Academic Box Logo Menu opener

北山宏光、Kis-My-Ft2卒業を発表!?ジャニーズ事務所退所とは!!?

北山宏光、Kis-My-Ft2卒業を発表!?ジャニーズ事務所退所とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

💡 北山さんは、グループを卒業し、今後の活動は未定とのことです。

💡 ファンからは、驚きと悲しみの声が上がっています。

それでは、北山宏光さんのジャニーズ事務所退所について詳しく見ていきましょう。

ジャニーズ事務所入所からデビューまで

北山宏光さんは、ジャニーズ事務所に入所後、Jr.時代を経て Kis-My-Ft2としてデビューされました。

🔖 関連記事の要約!キスマイ北山、ジャニーズ入りした理由にスタジオ驚嘆 「入学式で山Pが…」 – Sirabee

公開日:2022/01/05

キスマイ北山、ジャニーズ入りした理由にスタジオ驚嘆 「入学式で山Pが…」 – Sirabee

✅ Kis-My-Ft2の北山宏光は、サッカー推薦で堀越高校の一般コースに入学し、芸能コースがあることを知らなかった。

✅ 入学式で山下の金髪姿を見て、積極的にコミュニケーションを取り、山下の影響でジャニーズ事務所に興味を持った。

✅ 16歳でジャニーズ事務所に入り、それまで経験のなかったダンスをサッカー練習後に深夜までレッスンし、Jr.として活躍していた。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2019/02/15/20162005160/

北山さんは、サッカー推薦で高校に入学されたんですね。アイドルになる道を選んだのは、山下智久さんの影響だったのでしょうか。

北山宏光は、2002年にジャニーズ事務所に入所し、21年間アイドルとして活動してきました。サッカー推薦で堀越高等学校に入学した彼は、同級生の山下智久の影響でジャニーズ事務所のオーディションを受けました。当初はサッカーに打ち込んでいた北山でしたが、デビューへの強いこだわりを持ち、努力を重ね、Kis-My-Ft2のメンバーとして2011年にデビューを果たしました。彼は、ジャニーズ史上最年長の25歳でのデビューという記録を達成しました。

え、まじ!?サッカーやってたんや!意外やわー

おー、山下くんの影響か。やっぱジャニーズって繋がりが深いんかなー

あら、サッカーやってたんね。でも、アイドルになったのは、きっと運命よ。

Kis-My-Ft2での活動

Kis-My-Ft2は、北山宏光さんにとって、どんな存在だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!Kis
Kis

✅ Kis-My-Ft2の全国アリーナツアー「Kis-My-Ft2 -For dear life-」は、新体制初のツアーであり、「全力を尽くす」という強い意思を表明するものでした。

✅ ツアーでは、炎を使った演出やスタイリッシュな衣装など、視覚的に華やかなパフォーマンスが展開され、メンバーそれぞれの個性と魅力が際立つステージングが特徴でした。

✅ さらに、椅子を使ったフライング演出など、これまでにはない挑戦的な試みを取り入れることで、観客を驚かせるだけでなく、メンバー自身の新たな一面も発見できる内容となっていました。

さらに読む ⇒GINGERジンジャーGINGERジンジャー出典/画像元: https://gingerweb.jp/trend/article/lifestyle/20240303-kis-my-ft2-2

Kis-My-Ft2のメンバーそれぞれ個性があって、いいですね。北山さんがメンバーをまとめる存在だったということがよく分かります。

Kis-My-Ft2結成当初は、落ちこぼれを集めたという印象を受けましたが、北山はメンバーの可能性を信じて、デビューを誓いました。彼は、メンバーを鼓舞し、個性を引き出すために尽力しました。二階堂高嗣には叱咤激励をし、横尾渉には励ましの言葉をかけ、宮田俊哉にはオタ芸を披露する勇気を与え、玉森裕太には人見知り克服をサポートしました。北山と藤ヶ谷太輔は、グループを牽引する存在として、互いに信頼し合い、バランスを取ってきました。北山は、Kis-My-Ft2が輝くことを目指し、常にメンバーを第一に考え行動してきました。

Kis-My-Ft2って、めっちゃ仲良しなんやね!

うん、北山さんってリーダー気質っぽいよね。メンバー思いなんだろーなー

あら、Kis-My-Ft2って言うのかしら?若い子たちのグループよね。

卒業と今後の活動

北山宏光さんは、なぜジャニーズ事務所を退所することを決断されたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!キスマイ北山「今日、僕は卒業するけれど、みんなへの感謝とずーっと、ともに」 ジャニーズ退所日に動画メッセージ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
キスマイ北山「今日、僕は卒業するけれど、みんなへの感謝とずーっと、ともに」 ジャニーズ退所日に動画メッセージ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 北山宏光はKis-My-Ft2を退所し、ファンへ向けて感謝のメッセージ動画を公開しました。

✅ 動画では、グループ結成からデビュー、そして活動の思い出を振り返り、メンバーやファンへの感謝の気持ちを表明しました。

✅ 北山宏光は今後の活動について、後日改めて発表することを伝え、Kis-My-Ft2への応援を呼びかけました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/759443

北山さんは、今後の活動について、まだ具体的には発表されていないとのことですね。今後の活躍を期待したいです。

北山宏光は、2023年8月31日をもってKis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。彼は、芸能生活21年を経て、第二の人生を歩むことを決意したとのことです。メンバーは、北山の決意を尊重し、受け入れることを決めました。グループとしては、夏に新曲「ともに」をリリースし、北山が卒業する前に7人での最後の作品となります。今後も6人で活動を続け、エンターテイメントを通して多くの人に笑顔と感動を届けたいという想いを表明しました。

えー、なんで辞めるん?ショックやわー

第二の人生って、具体的に何するんやろか?気になるなー

あら、辞めるのかしら。でも、新しい道があるなら、応援してあげないとね。

ファンの反応

北山宏光さんの卒業は、ファンにとって大きな出来事ですね。

🔖 関連記事の要約!キスマイの北山宏光さんジャニーズ退所「第二の人生を歩んでみたい」:朝日新聞デジタル

公開日:2023/06/07

キスマイの北山宏光さんジャニーズ退所「第二の人生を歩んでみたい」:朝日新聞デジタル

✅ Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、8月31日にグループを卒業し、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

✅ 北山さんは、第二の人生を歩みたいという強い決意を表明し、メンバーも彼の決断を尊重したとのことです。

✅ グループは、北山さんの卒業後も活動を続け、7人での最後の作品として新曲「ともに」を制作しています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR6777LZR67UCVL039.html

北山さんの卒業を機に、Kis-My-Ft2の今後がどうなるのか、注目が集まっています。

グループ初の脱退・退所となるため、ファンには大きな衝撃を与えています。今後は、新たな道を歩む北山宏光を応援していく声が多く寄せられています。

え、ほんまに卒業するん?寂しいわー

今後のKis-My-Ft2、どうなるんかな?楽しみやけど、ちょっと不安もある。

あら、卒業するのかしら。でも、きっと新しい道で活躍するわよ。

北山宏光さんは、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道を歩むことを決意されました。今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 Kis-My-Ft2の北山宏光さんが、ジャニーズ事務所を退所することを発表しました。

💡 北山さんは、グループを卒業し、今後の活動は未定です。

💡 ファンからは、驚きと悲しみの声が上がっていますが、北山さんの決断を尊重し、今後の活躍を応援する声も多いようです。