Academic Box Logo Menu opener

原田喧太の音楽活動はどんなもの?ギタリスト原田喧太とは!?

原田喧太の音楽活動はどんなもの?ギタリスト原田喧太とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 原田喧太は、1970年生まれのギタリストで、俳優・原田芳雄の息子である。

💡 彼は、15歳でプロのギタリストとしてデビューし、様々なアーティストの作品に参加している。

💡 ソロアーティストとしても活躍しており、現在も精力的に音楽活動を続けている。

それでは、原田喧太さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

原田喧太の音楽活動

原田喧太さんは長年、様々なアーティストと共演し、幅広い音楽活動を続けてこられましたね。

🔖 関連記事の要約!Marshall Blog: 原田喧太~SOLO LIVE 『Guitar Circus 2014』
Marshall Blog: 原田喧太~SOLO LIVE 『Guitar Circus 2014』

✅ 原田喧太のギター・コンサート「Guitar Circus 2014」は、スリリングな演奏と、喧ちゃんの心のメッセージを伝える歌で構成された充実した内容だった。

✅ コンサートには佐藤浩市、Tomo Fujitaなど豪華ゲストが参加し、喧ちゃんと共に熱い演奏を披露した。

✅ 観客は喧ちゃんの熱演に熱狂し、アンコールでは「生きてるうちが花なんだぜ」を全員で歌い、感動的なフィナーレを迎えた。

さらに読む ⇒Marshall BlogMarshall Blog出典/画像元: http://www.marshallblog.jp/2014/06/solo-live-guita-6294.html

あの伝説のロックバンド「キャロル」のギターを受け継いだというお話、感動しました。

原田喧太は、1970年3月3日生まれのギタリスト、俳優、声優です。幼少期からギターに憧れ、15歳でプロのギタリストとして活動を始めました。1982年には伝説のロックバンド「キャロル」のギタリスト内海氏からギターを譲り受けました。1984年からギタリストとして本格的に活動を開始し、1985年には桑名正博氏のバンドに参加し、プロとしてのキャリアをスタートさせました。その後、様々なアーティストのバックバンドに参加し、長年にわたり多くのアーティストと共演し、幅広い音楽活動を続けています。1989年にスリーピースバンド「ParadiseJam」を結成し、1990年にメジャーデビューを果たしました。1992年に「ParadiseJam」は活動休止し、原田喧太はソロアーティストとして1994年にデビューしました。ソロ活動では、1994年に東芝EMIより「GloriousColours」をリリースしました。また、ユニット「TTK(仮)」や「DogsBone」を結成し、近年では「FlowerPower」や「安達組」などのバンドにも参加しています。2000年から「TORIKYU BAND」として活動し、2002年にはソロアルバムを発売、ソロライブも開催しています。2011年にはソロアルバム「心ノ音」をリリースしました。

へぇ~、キャロルのギターとかスゴイ!喧ちゃん、かっちょええやん!

原田さんって、若い頃から才能があったんですね!

ギターって難しいやろ? でも喧ちゃんみたいに上手かったら楽しいやろなぁ。

原田喧太の芸能活動と家族

原田喧太さんは音楽活動だけでなく、俳優や声優としても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ぴいぷる】ギタリスト&ボーカリスト・原田喧太、変幻自在ギター40年 父は名優・原田芳雄も「自分の力で這い上がりたかった」(1/4ページ)

公開日:2023/08/12

ぴいぷる】ギタリスト&ボーカリスト・原田喧太、変幻自在ギター40年 父は名優・原田芳雄も「自分の力で這い上がりたかった」(1/4ページ)

✅ 原田喧太は、頭脳警察のPANTAさんの最後のライブで、その凄まじいロック魂に触れ、力をもらったと語った。

✅ 原田喧太は、15歳でプロのギタリストとして活動を始め、速弾きで知られるイングヴェイ・マルムスティーンに憧れていた。

✅ 原田喧太は、父親の原田芳雄が俳優であることを利用してデビューすることを拒否し、自分の力で這い上がろうと決意した。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20230812-JKC2OUHHJFKCFHUKVYH7HGHYXU/

父親である原田芳雄さんの影響を感じますね。

原田喧太は、俳優・原田芳雄さんの息子であり、多くの楽曲で活躍するだけでなく、役者や声優としても活動しています。フジテレビのバラエティ番組「やまだかつてないテレビ」ではバンド「やまだかつてないバンド」のメンバーとして出演し、その活動経験は今でも語り継がれています。現在も精力的に音楽活動を行っており、様々なアーティストとのコラボレーションや自身のバンドでのライブ活動など、幅広い音楽シーンで活躍しています。原田芳雄さんの家族は、血縁だけでなく、人間関係を通して繋がっていることが分かります。原田芳雄さんの言葉「血縁だけが家族じゃない」は、家族のあり方を示す重要なメッセージとなっています。

原田芳雄さんの息子さんなんや!知らんかった!

やっぱり、血筋ってすごいな!

血縁だけが家族じゃないって、深い言葉ね。

原田芳雄さんの家族

原田芳雄さんの家族は、温かい絆で結ばれているんですね。

🔖 関連記事の要約!原田芳雄の息子・原田喧太や妻に家族みんなで最後まで隠し続けた末期癌
原田芳雄の息子・原田喧太や妻に家族みんなで最後まで隠し続けた末期癌

✅ 俳優の原田芳雄は数年前から末期ガンを患っていましたが、家族で秘密にしており、余命2年を宣告されていました。

✅ 家族は最後まで原田芳雄に病状を告げず、俳優として生き続けることをサポートしていました。

✅ 原田芳雄は俳優業に情熱を注ぎ、家族の支えもあり、病と闘いながら数々の作品に出演し続けました。

さらに読む ⇒アナエンタアナエンタ出典/画像元: https://anaenta.com/haradayoshio/

家族の支えがあったからこそ、原田芳雄さんは最後まで俳優業を続けられたんですね。

原田芳雄さんの家系図は、妻の原田章代さん、長男の原田喧太さん、長女の原田麻由さん、そして孫の原田琥之佑さんという構成です。原田章代さんは早稲田大学出身で、俳優座の製作部を経て、夫の事務所「ギルド・B」の代表取締役社長を務められています。また、茶道裏千家準教授としても活動されています。原田喧太さんの奥さんは、俳優の佐藤浩市さんの奥さんと姉妹関係にあるため、原田喧太さんは佐藤浩市さんと義理の兄弟になります。長女の原田麻由さんは、女優としてドラマや映画に出演しています。2017年には連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演しました。孫の原田琥之佑さんは、祖父の影響を受けて俳優を目指しているようです。原田芳雄さんは子供や俳優仲間に「芳雄」と呼び捨てさせていたため、原田琥之佑さんも祖父を「芳雄」と呼んでいるそうです。

原田芳雄さんって、病気だったんや…知らんかった。

家族って大事やね。

家族の愛って、本当にすごい力やね!

原田喧太の音楽活動の詳細

原田喧太さんは、精力的にライブ活動を行っているんですね。

🔖 関連記事の要約!原田喧太のプロフィール・画像・写真
原田喧太のプロフィール・画像・写真

✅ 原田喧太は、1985年からプロのギタリストとして活動を始め、数々のバンドに参加し、ソロ活動も行っています。

✅ 2016年には「Animelo Summer Live 刻-TOKI-」や松田樹利亜のライブに出演するなど、幅広い音楽活動を行っています。

✅ 現在も精力的に活動しており、2024年8月19日には新宿ロフトにて「Yagami Toll ~62nd Birthday Live~」に出演する予定です。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000099298/

様々なアーティストとの共演歴も凄いですね。

原田喧太は1970年生まれの東京出身のギタリストで、アクセルミュージックエンターテイメント所属です。15歳で桑名正博氏のバンドに参加したことからプロとしてのキャリアをスタートさせ、30年以上活躍しています。1989年に「Paradise Jam」を結成し、1990年にデビューしましたが、1992年に活動中止。その後は様々なアーティストのライブやレコーディングに参加し、浅川マキ、吉川晃司、及川光博、山下久美子、松田樹利亜など、数多くの著名なアーティストと共演しています。

喧ちゃん、めっちゃ活躍してるやん!

原田さん、これからも頑張ってください!

音楽って、本当に素晴らしいものね。

原田喧太のソロ活動と現在

原田喧太さんのソロデビュー30周年おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!LIVE配信も決定!】原田喧太ソロデビュー30周年記念 第一弾Live「addiction ~Guitar circus~」開催

公開日:2024/01/23

LIVE配信も決定!】原田喧太ソロデビュー30周年記念 第一弾Live「addiction ~Guitar circus~」開催

✅ 原田喧太のソロデビュー30周年を記念したライブが、2024年1月25日(木)に下北沢シャングリラで開催されます。

✅ 田川ヒロアキら豪華バンドメンバーに加え、大黒摩季やSAKI from NEMOPHILAがスペシャルゲストとして出演します。

✅ ライブはツイキャスで配信され、配信チケットは3,000円で購入できます。

さらに読む ⇒TOPTOP出典/画像元: https://www.guild-b.jp/2023/11/11/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%96%A7%E5%A4%AA%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC30%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5-%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%BC%BElive-addiction-guitar-circus-%E9%96%8B%E5%82%AC/

ソロデビュー30周年のライブ、楽しみですね。

1994年にはソロアーティストとして東芝EMIからCDデビューを果たし、自身の名前での活動に加え、SUNNY CRUISER、TORIKYU BAND、TTK(仮)、TM Stevens Band、Dogs Bone、Flower Powerなど、複数のバンドでも活動しています。現在も精力的にライブ活動を行い、近年は「大黒摩季ツアー」のサポートを務めるなど、幅広いジャンルで活躍しています。

ソロデビュー30周年!スゴイわ!

ライブ、行きたかったなぁ。

30年も経つんだね…時の流れは早いなぁ…

原田喧太さんは、音楽活動を通して多くの人々に感動を与え続けています。

🚩 結論!

💡 原田喧太は、1970年生まれのギタリストで、俳優・原田芳雄の息子である。

💡 彼は、15歳でプロのギタリストとしてデビューし、様々なアーティストの作品に参加している。

💡 ソロアーティストとしても活躍しており、現在も精力的に音楽活動を続けている。