパフォーマンス! 記念EP『Head In The Clouds Forever』にも参加 – THE FIRST TIMES
宇多田ヒカル、コーチェラ・フェスでパフォーマンス! 記念EP『Head In The Clouds Forever』にも参加 – THE FIRST  TIMES

✅ 宇多田ヒカルが、世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演し、88risingのステージ「Head In The Clouds Forever」にて、フェス初のパフォーマンスを披露しました。

✅ パフォーマンスでは、代表曲「Simple and Clean」「Face My Fears」に加え、デビュー曲「Automatic」と「First Love」も演奏され、さらに新曲「T」もサプライズで披露されました。

✅ この歴史的な一夜を記念して、88risingは3曲入りEP「Head In The Clouds Forever」をリリースしました。EPには「T」「froyo (feat. Warren Hue)」「Best Lover」の3曲が収録されています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000107679/

コーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスは、世界中のファンを魅了したのではないでしょうか。

宇多田ヒカルさんは、1998年のデビュー以来、日本の音楽シーンに多大な影響を与えました。2022年1月には3年7ヶ月ぶりのアルバム「BADモード」をリリースし、同年4月にはアメリカの音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」に出演しました。同年7月には資生堂のグローバルキャンペーン「POWERISYOU」のアンバサダーに就任し、新曲「FindLove」がキャンペーンムービーに採用されました。また、同年6月にはファッション誌「VOGUEJAPAN」の表紙に登場しました。宇多田ヒカルさんは現在独身で、息子を育てています。

コーチェラってすごいとこやん!

海外でも活躍してるってすごいね!

あら、まだ活躍されているのね。素晴らしいわ!

宇多田ヒカルさんの結婚遍歴はいかがでしたか?多くの楽曲を生み出し、今もなお第一線で活躍する宇多田ヒカルさんの今後の活動も楽しみですね。

🚩 結論!

💡 宇多田ヒカルさんは、これまで2度の結婚と離婚を経験しています。

💡 現在の宇多田ヒカルさんは、イギリス・ロンドンで息子と暮らしています。

💡 今後の宇多田ヒカルさんの活躍も楽しみです。