Academic Box Logo Menu opener

葉加瀬太郎の娘・高田向日葵って一体何者!?天才バイオリニストから学究の道へ!!?

葉加瀬太郎の娘・高田向日葵って一体何者!?天才バイオリニストから学究の道へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 バイオリニストの葉加瀬太郎さんの娘、高田向日葵さんのプロフィールをご紹介します。

💡 高田向日葵さんは、音楽の道を歩むだけでなく、学業にも秀でています。

💡 高田向日葵さんは、現在社会貢献活動に力を入れているようです。

それでは、最初の章に移りましょう。

バイオリニストとしての才能

高田向日葵さんは、幼い頃からバイオリンの才能を発揮していたんですね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎の娘・髙田向日葵 のバイオリンの腕前は?母親に似てかわいい?【画像】

公開日:2023/02/11

葉加瀬太郎の娘・髙田向日葵 のバイオリンの腕前は?母親に似てかわいい?【画像】

✅ 葉加瀬太郎さんの娘・髙田向日葵さんは、バイオリニストで現在23歳。ブリストル大学を卒業しており、脳科学や薬学を専攻していました。

✅ 幼い頃からバイオリンを習い、12歳の時にはイタリアの国際コンクールで金賞を受賞するなど、高い才能を示していましたが、15歳でバイオリンを辞めています。

✅ 髙田向日葵さんは、母親の髙田真由子さんに似ており、容姿は可愛らしいという声が多く見られます。

さらに読む ⇒ニュース速報ニュース速報出典/画像元: https://www.trend.chocolate-addict.com/?p=302

15歳でバイオリンを辞めたというお話は、少し意外ですね。

葉加瀬太郎さんと高田万由子さんの娘、高田向日葵(ひまり)さんは1999年7月生まれです。2歳からバイオリンを始め、国際コンクールで金賞を受賞するほどの腕前でした。しかし、現在はバイオリンからは離れており、職業は明らかになっていません。しかし、モデル並みのスタイルと色気を兼ね備えていることから、もしかしたらモデルや女優などの活動をしているのかもしれません。

へぇー、バイオリン辞めちゃったんや。もったいないなー。

そっかー、でも、別に音楽やんなくてもええやん?他の道もあるし。

あら、もったいないわね。でも、人生は長いから、これからだって色々あるわよ。

学究の道へ

イギリスの有名な私立高校に通っていたんですね。

🔖 関連記事の要約!高田向日葵の高校どこで大学はブリストル大!現在の職業はタレント?
高田向日葵の高校どこで大学はブリストル大!現在の職業はタレント?

✅ 高田向日葵さんは、イギリスのThe Harrodian Schoolという、優秀な生徒が集まる私立高校に通っていました。高校時代はフットサルや陸上競技で活躍するなど、スポーツも得意でした。

✅ 高田向日葵さんは、イギリスのブリストル大学薬学部に進学し、脳科学を専攻していました。アルツハイマーの研究を行い、2022年に卒業しました。ブリストル大学は、イギリス国内でもトップクラスの大学であり、ノーベル賞受賞者を輩出するなど、歴史と実績のある大学です。

✅ 高田向日葵さんは、現在はイギリスの教育機関で学校設立に携わっています。音楽の才能だけでなく、学力やスポーツにも優れ、現在は社会貢献活動に力を入れているようです。

さらに読む ⇒MIZUNO BLOG|30代子持ち主婦が日々の中で気になるあれこれを投稿していますMIZUNO BLOG|30代子持ち主婦が日々の中で気になるあれこれを投稿しています出典/画像元: https://yamamii.com/takatahimari-koko/

アルツハイマーの研究をされていたとは、素晴らしいですね。

高田向日葵さんは、2022年にイギリスのブリストル大学薬学部を卒業しました。子供の頃から実験が好きだったことから、学問への興味が強く、大学では脳科学を専攻しました。アルツハイマーを研究していた彼女は、薬剤師になるつもりはなく、大学卒業後は学者になる可能性も考えられます。

え、まじ!?頭ええやん!うちなんか、高校時代は勉強なんて全然やってなかったわ。

おー、さすがやな!将来は学者とかになるんかな?

あら、素晴らしいわね。でも、アルツハイマーって、難しい病気よね。

父娘共演

葉加瀬太郎さんと高田向日葵さんが、ドラマで共演されたんですね。

🔖 関連記事の要約!広瀬すず主演『津田梅子』で葉加瀬太郎が12年ぶりにドラマ音楽担当 愛娘もエキストラ出演
広瀬すず主演『津田梅子』で葉加瀬太郎が12年ぶりにドラマ音楽担当 愛娘もエキストラ出演

✅ 広瀬すず主演のスペシャルドラマ『津田梅子 ~お札になった留学生~』の音楽をバイオリニストの葉加瀬太郎が担当することが発表された。

✅ 葉加瀬太郎は、主人公の津田梅子の留学を「大冒険」と捉え、希望と不安を表現した音楽を目指したと述べており、特にメインテーマは自身でも気に入っているとのこと。

✅ 葉加瀬太郎の長女・高田向日葵は、ドラマの鹿鳴館シーンのエキストラに、父親から借りたバイオリンを持って出演した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/02/post-976678.html

親子で共演というのは、素敵な経験になったでしょうね。

高田向日葵さんは、2022年3月5日に放送されたテレビ朝日系スペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」で、父である葉加瀬太郎さんと初コラボを果たしました。舞踏会のシーンの演奏者エキストラとして出演し、父娘で共演しました。

えー、えー!ドラマに出てたん!?ちょー、見てみたかったわ!

へぇー、父親譲りの音楽センスがあるんやな。

あら、向日葵ちゃん、大人になったのね。

多才な才能

高田向日葵さんは、作詞もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!葉加瀬太郎 長女・向日葵さんとの共書は「愛のランデブー」初の親子共演イベント/芸能/デイリースポーツ online
葉加瀬太郎 長女・向日葵さんとの共書は「愛のランデブー」初の親子共演イベント/芸能/デイリースポーツ online

✅ バイオリニストの葉加瀬太郎さんと長女の向日葵さんが、共書「葉加瀬太郎の英語のうた」の発売記念イベントを開催し、初の親子共演を果たしました。

✅ 同書は葉加瀬さんの作曲、向日葵さんの作詞・歌唱による英語ソングを収録したCD付き教養本で、葉加瀬さんは「愛のランデブー」と表現するほど娘との共同作業に喜びを感じている様子でした。

✅ イベントには脳科学者・茂木健一郎氏もゲスト出演し、高田万由子さんのステージママぶりを暴露するなど、和やかな雰囲気で進行しました。

さらに読む ⇒葉加瀬太郎 長女・向日葵さんとの共書は「愛のランデブー」初の親子共演イベント/芸能/デイリースポーツ online葉加瀬太郎 長女・向日葵さんとの共書は「愛のランデブー」初の親子共演イベント/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/17/0015816214.shtml

親子で音楽活動ができるというのは、素晴らしいですね。

高田向日葵さんは、多才な才能を持つ女性です。父親の葉加瀬太郎さんと共著で「葉加瀬太郎の英語のうた」を出版するなど、タレント活動を行う可能性もゼロではありません。今後の活躍が期待されます。

えー、歌も歌えるの!?多才やな!

おー、将来は歌手とかになるんかな?

あら、向日葵ちゃん、大きくなったのね。

高田向日葵さんは、音楽、学問、そして社会貢献と、様々な分野で活躍されています。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 高田向日葵さんは、バイオリニストとして才能を発揮していましたが、現在は学究の道へ進んでいます。

💡 高田向日葵さんは、イギリスのブリストル大学薬学部を卒業し、脳科学を専攻していました。

💡 高田向日葵さんは、現在イギリスの教育機関で学校設立に携わり、社会貢献活動に力を入れているようです。