Academic Box Logo Menu opener

King & Prince、デビュー曲『シンデレラガール』が再びチャート上昇!ファンの熱い応援でミリオン達成なるか?『シンデレラガール』とは!?

King & Prince、デビュー曲『シンデレラガール』が再びチャート上昇!ファンの熱い応援でミリオン達成なるか?『シンデレラガール』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 King & Princeのデビュー曲『シンデレラガール』が、ファンの熱烈な応援により、再びチャートを上昇している。

💡 ファンの間では、楽曲のミリオン達成を目指した『追いデレラ』運動が活発化している。

💡 King & Princeは、デビュー当初から多くのファンを獲得し、人気グループとして活躍している。

それでは、King & Princeのデビュー曲『シンデレラガール』について、詳しく見ていきましょう。

King & Prince、華々しいデビュー

King & Princeのデビューは、多くのファンにとって待ち焦がれていた瞬間だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!キンプリ デビューは5・23「シンデレラガール」 1000人にデビュー曲初披露/芸能/デイリースポーツ online
キンプリ デビューは5・23「シンデレラガール」 1000人にデビュー曲初披露/芸能/デイリースポーツ online

✅ King & Princeが5月23日に「シンデレラガール」でCDデビューすることを発表。

✅ イベントでは新曲を初披露し、会場を盛り上げた。

✅ メンバーはデビュー日を「シンデレラガールデー」にしようと呼びかけ、グループ名と共に人生に寄り添っていく曲だと意気込みを語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/15/0011070259.shtml

メンバーの個性と仲の良さが伝わるパフォーマンス、そしてファンへの熱いメッセージ、まさにデビューにふさわしいパフォーマンスでしたね。

2018年5月23日、King & PrinceはCDデビューを果たし、デビュー曲「シンデレラガール」をリリースしました。デビューイベントでは、ファン1000人を前に、メンバーそれぞれの個性と仲の良さ光るパフォーマンスとトークで会場を盛り上げました。デビュー日である5月23日を゛シンデレラガールデー゛にしようと提案するなど、ファンとの絆を大切にしたいという彼らの思いが伝わりました。キラキラとした「シンデレラガール」は、彼らを新たなスタートを飾るにふさわしい一曲と言えるでしょう。

ほんまに、かっこよかったわ!デビュー曲の『シンデレラガール』もめっちゃええ曲やし!

いやー、やっぱKing & Princeは最高やね!デビューからもう5年経つんだね、早いなぁ。

あら、若い子たち、キラキラしてて素敵ね!昔を思い出して、私も若返った気分よ!

「シンデレラガール」再びチャート上昇!ファンの熱い応援

デビューシングルが再びチャートを上昇するというのは、ファンにとって嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!King & Prince、ファンによる゛追いデレラ゛運動の成果 5年越しでデビューシングル『シンデレラガール』ミリオンセールス達成
King & Prince、ファンによる゛追いデレラ゛運動の成果 5年越しでデビューシングル『シンデレラガール』ミリオンセールス達成

✅ King & Princeのデビューシングル「シンデレラガール」が、メンバー脱退後、ファンの間で「追いデレラ」運動と呼ばれる購買促進運動が活発化し、約5年ぶりにミリオンセールスを達成した。

✅ 「追いデレラ」運動には、CDの購入だけでなく、MV再生回数増加やSNSでのハッシュタグ拡散など、多岐にわたる活動が含まれており、ファンの強い思いが数字に表れている。

✅ 「シンデレラガール」のミリオン達成は、メンバー脱退という大きな変化の中でも、ファンがグループへの変わらぬ愛を示した証であり、今後のKing & Princeの活動にも大きな影響を与える可能性がある。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/05/post-1326456.html

ファンの熱い思いが、数字に表れているのは素晴らしいですね。King & Princeの今後の活躍にも期待が高まります。

デビューシングル「シンデレラガール」は、初週で57万枚を売り上げ、その後も売上を伸ばし、現在約72万枚を記録しています。昨年5月に発売されたこの曲は、ファンの間で「追いデレラガール」と呼ばれる追加購入運動が活発化し、1年半ぶりに売上チャート上位に再登場しました。ファンは、ミリオン達成を夢見ているだけでなく、メンバーの神宮寺勇太さんが語った「数字と勝負していく人生」という言葉に共感し、数字で彼らを応援したいという気持ちで「追いデレラガール」に取り組んでいます。

えー!まじ!?『シンデレラガール』って、もう5年前の曲なんやけど!

うっわ、マジかよ!やっぱKing & Princeって人気やな!

あら、昔の歌がまた流行ってるの?今の若い子たちは、昔の歌もよく知ってるのね!

「シンデレラガール」、ファンの熱意でミリオン達成!

ファンの間で『追いデレラ』運動が活発化しているというのは、King & Princeへの愛を感じますね。

🔖 関連記事の要約!5人での活動期間が残りわずか】King & Prince、ファンの゛追いデレラ゛現象が継続中!レコードショップには゛完売゛のポップを置いているところも
5人での活動期間が残りわずか】King & Prince、ファンの゛追いデレラ゛現象が継続中!レコードショップには゛完売゛のポップを置いているところも

✅ King & Princeのデビューシングル「シンデレラガール」のミリオン達成を目指し、ファンの間で「追いデレラ」活動が活発化している。

✅ SNSでは「シンデレラガールをミリオンへ」「追いデレラ」などのハッシュタグと共に、シングル購入報告が相次いでおり、他のグループのファンも参加するなど、感謝の気持ちも込め広がっている。

✅ メンバーの神宮寺勇太と永瀬廉が「シンデレラガール」に特別な思い入れを持っていることや、レコードショップで完売のポップが見られるなど、ファンによる「追いデレラ」活動は今後も続くことが予想される。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/27900?display=b

ファンによる『追いデレラ』活動は、楽曲への愛だけでなく、メンバーへの応援という強い思いの表れですね。

「シンデレラガール」は、ファンの「追いデレラ」運動によってミリオンセールスを突破しました。この運動は、脱退するメンバーへの応援と、楽曲への愛を表明するもので、TwitterでのハッシュタグやCD購入、MV再生回数の増加などに表れていました。結果、「シンデレラガール」は発売から約5年経っても、オリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得し、Billboard JAPAN Top Singles Salesで3週連続TOP20にランクインするなど、売上を伸ばし続けたのです。

『追いデレラ』って、なんか、めっちゃ響くわ!私も参加したくなるわ!

いやー、ファンってすごいよね!ここまで熱心なファンがいるって、King & Princeも嬉しいやろな!

あら、みんな、情熱的ね!私も若い頃にこんな熱中できるものがあったらよかったわ!

「Mステ」デビュー!新たな章の始まり

『ミュージックステーション』でのパフォーマンスは、デビュー曲『シンデレラガール』を披露するということで、注目が集まっています。

🔖 関連記事の要約!King & Prince、デビュー後「Mステ」初出演「シンデレラガール」生披露<出演者&歌唱曲>
King & Prince、デビュー後「Mステ」初出演「シンデレラガール」生披露<出演者&歌唱曲>

✅ King & Princeがデビュー後初となる「ミュージックステーション」に出演し、デビュー曲「シンデレラガール」を披露。

✅ TWICEは応援ソング「Wake Me Up」をテレビ初披露、E-girlsは新曲「Show Time.」を披露する。

✅ AK-69はToshl(X JAPAN)とのコラボ曲「BRAVE」をテレビ初披露、高橋優は野球アニメ主題歌「プライド」をテレビ初披露する。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/1768594

King & Princeのデビューから5年、彼らが成長した姿が感じられるパフォーマンスだったのではないでしょうか。

King&Princeは、2018年5月25日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」にデビュー後初出演しました。メンバーの平野紫耀が出演するドラマ「花のち晴れ~花男NextSeason~」の主題歌であり、愛しい女性へのひたむきな思いを伝える胸キュン必至のデビュー曲「シンデレラガール」を披露しました。King&Princeは、3年前の同局イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMERSTATION」時に「Mr.KingvsMr.Prince」として招集された6人組です。その後、Mr.KING(平野・永瀬・高橋)、Prince(岸、神宮寺、岩橋)の2グループに分かれてそれぞれに活躍の場を広げていた彼らが、King&Princeとして再び6人で待望のCDデビューを果たしたのです。

『Mステ』にでるんか!楽しみやわ!『シンデレラガール』聴けるんかな?

King & Prince、Mステ出演おめでとう!これからも頑張ってね!

あら、若い子たちがテレビに出てるのね!昔のアイドルみたいで、懐かしいわ!

テレビ出演で魅せる!新たな楽曲も披露

King & Princeのテレビ出演は、彼らの新たな一面を見ることができる貴重な機会ですね。

🔖 関連記事の要約!King & Prince、5人体制ラストの『Mステ』で「シンデレラガール」披露!平野紫耀「初心に戻った気持ちで披露できたら」

公開日:2023/05/19

King & Prince、5人体制ラストの『Mステ』で「シンデレラガール」披露!平野紫耀「初心に戻った気持ちで披露できたら」

✅ King & Princeは5人体制での最後の「ミュージックステーション」出演で、デビュー曲「シンデレラガール」と新曲「Beautiful Flower」を披露する。また、彼らの軌跡を振り返るVTRも放送される。

✅ Snow Manは最新アルバムから「あいことば」と「slow…」の2曲をパフォーマンスする。メンバーそれぞれが楽曲やパフォーマンスへの想いを語っている。

✅ その他にも、UVERworld、aiko、尾崎裕哉、スピッツが出演し、それぞれの楽曲を披露する。また、「青春ソング王」を決めるVTR企画も放送される。

さらに読む ⇒CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/1285302

新曲『Beautiful Flower』のパフォーマンスも楽しみですし、彼らの軌跡を振り返るVTRも必見ですね。

5月25日放送の日本テレビ「withMUSIC」には、King & Prince、AyumuImazu、家入レオ、CrystalKay、BABYMONSTERが出演しました。King & Princeはデビュー曲「シンデレラガール」を2人体制でテレビ初披露し、AyumuImazuが楽曲提供した最新曲「moooove!!」もパフォーマンスしました。また、6月14日放送の『ミュージックステーション』にKing & Princeが出演し、「シンデレラガール」と「君にありがとう」の2曲を披露しました。平野紫耀は「シンデレラガール」でセンターを務め、ハスキーボイスとキレのあるダンスでグループの顔としての存在感を示しました。一方、「君にありがとう」のセンターは永瀬廉で、優しい歌声と包容力のある雰囲気で、映画『うちの執事が言うことには』の主題歌にふさわしい表現を見せました。

King & Princeって、新曲出すんか!めっちゃ聴きたい!

テレビでKing & Prince見れるんは嬉しいけど、仕事で行けんのが残念やわ…。

あら、昔の歌も歌ってるのかしら?若い子たちは、色々な歌を歌えるのね!

King & Princeのデビュー曲『シンデレラガール』は、ファンの熱い応援によって再びチャートを上昇し、ミリオン達成に向けて大きく前進していますね。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 King & Princeのデビュー曲『シンデレラガール』が、ファンの『追いデレラ』運動により再びチャート上昇。

💡 ファンの熱い応援によって、ミリオン達成の可能性も現実味を帯びてきた。

💡 今後のKing & Princeの活躍にも期待が高まる。