Academic Box Logo Menu opener

高倉健と小田貴月さんの関係は本当?愛の真実と、死後の謎に迫る!高倉健と小田貴月さんの関係とは!?

高倉健と小田貴月さんの関係は本当?愛の真実と、死後の謎に迫る!高倉健と小田貴月さんの関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高倉健と小田貴月さんの出会いは、1996年の香港での偶然の出会いだった。

💡 高倉健は小田貴月さんを養女として迎えていた。

💡 高倉健の死後、小田貴月さんは高倉健の財産を受け継いだ。

それでは、高倉健さんと小田貴月さんの関係について、詳しく見ていきましょう。

高倉健と小田貴月さんの出会い~特別な愛の形

高倉健と小田貴月さんの出会いは、まさに運命的なものだったと言えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!没後五年。養女による初の手記『高倉健、その愛。』小田貴月
没後五年。養女による初の手記『高倉健、その愛。』小田貴月

✅ 本書は、高倉健の養女である小田貴月さんが、健さんとの出会いから別れまでを綴った初の手記です。

✅ 貴月さんは、健さんと1996年に香港で出会い、その後文通を経て、健さんの〝伴奏者〟として看取るまで寄り添いました。

✅ 本書では、健さんの日常や作品、共演者、監督のことなどを、貴月さんの視点から語っており、健さんの真の姿を浮き彫りにしています。

さらに読む ⇒本の話 ~読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア~本の話 ~読者と作家を結ぶリボンのようなウェブメディア~出典/画像元: https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163910390

健さんの愛情が伝わってくる手紙ですね。健さんは、貴月さんのことを本当に大切にしていたんだと思います。

高倉健と小田貴月さんの出会いは1996年の香港でした。香港のレストランで出会った2人は、翌年から一緒に暮らし始めます。高倉健は、小田貴月さんに宛てた手紙で「いつの日にか、そんな人が現れたらと買ってたものです。貴君、それがあなたです」と愛情のこもったメッセージと共にネックレスを贈ったそうです。高倉健は、小田貴月さんに対し、無口なイメージとは裏腹に、実は饒舌で、時には死んだふりをするなど、お茶目な一面もあったことを小田貴月さんは告白しました。2人は17年間共に過ごし、小田貴月さんは高倉健の素顔を「ペコリン度数」という造語で表すなど、娘というよりも妻のような関係性だったことを明かしています。小田貴月さんは、彼らの関係性を「魂が共鳴していた」と表現し、2人だけの特別な愛の形を築き上げていたことを示唆しています。

え、健さんって、お茶目なとこもあったんや!知らんかったわー!

健さんって、意外とおしゃべりだったんやね!

あら、健さんって、奥様がいらっしゃったのね。

高倉健の闘病生活~最期の言葉

闘病生活を乗り越える健さんの姿は、本当に感動的です。

🔖 関連記事の要約!特集ワイド:健さん、その愛 最期まで17年連れ添った養女、小田貴月さんが語る

公開日:2019/11/25

特集ワイド:健さん、その愛 最期まで17年連れ添った養女、小田貴月さんが語る

✅ 高倉健さんの養女、小田貴月さんが「高倉健、その愛。」を出版し、高倉健さんと過ごした17年間の濃密な日々が綴られています。

✅ 小田貴月さんは、高倉健さんを陰ながら支え、健さんが愛した人らしく、上品で美しい容姿をしています。

✅ 記事では、小田貴月さんのインタビューを通して、高倉健さんと過ごした日々や、高倉健さんの人柄に触れることができます。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20191125/dde/012/200/016000c

健さんが亡くなる前に、貴月さんに「慌てるな」と伝えたのは、本当に優しい言葉ですね。

高倉健は2014年に悪性リンパ腫と診断され、7ヶ月の闘病生活の後、同年11月10日に亡くなりました。高倉健は闘病中も「僕はまだ仕事があるんです。いま死ぬわけにはいかないんです」と治療に励みました。100日目に寛解し退院しましたが、映画のクランクイン前に再入院。入院中は映画の話をしていたといい、最後は「慌てるな」と小田貴月さんに伝えました。高倉健は、小田貴月さんに「僕のことを書いてね」と遺言を残し、小田貴月さんは高倉健の闘病生活を含む彼の生き様を本にすることを決意しました。

健さん、かっこいい!

健さん、闘病生活つらかったやろな…

あら、健さん、優しいのねー。

高倉健の死後~小田貴月さんの現在

健さんのプライバシーを守るため、貴月さんは公には姿を見せなかったんですね。

🔖 関連記事の要約!小田貴月「高倉健の遺志と名誉を守るのが、養女としての使命です」 ただひとり、彼を看取って

公開日:2020/01/15

小田貴月「高倉健の遺志と名誉を守るのが、養女としての使命です」 ただひとり、彼を看取って

✅ 高倉健さんの養女である小田貴月さんは、17年間高倉健さんの生活を支え、公にはその存在を明らかにしていませんでした。

✅ 高倉健さんは、仕事から解放される場所として自宅を捉えており、小田さんはその穏やかな時間を共に過ごすことに専念していました。

✅ 高倉健さんは、自身のプライベートを極力公表することを避け、小田さんを世間に知られないようにすることで、誤解や騒動から守ろうとしていたことがわかります。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/1454

健さんの死後、貴月さんは健さんの遺志を継いで、高倉プロモーションの代表取締役を務めているんですね。

高倉健の死後、小田貴月さんは高倉健の「養女」として2013年に養子縁組され、現在も高倉プロモーションの代表取締役を務めています。高倉健の死から9年経った今も、小田貴月さんは「寂しい」と語りつつ、高倉健の教えを胸に生きていこうとしています。小田貴月さんは、高倉健さんの死後、彼の後処理や遺志を継ぐという責務を果たしてきました。小田貴月さんは、高倉健さんと出会う前はテレビ番組のディレクターやプロデューサーを務めていたが、今は農業に興味を持ち、果樹園に通いながら、新しい道を歩み始めている。

健さん、すごいなー!

健さんの遺志を継いで、頑張ってね!

あら、健さん、いい人だったのね。

「高倉健、最後の季節(とき)。 」~闘病生活と最期の思い

闘病生活の記録は、読んでいて胸が締め付けられます。

🔖 関連記事の要約!書評)『高倉健、最後の季節。』 小田貴月〈著〉:朝日新聞デジタル

公開日:2023/04/29

書評)『高倉健、最後の季節。』 小田貴月〈著〉:朝日新聞デジタル

✅ 本書は、高倉健さんの養女となった小田貴月さんが、健さんの闘病生活最後の11カ月を記録したものです。

✅ 健さんは、亡くなる前年の元旦に貴月さんを養女として迎え、最期まで温かい家族の時間を過ごしました。

✅ 本書には、健さんの生前の言葉やエピソードが多数収録されており、映画スターとしての高倉健ではなく、一人の人間としての彼の姿を垣間見ることができます。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/DA3S15623869.html

健さんの生前の言葉やエピソードが、たくさん載っているんですね。

小田貴月さんは、高倉健さんの闘病生活と、その最期を看取った小田さんの思いをつづった「高倉健、最後の季節(とき)。 」を出版しました。本書は、高倉健さんと小田貴月さんの出会いから最期までが詳しく描かれています。小田貴月さんは、高倉健さんの活動を支え、黒子として17年間を過ごしました。小田貴月さんは、高倉健さんの生々しい記憶を冷静に語ることができなかったため、前作『高倉健、その愛。』では闘病生活に触れることを控えていました。しかし、本書では、高倉健さんの人間的な側面を描き出すことで、彼の生き様を克明に記録することを決意したとのことです。

健さん、かっこよすぎ!

健さんの生き様、本当に素晴らしい!

あら、健さん、最後まで頑張ったのね。

疑問の声~高倉健と小田貴月さんの関係の真実

高倉健さんと小田貴月さんの関係は、本当に謎が多いですね。

🔖 関連記事の要約!高倉健が最後に愛した女性 手記に記した゛2人の17年゛の違和感

公開日:2019/11/15

高倉健が最後に愛した女性 手記に記した゛2人の17年゛の違和感

✅ 高倉健の養女を名乗る小田貴月さんが出版した手記には、高倉健との関係性について疑問点が多い。

✅ 高倉健との出会いは、雑誌取材で訪れた中華店で偶然鉢合わせしただけとされ、その後、高倉健が名刺を配ったという記述も不自然だと指摘される。

✅ 高倉健の死後、小田貴月さんは親族にも知らせずに密葬を行い、財産もすべて彼女のものとなった。手記の内容や行動から、高倉健との関係性が疑問視されている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/77339

高倉健さんと小田貴月さんの関係は、真相が不明のままですね。

ジャーナリストの森功氏は、小田貴月さんが出版した手記の内容に疑問を感じています。高倉健と小田貴月さんの関係は、本当に゛愛゛に基づいたものだったのか、それとも、高倉健が亡くなった後に彼女が作り上げた物語なのか。森氏は、手記の内容が不自然であり、高倉健本人の発言も一方通行であることを指摘しています。また、高倉健の遺族や関係者からの情報では、小田貴月さんの存在は、高倉健の死後まで公にはされていなかったという。高倉健の死後、小田貴月さんは、高倉健の財産を受け継ぎ、自宅や愛車などを処分した。高倉健の遺志によるものなのか、それとも、小田貴月さんの個人的な判断によるものなのか、真相は不明である。高倉健と小田貴月さんの関係の真実は、謎に包まれたままである。

なんか、裏がありそうやなー。

謎が多いね、真相が知りたい!

あら、健さん、こんなことになってたのねー。

高倉健さんと小田貴月さんの関係については、さまざまな意見がありますが、健さんの生き様は、これからも多くの人の心を魅了し続けるでしょう。

🚩 結論!

💡 高倉健と小田貴月さんの出会いは1996年の香港での偶然の出会いだった。

💡 高倉健は小田貴月さんを養女として迎えていた。

💡 高倉健の死後、小田貴月さんは高倉健の財産を受け継いだ。