ACABO Logo Menu opener

堀島行真、北京五輪モーグルで銅メダル!日本勢初の快挙は?堀島の挑戦とは!?

堀島行真、北京五輪モーグルで銅メダル!日本勢初の快挙は?堀島の挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 堀島行真選手が北京五輪男子モーグルで銅メダルを獲得した

💡 日本勢初の快挙を達成した

💡 堀島選手のこれまでの挑戦と、五輪での活躍について詳しく解説していきます

それでは、最初の章へ進みましょう。

北京五輪男子モーグルで堀島行真が銅メダル獲得、日本勢初の快挙

北京五輪の男子モーグル、堀島選手の活躍は感動的でしたね。

モーグル男子決勝 堀島行真 銅メダル 写真特集1/14

公開日:2022/02/06

モーグル男子決勝 堀島行真 銅メダル 写真特集1/14

✅ 北京オリンピックのモーグル男子で、堀島行真選手が3位となり銅メダルを獲得しました。

✅ 堀島選手は予選、決勝と安定した滑りを披露し、最終的には3回目の滑走で得点の逆転に成功しました。

✅ 優勝はスウェーデンのバルテル・バルベリ選手、2位はカナダのミカエル・キングズベリー選手でした。

さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/graphs/20220205/mpj/00m/050/062000f/20220205mpj00m050088000p

堀島選手の安定した滑りと、最後まで諦めない精神が素晴らしいですね。

北京2022冬季オリンピック・フリースタイルスキー男子モーグルで、堀島行真が銅メダルを獲得し、日本勢初のメダル獲得となりました。堀島は予選1回目で着地が乱れ16位に沈みましたが、予選2回目では突風に見舞われながらも5位で決勝進出を果たしました。決勝では丁寧なターンと高速ランで高得点を獲得し、3位に食い込みました。一方、女子モーグルでは、川村あんりが17歳ながら本戦出場権を獲得し、決勝3回目まで進出しましたが、エアのミスが響き、5位に終わりました。予選では丁寧なターンで高い評価を受け、決勝進出を決めましたが、決勝3回目ではエア着地にミスが出て、得点に響きました。男子モーグルでは、平昌の銅メダリスト原大智と、27歳のオリンピック初チャレンジ杉本幸祐も決勝に進出しましたが、それぞれ7位と9位で戦いを終えました。松田颯は23位で予選敗退しました。

おぉ、さすが堀島選手やな!やっぱ強いわ!

堀島の挑戦:憧れのキングスベリーとの頂上決戦

堀島選手にとって、キングスベリー選手は憧れの存在であり、ライバルでもあるんですね。

モーグル「金」はW杯未勝利の21歳、W杯通算71勝のキングズベリーと堀島を下す – オリンピック : 読売新聞オンライン

公開日:2022/02/05

モーグル「金」はW杯未勝利の21歳、W杯通算71勝のキングズベリーと堀島を下す – オリンピック : 読売新聞オンライン

✅ 北京オリンピックフリースタイルスキー男子モーグルで、ワールドカップ未勝利の21歳、バルター・バルベリ(スウェーデン)が金メダルを獲得しました。

✅ バルベリは決勝2回目を首位通過し、決勝3回目も攻めの滑りで、堀島行真(トヨタ自動車)とミカエル・キングズベリー(カナダ)を上回りました。

✅ バルベリは膝のけがで競技を離れた時期もありましたが、リハビリを重ね、世界で一番になるという目標を叶え、五輪の頂点に立ちました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2022/20220205-OYT1T50253/

ワールドカップでの活躍や、世界選手権での優勝など、堀島選手のこれまでの歩みがよく分かります。

堀島は、常に目標でありライバルであるミカエル・キングスベリー(カナダ)との決勝戦に向けて、予選1回目でミスのあったエア(空中技)を調整したいと考えていました。キングスベリーは、堀島が中学3年生でワールドカップデビューをした時からモーグル男子トップとして活躍しており、堀島にとって憧れの選手でした。堀島は、2017年にキングスベリーを破り、世界選手権モーグルとデュアルモーグルで日本男子史上初の2種目制覇を達成しました。2018年1月にはワールドカップ初優勝を飾り3連覇を果たし、モーグル界の新星として注目を集めました。

あら、若い頃からすごいわね。昔はもっと大変だったのよ。

平昌での悔しさを胸に、進化を遂げた堀島

平昌での経験が、堀島選手を成長させたのですね。

フリースタイルスキー

公開日:2018/10/25

フリースタイルスキー

✅ 堀島行真選手が北京五輪男子モーグルで銅メダルを獲得しました。予選で16位と苦戦しながらも、決勝では安定した滑りで3位に。堀島選手は、前回の平昌大会では決勝で転倒し途中棄権の11位に終わっており、今大会での銅メダルは雪辱を果たした形となりました。

✅ 堀島選手は競技後のインタビューで、「最低限メダルを(目標に)掲げていた。安心した。夢は金メダル。またここから、競技を続けたい」と語り、今後の活躍にも期待が寄せられます。

✅ 今大会、日本勢初の表彰台に立ち、今季W杯3勝、世界ランキング2位の意地をみせた堀島選手は、日本のモーグル界をけん引する存在として、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒4years. | まるごと学生スポーツのデジタルメディア出典/画像元: https://4years.asahi.com/article/14541627

堀島選手は、過去の悔しさをバネに、着実に進化を遂げてきたことが分かります。

しかし、平昌2018では、エアの着地とターンミスが転倒に繋がり、11位に終わりました。堀島は、平昌2018での経験を踏まえ、ターンの課題に向き合い、スキー板の長さや滑り方を工夫することで、ターンを武器として高得点を狙えるようにしました。今季は、ワールドカップ9戦全てで表彰台に上がり、3勝を収め、種目別総合ランキングはキングスベリーに続き2位で北京入りを果たしています。北京2022では、キングスベリーが2連覇達成を狙う中、堀島は悲願の金メダルで4年前の雪辱を果たしたいと考えています。

へぇ、平昌では転倒したんや。でも、今回は銅メダルやで!すごい!

北京五輪男子モーグル決勝:手にした銅メダル

北京五輪の男子モーグル決勝は、手に汗握る展開でしたね。

北京冬季五輪】 男子モーグル、堀島が銅 日本選手の今大会初メダル

公開日:2022/02/06

北京冬季五輪】 男子モーグル、堀島が銅 日本選手の今大会初メダル

✅ 北京冬季五輪男子モーグルで、堀島行真選手が銅メダルを獲得し、日本選手団にとって今大会初のメダルとなりました。

✅ 金メダルはヴァルター・ヴァルベリ選手(スウェーデン)が獲得、銀メダルはミカエル・キングズベリー選手(カナダ)が獲得しました。

✅ 堀島選手は、決勝3回目で81.48点を記録し、一時トップに立ちましたが、キングズベリー選手、ヴァルベリ選手の好成績により、銅メダルとなりました。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/60276695

堀島選手の銅メダル獲得は、日本選手団にとって大きな喜びです。

5日1900~の予選2回目で決勝に突破した場合、決勝1回目で20人から12人に絞られ、決勝2回目で上位6人が最終戦進出となります。最終的に決勝3回目でメダリストが決まります。北京冬季五輪フリースタイルスキー男子モーグルで、堀島行真選手が銅メダルを獲得し、日本選手団にとって今大会初のメダルとなりました。金メダルはヴァルター・ヴァルベリ選手(スウェーデン)、銀メダルはミカエル・キングズベリー選手(カナダ)でした。堀島選手は決勝1回目で5位、2回目で3位に入り、最終の3回目に進出。序盤でバランスを崩しながらも持ち直し、大きなジャンプとスピンを見せ、トップに立ちました。しかし、キングズベリー選手とヴァルベリ選手がさらに高い得点を記録し、最終的に銅メダルとなりました。

お見事!堀島選手、銅メダルおめでとう!

怪我を乗り越え掴んだ栄光

堀島選手は、数々の怪我を乗り越えて、銅メダルを獲得しました。

北京五輪メダル1号『堀島選手』がトレンド入り「バランス崩したのに…まぢ凄い」「カッコよかった!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
北京五輪メダル1号『堀島選手』がトレンド入り「バランス崩したのに…まぢ凄い」「カッコよかった!」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 北京冬季五輪スキーモーグル男子で堀島行真選手が銅メダルを獲得し、SNSで「堀島選手」「堀島行真」などがトレンド入りしました。

✅ 堀島選手は予選から決勝まで安定した滑りで3位に食い込み、4年前の平昌五輪のリベンジを果たしました。

✅ 堀島選手の銅メダル獲得は、SNS上で多くの称賛の声が寄せられ、競技に対する熱意や努力に対する敬意が表明されました。

さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/413153

堀島選手の努力と、周りの方の支えがあったからこそ、今回の快挙があったのでしょう。

堀島選手は、相次ぐ怪我を乗り越えての銅メダル獲得に、喜びと安堵を感じているとのことです。ヴァルベリ選手は、一昨年2月に十字靭帯を断裂し、その後も半月板を損傷するなど、数々の怪我に苦しんでいましたが、リハビリを続け、見事金メダルを獲得しました。スウェーデン男子としては史上2番目に若い冬季五輪金メダリストとなりました。

あら、怪我してたの?でも、頑張ったわね。

堀島選手の北京五輪での活躍は、今後のモーグル界をさらに盛り上げてくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 堀島行真選手が北京五輪男子モーグルで銅メダルを獲得し、日本勢初の快挙を達成した

💡 堀島選手は、過去の悔しさをバネに進化を遂げ、今大会では安定した滑りで3位に食い込んだ

💡 堀島選手の銅メダル獲得は、SNS上で多くの称賛の声が寄せられ、競技に対する熱意や努力に対する敬意が表明された