Academic Box Logo Menu opener

ターザン後藤、電流爆破デスマッチ?伝説のプロレスラーの生涯とは!?

ターザン後藤、電流爆破デスマッチ?伝説のプロレスラーの生涯とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ターザン後藤は、大相撲からプロレスに転身した異色の経歴を持つ。

💡 FMWでの大仁田厚との電流爆破デスマッチは、プロレス史に残る伝説として語り継がれている。

💡 近年はラーメン店で働いており、テレビ番組にも出演するなど、幅広い活動を行っていた。

それでは、ターザン後藤さんの生涯について、詳しく見ていきましょう。

ターザン後藤の生い立ちとプロレスラーとしての変身

ターザン後藤さんの生い立ちとプロレスラーとしての変身について、詳しくお話を伺っていきましょう。

🔖 関連記事の要約!追悼》ターザン後藤58歳で逝く「童顔の健康優良児」を変貌させた長髪&ヒゲ、そして電流撃破デスマッチ…盟友・大仁田厚と決裂の真相は?
追悼》ターザン後藤58歳で逝く「童顔の健康優良児」を変貌させた長髪&ヒゲ、そして電流撃破デスマッチ…盟友・大仁田厚と決裂の真相は?

✅ 元全日本プロレスのターザン後藤さんが、肝臓がんのため58歳で亡くなりました。後藤さんは、1990年代のインディペンデント団体で活躍し、独特の風貌とプロレススタイルで人気を集めました。

✅ 後藤さんは、大相撲の九重部屋に入門しましたが、すぐに廃業して全日本プロレスに入門しました。若手時代は童顔で可愛らしい風貌でしたが、長髪とヒゲを蓄え、異形のプロレスラーとして人気を博しました。

✅ 5年前には、再婚された奥様とともに出演した「新婚さんいらっしゃい!」で、東京・押上で中華料理店を経営していることを明かしていました。今回の訃報は、多くのファンに衝撃を与えています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/853439?page=1

後藤さんのプロレススタイルは、本当にユニークで、多くのファンを魅了しましたね。

ターザン後藤は、1963年生まれ、静岡県島田市出身のプロレスラーです。中学卒業後に九重部屋に入門しましたが、すぐに廃業し全日本プロレスに入門しました。若手時代は童顔の健康優良児のような風貌でしたが、長髪とヒゲを生やすことで「ターザン後藤」という異形のプロレスラーへと変身しました。90年代中盤の地方巡業中、居酒屋でオウム真理教の麻原彰晃と間違えられ警察に通報されたこともあります。

えー、ターザン後藤って、めっちゃ個性的な人やったんやね!

そうやねー、あの風貌は、ホンマに忘れられんもんね。

あら、そうね。若い頃から、ずいぶん変わってらっしゃるわね。

ターザン後藤と大仁田厚の電流爆破デスマッチ

ターザン後藤さんと大仁田厚さんの電流爆破デスマッチは、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!ターザン後藤さん死去 大仁田厚と史上初のノーロープ電流爆破デスマッチ – 週刊ファイト
ターザン後藤さん死去 大仁田厚と史上初のノーロープ電流爆破デスマッチ – 週刊ファイト

✅ 元プロレスラーのターザン後藤さんが58歳で亡くなりました。

✅ 全日本プロレス、FMWなどで活躍し、大仁田厚とのタッグで日本初の有刺鉄線デスマッチやノーロープ電流爆破デスマッチを繰り広げました。

✅ インディープロレスの隆盛に大きく貢献し、2017年にはバラエティ番組「新婚さんいらっしゃい!」に出演するなど、幅広い活動を行っていました。

さらに読む ⇒ターザン後藤さん死去 大仁田厚と史上初のノーロープ電流爆破デスマッチ – 週刊ファイトターザン後藤さん死去 大仁田厚と史上初のノーロープ電流爆破デスマッチ – 週刊ファイト出典/画像元: https://miruhon.net/211435

電流爆破デスマッチの衝撃は、今でも忘れられませんね。

ターザン後藤は、全日本プロレスやFMWで活躍し、大仁田厚とのノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチは有名です。1990年8月4日、ターザン後藤は大仁田厚との電流爆破デスマッチで、120個のプラスチック小型爆弾の被爆により、臀部まで広がるケロイド状の火傷を負いました。筆者はリモートコントロールカメラを設置し、試合中の様子を撮影しました。電流爆破の威力は実験でリンゴが粉々に吹き飛ぶほどで、後藤は「体が燃やされたようだった」と語ります。試合前には観客へのデモンストレーションが行われ、その威力に観客は両耳を押さえていました。大仁田は「あれはオレたちが生きるための電流爆破だった」と振り返っています。

えー、まじ!?怖すぎるやん!

うっわ、想像するだけで鳥肌立つわ。

あら、そうね。あの頃は、若いもんが、命知らずだったわね。

ターザン後藤の晩年と逝去

ターザン後藤さんの晩年について、お話を伺いましょう。

🔖 関連記事の要約!ターザン後藤さんが肝臓がんで死去、まだ58歳~今年の1月には近況を伝える記事も: プロレス専門ブログ・ブラックアイX
ターザン後藤さんが肝臓がんで死去、まだ58歳~今年の1月には近況を伝える記事も: プロレス専門ブログ・ブラックアイX

✅ この記事は、2022年5月30日に開催されたプロレス団体「FMW」のイベントで、元FMW選手のMr.Gannosukeが試合中に怪我をしてしまったことを報じています。

✅ 記事によると、Mr.Gannosukeは試合中に相手の選手から強烈な攻撃を受け、首や肩を痛めたようです。その後、病院に搬送され、治療を受けているとのことです。

✅ Mr.Gannosukeは過去にも怪我で長期離脱した経験があり、今回の怪我も深刻なものではないかと懸念されています。今後の Mr.Gannosukeの回復状況が注目されます。

さらに読む ⇒�v�����X���u���O�E�u���b�N�A�CX�v�����X���u���O�E�u���b�N�A�CX出典/画像元: http://blackeyepw.com/article/189570063.html

後藤さんは、現役を引退してからも、様々な活動をしていましたね。

ターザン後藤は、2010年に旗揚げした「スーパーFMW」の代表を務めており、現在も現役レスラーとして活動しています。後藤さんは、58歳で肝臓がんのため亡くなりました。近年は東京・押上の町中華「太楼ラーメン」で、5年前に再婚した3歳下の妻・好江さんと共に働いていました。2017年には「新婚さんいらっしゃい!」に出演し、再婚した奥さまとの近況を明かしました。

えー、ラーメン屋で働いてたんや!意外やわー。

ラーメン屋とか、いい感じやん。

あら、そうね。ラーメン屋で働くのも、悪くないわね。

ターザン後藤のFMW退団の謎

ターザン後藤さんのFMW退団の謎について、詳しく解説していきましょう。

🔖 関連記事の要約!訃報】ターザン後藤さんが逝去、「ジャンボ鶴田23回忌追善興行」追悼10カウントゴングで大仁田が涙

公開日:2022/06/01

訃報】ターザン後藤さんが逝去、「ジャンボ鶴田23回忌追善興行」追悼10カウントゴングで大仁田が涙

✅ 元大日本プロレス所属のターザン後藤(本名:後藤 政二)さんが、5月29日に肝臓がんで亡くなりました。享年58歳。

✅ 後藤さんは、大相撲を経て全日本プロレスに入門し、FMWでは大仁田厚を支える存在としてデスマッチ路線で活躍しました。

✅ 後藤さんは、インディプロレス界の重鎮として各団体に参戦し、大日本プロレスでは松永光弘とのタッグやグレート小鹿との対戦などで人気を博しました。

さらに読む ⇒プロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイトプロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイト出典/画像元: https://proresu-today.com/archives/190445/

退団の理由は、いまだに謎に包まれていますね。

後藤は、’95年5月5日に行われる予定だった大仁田厚の引退試合まで2週間を切った4月23日にFMWを突如退団しました。後藤は退団理由を「墓場まで持っていく」と明かさず、’22年に亡くなるまで語ることはありませんでした。近年、大仁田や雁之助がそれぞれ退団理由について証言していますが、その内容は食い違っています。この記事では、当時のFMW所属レスラーである松永光弘の証言を紹介します。松永は、大仁田から後藤がクビになることを告げられたと証言しています。この証言は、後藤の退団が、大仁田との関係性やFMW内部の事情に起因していた可能性を示唆しています。

えー、なんでやめたんやろ?めっちゃ気になる!

ホンマに謎やなー。

あら、そうね。色々あったんでしょうね。

ターザン後藤の逝去

ターザン後藤さんの逝去について、お伝えします。

🔖 関連記事の要約!ターザン後藤さん死去 58歳、肝臓がん 大仁田10カウントで追悼「兄弟みたいな男」/ファイト/デイリースポーツ online
ターザン後藤さん死去 58歳、肝臓がん 大仁田10カウントで追悼「兄弟みたいな男」/ファイト/デイリースポーツ online

✅ プロレスラーのターザン後藤さんが58歳で肝臓がんで亡くなりました。後藤さんは大相撲出身で全日本プロレスを経て、大仁田厚率いるFMWに参加し、数々の伝説的なデスマッチで人気を博しました。

✅ FMW離脱後は様々な団体で活躍し、近年はラーメン店の勤務を明かしていました。後藤さんの訃報を受けて、大仁田厚は「信じられない。アイツがいなければFMWは存在しなかった。兄弟みたいな男だった」と深い悲しみを表明しました。

✅ 後藤さんの功績を称え、後楽園ホールで行われた「ジャンボ鶴田23回忌追善興行」では、試合後に10カウントゴングと後藤さんの入場曲が鳴らされました。

さらに読む ⇒ターザン後藤さん死去 58歳、肝臓がん 大仁田10カウントで追悼「兄弟みたいな男」/ファイト/デイリースポーツ onlineターザン後藤さん死去 58歳、肝臓がん 大仁田10カウントで追悼「兄弟みたいな男」/ファイト/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2022/06/01/0015349021.shtml

後藤さんの訃報は、多くのファンに衝撃を与えましたね。

元プロレスラーのターザン後藤さん(本名・後藤政二)が58歳で亡くなったことが明らかになりました。後藤さんは、大相撲を経て全日本プロレス、FMW、IWAジャパンなどで活躍。FMWでは大仁田厚との激闘で人気を博しました。近年は妻の実家のラーメン店で働いていたとのことです。

えー、まじ!?ショックすぎるわ…。

うっわ、寂しいなー。

あら、そうね。ご冥福をお祈りします。

ターザン後藤さんの生涯は、まさに伝説と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 大相撲からプロレスに転身し、FMWでの電流爆破デスマッチで人気を博した。

💡 近年はラーメン店で働き、テレビ番組にも出演するなど、幅広い活動を展開していた。

💡 58歳という若さで亡くなったことは、大変残念ですが、後藤さんの功績は、これからも語り継がれていくでしょう。