Academic Box Logo Menu opener

日本レコード大賞 観覧募集はいつから?応募方法や注意点も!応募受付開始!!

日本レコード大賞 観覧募集はいつから?応募方法や注意点も!応募受付開始!!
📘 この記事で分かる事!

💡 第65回日本レコード大賞の観覧募集は、12月15日から18日まで

💡 応募には必須事項の入力と、代表者の情報が必要

💡 当選は非常に難しく、過去には400倍を超えたことも

それでは、第65回日本レコード大賞の観覧募集について詳しく見ていきましょう。

第65回日本レコード大賞の概要

今年の司会は安住紳一郎アナウンサーと川口春奈さんですね。

🔖 関連記事の要約!レコード大賞」川口春奈が初の総合司会に、12年連続の安住アナ「12月30日に究極のライブショーを」(会見レポート)
レコード大賞」川口春奈が初の総合司会に、12年連続の安住アナ「12月30日に究極のライブショーを」(会見レポート)

✅ 「第65回 輝く!日本レコード大賞」の総合司会を安住紳一郎アナウンサーと川口春奈が務めることが発表された。

✅ 川口は初司会で、安住アナは12年連続で総合司会を務める。

✅ 2人は放送当日の作戦会議を行い、今年の受賞者や注目アーティストについて語り、番組への意気込みを語った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/551557

12年連続で総合司会を務める安住アナウンサーの実力と、初司会となる川口さんのフレッシュな組み合わせが楽しみです。

第65回日本レコード大賞は、2023年12月30日(土)に新国立劇場で開催される音楽賞授賞式です。TBSテレビで生放送され、司会は安住紳一郎アナウンサーと川口春奈さんが務めます。公益社団法人日本作曲家協会が主催するこの賞は、対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDから、芸術性、独創性、企画性が顕著で、優れた歌唱によって活かされた、大衆の強い支持を得た作品に贈られます。審査対象は優秀作品賞に選ばれた作品となります。近年、レコード大賞は「出来レース」や「お金で買ったレコード大賞」などの批判も受けていますが、それでも多くの人が注目する賞です。今年はどのような作品が受賞するのか、注目が集まります。

え、川口春奈ちゃん司会なん?知らんかったわ!

安住アナウンサーは安定感あるけん、安心して見れるよね!

若い子は知らんやろけど、昔はレコード大賞って、もっと豪華だったのよ!

観覧募集について

今年の優秀作品賞は、豪華な顔ぶれですね。

🔖 関連記事の要約!日本レコード大賞、2023年の受賞者と曲は? NewJeans、YOASOBIら出演【一覧】

公開日:2023/12/30

日本レコード大賞、2023年の受賞者と曲は? NewJeans、YOASOBIら出演【一覧】

✅ 第〇回日本レコード大賞の優秀作品賞は、新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」、Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」、緑黄色社会「サマータイムシンデレラ」、Ado「唱」、純烈「だってめぐり逢えたんだ」、NewJeans「Ditto」、JO1「Trigger」、imase「NIGHT DANCER」、市川由紀乃「花わずらい」、BE:FIRST「Mainstream」の10組が受賞しました。

✅ 新人賞は、木村徹二、FRUITS ZIPPER、僕が見たかった青空、LIL LEAGUEの4組が受賞しました。

✅ 特別賞は、ano、TVアニメ『呪術廻戦』、NewJeansが受賞しました。作曲賞はAyase「アイドル」、作詩賞はHiro「I’m a mess」、編曲賞は本間昭光「星見酒」が受賞しました。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_658f66bae4b03057f5cd3a2d

どのアーティストも素晴らしい楽曲ばかりなので、誰が受賞するのか今から楽しみです。

第65回日本レコード大賞の観覧募集は、2023年12月15日(金)~12月18日(月)2359まで、TBS公式ホームページ観覧ページから応募できます。応募には必須事項の入力と、代表者の住所・郵便番号、氏名、年齢、電話番号、応援している受賞者名と一言、同行者の氏名・年齢が必要となります。当選者はメールで連絡されます。応募は2人1組で、小学1年生以上が対象です。観覧倍率は過去に400倍を超えた年もあり、当選は非常に難しいです。当選した場合は、当日本人確認が必要となります。

キンプリとか、なにわ男子とか、おらんの?

今年は、新しい学校のリーダーズが受賞するんじゃないかな?

若い子の音楽は、昔みたいに心に響かんのよ。

観覧応募に関する注意点

観覧募集の締め切りは、12月18日までなので、まだ間に合いますね。

🔖 関連記事の要約!NHK紅白歌合戦2023司会者決定!観覧チケット、観覧申込みはいつから?出演者は?

公開日:2023/10/06

NHK紅白歌合戦2023司会者決定!観覧チケット、観覧申込みはいつから?出演者は?

✅ 2023年のNHK紅白歌合戦の観覧募集は、10月5日から19日までWEBで行われました。

✅ 申し込みは終了しましたが、当選者は12月11日にメールで通知されます。

✅ 今年の紅白歌合戦のテーマは「ボーダレス」で、司会は有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、NHKアナウンサーの4人です。

さらに読む ⇒さのスポ通信さのスポ通信出典/画像元: https://ck-box.com/kouhaku2023-kanran/

紅白歌合戦も観覧募集があるんですね。今年のテーマは「ボーダレス」ということで、どんなステージになるのか楽しみです。

観覧募集の締め切りは2023年12月18日(月)2359です。当選者にはメールでご連絡いたします。イベントへの参加には保護者の同伴が必須です。当日は、生放送や番組の映像・静止画像が使用される場合があります。往復の交通費・宿泊費は自己負担となります。当選の権利を譲渡したり換金したりすることはできません。

え、応募締め切りもう今日までなん?まじ!?

紅白歌合戦は、毎年恒例やし、見に行きたいなぁ。

昔は、紅白歌合戦なんて、家族みんなで見てたもんよ。

イベント参加に関する注意事項

イベント再開に伴い、感染拡大予防対策が徹底されてますね。

🔖 関連記事の要約!重要】Yogibo presents RIZIN.26 開催に伴う新型コロナウイルス感染防止策に関するお知らせとお願い
重要】Yogibo presents RIZIN.26 開催に伴う新型コロナウイルス感染防止策に関するお知らせとお願い

✅ イベント再開に伴い、感染拡大予防対策として電子チケットの導入、座席間隔の確保、入場・退場時の検温、退場規制の実施など、新たな取り組みが行われます。

✅ 電子チケットは、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットの各プレイガイドで販売され、受け取り方法やアプリのインストール等の詳細は各プレイガイドのウェブサイトで確認できます。

✅ 会場内では、手指消毒剤の設置、参加者間の距離確保、スタッフのマスク着用、定期的な換気など、感染防止対策が実施されます。来場者は体調不良時の来場自粛、マスク着用、手洗い・手指消毒、大声での会話や応援の自粛など、感染防止への協力を求められます。

さらに読む ⇒RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイトRIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト出典/画像元: https://jp.rizinff.com/_ct/17408656

参加者全員で、感染防止に協力して、楽しいイベントにしたいですね。

参加にあたり、発熱や体調不良の場合は参加をお控えください。会場内ではスタッフの指示に従ってください。撮影、サイン、握手、ハイタッチ、スタッフへの接近などは禁止です。会場内での食事、飲酒、公序良俗に反する行為、差別、誹謗中傷、脅迫、プライバシー、人権侵害行為などは禁止です。悪質な行為による損害が発生した場合には法的措置を取らせていただく場合があります。

え、マスクせんとあかんの?めんどくさいなぁ。

まぁ、仕方ないよね。みんな安全に楽しめるように、ルールを守らないかんばい。

昔は、こんなことなかったのよ。みんな自由に楽しんでたわ。

免責事項

免責事項は、イベント参加前に必ず確認しておきましょう。

🔖 関連記事の要約!免責事項と注意事項は何が違う? その効力から職業別の例文までわかりやすく紹介。
免責事項と注意事項は何が違う? その効力から職業別の例文までわかりやすく紹介。

✅ 免責事項は、サービス提供者が利用者がサービスを利用する際のリスクを理解し、それによって生じる損失や損害に対して責任を負わないことを明確にするための文書です。

✅ 免責事項は、利用規約、注意事項と異なる目的を持ち、それぞれサービス提供者と利用者間の関係における責任やリスクを明確にするための文書です。

✅ 免責事項は、サービス提供者の責任を限定・免除し、期待値を明確化することで、法的争いを予防・解決し、業界や地域の標準に準拠することを目的としています。

さらに読む ⇒企業向けお役立ち法務メディア|弁護士保険の教科書Biz企業向けお役立ち法務メディア|弁護士保険の教科書Biz出典/画像元: https://bengoshihoken.jp/articles/p2317/

イベント主催者側の責任を明確にすることで、参加者も安心してイベントを楽しめると思います。

観覧中の事故等については責任を負いかねます。不測の事態によりイベントが中止となる場合もあります。イベントの内容は予告なく変更される場合があります。

なんか、責任とか言われても、よくわからんわ。

まぁ、何かあったら、自己責任ってことで、気を付けよ。

昔は、こんなことなかったのよ。みんな自己責任で生きてたわ。

第65回日本レコード大賞の観覧募集について、ご理解いただけたでしょうか?

🚩 結論!

💡 観覧募集は12月15日から18日まで

💡 応募には必須事項の入力が必要

💡 当選は非常に難しいので、応募する際はご注意ください。