Academic Box Logo Menu opener

元俳優が率いる反ワクチン団体『神真都Q』の真実とは?神真都Q会とは!?

元俳優が率いる反ワクチン団体『神真都Q』の真実とは?神真都Q会とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元俳優が反ワクチン団体を率いていたこと

💡 団体は米国の過激な陰謀勢力『Qアノン』の日本支部を名乗っていること

💡 父親である俳優が息子の更生を願っていること

それでは、早速ですが、Chapter-1からご紹介して参ります。

俳優から脱落した男の過去

倉岡容疑者の過去について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!反ワクチン団体「神真都Q」幹部の元俳優逮捕 父の俳優・岡崎二朗が謝罪/芸能/デイリースポーツ online
反ワクチン団体「神真都Q」幹部の元俳優逮捕 父の俳優・岡崎二朗が謝罪/芸能/デイリースポーツ online

✅ 「神真都Q」のリーダーを自称する倉岡宏行容疑者(43)が、小児へのワクチン接種に抗議するため、東京都渋谷区のクリニックに侵入し建造物侵入の容疑で逮捕されました。

✅ 倉岡容疑者は俳優「岡崎礼」として活動したことがあり、同団体メンバーとみられる男女4人が現行犯逮捕されたほか、メンバー計10人がクリニックに集まりワクチン接種反対の主張を行っていたとのことです。

✅ 「神真都Q」は、米国の過激な陰謀勢力「Qアノン」の日本支部をうたっており、倉岡容疑者の父である俳優の岡崎二朗は所属事務所を通じて謝罪文を発表し、息子の更生を願っています。

さらに読む ⇒反ワクチン団体「神真都Q」幹部の元俳優逮捕 父の俳優・岡崎二朗が謝罪/芸能/デイリースポーツ online反ワクチン団体「神真都Q」幹部の元俳優逮捕 父の俳優・岡崎二朗が謝罪/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/21/0015236757.shtml

倉岡容疑者の過去には、俳優として活動していた時期と、殺人未遂事件を起こした時期があり、その後も事件を起こしていることから、彼の過去には様々な問題を抱えていたことが伺えます。

倉岡宏行容疑者(43)は、元Vシネ俳優で、2002年に「岡崎礼」の芸名でVシネの「主役デビュー」を果たした。しかし、5年後には殺人未遂事件を起こし、芸能界から姿を消した。その後、飲食店で働き、客の女性と結婚した。しかし、執行猶予期間中に客と口論になり、威嚇としてハイキックを繰り出したことで再び逮捕された。その後は示談が成立し、示談金を支払い釈放された。2022年4月には、神真都Q会のメンバーと共に、東京都渋谷区内のクリニックに無断で立ち入り、ワクチンを反対する抗議をしたとして、建造物侵入の疑いで逮捕された。倉岡宏行容疑者の父親は、東映、日活の専属俳優だった岡崎二朗で、息子の逮捕を受け、コメントを発表し、息子の更生を願っている。

えー、マジ!?元俳優って、何かイケメンそうやん?

そうやな、でも、犯罪起こしてるのはマジやばいよね。

あら、元俳優さんて、若い頃はイケメンだったのかしら?

神真都Q会とワクチンの抗議活動

神真都Q会とワクチンの抗議活動について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!反ワクチン団体「神真都Q会」リーダー逮捕 接種会場に押し入る 父で俳優の岡崎二朗が謝罪「1日も早く更生し社会のお役に」

公開日:2022/04/21

反ワクチン団体「神真都Q会」リーダー逮捕 接種会場に押し入る 父で俳優の岡崎二朗が謝罪「1日も早く更生し社会のお役に」

✅ 反ワクチン団体「神真都Q」のリーダーである倉岡宏行容疑者が、東京都渋谷区の新型コロナウイルスワクチン接種会場に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕された。

✅ 倉岡宏行容疑者は、ワクチン接種が犯罪行為だと主張し、団体メンバーと共に複数回の抗議活動を行っていた。

✅ 倉岡宏行容疑者の父である俳優の岡崎二朗氏は、息子の行為について謝罪し、更生を望むコメントを発表した。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20220421-O2MNDDOFQRPIVJEI7NKJLRWOP4/

神真都Q会は、ワクチンの危険性を訴え、抗議活動を行っているとのことですが、その主張は根拠が乏しく、社会の不安をあおっている側面もあるように感じます。

倉岡宏行容疑者は、反ワクチン団体「神真都Q」のリーダーを自称し、2023年3月~4月にかけて、東京ドーム、渋谷のこどもクリニック、新宿の区立施設の計3カ所のワクチン接種会場に、他のメンバーらと共謀して無断で押し入ったとして、建造物侵入の罪に問われている。神真都Q会は「最悪最強巨大権力支配から『多くの命、子どもたち、世界』を救い守る」との目標を掲げ、活発にデモ活動を行っていた。デモは「LINE」の「オープンチャット」機能を使って呼びかけられており、3月末時点で全国47都道府県で72のオープンチャットがあり、計約1万3千人が参加していた。

え、まじ!?めっちゃ怖い団体やん!

最近の世の中、いろいろあるなぁ。

あら、ワクチンの危険性を訴えているの?

公判で明らかになった真実

公判で明らかになった真実について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!反ワクチン団体「神真都Q」とは?逮捕されたリーダーが接種会場゛襲撃前゛に語っていた一部始終
反ワクチン団体「神真都Q」とは?逮捕されたリーダーが接種会場゛襲撃前゛に語っていた一部始終

✅ 反ワクチン団体「神真都Q」のリーダー、倉岡宏行容疑者が、5~11歳の子どもの接種会場になっていた東京・渋谷区の小児科クリニック内に押し掛け、侵入した疑いで建造物侵入の疑いで逮捕された。

✅ 倉岡容疑者は、新型コロナウイルスワクチンを「毒物」と主張し、接種に反対する活動を行っていた。

✅ 事件は、ワクチン接種を巡る社会における分断と対立が深刻化している現状を反映していると言え、今後の推移が注目される。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/304226

公判では、倉岡被告の動機や、家族の思いなどが明らかになりました。彼の行為は、社会に大きな影響を与えていることを改めて認識しました。

倉岡宏行容疑者は、神真都Q会の事実上のリーダーであり、「岡本一兵衛」の名で知られていた。検察の冒頭陳述によると、ワクチンに関する抗議活動は団体内で「アライアンス(同盟)活動」や「凸(とつ)」と呼ばれ、3月から各地で活発化していった。公判では、倉岡被告が反ワクチンに傾倒した動機や、被告の親族の思いなどが明らかになった。

あー、ホンマに怖いな。

公判で真実が明らかになるって、なんかドラマみたいやな。

あら、公判では、真実が明らかになるのね?

父親である岡崎二朗の思い

倉岡容疑者の父親である岡崎二朗さんの思いについて、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!俳優・岡崎二朗、息子の逮捕受け謝罪 反ワクチン団体リーダー自称し小児の接種場に侵入
俳優・岡崎二朗、息子の逮捕受け謝罪 反ワクチン団体リーダー自称し小児の接種場に侵入

✅ 俳優の岡崎二朗は、息子である倉岡宏行容疑者の建造物侵入容疑逮捕を受け、所属事務所を通じて謝罪文を発表した。

✅ 倉岡容疑者は反ワクチン団体「神真都Q」のリーダーを自称し、小児へのワクチン接種に抗議するためクリニックに侵入した。

✅ 倉岡容疑者は過去に俳優として活動していたが、2007年には殺人未遂容疑で逮捕されており、岡崎は近年は息子との交流はほとんどなかったという。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14603098

岡崎さんのコメントは、息子への愛と、更生を願う気持ちを感じました。親心は、本当に深いものですね。

岡崎二朗は、所属事務所を通じて謝罪文を送り、倉岡容疑者の行為について謝罪するとともに、厳罰に処せられ更生することを望むと述べている。岡崎は、倉岡容疑者との交流は近年ほとんどなかったと語っている。

お父さん、めっちゃいい人やん!

親心って、ホンマにすごいよね。

あら、お父さんは、息子さんのことを心配しているのね?

神真都Q会の実態

神真都Q会の実態について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!写真】ワクチン会場を襲って現行犯逮捕「神真都Q」゛日本版Qアノン゛の主張
写真】ワクチン会場を襲って現行犯逮捕「神真都Q」゛日本版Qアノン゛の主張

✅ 小学館の雑誌定期購読サービスにおけるプライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー、画像使用・著作権に関するガイドライン、インフォマティブデータガイドライン、広告掲載に関する情報が記載されています。

✅ 掲載されている記事、写真、イラスト等のコンテンツの無断複写・転載は禁止されています。

✅ ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示しています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220510_1751735.html?IMG_ENT

神真都Q会は、Qアノンを参考にしているとのことですが、その主張は根拠が乏しく、社会の不安をあおっているように感じます。

神真都Qは、米国で広がった陰謀集団「Qアノン」の日本支部をうたっており、今年1月から全国各地でデモを開催し、すでに数千人が参加したとみられる。倉岡容疑者は、しゃべりがうまく、カリスマ性があったとされ、ユーチューブやオープンチャットを通じてデタラメな主張を繰り広げていた。

Qアノンって、ホンマに怖い団体やんな。

世の中って、いろいろあるよね。

あら、Qアノンって言うのね?

以上のことから、元俳優が率いる反ワクチン団体『神真都Q』は、社会に大きな影響を与えていることが分かります。

🚩 結論!

💡 元俳優が反ワクチン団体を率いていたこと

💡 団体は米国の過激な陰謀勢力『Qアノン』の日本支部を名乗っていること

💡 父親である俳優が息子の更生を願っていること