Academic Box Logo Menu opener

角替和枝さん、原発不明ガンで逝去…!?俳優一家との絆とは!!?

角替和枝さん、原発不明ガンで逝去…!?俳優一家との絆とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 角替和枝さんは、原発不明ガンで亡くなりました。

💡 角替和枝さんは、俳優の柄本明さんと結婚し、3人の子供をもうけています。

💡 角替和枝さんは、数々のドラマや映画、舞台に出演し、名脇役女優として活躍しました。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

角替和枝さんの別れ

角替和枝さんのご冥福をお祈りいたします。

🔖 関連記事の要約!角替和枝さん「お別れの会」、会場は大好きな下北沢で 4000本の花々に彩られ/芸能/デイリースポーツ online
角替和枝さん「お別れの会」、会場は大好きな下北沢で 4000本の花々に彩られ/芸能/デイリースポーツ online

✅ 女優の角替和枝さんの「お別れの会」が東京・北沢タウンホールで行われ、故人の生前の思いを反映した明るい雰囲気で行われました。

✅ 祭壇は黄色を基調とした花々で飾られ、遺影には笑顔の角替さんが写っており、生前出演した舞台写真や衣装なども展示されました。

✅ 会場は角替さんが愛した下北沢にあるホールで行われ、家族や関係者が集まり、故人を偲びました。

さらに読む ⇒角替和枝さん「お別れの会」、会場は大好きな下北沢で 4000本の花々に彩られ/芸能/デイリースポーツ online角替和枝さん「お別れの会」、会場は大好きな下北沢で 4000本の花々に彩られ/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/31/0012024792.shtml

角替さんの笑顔が印象的な遺影、そして、生前の思い出が詰まった写真や衣装の数々…本当に素晴らしいお別れの会だったと思います。

2019年1月30日、女優の角替和枝さん(享年64)のお別れの会が東京・北沢タウンホールで営まれ、関係者約350人が参列しました。角替さんは2017年8月にステージ4のがんと診断され、1年2カ月家族で闘病していたことを柄本明さんは明かしました。柄本明さんは、角替さんが21歳の頃に出会い、結婚して3人の子供をもうけました。角替さんと仕事以外はずっと一緒に過ごしていたため、やり残したことはないとしつつも、悲しみを語りました。角替さんの祭壇は、カーネーションやバラなど4000本の花で彩られ、遺影は浅井慎平氏が撮影した笑顔の1枚が使用されました。柄本明さんは、角替さんの個性や生き様を称え、悲しみを糧に生きていくことを誓いました。

マジかよ!角替和枝さん、亡くなったん?ショックやわ…。

そうか、角替和枝さんか。知らんかったけど、ええ顔しとるなぁ。

あら、角替和枝さんって、あの柄本明さんの奥さんね。懐かしいわ。

角替和枝さんの俳優人生

角替和枝さんの俳優人生について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!柄本時生、宮大工になろうと考えていたが…。デビュー当時、亡き母から受けた゛ある教え゛
柄本時生、宮大工になろうと考えていたが…。デビュー当時、亡き母から受けた゛ある教え゛

✅ 柄本時生は、俳優一家に生まれながら、子どもの頃はプロ野球選手や宮大工を夢見ていたが、14歳で映画のオーディションに合格し、俳優の道へ進んだ。

✅ デビュー当時、亡くなった母親である角替和枝さんから、役者としての教えを受けたという。

✅ 番組では、母親との最期の思い出や、俳優一家ならではのエピソードなどが語られる。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_117739/detail/

柄本時生さんの俳優人生、そして、母親である角替和枝さんとの関係…とても感動的なお話でした。

角替和枝さんは、高校卒業後に上京し、つかこうへい事務所を経て劇団東京乾電池に入団しました。その後、数々のドラマや映画、舞台に出演し、名脇役女優として活躍しました。1981年に柄本明さんと結婚し、俳優の柄本佑さんと柄本時生さんをもうけ、仲睦まじい芸能一家として知られていました。角替さんの訃報を受けて、ネット上では悲しむ声が多数寄せられました。息子の柄本佑さんと柄本時生さんは現在ドラマや映画などで活躍していますが、角替さんもバイプレーヤーとして多くの作品に出演し、独特の喋り方や声、演技が印象に残っています。

角替さんって、こんなにもたくさんの作品に出てたんや!知らんかったわ。

柄本時生って、俳優さんやったんやね。知らんかった。

あら、柄本時生っていうのは、あの角替和枝さんの息子さんかしら。

原発不明ガンと闘病

続いて、角替和枝さんの闘病についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!発生元が分からない原発不明がん多くは進行してから発見、治療で治る人も
発生元が分からない原発不明がん多くは進行してから発見、治療で治る人も

✅ 原発不明がんは、十分な検査を行ってもがんが最初に発生した部位が特定できない悪性腫瘍であり、高齢になるほど発症しやすい傾向があります。

✅ 原発不明がんは、転移した部位でがんが見つかるため、発見時にはかなり進行しており、生存期間の中央値は約10カ月、5年生存率は10%未満と報告されていますが、治療がよく効いて長く生存できる人や、中には治ってしまう人もいます。

✅ 原発不明がんでは、転移がんの部位や性質などから強く疑われる原発巣を推定し、それに用いられる治療を選択することが行われます。例えば、女性で脇の下のリンパ節転移だけが見られる腺がんと呼ばれる原発不明がんの場合、乳がんを原発巣と推定し、乳がんに対する治療が実施されます。

さらに読む ⇒時事メディカル時事メディカル出典/画像元: https://medical.jiji.com/topics/1195

原発不明ガンは、本当に恐ろしい病気ですね。角替さんの闘病の様子を思うと、心が痛みます。

角替和枝さんは、原発不明ガンのため64歳で亡くなりました。原発不明ガンは、精密検査を行ってもガンが最初に発生した部位がハッキリとしない悪性腫瘍で、ガン全体の中でも1~5%ほどの希少ガンです。最初にガンを発症した部位を特定できない理由は、ガンが小さく増殖スピードが遅い、免疫によって死滅させたなど様々です。原発不明ガンは、診断時に半数以上が複数の臓器へ転移しており、現在の治療法では治癒が望めず、予後不良とされています。1年生存率は25%未満、5年生存率は10%未満、生存期間の中央値は6~9ヶ月です。角替さんの突然の訃報に、多くの人が驚き、悲しみに暮れています。まだ64歳だっただけに、非常に残念です。角替和枝さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

原発不明ガンって、ホンマに怖い病気やな。

角替和枝さん、ガンで亡くなったんや…悲しいなぁ。

あら、原発不明ガンって言うんか?聞いたことないわ。

柄本明さんと角替和枝さんの出会いから家族

それでは、角替和枝さんと柄本明さんの出会いから家族についてお話します。

🔖 関連記事の要約!訃報】女優・角替和枝さん(劇団東京乾電池) 享年六十四
訃報】女優・角替和枝さん(劇団東京乾電池) 享年六十四

✅ 劇団東京乾電池の女優、角替和枝さんが10月27日午前5時に亡くなりました。死因はがん、64歳でした。

✅ 角替さんは1954年生まれで、40年以上劇団東京乾電池に所属し、舞台、映画、ドラマ、CMと多方面で活躍しました。

✅ 2017年には演歌歌手福田こうへいの特別公演を支え、また劇団では若手劇団員に演出を行うなど、幅広い活動をしていました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/214368

柄本明さんと角替和枝さんの夫婦の絆、そして、俳優一家…本当に素晴らしい家族ですね。

角替和枝さんは、俳優の柄本明さんと40年近く連れ添った夫婦で、2023年10月27日に64歳で急逝されました。柄本明さんは、1948年東京生まれで、子どもの頃から映画好きで、商社勤務を経て役者の道へ。劇団東京乾電池を結成し、1981年に角替さんと結婚しました。角替和枝さんは、1954年静岡県生まれで、劇団暫に参加し、柄本との出会いは東京乾電池の客演依頼がきっかけでした。その後、東京乾電池に移籍し、柄本と同居、結婚に至ります。夫婦には長女、長男、次男がおり、家族は映画の話をすることが多かったため、娘は映画製作関係に進み、息子2人は俳優になりました。2011年には、角替さんと次男の時生がNHK連続テレビ小説『おひさま』で親子役で共演。翌年、長男の佑は女優の安藤サクラと結婚し、両家は芸能一家として話題となりました。2014年には、安藤主演の映画『0.5ミリ』に、柄本と角替が出演しています。

角替さんと柄本明さんって、夫婦やったんや!知らんかったわ。

柄本明さんって、角替和枝さんの旦那さんやったんやね。知らんかった。

あら、角替和枝さんと柄本明さんって、夫婦だったんだね。知らなかったわ。

闘病中の角替和枝さん

最後に、闘病中の角替和枝さんについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!角替和枝さんが原発不明がんで死去 : 映画ニュース
角替和枝さんが原発不明がんで死去 : 映画ニュース

✅ 女優の角替和枝さんが、原発不明がんのため、10月27日に64歳で亡くなりました。

✅ 角替さんは、劇団東京乾電池に所属し、舞台を中心に活躍していました。映画やドラマにも多数出演し、個性的な役柄で名脇役として知られていました。

✅ 夫は俳優の柄本明さんで、長男の柄本佑さん、次男の柄本時生さんも俳優として活躍しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20181028/17/

角替さんの闘病中の姿、そして、仕事に対する情熱…本当に感動しました。

角替さんは、約1年前から闘病していたものの、3ヶ月ほど前から仕事を入れておらず、7月以降はツイッターの更新も止まっており、公表されていませんでした。角替さんは、闘病中も仕事に対する情熱を持ち続けており、多くのファンを魅了してきました。角替さんの逝去は、日本の映画界、演劇界にとって大きな損失です。

角替さん、闘病中も仕事してたなんて、すごいなぁ。

角替和枝さん、亡くなったんか…ショックやな。

あら、角替和枝さんって、闘病中だったんだね。知らなかったわ。

本日は、角替和枝さんの訃報についてお伝えしました。角替さんのご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 角替和枝さんは、原発不明ガンで亡くなりました。

💡 角替和枝さんは、俳優の柄本明さんと結婚し、3人の子供をもうけています。

💡 角替和枝さんは、数々のドラマや映画、舞台に出演し、名脇役女優として活躍しました。