Academic Box Logo Menu opener

フィフィタ選手、結婚トラブルってホント?ラグビー界のイケメン選手の結婚事情とは!?

フィフィタ選手、結婚トラブルってホント?ラグビー界のイケメン選手の結婚事情とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フィフィタ選手はラグビー界注目の若手選手です。

💡 フィフィタ選手の活躍は日本代表チームにとって大きな期待です。

💡 フィフィタ選手のプライベートな面も注目されています。

それでは、フィフィタ選手のプロフィールと経歴について詳しく見ていきましょう。

フィフィタ選手のプロフィールと経歴

フィフィタ選手は、まさにラグビー界の未来を担う存在ですね。

🔖 関連記事の要約!コラム】シオサイア・フィフィタ ゛1280分の男゛
コラム】シオサイア・フィフィタ ゛1280分の男゛

✅ シオサイア・フィフィタ選手はリーグワンで全16試合に先発フル出場を果たし、身体のケアに温泉とトンガのカバを活用している。

✅ フィフィタ選手はオーストラリアのリーグラグビーチーム、シドニー・ルースターズのジョセフ・マヌ選手の加入を喜び、彼から多くのことを学びたいと考えている。

✅ 現在は足のケガでリハビリ中だが、家族を優先し、7月の復帰を目指している。日本代表のエディー・ジョーンズHCからはフィジカルなプレーを期待されており、フィフィタ選手は「一番得意です。やらせてください」と意気込んでいる。

さらに読む ⇒ VERBLITZ BLOG VERBLITZ BLOG出典/画像元: https://verblitz.gazoo.com/posts/54318799/

フィフィタ選手は、ケガから復帰を目指し、家族を支えに頑張っている様子が伝わってきます。

シオサイア・フィフィタは、1998年12月20日生まれのトンガ出身のラグビー選手で、トヨタヴェルブリッツに所属しています。ポジションはCTB(センター)/WTB(ウィング)で、身長187cm、体重105kgと恵まれた体格を持っています。フィフィタは、12歳まで陸上競技を経験し、トンガカレッジからラグビーを始めました。高校は日本航空石川に進学し、花園に出場、高校日本代表にも選ばれました。天理大学では1年から試合に出場し、フィジカルの強さで存在感を示し、大学3年時にはサンウルブズにも参加しました。2021年に日本代表に選ばれ、同年6月にブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦で初キャップを獲得。その後も、代表に選ばれ続け、2023年ワールドカップにも出場しました。スピードとフィジカルを武器に、WTBとして活躍する一方、CTBとしてもプレーしており、チームの攻撃を牽引しています。2022年にトンガ人女性と結婚し、現在はヴェルブリッツで活躍しています。

え、フィフィタ選手って、温泉とかトンガのカバとか使うん?めっちゃ気になる!

温泉とかカバとか、なかなか斬新な組み合わせやな。フィフィタ選手のこだわりを感じます。

若い子の身体のケアって、昔とは全然違うのね。カバ?何それ?

フィフィタ選手の日本代表への道

フィフィタ選手は、日本のラグビー界で活躍するだけでなく、日本文化にも興味を持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!間に合った! 日本代表のシオサイア・フィフィタ、ワールドカップ行き決定までの道のり。

公開日:2023/08/24

間に合った! 日本代表のシオサイア・フィフィタ、ワールドカップ行き決定までの道のり。

✅ シオサイア・フィフィタ選手は、6月の練習中に負傷し、ワールドカップ出場が危ぶまれていましたが、懸命なリハビリと努力の結果、大会メンバー入りを果たしました。

✅ フィフィタ選手は、2014年に来日し、日本航空高校石川でラグビーを始めました。同級生の藤原忍選手と交流することで日本語を学び、日本に愛着を持つようになりました。

✅ フィフィタ選手は、2018年から日本代表入りを目指し、2020年にはスーパーラグビーのサンウルブズと契約。世界トップレベルの経験を積む中で、体重を絞り、スキルアップを果たしました。そして、2021年に日本代表デビューを果たし、今大会での優勝を目標に、日々練習に励んでいます。

さらに読む ⇒ラグビーリパブリック - ラグビーリパブリックは、ベースボール・マガジン社発行のラグビーマガジン『ラグマガ』編集部が運営する「2019年ラグビーワールドカップ日本開催 本格応援サイト」です。世界のラグビーニュースや最新情報をお届けします。ラグビーリパブリック - ラグビーリパブリックは、ベースボール・マガジン社発行のラグビーマガジン『ラグマガ』編集部が運営する「2019年ラグビーワールドカップ日本開催 本格応援サイト」です。世界のラグビーニュースや最新情報をお届けします。出典/画像元: https://rugby-rp.com/2023/08/24/worldcup/102649

フィフィタ選手は、努力家で家族思いの素敵な選手ですね。

フィフィタは、2014年に来日し、日本航空高校石川に入学。当初は言葉に苦労しましたが、同級生の藤原忍との交流を通じて日本語を習得しました。2015年には、ワールドカップ・イングランド大会で日本代表が南アフリカ代表を破った試合を観戦し、同じトンガ出身の先輩を追いたいと、日本代表入りを目指すようになりました。天理大に進学後も早期の代表入りを目指し、20歳以下日本代表に選ばれた2018年には、19年のワールドカップ日本大会出場を目標に掲げていました。2020年には、スーパーラグビーのサンウルブズと契約し、世界トップレベルの身体衝突に触れ、体重を絞り、スキルアップを図りました。ジョセフ率いる日本代表入り後も、トニー・ブラウンアシスタントコーチの助言を受け、スキルの幅を広げてきました。フィフィタは、ワールドカップでの目標として、チームの優勝を掲げ、日々の練習に取り組んでいます。チームとして、同じ方向を見据えて、練習を重ねることで、ワンチームになっていっていると語っています。フィフィタは、8月26日のイタリア代表戦出場を目指し、ワールドカップ開幕までに定位置を掴みたいと考えています。

フィフィタ選手、日本語喋れるん?意外や!

日本語ペラペラやないか!尊敬するわ。

日本語勉強したんやったら、お寿司の作り方教えなあかんわ!

フィフィタ選手の夢と家族への想い

フィフィタ選手は、目標に向かって努力を続ける姿が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ラグビー】例えるならば野茂英雄?!超大物シオサイア・フィフィタがライナーズに合流 彼にとって花園はどんな場所になれるのだろうか

公開日:2021/04/22

ラグビー】例えるならば野茂英雄?!超大物シオサイア・フィフィタがライナーズに合流 彼にとって花園はどんな場所になれるのだろうか

✅ 元トンガ代表のシオサイア・フィフィタ選手が、2021年2月に近鉄ライナーズに合流しました。

✅ フィフィタ選手は、その卓越した才能から「ラグビー界の野茂英雄」と称されるほどの実力者です。

✅ フィフィタ選手にとって、花園ラグビー場はどのような舞台になるのか、今後の活躍に期待が高まります。

さらに読む ⇒あすリートチャンネル |読売テレビ(ytv)×リコネクトテレビジョン(rtv)あすリートチャンネル |読売テレビ(ytv)×リコネクトテレビジョン(rtv)出典/画像元: https://ytv-athlete.jp/rugby/17192

フィフィタ選手の家族への思いは感動的ですね。

シオサイア・フィフィタは、トンガ出身の24歳のラグビー選手で、現在花園ラグビー選手として活躍しています。彼は、中学時代にタッチフットを通じて日本へスカウトされ、日本航空石川高校に入学しました。高校2年時に日本の南アフリカ戦勝利を見て、日本代表としてW杯に出場することを目標に掲げました。天理大学に進学後、20年度に大学日本一に輝き、近鉄ライナーズとプロ契約を結びました。フィフィタは、世界のトップ選手を目指す強い意志を持っており、彼の目標は「世界のNO・1になる」ことです。彼は、元ニュージーランド代表のジョナ・ロムーを自身のヒーローとして尊敬しており、ロムーのような活躍をしたいと考えています。W杯でトライ王を獲得することが、日本の世界一への大きな一歩となると信じています。フィフィタは、家族への恩返しとして、トンガにいる家族に仕送りを欠かしません。彼は、家族の支えがあってこそ今の自分があると考えており、家族を楽にさせたいという強い思いを持っています。

フィフィタ選手って、めっちゃイケメンやんな!

イケメンで、家族思いで、目標に向かって努力する姿、ホンマにステキ!

若い者が頑張ってる姿を見たら、私も元気もらえるわ!

ワールドカップに挑むフィフィタ選手

フィフィタ選手のスピードとパワーは、まさに圧巻ですね。

🔖 関連記事の要約!ライナーズから世界へ羽ばたけ!フィフィタの日本代表デビュー戦を見届けてきました

公開日:2021/06/26

ライナーズから世界へ羽ばたけ!フィフィタの日本代表デビュー戦を見届けてきました

✅ 近鉄ライナーズのフィフィタ選手が、日本代表としてサンウルブズ戦でデビューを果たしました。

✅ フィフィタ選手は後半開始早々にWTBとして出場し、持ち前の突破力でチャンスを作り出しました。

✅ 今回の試合ではトライを奪うことはできませんでしたが、今後の活躍に期待が高まります。また、マシレワ選手も欧州遠征メンバーに選ばれ、ライナーズから世界へ羽ばたきます。

さらに読む ⇒ 週刊ひがしおおさか 週刊ひがしおおさか出典/画像元: https://www.w-higa.com/20210613fifita_daihyou

フィフィタ選手の活躍は、日本代表チームにとっても大きな力になるでしょう。

9月8日に開幕するラグビーワールドカップで、日本代表が目指すのは優勝です。今回は、その日本代表メンバーの一人であるシオサイア・フィフィタ選手を紹介します。フィフィタ選手は、トンガ出身の24歳。50メートル6秒2という爆発的なスピードとパワフルな突破が持ち味の世界基準のパワーランナーです。高校時代から日本でプレーし、天理大学では日本一を経験。大学卒業後は花園近鉄ライナーズに加入し、2022年には10試合9トライの活躍で1部昇格に貢献しました。2021年に日本代表に初選出され、キャップ数は12。6月の合宿で負傷し、直近の代表戦5試合は欠場しましたが、初のW杯メンバー入りを果たしました。フィフィタ選手は、「世界に自分を知ってもらう」と意気込み、そのスピードで世界に挑戦します。ラグビー以外では、「カラオケ」が得意で、チームNo.1の実力を持つとのこと。フィフィタ選手の活躍と、チームを盛り上げる歌声にも期待しましょう。日本代表のW杯スケジュールは、9月10日にはチリ戦、9月18日にはイングランド戦、9月29日にはサモア戦、10月8日にはアルゼンチン戦と続きます。

フィフィタ選手、カラオケ上手いとかマジ?聞いてみたい!

カラオケ上手いとか、意外!フィフィタ選手は、見た目とは裏腹に、意外な一面もあるんやね。

カラオケ?昔は、ラジオ体操が流行ってたのよ。

フィフィタ選手をめぐる婚約トラブル

フィフィタ選手は、プライベートでも注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!LINE入手〉ラグビー日本代表選手(23)が同棲相手に内緒で゛結婚゛しトラブルに
LINE入手〉ラグビー日本代表選手(23)が同棲相手に内緒で゛結婚゛しトラブルに

✅ ラグビー日本代表のシオサイア・フィフィタ選手が、同棲相手のA子さんとの結婚を内緒にしてトンガで結婚していたことが判明しました。

✅ フィフィタ選手はA子さんとの同棲中にトンガに一時帰国し、A子さんには結婚の約束をしていました。

✅ しかし、フィフィタ選手はA子さんに内緒でトンガで結婚し、A子さんはその後、フィフィタ選手が自宅に戻ってきた際に、ドアチェーンをかけて寝ていたため、フィフィタ選手は家に入ることができず、去っていったことを明かしました。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/57795

フィフィタ選手は、プライベートでのトラブルも話題になっています。

トンガ出身のラグビー日本代表選手、シオサイア・フィフィタ(23)が、同棲相手であるA子さんとの関係でトラブルが勃発したことが「週刊文春」の報道で明らかになった。フィフィタは昨年夏にA子さんをナンパし、ほぼ同棲状態となり、結婚の約束もしていた。しかし、トンガへの一時帰国の際に、A子さんには内緒で結婚していたことが発覚。A子さんはフィフィタの行動に困惑し、現在の状況は不明となっている。フィフィタ選手には、過去にカナカステラさんという女性との交際が知られていました。二人はSNSでツーショットを公開するなど、オープンな交際をしていましたが、現在は投稿が削除されていることから破局したと考えられます。破局の理由は明らかになっていませんが、お互いの多忙によるすれ違いが原因ではないかと推測されています。カナカステラさんは、アスリートフードの資格を持ち、ダイビングとヨガを楽しむなど、アクティブな女性です。フィフィタ選手とカナカステラさんの馴れ初めについては、詳しい情報は得られませんでした。フィフィタは最近結婚し、妻は同じトンガ出身のジェーンさんです。フィフィタの結婚前には、別の女性との交際中にプロポーズをしていたことが明らかになり、話題となりました。 2022年9月28日に文春報道で、フィフィタ選手が別の彼女と婚約トラブルを起こしていたことが明らかになりました。報道によると、フィフィタ選手は京都の繁華街でナンパした一般女性と交際し、婚約していたとのことです。しかし、詳細な情報はまだ明らかになっていません。

え、フィフィタ選手って、結婚してたん?知らんかった!

結婚してたって、別にええやん。プライベートのことやし。

結婚って、難しいもんよ。昔の若い頃は、結婚なんかどうでもよかったわ。

フィフィタ選手は、ラグビー界の将来を担う期待の星であり、私生活でも注目を集めています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 フィフィタ選手は、ラグビー選手として高い能力を持っています。

💡 フィフィタ選手は、日本代表チームの重要な戦力です。

💡 フィフィタ選手の私生活は、多くの注目を集めています。