Academic Box Logo Menu opener

骨格診断:ウェーブタイプは〇〇に似合う?ウェーブタイプの特徴とは!?

骨格診断:ウェーブタイプは〇〇に似合う?ウェーブタイプの特徴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 骨格ウェーブタイプの体型の特徴を解説します。

💡 ウェーブタイプに似合うファッションアイテムを紹介します。

💡 ウェーブタイプの芸能人を例に挙げながら、具体的なコーデを紹介します。

それでは、第一章、骨格診断:ウェーブタイプの特徴と似合うファッションについて詳しく解説していきます。

骨格診断:ウェーブタイプの特徴と似合うファッション

骨格診断は、自分の体型の特徴から自分に似合うファッションを見つけるための方法です。

🔖 関連記事の要約!骨格ウェーブ(骨ウェーブ)に似合う服!【chikaさん着用】

公開日:2023/04/17

骨格ウェーブ(骨ウェーブ)に似合う服!【chikaさん着用】

✅ この記事は、骨格ウェーブタイプの方向けの春コーデを紹介しています。

✅ 骨格ウェーブの特徴は、華奢な上半身と下半身寄りの重心、女性らしい曲線のあるボディラインです。

✅ 骨格ウェーブに似合う服は、コンパクトなサイズ感で体に沿うようなフィット感のあるアイテム、華奢な上半身をカバーするデザインのネックライン、ふんわりとした袖、膝下を隠すミモレ丈のスカート、テーパードパンツ、薄く柔らかい素材、フェミニンなテイストなどです。

さらに読む ⇒レディースファッション通販 Joint Space(ジョイントスペース)レディースファッション通販 Joint Space(ジョイントスペース)出典/画像元: https://www.joint-space.co.jp/blog/magazine0472/

ウェーブタイプは、華奢で曲線的な体型が特徴なので、女性らしい柔らかなファッションが似合いますね。

骨格診断は、個人の体型の特徴から「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類し、それぞれに似合う服やスタイルを見つけるための方法です。ウェーブタイプは、華奢で曲線的な体型が特徴で、やわらかくフェミニンなスタイルが得意です。ウェーブタイプに似合う服の特徴は、ボリュームのあるトップス(リボン、フリル、ギャザーなど)、やわらかな素材(レース、チュールなど)、短丈、タイトなシルエットのトップス、フレンチスリーブ、パフスリーブなどふんわりした袖、ラウンドネック、ボートネックなど鎖骨がきれいに映るトップス、ハイウエストなボトムス、Aライン、フレア、プリーツなど腰位置から広がるスカートです。ウェーブタイプに似合わない服の特徴は、硬い素材(レザー、コーデュロイなど)、厚手の素材、ゆるシルエット、ビッグシルエット、深すぎるVネック、Uネック、シンプルで装飾が少ないトップス、ローウエスト、マキシ丈スカート、ストレートなシルエットのパンツです。ウェーブタイプは、これらの特徴を参考に、自分に似合う服を選び、スタイルアップを目指しましょう。

へぇー、ウェーブって言うんか。うち、ウェーブタイプなんかな?

なるほどね。女の人って、体型によって似合う服が違うんやね。知らんかったわ。

ウェーブタイプはね、しなやかな柳の木みたいなんよ。だから、しなやかで柔らかい素材の服が似合うのじゃ。

ウェーブタイプの芸能人:具体的な例と診断ツール

骨格診断は、近年、若い世代を中心に注目されています。

🔖 関連記事の要約!トレンド調査】あなたはストレート?ウェーブ?ナチュラル?自分の骨格タイプを知っている女性は57%。骨格診断で分かる゛似合う゛はファッションだけじゃない。いちばん゛似合う゛髪型で2023年を始めよう!
トレンド調査】あなたはストレート?ウェーブ?ナチュラル?自分の骨格タイプを知っている女性は57%。骨格診断で分かる゛似合う゛はファッションだけじゃない。いちばん゛似合う゛髪型で2023年を始めよう!

✅ 「骨格診断」は、20~40代の女性の9割以上が認知しており、「骨格タイプ」を具体的に知っている人も8割以上いる。

✅ 骨格診断は、自分の体型の特徴から自分に似合うファッションアイテムなどを導き出すスタイルアップ理論で、3つの骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)に分類される。

✅ 近年、ネットショッピングで服を購入する際に、骨格タイプを参考に商品を選ぶ女性が増加しており、特に20代では骨格診断がファッション選びの主流になりつつある。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000072434.html

芸能人を見てみると、ウェーブタイプの方が多いんですね。

骨格診断でウェーブタイプと診断された芸能人・モデルを写真付きで紹介しています。20代、30代、40代と年齢別に分け、それぞれの代表的な芸能人を具体的に解説しています。新木優子さん、池田エライザさん、中条あやみさんなど、多くの有名人がウェーブタイプに該当することがわかります。また、骨格診断の基礎知識や、自分に似合う服を探すための「イメコンアプリ」の紹介も含まれています。

えー、うちもウェーブタイプなんかな? めっちゃ嬉しい!

芸能人とか、みんなウェーブタイプなんかな? 知らんかったわ。

芸能人はね、みんなウェーブタイプよ。だって、みんな綺麗だから。

ウェーブタイプに似合うファッション:芸能人を参考に

芸能人のファッションは、参考にできることが多いですね。

🔖 関連記事の要約!骨格診断】ウェーブタイプに似合うコーデ、髪型、ファッションアイテムすべて教えます!2022年最新版

公開日:2022/03/08

骨格診断】ウェーブタイプに似合うコーデ、髪型、ファッションアイテムすべて教えます!2022年最新版

✅ 記事は、骨格ウェーブタイプ向けのファッションアドバイスを提供しています。

✅ 骨格ウェーブの特徴、似合うコーデやアイテム、ヘアスタイルを紹介しています。

✅ 骨格診断とは、自分の骨格に合ったファッションスタイルを見つける方法であり、スタイルアップに役立ちます。

さらに読む ⇒CLASSY.[クラッシィ] | ファッション・ビューティ・ライフスタイル・ウェディングの最新情報 | 光文社CLASSY.[クラッシィ] | ファッション・ビューティ・ライフスタイル・ウェディングの最新情報 | 光文社出典/画像元: https://classy-online.jp/fashion/110889/

ウェーブタイプの芸能人は、華やかなファッションが多いですね。

骨格診断でウェーブタイプと診断された方のために、ウェーブタイプの芸能人を例に挙げながら、ウェーブタイプに似合うファッションと似合わないファッションについて解説しています。ウェーブタイプは、華奢で体の厚みがない、筋肉がつきにくいなどの特徴を持ち、全体的にスレンダーな印象を与えます。この記事では、戸田恵梨香さん、北川景子さん、羽生結弦さんなど、ウェーブタイプの芸能人のファッションを参考に、ウェーブタイプに似合うファッションの特徴を具体的に説明しています。ウェーブタイプは、上半身に華やかなものを着てもバランスが取れて似合うため、装飾的なファッションが似合います。また、スキニーパンツ、丸首やスクエアネックのトップス、ノースリーブやパフスリーブなど、ウェーブタイプに似合うアイテムが紹介されています。さらに、ウェーブタイプに似合わないファッションについても触れられています。ウェーブタイプは、体の厚みがなく、華奢なため、ボリュームのあるアイテムや、シンプルなデザインのアイテムは避けるべきです。

ええー、うちもウェーブタイプやったら、こんな服着てもええんかな?

なるほどねー。芸能人みたいに、華やかな服を着てみたいわ。

ウェーブタイプはね、華やかな服を着ると、より美しく見えるのじゃ。

骨格ウェーブタイプの特徴と似合うファッションアイテム

骨格ウェーブタイプは、華奢な体型が特徴です。

🔖 関連記事の要約!骨格診断】骨格ウェーブに似合う服や特徴を紹介!体型に合ったおしゃれが叶うアイテム別コーデ24選
骨格診断】骨格ウェーブに似合う服や特徴を紹介!体型に合ったおしゃれが叶うアイテム別コーデ24選

✅ この記事は、骨格ウェーブの特徴、似合うアイテムやコーデを紹介しています。

✅ 骨格ウェーブは、華奢な上半身と下半身にボリュームがある体型が特徴で、薄くて柔らかい素材、タイトなサイズ感、小さい柄が似合います。

✅ 具体的なアイテムとしては、ラウンドネックやスクエアネックのトップス、フレンチスリーブやパフスリーブのブラウス、膝下タイトスカート、Aラインスカートなどがおすすめされています。

さらに読む ⇒DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。DROBE (ドローブ) - 好きになれる服。探さず、買える。出典/画像元: https://drobe.jp/posts/135

ウェーブタイプに似合うアイテムは、どれも可愛くて素敵ですね。

骨格ウェーブタイプは、首が短めで鎖骨が目立ちにくい、胸元が厚めでハリ感がある、ウエスト位置が高いなど、全体的に華奢でやわらかな曲線を描くような体型が特徴です。また、肌質もソフトな質感を持つ人が多い傾向にあります。ファッションテーマとしては、フェミニン、ソフト、エレガントが挙げられ、甘く可愛いデザインや華やかな女性らしいテイストのお洋服がよく似合います。具体的なアイテムとしては、アウターはくたっとした柔らかい生地、ふんわり素材、ハイウエスト位置に切り替え、ベルトでマークできるデザイン、首元の開きが浅め、Aラインシルエット、ショート丈や膝丈など長すぎない丈感がおすすめです。トップスは薄くて軽い素材感、とろみ感、透け感、首元の開きが狭め、ふんわりとしたニット、リブの太さが細め、体のラインを強調するコンパクトデザインが似合います。記事では、骨格ウェーブタイプに当てはまる可能性が高い芸能人として、北川景子さん、佐々木希さん、新垣結衣さん、田中みな実さん、浜辺美波さん、桐谷美玲さん、中条あやみさん、戸田恵梨香さん、水原希子さん、黒木瞳さんなどが挙げられています。骨格ウェーブタイプは、体のラインを強調し、華やかで女性らしいファッションを楽しむことが重要です。この記事は、パーソナルカラーアナリスト・骨格診断士のSHIORIによる、骨格ウェーブタイプの芸能人紹介です。

ウェーブタイプって、かわいらしい服着たらめっちゃええ感じになるんかな?

なるほどー。うちもウェーブタイプやったら、もっとおしゃれできそうじゃん。

ウェーブタイプはね、可愛らしい服を着ると、より可愛く見えるのじゃ。

本日は、骨格診断:ウェーブタイプについて解説しました。

🚩 結論!

💡 骨格ウェーブタイプは、華奢で曲線的な体型が特徴です。

💡 ウェーブタイプは、女性らしい柔らかなファッションが似合います。

💡 ウェーブタイプの芸能人を参考に、自分に似合うファッションを見つけてみて下さい。