Academic Box Logo Menu opener

高橋昇聖は、将来のプロ野球選手を目指す天才少年!?2打席連続ホームランとは!?

高橋昇聖は、将来のプロ野球選手を目指す天才少年!?2打席連続ホームランとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高橋昇聖選手は、8歳から野球を始め、わずか4年でU-12日本代表に選ばれた天才少年です。

💡 第5回WBSC U-12ワールドカップで、2打席連続ホームランを放ち、世界を驚かせました。

💡 将来の夢はプロ野球選手で、父親である元ラグビー選手は、息子の夢をサポートしています。

それでは、高橋昇聖選手のプロフィールからご紹介いたします。

高橋昇聖のプロフィールと夢

高橋昇聖選手のプロフィール、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!高橋昇聖の小学校や中学!父親や成績は?進学先の高校も調査!

公開日:2019/10/18

高橋昇聖の小学校や中学!父親や成績は?進学先の高校も調査!

✅ 高橋昇聖は岩手県出身の天才野球少年で、現在中学1年生です。友人に誘われて8歳から野球を始め、わずか4年の練習でU-12の日本代表となり、国際大会で活躍しています。

✅ 高橋昇聖は、第5回WBSC U-12ワールドカップで、投手と外野の二刀流として活躍し、特に2019年7月28日のチャイニーズタイペイ戦では、二打席連続のホームランを放ち、世界を驚かせました。

✅ 高橋昇聖の父親は、元ラグビー選手の高橋清海さんで、ラグビーの強豪校である岩手県立黒沢尻工業高等学校、東芝で活躍していました。現在は、北上リトルリーグ事務局長を務めており、高橋昇聖のプロ野球選手への夢をサポートしています。

さらに読む ⇒ふくふくのどこ吹く風やらブログふくふくのどこ吹く風やらブログ出典/画像元: https://hukuhukudokohuku.com/4686.html

わずか4年でU-12日本代表に選ばれるとは、並外れた才能ですね。

高橋昇聖は、2007年1月6日生まれの岩手県出身の12歳(2019年10月現在)の少年です。小学校は花巻市立矢沢小学校、中学校は花巻市立矢沢中学校に通っています。8歳の時に友人に誘われ野球を始め、現在は北上リトルリーグ「北上ゴブリンズ」に所属しています。父親は高橋清海さんで、元ラグビー選手です。岩手県立黒沢尻工業高等学校と東芝でラグビーをプレーしていました。現在は、北上リトルリーグ事務局長を務めており、息子の野球活動をサポートしています。高橋昇聖は、将来プロ野球選手を目指しており、進学先は岩手県の花巻東高校が有力候補として挙げられています。花巻東高校は、大谷翔平選手の母校であり、甲子園常連校として知られています。

え、まじ!?4年で代表って、スゴすぎやん!

いやー、若い頃から才能が開花しとるって、羨ましいっちゃ。

あら、この子、将来有望ね。うちのお孫さんも、野球やってたんだけど、全然ダメだったわよ。

ワールドカップでの活躍と将来の展望

続いては、ワールドカップでの活躍についてですね。

🔖 関連記事の要約!侍の4番・高橋が衝撃2発、右中間へ2打席連続弾 WBSCは゛悲鳴゛付きで動画公開

公開日:2019/07/28

侍の4番・高橋が衝撃2発、右中間へ2打席連続弾 WBSCは゛悲鳴゛付きで動画公開

✅ 侍ジャパンU-12代表は、台湾で行われた「第5回WBSC U-12ワールドカップ」のオープニングラウンド第2戦で、チャイニーズ・タイペイと対戦し、4番の高橋昇聖選手が2打席連続ホームランを放ちました。

✅ 高橋選手は初回に右中間に2ランホームランを放ち、3回には再び右中間へ豪快なホームランを打ち込み、チームの勝利に大きく貢献しました。

✅ WBSC公式ツイッターでは、高橋選手の2本のホームランの動画が公開され、特に2本目のホームランには悲鳴を表す絵文字が添えられていました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2019/07/28/post454790/

2打席連続ホームランは、圧巻でしたね。

高橋昇聖は、2019年の第5回WBSCU-12ワールドカップで、日本代表として準優勝に貢献しました。同大会では、チャイニーズタイペイ戦で二打席連続ホームランを放つなど、その実力を世界に示しました。ポジションは投手と外野手を兼任し、右投げ左打ちというスタイルは、同じく岩手県出身でメジャーリーグで活躍する大谷翔平選手と共通しています。高橋昇聖は、全国平均と比べて身長が2cm、体重が13.4kgと、どちらも上回っています。父親はラグビーの名門・黒沢尻工業高校と東芝でプレーした経験を持つ元ラグビー選手で、息子の人生を尊重し、野球をやることを止めなかったそうです。今後の進路については、すでに複数の強豪高校から注目されていると予想されています。地元岩手県の花巻東や盛岡大附などの強豪校に加え、大阪桐蔭などの全国トップレベルの高校からもスカウトされている可能性があります。

やば!ホームラン2本とか、かっこよすぎ!

すげーな、将来が楽しみだわ!

あら、この子、将来はきっと大物になるわよ。

才能開花と家族の支え

高橋昇聖選手の才能が開花した背景には、家族の支えがあったようです。

🔖 関連記事の要約!髙橋 昇聖
髙橋 昇聖

✅ 髙橋昇聖選手は、2007年生まれの12歳で、投手で外野手もこなせる選手です。8歳で野球を始め、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手を目標に、プロ野球選手を目指しています。

✅ 彼は、過去に国際大会で活躍し、2019年U-12ワールドカップではチームの勝利に貢献しました。特に、投球と打撃の両面で才能を発揮し、チームの勝利に大きく貢献しました。

✅ 髙橋選手は、将来の目標としてプロ野球選手を掲げ、日々努力を重ねています。彼のパワーとスピード、そして高い野球センスは、今後の活躍を期待させるものです。

さらに読む ⇒野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト出典/画像元: https://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201903017.html

父親がバッティングセンターを手作りしたとは、愛情深いですね。

高橋昇聖は、小学校時代から抜群の才能を発揮し、中学では侍ジャパンU-12に選出され、WBSCU-12ワールドカップで2打席連続ホームランを放つなど活躍しました。打撃センス抜群で、タイミングの取り方が巧みなため変化球にも対応できることから、多くの関係者から将来を期待されています。父親は元ラガーマンで、自宅にバッティング練習場を手作りするなど、息子をサポートしています。母親は高橋くんの短気を心配している一方で、プロ野球選手を目指す息子を応援しています。高橋くんは西武ライオンズの秋山翔吾選手の大ファンで、練習に励む姿はプロを目指す子供らしいストイックな一面を見せてくれます。

ええなぁ、うちも、お父さんにバッティングセンター作ってほしいわぁ。

親父の愛情って、すげーな。

あら、お父さんもすごいけど、お母さんも心配しながらも応援してるって、素敵ね。

ストイックな練習と将来の夢

高橋昇聖選手のストイックな練習についてお話を伺いたいと思います。

🔖 関連記事の要約!西武・秋山翔吾の打撃は「神の領域」。連続安打日本記録まで、あと7試合。(2/4)
西武・秋山翔吾の打撃は「神の領域」。連続安打日本記録まで、あと7試合。(2/4)

✅ 秋山翔吾選手は、5年目のシーズンで、バットを寝かせて構える打撃フォームを完成させ、覚醒を果たしました。

✅ 秋山選手は、昨シーズンは打撃不振に陥り、ファーム降格も経験しましたが、その中でバットを寝かせるフォームが自分に合っていることに気づき、オフシーズンにフォームを徹底的に修正しました。

✅ 秋山選手の覚醒は、プロ野球選手の打撃フォームが「立てる」か「担ぐ」かの2種類に分類されること、そしてソフトバンクの松田宣浩選手も「担ぐ」フォームで成功を収めていることから、秋山選手のフォーム変更が正しい選択だったことを裏付けています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/823682?page=2

プロテインを摂取するなど、ストイックなトレーニングを積んでいるんですね。

高橋昇聖さんは、毎日プロテインを摂取し、ご飯を2合食べるなど、体作りを意識しています。練習メニューは、父親が作ったバッティングセンターでのバッティング練習と、10kgのバトルロープを使った全身運動です。2019年の第5回WBSC U-12日本代表に選ばれ、オープニングラウンド第2戦では2打席連続ホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。9打数6安打、打率.667、2本塁打、8打点という素晴らしい成績を残しています。高橋さんの強みは、抜群のタイミング感覚とインパクトの強さを持つバッティング力です。好きなチームは西武で、憧れの選手は秋山翔吾選手です。将来は西武に入団し、秋山選手と共にプレーすることを夢見ています。

え、プロテイン飲んでるん?かっちょええやん!

まじで!?プロテイン飲んでるって、意識高い系じゃん。

あら、この子、将来はプロになるわよ。きっと、すごい選手になるわ。

侍ジャパンU-12選出と今後の活躍への期待

侍ジャパンU-12選出と今後の活躍への期待についてですね。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパンU
侍ジャパンU

✅ 侍ジャパンU-12代表は、第5回WBSC U-12ワールドカップのオープニングラウンドでチャイニーズ・タイペイに7-4で勝利し、3連勝を飾りました。

✅ 試合では、赤澤選手の3試合連続先頭出塁がチームに安心感を与え、高橋選手の2打席連続本塁打が勝利に大きく貢献しました。

✅ 先発の林投手は立ち上がりは安定していましたが、ピンチになると子供っぽくなってしまい課題も見られました。桑元投手は自慢の速球でピンチを乗り切り、チームを勝利に導きました。

さらに読む ⇒ NIPPON EXPRESS「 侍ジャパン」応援特設サイト NIPPON EXPRESS「 侍ジャパン」応援特設サイト出典/画像元: https://japan-baseball.nittsu.co.jp/article/1767/

高橋昇聖選手の今後の活躍に期待しています。

岩手県出身の髙橋昇聖選手が、第5回WBSC U-12ワールドカップの野球日本代表(侍ジャパンU-12)に選出されました。県内初、東北地方からは唯一の選出です。髙橋選手は動画審査と最終トライアウトを経て代表に選ばれ、投手と外野で活躍予定です。持ち味はコミュニケーション能力と積極的なプレーで、チームを勝利に導くことを目標としています。大会は台湾・台南市で7月26日から8月4日にかけて開催され、日本はチェコ、チャイニーズ・タイペイ、キューバ、南アフリカ、フィジーと同じグループAに所属しています。髙橋選手の活躍に期待が高まります。

わぁ!侍ジャパンって、ホンマにスゴイわ!

将来が楽しみすぎる!応援してるぜ!

あら、この子、将来はきっとすごい選手になるわよ。

高橋昇聖選手の今後の活躍に注目しましょう。

🚩 結論!

💡 高橋昇聖選手は、8歳から野球を始め、わずか4年でU-12日本代表に選ばれた天才少年です。

💡 第5回WBSC U-12ワールドカップでは、2打席連続ホームランを放ち、世界を驚かせました。

💡 将来の夢はプロ野球選手で、父親である元ラグビー選手は、息子の夢をサポートしています。