Academic Box Logo Menu opener

早田ひな、卓球、パリ五輪?早田ひなの強さの秘密とは!?

早田ひな、卓球、パリ五輪?早田ひなの強さの秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 早田ひな選手は、卓球界の次世代エースとして注目されている若手選手です。

💡 早田選手は、強力なドライブと安定した守備を武器に、国内外で活躍しています。

💡 早田選手は、2024年パリ五輪での活躍が期待されています。

それでは、早田ひな選手の卓球人生について詳しく見ていきましょう。

早田ひな選手の輝かしい経歴

早田ひな選手は、中学生時代からすでに全中女子シングルスで2連覇を達成するなど、その才能が開花していましたね。

🔖 関連記事の要約!日本生命レッドエルフが王座奪還 早田ひなは平野美宇とのパリ五輪代表候補対決制す

公開日:2024/03/24

日本生命レッドエルフが王座奪還 早田ひなは平野美宇とのパリ五輪代表候補対決制す

✅ 日本生命レッドエルフが、木下アビエル神奈川を3-0で下し、2シーズンぶりの優勝を果たしました。

✅ ダブルスでは麻生麗名/笹尾明日香ペアが木原美悠/長﨑美柚ペアを、シングルスではソンメイヨウが張本美和を、早田ひなが平野美宇をそれぞれ下し、日本生命レッドエルフの勝利に貢献しました。

✅ 麻生麗名と笹尾明日香がプレーオフMVP賞を受賞しました。

さらに読む ⇒Rallys (ラリーズ) ー 世界70億人をラリーで繋ぐ卓球専門WEBメディアRallys (ラリーズ) ー 世界70億人をラリーで繋ぐ卓球専門WEBメディア出典/画像元: https://rallys.online/topic/tleague/240324womenfinal/

麻生麗名選手と笹尾明日香選手のプレーオフMVP受賞、本当におめでとうございます!素晴らしい活躍でしたね。

早田ひな選手は、2000年7月7日生まれの卓球選手です。福岡県北九州市出身で、4歳から卓球を始め、小学校2年生で全日本選手権バンビの部に出場し全国大会デビューを果たしました。中学時代には全中女子シングルスで2連覇を達成し、高校時代にはインターハイ女子シングルス優勝、オーストラリアオープン優勝など輝かしい成績を残しました。伊藤美誠、平野美宇とともに゛卓球黄金世代゛の一人として注目され、2016年の世界選手権デュッセルドルフ大会では伊藤美誠とのペアで女子ダブルス銅メダルを獲得しました。2019年の世界選手権ブダペスト大会では伊藤美誠とのペアで女子ダブルス銀メダルを獲得するなど、世界で活躍しています。2018年からTリーグの日本生命レッドエルフに所属し、チームのエースとして活躍しています。2020年の全日本選手権では女子シングルスで伊藤美誠を破り初優勝、女子ダブルスで伊藤美誠とのペアで優勝し2冠を達成しました。2023年世界選手権大会では女子シングルスで銅メダルを獲得し、日本勢44年ぶりの快挙を達成しました。

え、まじ!?早田ひなちゃん、めっちゃ強いやん!

いや、まじでスゴイよね!早田ひな選手、将来有望やけん!

あら、早田ひなちゃんて言うのかしら?この子は将来が楽しみね!

早田ひな選手の卓球スタイルと実績

早田ひな選手の卓球スタイルについて、詳しく解説していただきます。

🔖 関連記事の要約!世界選手権で2つの銀》「女子」も「混合」も得意種目! 卓球・早田ひながダブルスで力を発揮できるワケ(2/2)
世界選手権で2つの銀》「女子」も「混合」も得意種目! 卓球・早田ひながダブルスで力を発揮できるワケ(2/2)

✅ 張本と早田のダブルスは、それぞれの持ち味を生かしたプレーが特徴。張本の攻撃的な前陣でのプレーを、早田の安定した後陣からのプレーが支えることで効果的な攻撃を展開している。

✅ 早田は、長身と強力なドライブで、台から距離を取りながら攻撃できるため、張本が前陣で攻めることを可能にする。さらにサウスポーである早田の存在は、ダブルスにおいて左右のバランスを生み出し、幅広い攻撃に対応できるという利点がある。

✅ 早田は、アジア選手権での3冠達成など、近年着実に実力を向上させており、世界選手権ではシングルスでは中国勢に敗れたものの、ダブルスでは安定した成績を残し、パリ五輪に向けて好スタートを切った。今後のさらなる成長が期待される。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/850984?page=2

早田選手の安定した後陣からのプレーは、ダブルスにおいて非常に重要だと思います。

早田ひな選手は、166cmの長身と左利きを生かした力強いドライブが特徴のサウスポー卓球選手です。4歳から卓球を始め、全国中学校卓球大会で2年連続優勝、インターハイでは高校1年生で優勝を果たすなど、幼い頃から頭角を現していました。2015年からシニアの日本代表に選出され、2019年の世界卓球女子ダブルスで銀メダルを獲得するなど、ダブルスの名手としても知られています。

へぇ~、早田ひなちゃん、ダブルスでも強いんや!

うむ、ダブルスでも安定した成績を残しているとは、さすが早田ひな選手やな!

あら、この子はダブルスでも強いのかしら?将来楽しみね!

早田ひな選手の強さの秘密

早田ひな選手の強さの秘密に迫ります。

🔖 関連記事の要約!早田ひなが織りなす、究極の女子卓球。生み出された「リーチの長さと角度」という完璧な形 – REAL SPORTS(リアルスポーツ)
早田ひなが織りなす、究極の女子卓球。生み出された「リーチの長さと角度」という完璧な形 – REAL SPORTS(リアルスポーツ)

✅ 早田ひなが全農CUP東京大会女子シングルスで伊藤美誠を4-0で下し優勝。

✅ 早田の勝利の要因は、リーチの長さ、角度を生かしたコース取り、そして緩急をつけたプレーにある。

✅ 早田は世界卓球で王芸迪を破るなど、近年着実に進化を遂げており、今大会では「隙のない早田」を感じさせる究極の卓球を披露した。

さらに読む ⇒世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」出典/画像元: https://real-sports.jp/page/articles/814325917806493698/

早田選手の技術、そして練習方法からも、その強さの秘密が垣間見えると思います。

早田ひな選手は、長い手足を活かした守備範囲の広さと、男子選手にも引けを取らないパワフルなドライブが持ち味です。練習では中国選手を想定し、男子選手と打ち合うことで強さを磨いてきました。また、新しい技術にも積極的に挑戦しており、チキータやYGサーブなど、多彩な技術を駆使しています。伊藤美誠選手や平野美宇選手など、同世代のライバルたちと切磋琢磨しながら成長を続けています。

早田ひなちゃん、ほんまに強いやん!

早田ひな選手の技術、まじでスゴイわ!

あら、この子は練習も怠らないのかしら?素晴らしいわ!

早田ひな選手の未来への挑戦

早田ひな選手の未来への挑戦についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪で金メダル獲得へ! 卓球女子日本のエース・早田ひなの覚悟
パリ五輪で金メダル獲得へ! 卓球女子日本のエース・早田ひなの覚悟

✅ 早田ひな選手が、2024年パリ五輪の女子シングルス、混合ダブルス、団体戦のメンバーに選出された。

✅ 早田選手は2021年東京五輪では補欠だったが、パリ五輪選考レースでは圧倒的な強さで1位を獲得し、初の五輪出場を決めた。

✅ 早田選手は、憧れの存在である石川佳純選手の後を継ぎ、日本のエースとしてパリ五輪で金メダルを目指していく。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20240215-hina-hayata

早田選手は、パリ五輪で金メダルを目指し、さらに成長していくことと思います。

東京オリンピックではリザーブとしてチームに帯同し、選手以外のサポートの重要性を感じました。2020年の全日本選手権で女子シングルス初優勝を飾り、その後も国内外の大会で活躍しています。2023年5月には世界卓球選手権(個人戦)の女子シングルスで銅メダルを獲得、2024年2月5日にはパリオリンピックのシングルス・団体・混合ダブルスの代表候補選手に内定しました。

早田ひなちゃん、パリ五輪頑張って!応援してるで!

早田ひな選手、パリ五輪での活躍期待しとるばい!

あら、この子はパリ五輪に出場するのかしら?楽しみね!

早田ひな選手の卓球人生は、これからさらに輝かしいものになることと思います。

🚩 結論!

💡 早田ひな選手は、卓球界の次世代エースとして、すでに高い評価を受けています。

💡 早田選手は、2024年パリ五輪で、日本の卓球界を牽引する存在となるでしょう。

💡 早田選手の今後の活躍に期待しましょう。