Academic Box Logo Menu opener

入来智さん、交通事故で逝去!?その生涯とは!!!

入来智さん、交通事故で逝去!?その生涯とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手の入来智さんが交通事故で亡くなりました。

💡 入来さんはヤクルト時代、古田敦也さんのリードにより才能が開花した。

💡 入来さんは韓国・台湾でもプレーし、幅広い活躍を見せた。

それでは、最初の章に移ります。

入来智さんの生涯

入来智さんの生涯については、この章で詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!元プロ野球投手の入来智さんが交通事故で死去、55歳 近鉄やヤクルトなどで活躍:中日スポーツ・東京中日スポーツ
元プロ野球投手の入来智さんが交通事故で死去、55歳 近鉄やヤクルトなどで活躍:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 元プロ野球投手の入来智さんが、10日夜に宮崎県都城市で交通事故に遭い、55歳で亡くなりました。

✅ 入来さんは1990年に近鉄に入団し、広島、巨人、ヤクルトで活躍しました。

✅ 巨人時代には弟の祐作さんと共に「入来兄弟」として人気を集めました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/634443

入来さんの突然の訃報に、野球ファンとしてとても残念です。

元プロ野球選手の入来智さんが、交通事故により55歳で亡くなりました。入来さんは、1989年に近鉄に入団し、先発・中継ぎ・抑えで活躍しました。1998年には巨人に移籍し、弟の入来祐作氏とともに「入来兄弟」としてファンに愛されました。2000年にはヤクルトに移籍し、プロ12年目で大ブレイク。2001年には10勝を挙げ、ヤクルトの日本一に貢献しました。しかし、翌年には前妻に資産のほとんどを差し押さえられ、生活は困窮。その後、韓国や台湾でプレーしましたが、思うような成績を残せず、2004年に現役引退しました。引退後は転職を繰り返し、荒んだ生活を送っていましたが、2006年に結婚し、介護士として充実した日々を送っていたそうです。入来さんの死は、多くのファンにとって悲しむべきものです。ご冥福をお祈りいたします。

マジかー!え、入来さんって、まだ55歳やったん?

そうやねー、まさかこんなことになるなんて。ご冥福をお祈りします。

あら、智ちゃん、もう天国に行っちゃったのかしら。懐かしいわね。

ヤクルトでの活躍と将来への期待

入来さんのヤクルト時代について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!追悼〉巨人戦力外→34歳で初オールスター出場&兄弟継投…入来智が゛リストラの星゛と注目を集めた2001年、オフに誓った意地の親孝行
追悼〉巨人戦力外→34歳で初オールスター出場&兄弟継投…入来智が゛リストラの星゛と注目を集めた2001年、オフに誓った意地の親孝行

✅ 2001年のオールスターゲームで実現した入来智さんと弟の祐作さんの兄弟継投は、入来智さんのプロ野球人生のハイライトの一つであり、このコラムでは当時の秘話が語られています。

✅ 入来智さんはヤクルト時代、古田敦也さんのリードにより才能が開花し、巨人を相手に勝利を収めた喜びと、巨人に捨てられた悔しさを抱いていたことがわかります。

✅ 入来智さんは、弟の祐作さんと共に両親をオールスターゲームに招待し、親孝行をすることを誓っており、遅咲きの男として、必ず実行する意志を示しています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856588?page=1

入来さんの才能が開花したヤクルト時代は、本当に素晴らしいものだったと思います。

入来智さんは、変化球中心の組み立てで自信を取り戻し、2001年7月11日の巨人戦に勝利しました。勝利の喜びを「めっちゃ嬉しいです」と表現した彼は、オールスター戦で弟の祐作との兄弟共演を実現させようと、両親を招待する計画を立てていました。巨人に自由契約を言い渡された後、ヤクルトで才能を開花させた入来智は、古田敦也とのバッテリーで勝利を重ね、さらなる活躍を誓っていました。記事では、入来智の生い立ち、プロ野球での活躍、そして弟との絆について紹介し、入来智の野球に対する情熱と家族への愛情が伝わってくる。記事は、入来智が故郷の都城市で介護士として働いていたことを締めくくり、入来智の今後の活躍を期待させる言葉で締めくくられています。

えー、入来兄弟って、兄弟で一緒に投げたんや!かっちょええー!

確かに、ヤクルト時代は、入来さん、調子良かったよね!

智ちゃん、あの頃は若かったわね。懐かしいわ。

韓国・台湾での挑戦と幅広い活躍

入来さんの韓国・台湾での活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!事故死の入来智さん現役終盤は韓国でプレー 「いつも真剣でした」と当時のコーチが別れを惜しむ(室井昌也)
事故死の入来智さん現役終盤は韓国でプレー 「いつも真剣でした」と当時のコーチが別れを惜しむ(室井昌也)

✅ 元プロ野球選手の入来智さんが、韓国プロ野球のトゥサンベアーズでプレーしていた時期のチームメイトだった山本一彦さんが、入来さんの人柄や韓国での活躍ぶりについて語っています。

✅ 山本さんは入来さんがテスト入団でチームに加入した際、寒い中半袖姿で一生懸命に投げていたことや、キャンプインからブルペンで全力投球していたことに感銘を受けたことを明かしています。

✅ また、山本さんは入来さんがシーズン中に悩んでいた際に、自身の生い立ちを語り、社会人の先輩からプロへの道を勧められたエピソードを共有したことを振り返り、入来さんが常に真剣で独自の価値観を持っていたことを語っています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/821f850f04b478a4d36e74a74244115ff9195c6a

入来さんは、日本だけでなく、韓国や台湾でも活躍されたんですね。すごい!

入来智さんは、1990年にプロ入りし、近鉄、広島、巨人、ヤクルトなどで活躍しました。2003年には韓国のトゥサンベアーズに移籍し、1年間プレーしました。その後、台湾のCPBLで1年間プレーし、2004年に現役を引退しました。トゥサンで入来さんの投手コーチを務めていた山本一彦さんは、入来さんの人柄について『自分の世界を持っていて、すべてにおいていつも真剣でした』と語っています。入来さんは日本のプロ野球界から初の外国人登録の日本人選手として韓国球界入りし、その後は故郷の宮崎で働く姿がテレビ番組で紹介されるなど、幅広い活躍を見せていました。入来さんの突然の訃報に、多くの人たちが悲しんでいます。

え、入来さん、韓国とかでもやってたん?知らんかった!

韓国とか、なかなか大変やろねー、でも、頑張ったねー。

あら、智ちゃんは海外でも活躍してたのね。驚いたわ。

入来兄弟と独自の投球スタイル

入来兄弟の絆について、深掘りしていきましょう。

🔖 関連記事の要約!入来智さん 祐作さんに「若いんだからまだまだやれる」 弟への愛情が深かった兄/野球/デイリースポーツ online
入来智さん 祐作さんに「若いんだからまだまだやれる」 弟への愛情が深かった兄/野球/デイリースポーツ online

✅ 元プロ野球選手の入来智氏が交通事故で亡くなりました。

✅ 入来智氏は、弟の祐作さんが巨人で苦しんでいた時期に、励ましと熱い言葉で支え、弟の才能開花に貢献しました。

✅ 弟への深い愛情と厳しさを持ち合わせていた入来智氏の逝去を悼む声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒入来智さん 祐作さんに「若いんだからまだまだやれる」 弟への愛情が深かった兄/野球/デイリースポーツ online入来智さん 祐作さんに「若いんだからまだまだやれる」 弟への愛情が深かった兄/野球/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/02/12/0016044556.shtml

入来兄弟の絆は、本当に素晴らしいですね。

入来智さんは、鹿児島実業高校、三菱自動車水島を経て、1989年のドラフト6位で近鉄に入団しました。広島、近鉄、巨人、ヤクルトと渡り歩き、通算214試合登板で35勝を挙げました。巨人時代には、実弟の入来祐作投手コーチと同時に在籍し、「入来兄弟」として話題を呼びました。入来さんは、野球に対しても私生活に対しても一本気で、変化を恐れずに「ドラキュラ投法」や「あっち向いてホイ」投法など、独自の投球フォームに挑戦しました。明るく誰にでもフレンドリーな性格で、周囲を笑顔にする「お兄ちゃん」のような存在でした。ヤクルトを戦力外になった後も、韓国、台湾でプレーし、現役引退後は地元宮崎で弁当店を営むなど、波乱に満ちた人生を送りました。

入来兄弟って、仲ええんか!うらやましい!

入来兄弟、有名やったよね!

あら、智ちゃんと祐作くんは仲良しだったのね。

引退後の苦悩と韓国プロ野球への挑戦

入来智さんの引退後の苦悩と、韓国プロ野球への挑戦についてお話します。

🔖 関連記事の要約!入来智
入来智

✅ 入来智は、ケンカ投法と呼ばれる闘志むき出しの投球スタイルで知られるプロ野球選手です。

✅ 鹿児島実業高校から三菱自動車水島を経て、1989年に近鉄バファローズに入団し、先発・中継ぎとしてチームに貢献しました。

✅ 2001年には、ヤクルトスワローズに移籍した入来智と巨人に残った弟の祐作がオールスターゲームで兄弟出場を果たし、継投で兄弟リレーを実現させました。

さらに読む ⇒VICTORY ビクトリー|新たな視点を提供するスポーツメディアVICTORY ビクトリー|新たな視点を提供するスポーツメディア出典/画像元: https://victorysportsnews.com/articles/5174/original

入来さんの引退後の苦悩は、本当に辛いものだったと思います。

入来智さんは、ヤクルトなどで活躍し、球宴出場や日本一に貢献するなど、数々の功績を残しました。しかし、引退後は浪費や離婚などにより経済的に困窮し、転職を繰り返していたことを告白していました。ヤクルト時代の戦友たちは、入来さんの性格から、引退後の苦労を予感していたと語っています。入来さんは、真っ向勝負の「ケンカ投法」で知られていましたが、一方で、運転免許を取得できず、サインを覚えられないなど、独特な一面もありました。故人の個性と輝きを称え、多くの関係者から惜しむ声が上がっています。斗山ベアーズが、元ヤクルトスワローズの入来智投手と入団契約を結ぶことが決まった。入来は、22日に斗山球場で入団テストを受け、その実力と経験を認められ、合格となった。入団条件は年俸10万ドル、オプション10万ドルの20万ドルで、23日に契約を結ぶ予定。入来が斗山に入団すれば、韓国プロ野球初の日本人選手となる。韓国プロ野球界で外国人選手制度が導入された98年以来、日本国籍の選手は一人もいなかった。斗山は、入来の実力と経験がチームの戦力強化に大きく貢献すると期待している。元プロ野球投手の入来智氏が、10日夜に交通事故で亡くなりました。55歳でした。入来氏は巨人やヤクルトなどで活躍し、弟の祐作氏とともに「入来兄弟」として人気を博しました。ネット上では、突然の訃報に悲しみの声が溢れ、多くのファンが「ご冥福をお祈りします」とコメントしています。

えー、入来さん、そんな苦労してたんな?知らんかった。

そうやねー、いろいろあったみたいやねー。でも、韓国でも頑張ってたんやね!

あら、智ちゃんは、いろいろあったのね。でも、頑張ったわね。

入来智さんの波瀾万丈な人生は、多くのファンに感動を与えてくれました。ご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 元プロ野球選手の入来智さんが、交通事故で亡くなりました。

💡 入来さんはヤクルト時代、古田敦也さんのリードにより才能が開花した。

💡 入来さんは韓国・台湾でもプレーし、幅広い活躍を見せた。