Academic Box Logo Menu opener

みけねこ、潤羽るしあ、まふまふ、ホロライブ、炎上、VTuber、活動再開、真相は?とは!?

みけねこ、潤羽るしあ、まふまふ、ホロライブ、炎上、VTuber、活動再開、真相は?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 みけねこさんは、ホロライブ所属のVTuber・潤羽るしあの”中の人”と噂されていた配信者です。

💡 まふまふさんとの結婚と離婚を公表し、現在係争中であることを明かしています。

💡 2022年4月にはみけねことしてVtuberとして再デビューし、現在も顔出し無しの配信活動を行っています。

それでは、みけねこさんの活動について詳しく見ていきましょう。

ニコニコ動画時代とツイキャス、YouTubeでの活動

みけねこさんの活動は、ニコニコ動画時代から始まったのですね。

🔖 関連記事の要約!みけねこ(みけねこ) とは
みけねこ(みけねこ) とは

✅ みけねこは、YouTubeやツイキャスなどで活動している配信者で、ホロライブ所属のVTuber・潤羽るしあさんの゛中の人゛と噂されてきた。

✅ 2022年2月、潤羽るしあさんの配信にまふまふさんから「みーちゃん」と呼びかけるメッセージが映り込み、みけねこさんが潤羽るしあの゛中の人゛だと確信され、騒動に発展。

✅ その後、みけねこさんはまふまふとの結婚と離婚を公表し、現在係争中であることを明かした。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/word/%E3%81%BF%E3%81%91%E3%81%AD%E3%81%93

みけねこさんの活動は、長く続いてきたんですね。

2009年からニコニコ動画で生主として活動を開始したみけねこさんは、みーちゃんとして歌ってみた動画や実況プレイ、トークなどを配信していました。秋葉原のメイドカフェ『@ほぉ〜むカフェ』でイヴという名前で働いていたことも明かしています。その後、2015年から2017年まではツイキャスで活動し、YouTubeでも配信を行いました。

へぇ~、めっちゃ前から活動しとったんや!

おー、ニコニコ動画からやってたんやね。懐かしいなぁ。

あら、昔はメイドカフェで働いてたんか!

バーチャルYouTuberとしてデビューとホロライブでの活動

バーチャルYouTuberとしてデビューしたんですね。

🔖 関連記事の要約!潤羽るしあとまふまふ、同棲疑惑でネット大荒れ。「食事も取れず歩行困難」に心配の声もスパチャ大量投入のファン激怒

公開日:2022/10/29

潤羽るしあとまふまふ、同棲疑惑でネット大荒れ。「食事も取れず歩行困難」に心配の声もスパチャ大量投入のファン激怒

✅ 人気VTuber・潤羽るしあ(中の人:みけねこ)と歌手まふまふに同棲疑惑が浮上し、双方のファンがSNS上で言い争いとなっている。

✅ きっかけは潤羽るしあの生配信中にまふまふから送られた「帰る準備してるよ」というメッセージで、同棲を連想させることから疑惑が拡大。

✅ まふまふは同棲を否定し謝罪、るしあもコレコレの配信で同棲していないことを明かしたものの、ファンからは怒りの声が上がっている。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/528624

潤羽るしあさん、人気でしたよね。

2019年7月にはバーチャルYouTuberとして潤羽るしあとしてデビューし、ホロライブに所属しました。イラストをアバターとした顔出し無しの配信を行い、人気を集めました。しかし、2022年2月にはまふまふとの同棲疑惑などの炎上により事務所との契約が解除されました。

まじ!?ホロライブって、めっちゃ人気やん!

ホロライブって、有名やけんね。

あら、ホロライブって言うんか?

Vtuberとして再デビューと今後の活動

再デビューされたんですね。

🔖 関連記事の要約!みけねこch】様々なご報告とお知らせ
みけねこch】様々なご報告とお知らせ

✅ みけねこchが久しぶりに配信され、みけちゃんが退院したことを報告しました。

✅ 具体的な入院の理由は触れられませんでしたが、ストレスが原因であることを示唆しています。

✅ 今後の活動としては、誕生日配信の実施や歌ってみた動画「花に亡霊」の50万回再生達成を報告しました。

さらに読む ⇒西の風、猫の目西の風、猫の目出典/画像元: https://m0607438.hatenablog.jp/entry/2024/02/06/204823

活動再開されて、よかったですね。

2022年4月にはみけねことしてVtuberとして再デビューし、現在も顔出し無しの配信活動を行っています。2024年春にはアーティストデビューが決定しています。

え、もう再デビューしたん!?早っ!

再デビューって、すごいなぁ。

あら、もう再デビューしたんか?

元所属事務所との騒動と真相

元所属事務所との騒動、大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!VTuberみけねこ、前事務所との契約問題が2年越しに解決したと報告
VTuberみけねこ、前事務所との契約問題が2年越しに解決したと報告

✅ みけねこは、2022年2月に発生した同棲疑惑、契約違反、信用失墜行為などを理由にホロライブとの契約を解除されましたが、2023年9月18日に会社との契約上の対応が円満に解決したことを発表し、配信活動を再開することを表明しました。

✅ 同棲疑惑の発端となったまふまふとの関係は、今年1月に週刊誌とコレコレの配信により婚姻関係にあったことが明らかになり、現在は双方が相手側に裁判を起こす状況となっています。

✅ みけねこの発表後、ファンからは応援や活動再開を喜ぶコメントが多く寄せられています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4330882

元所属事務所との関係が円満に解決したとのこと、安心しました。

2022年6月24日、みけねこさんは元所属事務所が発表した関係各所への虚偽申告について、実際にはマネージャーとのLINEのやり取りを特定人物に送付したものの、内容は会社の経営や営業に関する機密情報ではなく、所属メンバーに関する情報でもなかったと説明しました。それ以外の情報漏洩や虚偽申告は行っていないとも主張しています。みけねこさんは、元所属事務所との協議を重ね、今回の声明文を公開に至ったことを明かしました。具体的な内容については、元所属事務所は訂正文を出すことはありませんでしたが、協議は続けられているとのことです。

え、マジ!?めでたいやん!

よかったじゃん!

あら、もう解決したんか?

みけねこさんの活動は、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 みけねこさんは、ニコニコ動画時代から活動していた配信者です。

💡 ホロライブ所属のVTuber・潤羽るしあの゛中の人゛として活動していました。

💡 現在は、Vtuberとして再デビューし、活動しています。