Academic Box Logo Menu opener

Vaundyの歌唱力って本当にすごい?天才シンガーソングライターの実力と評価とは!?

Vaundyの歌唱力って本当にすごい?天才シンガーソングライターの実力と評価とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Vaundyは、2000年生まれのシンガーソングライターです。

💡 楽曲「怪獣の花唄」はストリーミング再生回数3億回を突破するなど人気です。

💡 歌唱力に関しては賛否両論があり、今後の活躍が期待されています。

それでは、Vaundyさんの音楽の魅力について、詳しく見ていきましょう。

Vaundyの軌跡:音楽との出会いからデビューへ

Vaundyさんの音楽は、世代を超えて愛される魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!milet×Aimer×幾田りら「おもかげ(produced by Vaundy)」が ストリーミング累計1億回再生を突破 – DE COLUM
milet×Aimer×幾田りら「おもかげ(produced by Vaundy)」が ストリーミング累計1億回再生を突破 – DE COLUM

✅ milet×Aimer×幾田りら「おもかげ(produced by Vaundy)」が、ストリーミング累計再生回数1億回を突破。

✅ YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で発表された同曲は、ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」のCMソングに採用され、パフォーマンス映像は公開後1週間で800万回再生を突破。

✅ 第73回NHK紅白歌合戦では、Vaundyも参加し、milet×Aimer×幾田りら×Vaundyとしてスペシャルバージョンでの歌唱を行い、大きな話題を呼んだ。

さらに読む ⇒milet×Aimer×幾田りら「おもかげ(produced by Vaundy)」が ストリーミング累計1億回再生を突破 – DE COLUMmilet×Aimer×幾田りら「おもかげ(produced by Vaundy)」が ストリーミング累計1億回再生を突破 – DE COLUM出典/画像元: https://decolum.jp/archives/108101

Vaundyさんの楽曲は、独特の世界観とメロディーが魅力的で、中毒性がありますよね。

Vaundyは、2000年6月6日生まれの日本のシンガーソングライターです。本名は非公開で、中学時代のあだ名「バウンドボール」が由来です。幼少期からモノづくりが好きで、おもちゃや絵を描くことが趣味でした。母親はジャズバンド経験があり、音楽に囲まれた環境で育ちました。中学時代にはエレキギターを弾き始め、音楽活動を本格的にスタートさせました。2019年にデビューし、2022年には「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしました。自身の楽曲「怪獣の花唄」を披露したほか、プロデュースを手掛けたmilet×Aimer×幾田りらの楽曲「おもかげ」にも歌唱参加しています。Vaundyは、小田和正や山下達郎といったクラシックポップの影響を受けたシンガーソングライターです。中学2年生から高校2年生まで歌い手として活動しており、その経験が現在の歌唱力に繋がっています。Vaundyは、2019年にデビューし、Spotify PremiumのCMソング「不可幸力」がヒットしたことで知名度を上げ、その後も数々のタイアップ曲を発表し、人気を博しています。また、milet、Aimer、幾田りらとのコラボ曲「おもかげ」も話題となり、幅広い層に知られる存在となりました。Vaundyは、ジャンルにとらわれず、様々な音楽から影響を受けており、そのことが彼の音楽の幅広さに繋がっています。

え、まじ!?Vaundyって紅白出てたんだ!知らんかったわー。

Vaundyって、若いのにすごい才能あるよね。将来が楽しみやけん。

あら、懐かしいわね。若いって素晴らしいわ。私も若い頃は、歌を歌って踊りまくったものよ。

Vaundyの歌唱力:才能と努力が織りなす唯一無二の歌声

Vaundyさんの歌唱力については、様々な意見があるようですね。

🔖 関連記事の要約!ボイトレ 歌い方】『怪獣の花唄』(Vaundy)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)

公開日:2023/08/28

ボイトレ 歌い方】『怪獣の花唄』(Vaundy)を上手に歌うコツ!(ポイント解説)

✅ 「怪獣の花唄」は、Vaundyの1作目のアルバム「strobo」に収録された楽曲で、ロック調のサウンドが特徴です。

✅ 歌詞は、過去の自分(怪獣)を振り返り、ノスタルジックな感情を表現しており、明確な答えを示すのではなく、多様な解釈を許す言葉選びがされています。

✅ メロディーとコードは、ノスタルジックな雰囲気を出すコード進行や、テンションノートを多く用いたBメロなど、楽曲の世界観を深める工夫が凝らされています。また、サビでは、J-pop定番のコード進行をアレンジし、最後のD/Fでメジャー調の開放的な雰囲気を作り出しています。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://moavl.net/voice_training/10479.html/

Vaundyさんの歌声は、独特で魅力的ですよね。

Vaundyは、2019年に突如音楽業界に登場した天才アーティストとして知られています。彼の最大の魅力は、間違いなくその歌声です。抜群の歌唱力を持つVaundyは、作詞作曲も自ら行い、独自の世界観とセンス溢れるメロディーで多くのファンを魅了しています。Vaundyの歌唱力は、変則的な発声技術、独自のメロディーライン、常識にとらわれない歌詞の世界観など、様々な要素から生み出されています。特に、語尾のフォール、゛だるさ゛を持った歌い方、声の「乾かしあげ」、呼吸コントロールといった特徴が、彼の個性的な歌声に繋がっています。Vaundyは、デビュー前から音楽塾ヴォイスでボーカルを学び、2017年にYouTubeにオリジナル楽曲を投稿してデビューを果たしました。彼の音域は非常に広く、lowGからhiGまでをカバーし、男性でも発声しにくい低音域と、女性並みの高音域を自在に操ります。生歌に対する評価も高く、2022年の紅白歌合戦で披露した「怪獣の花唄」では、その完璧な歌唱力から口パク疑惑が浮上するほどでした。しかし、Vaundyは自身のSNSでも弾き語りの動画を公開しており、その圧倒的な歌唱力は紛れもない本物であることが証明されています。Vaundyの歌唱力は、彼の才能と努力、そして音楽に対する情熱から生まれたものであり、今後も彼の歌声は多くの人を魅了し続けることでしょう。

Vaundyの歌声、なんか癖になるわー。

Vaundyの歌唱力って、好き嫌いは分かれるよね。でも、俺は好きやけん。

あら、昔はもっと上手い歌手がいたのよ。今の若い子は、技術が足りないわね。

Vaundyの歌唱力に対する評価:賛否両論と今後の期待

Vaundyさんの歌唱力に対する評価は、様々ですね。

🔖 関連記事の要約!DAM年間カラオケで2023年に最も歌われた曲はVaundy「怪獣の花唄」、DAM30年間の1位は一青窈「ハナミズキ」
DAM年間カラオケで2023年に最も歌われた曲はVaundy「怪獣の花唄」、DAM30年間の1位は一青窈「ハナミズキ」

✅ 2023年のDAM年間カラオケランキングで、楽曲別1位はVaundy「怪獣の花唄」、歌手別1位はback numberとなりました。また、DAM誕生から30年間のランキングでは、楽曲別1位は一青窈「ハナミズキ」、歌手別1位は浜崎あゆみとなりました。

✅ 2023年のランキングでは、YOASOBI「アイドル」が3位、Official髭男dism「Subtitle」が10位にランクインするなど、社会現象を反映した楽曲が上位にランクインしました。また、歌手別では、ポルノグラフィティ、中島みゆきが昨年圏外からTOP20入りを果たしました。

✅ 30年間のランキングでは、一青窈「ハナミズキ」、高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」、MONGOL800「小さな恋のうた」などが上位にランクインしました。歌手別では、浜崎あゆみ、Mr.Children、EXILEなどが上位にランクインし、歌謡・演歌歌手も3組ランクインしました。

さらに読む ⇒音楽業界総合情報サイト | Musicman音楽業界総合情報サイト | Musicman出典/画像元: https://www.musicman.co.jp/chart/587882

Vaundyさんのように、個性的な歌声を持つアーティストは、今後も増えていくでしょうね。

シンガーソングライターVaundyは、2000年生まれの男性アーティストで、3オクターブの音域を持つ実力派です。彼の楽曲「怪獣の花唄」はストリーミング再生回数3億回を突破するなど、人気を集めています。しかし、歌唱力については賛否両論があり、声質や表現力に関して、まだ発展途上であるという意見もあります。Vaundyの名前の由来は、中学時代の健康診断時に壁に跳ね返ったことから「バウンドボール」と呼ばれたことに由来するそうです。彼の音楽は、若者を中心に人気が高まっており、今後のさらなる活躍が期待されています。Vaundyさんは、Z世代だけでなく父親世代にも人気のあるシンガーソングライターですが、一部から「歌が下手」という声も上がっています。その理由は、彼の声に特徴がない、わざと下手な歌い方をしているように聞こえる、といった意見があるようです。一方、Vaundyさんの歌声を「上手い」と感じる人のほうが多いのも事実です。ライブでのパフォーマンスは特に評価が高く、「口から音源」と言われるほど、その歌唱力は高いとされています。

Vaundyって、口パク疑惑あったん?え、まじ!?

Vaundyは、上手い下手より、個性が大事だよね。

あら、Vaundyって言う人は、若い人かしら?昔は、もっと上手い歌手がいたのよ。

Vaundyと藤井風:二人のシンガーソングライターの個性と才能

Vaundyさんと藤井風さんの関係性も、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!藤井風のライジングサン代打をVaundy「魅了する力・音楽家力が高い」と感謝&絶賛! – 知りタイムズ
藤井風のライジングサン代打をVaundy「魅了する力・音楽家力が高い」と感謝&絶賛! – 知りタイムズ

✅ Vaundyさんは、コロナ感染のため出演をキャンセルしたRISING SUN ROCK FESTIVALで、代打出演した藤井風さんのパフォーマンスについて、2つのラジオ番組で話しました。

✅ Vaundyさんは、藤井風さんが自分の曲を歌ってくれたことに驚き、感謝し、特に「魅了する力」がすごいと感じたことを語っています。また、藤井風さんの人柄について、良いお兄さんみたいで、何も変わっていないと述べています。

✅ Vaundyさんは、藤井風さんが直前に自身のピアノライブツアーでVaundyの曲をカバーしていたことを知り、音楽家としての力量の高さに改めて感心していました。

さらに読む ⇒知りタイムズ – エンタメを中心とした情報サイト知りタイムズ – エンタメを中心とした情報サイト出典/画像元: https://shindailog.com/kaze_vaundy_rsr/

Vaundyさんと藤井風さん、どちらも才能あふれるアーティストですよね。

Vaundyさんと並んで名前が挙がるアーティストに、藤井風さんがいます。二人の比較では、藤井風さんのほうが声に特徴があり、バラエティに富んだ歌声であるという声が多いようです。しかし、Vaundyさんも藤井風さんも、それぞれ個性的な歌声と才能を持つアーティストとして、今後も活躍が期待されています。Vaundyさんは、2022年のRISINGSUNROCKFESTIVALにコロナ感染のため出演キャンセルとなり、代打で藤井風さんが出演したことに関して、ラジオ番組で自身の感想を語りました。Vaundyさんは、藤井風さんの代打出演について「本当に有難い話」「まさかだよね」「すごい連絡くれて『大丈夫?この漢方良いよ』みたいに教えてくれた」「自分の曲も歌ってくれて、まさかあそこまでとはみんな誰も思ってなかったと思う」「持って行かれたな」と驚きと感謝の気持ちを表現しました。また、藤井風さんのライブパフォーマンスについて「めっちゃいい人やん!」「上手いね」「魅了する力」がスゴイと絶賛し、プライベートでも「すごい良い人のまんまで何も変わらない」「いいお兄さんみたいな感じ」と、その人柄についても好感を抱いていることを明かしました。さらに、藤井風さんが直前にライジングサンの出演が決まったにもかかわらず、Vaundyさんの曲を複数曲カバーしていたことに対し「やっぱ『音楽家力が高い』って思いますよね」「本当にすごいって思う」と感心し、その音楽に対する真摯な姿勢を高く評価していました。

えー、Vaundyと藤井風って仲良しなん?知らんかったー。

Vaundyと藤井風、どちらも好きやけん。これからも頑張ってほしいね。

あら、若い人同士で仲良くするのは、いいことよ。私も、昔はよく友達と音楽を聴きながら語り合ったものよ。

Vaundyの音楽への情熱:多様な影響と今後の展望

Vaundyさんの音楽への情熱、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!小貫信昭の名曲!言葉の魔法:第124回 Vaundy
小貫信昭の名曲!言葉の魔法:第124回 Vaundy

✅ Vaundyは、幅広いジャンルの音楽を高いレベルで作り出すシンガーソングライターであり、その才能は楽曲の構造、歌唱力、そして歌詞の巧みさから生まれている。

✅ Vaundyの楽曲の特徴として、恋愛感情の微妙な変化を巧みに表現した「恋風邪にのせて」、二重構造の歌詞で聴き手の解釈を誘う「怪獣の花唄」、そしてシンガーソングライターとしての力量を感じられる「僕は今日も」などが挙げられる。

✅ Vaundyは、楽曲を通して感情や思想を表現し、聴き手の心に深く響く音楽を作り出すことで、アーティスト名を越えた存在として、名曲保証のシンボルとなっている。

さらに読む ⇒歌詞検索サービス 歌ネット歌詞検索サービス 歌ネット出典/画像元: https://www.uta-net.com/user/column/124.html

Vaundyさんの音楽は、聴く人の心を揺さぶる力がありますね。

Vaundyさんは、幼い頃から小田和正さんの音楽に触れて育ち、クラシックポップに強い影響を受けています。また、ビートルズや山下達郎、サカナクションなど、幅広いジャンルのアーティストから影響を受けており、その音楽性を取り入れながら独自の音楽を作り上げています。歌い手時代には、Aimerさんの「蝶々結び」をカバーするなど、高い歌唱力と表現力で人気を集めていました。特に、高校2年生の最後の投稿で歌った「快晴」は、大人っぽい歌声と卓越した歌唱力で、多くのファンを魅了しました。Vaundyさんは、歌い手時代から音楽への強い意志を持ち、真剣に取り組んできたことが、今の活躍に繋がっていると言えます。これからも、様々な音楽から影響を受けながら、新たな音楽を生み出し続けることが期待されます。Vaundyさんは、藤井風さんの楽曲について「難しい」としながらも、自身がカバーしたい曲として「何なんw」を挙げました。これは、藤井風さんの楽曲から受けた衝撃と、自身の楽曲との共通点を感じていることを示唆しています。

Vaundyって、色々影響受けてるんやなー。すごいなー。

Vaundyの音楽、これからも聴き続けたいけん。

あら、Vaundyって言う人は、若い人かしら?昔は、もっと上手い歌手がいたのよ。

Vaundyさんは、今後の活躍が期待されるアーティストですね。

🚩 結論!

💡 Vaundyは、独自の音楽性と歌唱力で、多くの人を魅了しています。

💡 彼の楽曲は、世代を超えて愛される魅力があります。

💡 今後のVaundyさんの活躍に注目しましょう。