Academic Box Logo Menu opener

清水邦広の結婚と離婚!元バレーボール選手、その波瀾万丈な人生とは?清水邦広の結婚生活とは!?

清水邦広の結婚と離婚!元バレーボール選手、その波瀾万丈な人生とは?清水邦広の結婚生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清水邦広は日本を代表するバレーボール選手として活躍

💡 中島美嘉との結婚、離婚を経て現在は再婚

💡 バレーボール選手としての功績とプライベートな面を紹介します。

それでは、最初の章に移りましょう。

バレーボール選手としての清水邦広

まずは、清水邦広さんのバレーボール選手としての経歴についてお話します。

🔖 関連記事の要約!歌手・中島美嘉さんとバレー選手・清水邦広さんが離婚

公開日:2018/02/03

歌手・中島美嘉さんとバレー選手・清水邦広さんが離婚

✅ 歌手の中島美嘉さんと男子バレーボール元日本代表の清水邦広さんが離婚したことが明らかになりました。

✅ 清水さんが自身のTwitterで正式に離婚を発表し、2人の連名のメッセージで離婚の理由などが説明されました。

✅ 2人は2014年12月に結婚しましたが、東京と大阪での生活が忙しく、家族としての時間を十分に取ることが難しかったことが離婚の要因の一つと考えられます。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2018/02/02/nakajimashimizudevorce_a_23351720/

結婚生活がうまくいかなかったのは残念ですね。しかし、離婚後もバレーボールを続け、活躍されているのは素晴らしいと思います。

清水邦広は、バレーボール選手としてパナソニック・パンサーズに所属し、日本代表としても活躍しています。子供の頃は引っ込み思案でしたが、母親の影響でバレーボールを始め、中学で本格的に取り組み、高校時代には福澤達哉と出会い、ライバルであり親友となります。20歳で全日本代表に選ばれ、パナソニックに入団後はエースとして活躍しますが、大怪我によりどん底を経験します。2014年に歌手の中島美嘉と結婚しますが、2018年に離婚しました。離婚の原因は、結婚後もほとんど別居生活だったことによるすれ違いが大きかったようです。中島美嘉さんは、清水邦広さんの誠実な性格から浮気は疑っていなかったとされています。離婚後も清水邦広はバレーボールを続け、2019年には日本代表に復帰を果たしました。東京オリンピックへの出場は叶いませんでしたが、これからも活躍が期待されています。

へぇー、清水邦広って元バレーボール選手やったんや!知らんかったわー

結婚生活って難しいよね。でも、清水邦広は離婚してもバレーボールを続けてるってすごいと思う!

若いもんは、離婚しても前向きに進んでいけるもんね。ワシの頃は、離婚なんて考えられなかったわ。

清水邦広の再婚

続いて、清水邦広さんの再婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!坂本七菜アナの結婚相手は清水邦広!デキ婚の噂や子供についても調査!
坂本七菜アナの結婚相手は清水邦広!デキ婚の噂や子供についても調査!

✅ 元テレビ大阪の女子アナウンサー坂本七菜アナは、バレーボール選手の清水邦広さんと2022年1月11日に再婚しました。

✅ 二人の馴れ初めは、数年前に開かれた食事会で隣り合わせになったことでした。清水さんは坂本アナの明るさと話しやすさに惹かれたようです。

✅ 坂本七菜アナは2022年9月3日に第一子となる女の子を出産しました。現在はアナウンサーを退社し、清水さんのサポートや家事、育児に専念しています。

さらに読む ⇒女子アナ情報専門店女子アナ情報専門店出典/画像元: https://daily-trendy.com/sakamotonana-husband/54460/

結婚生活を新たにスタートされたんですね。お幸せに!

清水邦広選手は、2022年1月11日にアナウンサーの坂本七菜さんと再婚を発表しました。清水邦広は過去に歌手の中島美嘉さんと結婚していましたが、2018年に離婚しています。清水邦広と坂本七菜さんの出会いは、大人数の会食がきっかけでした。たまたま隣同士になった席で、チームメイトが坂本七菜さんの友人と知り合いだったことがきっかけで意気投合し、交際に発展したそうです。坂本七菜さんは、1994年生まれで和歌山県出身。関西学院大学社会学部を卒業後、NHK和歌山放送局を経て、テレビ大阪の契約アナウンサーとして活躍していました。2022年3月にテレビ大阪を退社し、清水選手と結婚しました。坂本七菜さんは、大学時代にミスキャンパス関西学院ファイナリストに選出され、有田みかん大使も務めていました。また、アナウンサーになることを目指して、大学2年生からアナウンススクールに通っており、兵庫ブルーサンダーズのシーズン専属アナウンサーも経験しています。NHK和歌山放送局では、「あすのWA!」や「ぐるっと関西おひるまえ」などの番組を担当していました。テレビ大阪では、平日夕方の地元ニュース番組のキャスターとして活躍していました。

ええー!清水邦広って再婚したん!?相手は誰なん?

おめでたい話やね!清水邦広も幸せそうでよかったわ。

再婚か。若いもんは、結婚も離婚も自由でいいのよね。ワシらの頃は、再婚なんて考えられなかったわ。

清水邦広と中島美嘉の結婚と離婚

今度は、清水邦広さんと中島美嘉さんの結婚と離婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!中島美嘉&バレー清水邦広、離婚を発表<コメント全文>
中島美嘉&バレー清水邦広、離婚を発表<コメント全文>

✅ 美容アイコンとして人気を集めるYouTuber・平成フラミンゴのNICOが、スキンケアブランド「アイノウスノウ」のアンバサダー就任を機に、別人級の美貌を生み出す美容ルーティーンやメイク術を公開しました。

✅ 1児のママでタレントの菊地亜美さんは、食生活を見直し、シリアルを取り入れることで、仕事と育児の両立をしながらも美しさを保っています。簡単で栄養満点なシリアルのアレンジレシピも紹介しています。

✅ カルピスが渋谷109前に可愛らしい自販機を設置し、中高生を対象とした青春イベントを開催しました。リアルな学生の声を収集し、カルピスウォーターを無料で提供するなど、学生を応援する取り組みが行われています。また、歯のケアに焦点を当て、SNSで人気の女性3人を招いて座談会を開催し、美容ケアやオーラルケアに関する悩みや情報を共有しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/1744478

結婚生活は長くは続かなかったようですね。

清水邦広選手は、2014年に歌手の中島美嘉さんと結婚し、2018年に離婚しています。清水選手と中島美嘉さんの出会いは、2011年に中島美嘉さんがバレーボールの試合を観戦したことがきっかけで、知人の紹介で知り合ったとされ、その年の夏から交際がスタートしたとのことです。2014年12月25日に婚姻届けを提出し、クリスマス婚として話題となりましたが、2018年に離婚しています。離婚の背景には、大阪を拠点とする清水選手と東京を中心に活動する中島美嘉さんの距離があったと言われています。

中島美嘉と結婚してたんだ!知らんかったわー

やっぱ有名人と結婚するのは難しいのかな?

結婚は難しいもんよね。でも、離婚しても前向きに生きていけるのは素晴らしいわ。

オリンピックでの活躍と不屈の精神

では、次の章では、清水邦広さんのオリンピックでの活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!清水邦広37歳の現在地「今のほうがバレーボールが楽しいんです」

公開日:2023/04/04

清水邦広37歳の現在地「今のほうがバレーボールが楽しいんです」

✅ 清水邦広選手は、北京オリンピックから15年を経た現在も、全盛期とは異なる持ち味でバレーボールを楽しんでいる。

✅ 年齢を重ねることでジャンプ力は衰えたものの、技術の幅を広げ、フェイントやショットなどを駆使して、自身の強みを活かしたプレーを見せるようになった。

✅ 年齢を重ねてもバレーボールの楽しさを実感し、若い選手との競争の中でさらなる成長を目指し、現役を続ける意欲を燃やしている。

さらに読む ⇒月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト月バレ.com | 月刊バレーボールが運営するバレー情報サイト出典/画像元: https://www.getsuvolley.com/utm_sourcegetsuvolleyutm_mediumreferralutm_campaign2304_shimizu2

年齢を重ねてもバレーボールへの情熱を持ち続けられているんですね。素晴らしいです!

元バレーボール日本代表の福澤達哉が、パナソニックの広報担当として、同じく元日本代表で東京2020オリンピックに出場した清水邦広選手を取材。清水選手は、オリンピックという夢を追い続け、数々の困難を乗り越え、代表の座をつかみ取った。輝かしい成功の裏側にある「不屈の精神」に迫る。清水選手は、オリンピック期間中は、コロナの感染拡大の影響で行動制限があり、選手村での交流も限られていたと語る。また、若い頃は怖いもの知らずにプレーしていたが、中堅になると責任とプレッシャーを感じるようになり、勝つためにリスクを負って攻めるようになったと振り返る。膝の大けがからの復帰は、清水選手の不屈の精神の象徴であり、その経験が若い世代の選手たちへの刺激となっている。東京2020オリンピックでのベスト8という結果に満足し、引退を決意した清水選手だが、パリ2024オリンピックでのメダル獲得に向けて、若い世代の選手たちの活躍に期待を寄せている。今回のインタビューを通して、清水選手の「不屈の精神」と、バレーボールに対する熱い思いが伝わってくる。

清水邦広ってオリンピックに出てたんや!知らんかったわー

年齢を重ねてもバレーボールを続けられるってすごいよね!尊敬するわ。

オリンピックってすごいもんね。ワシらの頃は、テレビでしか見られなかったわ。

清水邦広の経歴と年収

最後に、清水邦広さんの経歴と年収についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ようこそ先輩
ようこそ先輩

✅ バレーボール男子日本代表の清水邦広選手が、母校の福井高等学校男子バレーボール部を訪問し、後輩たちと交流しました。

✅ 練習試合の間にはアドバイスを送ったり、差入れの飲料をプレゼントするなど、和やかな時間を過ごしました。

✅ 清水選手は大きなけがを乗り越え、来年の東京五輪に向けて調整を続けており、後輩たちのモチベーションを高める存在となっています。

さらに読む ⇒金井学園金井学園出典/画像元: https://www.kanaigakuen.ac.jp/info/entry-2678.html

母校を訪問して後輩たちと交流するのは素敵ですね。

清水邦広の高校は福井工業大学付属福井高等学校で、偏差値は47です。清水邦広の年収は、推定で約1000万円と言われています。日本のバレーボール選手の平均年収は約640万円なので、清水邦広はテレビ出演やファンイベントなども行っているため、高収入であることが分かります。

清水邦広って年収高いんや!羨ましいわー

バレーボール選手って年収高いんやね!

年収が高いってことは、それだけ努力してるってことよね。

いかがでしたでしょうか?清水邦広さんのバレーボール選手としての活躍と、プライベートな面についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 清水邦広は元バレーボール選手で、中島美嘉と結婚し、後に離婚

💡 現在は、坂本七菜さんと結婚し、第一子も誕生

💡 年齢を重ねてもバレーボールへの情熱を持ち続け、後輩たちの育成にも力を入れている