Academic Box Logo Menu opener

SPEED解散の真相 hiroの告白?!SPEED解散の真相とは!!?

SPEED解散の真相 hiroの告白?!SPEED解散の真相とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SPEEDの解散は、hiroさんの体調不良と大人になる焦りが原因だった

💡 解散はメンバー全員で話し合った結果、活動休止ではなく解散を選択した

💡 宇多田ヒカルのデビューが、hiroさんの音楽に対する意識を変えた

それでは、SPEEDの解散に関する、hiroさんの告白についてご紹介いたします。

SPEED解散の真相 島袋寛子の告白

SPEEDの解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でした。

🔖 関連記事の要約!島袋寛子、SPEEDの解散理由を告白「個人的なことを言えば…」
島袋寛子、SPEEDの解散理由を告白「個人的なことを言えば…」

✅ SPEEDの島袋寛子さんは、デビュー当時の大人びた歌詞について経験不足だったと振り返り、2000年の解散は自身の体調不良と大人になる焦りが原因だったと告白しました。

✅ 解散の提案はメンバーとの話し合いで、活動休止ではなく解散を選択したとのことです。

✅ 島袋さんは宇多田ヒカルのデビューに衝撃を受け、自身の進化への焦燥感を感じたことを明かしました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/62748/1

当時、hiroさんはまだ10代だったんですね。大人になることへの焦りやプレッシャーもあったでしょうし、体調不良も重なっていたとなると、解散を決意するのも無理はないのかもしれません。

1996年にデビューしたSPEEDの島袋寛子は、グループの解散について、自身の体調不良が原因の一つだったと明かしました。当時10代で仕事に追われ、大人になることに対する焦りがあったといいます。また、解散の提案は自分からだったとも告白し、休止ではなく解散を選んだ理由には、ファンへの期待を裏切らないためという考えがあったと説明しています。さらに、宇多田ヒカルのデビューが自身のパフォーマンスに対する意識を変え、進化の必要性を感じたとも語っています。SPEEDの解散は多くの人々に衝撃を与え、ネットユーザーからも当時の思い出話や島袋の現在の姿に対する称賛の声が寄せられています。

マジ!?SPEEDって解散したんかー。知らんかったわー。

そりゃあ、10代で仕事ばっかしてたら、大人になる焦りも出てくるやろーね。

あら、若い頃って、いろいろあるもんだねぇ。私も若い頃は、毎日が大変だったわよ。

SPEEDの軌跡 栄光と解散、そしてそれぞれの道

SPEEDは、世代を超えて愛される楽曲を数多く残しています。

🔖 関連記事の要約!SPEED島袋寛子、今井絵理子、上原多香子が6年4カ月ぶり再結集 沖縄でBody&Soul披露:中日スポーツ・東京中日スポーツ
SPEED島袋寛子、今井絵理子、上原多香子が6年4カ月ぶり再結集 沖縄でBody&Soul披露:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ SPEEDの島袋寛子、今井絵理子、上原多香子の3人が、沖縄アクターズスクール大復活祭で6年4カ月ぶりに再結集し、デビュー曲「Body & Soul」を披露しました。

✅ 故郷沖縄でのサプライズ再結集に観客は総立ちとなり、会場は熱狂に包まれました。3人は「気持ちは4人一緒」と語り、新垣仁絵のポジションは空けたまま4人体制当時のパフォーマンスを披露しました。

✅ 今井は参議院議員当選後初の歌唱で、パワフルな歌声とダンスを披露しました。最後は3人で肩を組み、「ありがとう」と感謝を述べ、出演者全員で「Happy Together」を歌い、イベントは幕を閉じました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/556245

故郷沖縄での再結集、感動的でしたね。SPEEDの楽曲は、今でも多くの人に愛されています。

SPEEDは、1990年代後半に一世を風靡した、全員が小中学生ながらデビュー直後から大ブレイクしたグループでした。しかしわずか3年8か月で解散しました。2008年には再結成を果たし、紅白歌合戦にも出場しましたが、メンバーの新垣仁絵さんの結婚に伴い、グループ活動は終了しました。現在、各メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでいます。上原多香子は美容家、今井絵理子は国会議員として活動していますが、不倫報道などにより、仕事への評価は芳しくない状況です。一方、島袋寛子のみ音楽活動を継続しており、ソロアーティストとして精力的にライブ活動を行っています。ジャズシンガーとしてもデビューし、NHKの「うたコン」などへの出演を通じてその歌唱力を披露しています。

え、まじ!?SPEED再結成したん!?ちょー嬉しい!!

SPEEDって、昔はよく聴いてたなぁ。懐かしすぎるわー。

あら、懐かしいわね。SPEEDって、若い子たちにも人気だったのかしら?

hiroのソロ活動 音楽への情熱とSPEEDへの思い

hiroさんのソロ活動は、SPEEDとはまた違う魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!SPEEDは4人揃うと「もはや無敵」 hiroが明かす、26年分の思いとグループの行方
SPEEDは4人揃うと「もはや無敵」 hiroが明かす、26年分の思いとグループの行方

✅ SPEEDのデビューから解散までの心境、ソロ活動を続ける意味、今後のSPEEDについて語った。

✅ SPEEDはダンスボーカルとアイドルの要素を持ち合わせたグループとして、10代に大きな影響を与えた。

✅ デビュー当初は厳しいレッスンとプレッシャーの中で、常に結果を求められていた。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/04/post-1005676.html

SPEED時代からのファンとしては、hiroさんの音楽に対する情熱を感じます。

SPEEDのhiroこと島袋寛子が、ソロとして約15年ぶりにリリースしたニューアルバム「0」について語ったインタビュー記事を要約しました。記事では、SPEEDのデビューから解散までの心境、ソロ活動を続ける意味、そして今後のSPEEDについて語られています。hiroはSPEEDがガールズグループの先駆けとなり、ダンスボーカルとアイドル要素を兼ね備えていたことを認めつつ、当時のプレッシャーやデビュー曲「Body&Soul」がスマッシュヒットした時の状況を振り返りました。デビュー当時、小学生だったhiroはレコード会社から「良くなかったら、いつでも沖縄に帰すぞ」とプレッシャーをかけられ、厳しいレッスンを受けていたことを明かしています。また、「Body&Soul」はミリオンヒットは記録しませんでしたが、当時の音楽業界では珍しく尖った楽曲だったと語っています。記事後半では、SPEEDの解散、ソロ活動、そして今後の活動について言及しています。hiroはSPEEDの解散について、当時の心境やメンバー間での葛藤を具体的には語っていませんが、ソロ活動を通じて新たな表現に挑戦することで、音楽に対する情熱を燃やし続けていることを強調しています。また、SPEEDの活動再開については「4人でやるのはやっぱり楽しい」と語り、今後の活動に期待を持たせています。この記事は、SPEEDのhiroが音楽人生を振り返り、自身の音楽に対する情熱やメンバーとの絆、そして未来への展望を語った貴重なインタビューとなっています。

SPEED解散したあと、hiroさんソロで活動してたんだー!知らんかった!

hiroさんのソロ活動、なかなかいいね!SPEED時代とはまた違う感じで、新鮮やわ。

あら、hiroさんって、ソロでも活躍してるのね。若いってすごいわねぇ。

島袋寛子の歌声 変化と進化

SPEEDの楽曲には、それぞれに込められた深い意味があるんですね。

🔖 関連記事の要約!SPEED「SPEED MUSIC BOX
SPEED「SPEED MUSIC BOX

✅ SPEEDの楽曲は、「Be My Love」までハモリを取り入れていない。伊秩弘康氏は、楽曲のストレート感を出すためにハモリは避けていたという。再結成後の「Be My Love」で初めてハモリを取り入れたのは、それぞれの人生経験を重ねてきたメンバーが集まったことを表現するためだった。

✅ SPEEDはデビューからわずか3年8カ月で解散した。解散の要因は、メンバーの将来への不安、SPEEDという存在の大きさに伴う責任の重さなど、様々な要因が重なった結果だった。島袋寛子氏は、当時、自分自身の経験不足を感じており、SPEEDという枠を超えて成長したいという思いを抱いていた。

✅ 解散後、何度か再結成を果たしているが、それはメンバー自身の意思というよりも、チャリティや「誰かのために」ということがきっかけとなっている。伊秩弘康氏は、SPEEDの活動は3年と少しが限界だったと考えており、解散は必然だったと語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/speed/page/3

SPEEDの楽曲は、時代を超えて聴き継がれる名曲ばかりです。

島袋寛子は、SPEEDのメンバーとして一世を風靡した歌手です。ハイトーンボイスが特徴でしたが、近年は声が出ないとの声も上がっています。2018年の「24時間テレビ」では、SPEEDの名曲「WhiteLove」を歌った際に、かつてのハイトーンボイスとは程遠い歌声だったため、ネット上で話題となりました。島袋寛子は現在、ジャズ歌手として活動しており、2019年にはクラブツアーを開催するなど、精力的に活動を続けています。しかし、デビュー当時の歌声とのギャップから、声が出ていないと感じてしまう人もいるようです。声が出ない原因については、明確な情報はありません。年齢による声の変化や、ジャズ歌唱に合わせた歌い方の変化などが考えられます。島袋寛子の今後の活動に注目が集まります。

え、SPEEDってハモリなかったん!?知らんかったー。

SPEED解散したんは、やっぱ色々あったんやろうなぁ。

あら、SPEED解散は、そういう事情があったのね。若い子は知らないだろうけど、SPEEDは本当に人気だったのよ。

島袋寛子の葛藤 解散と再結成、そしてソロ活動

解散から19年経って、SPEEDの解散の真相が明らかになりましたね。

🔖 関連記事の要約!島袋寛子、SPEED解散秘話明かす「きっかけは多分私」
島袋寛子、SPEED解散秘話明かす「きっかけは多分私」

✅ SPEEDの島袋寛子が、解散から19年経って初めてテレビ番組で解散の真相を語りました。彼女は解散のきっかけは自分にあると告白し、当時の焦燥感や、メンバーそれぞれが将来について悩んでいたことを明かしました。

✅ 島袋は、宇多田ヒカルのデビューが自身の音楽活動に大きな影響を与えたことを告白し、宇多田の「First Love」を聴いた時の衝撃と、自分の音楽に対する意識の変化について語りました。

✅ 島袋は、10年ぶりにトークバラエティー番組に出演し、SPEEDの解散秘話や宇多田ヒカルに対する衝撃などを語り、話題となりました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1823161

当時、15歳だったhiroさんが、解散の決意をしたのは、本当に大変だったと思います。

2019年2月20日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した島袋寛子さんは、SPEEDの解散について、自身の個人的な事情が原因だったと告白しました。当時15歳だった島袋さんは、声が出なくなるなどの体調不良や、将来への焦りを感じていたとのこと。また、メンバーそれぞれが勉強など、別の目標を持つようになり、活動を続けるよりも解散する方が良いという結論に至ったそうです。ネットでは、解散の真相が明らかになったことに驚いた声や、SPEEDの楽曲に対する懐かしむ声が多数寄せられました。島袋さんの告白によって、改めてSPEEDの解散理由と、当時のメンバーたちの複雑な心境が浮き彫りになりました。SPEEDの解散の理由は、当時10代の島袋さんが、社会経験不足や過酷な活動による精神的な負担を感じていたことが大きかったと言います。特に、歌への情熱と、それを維持していくことの難しさ、そして自身の成長を阻害していると感じたことが、解散を決意させた要因です。解散後は、肩の力を抜き、金髪にしたり、初めて友達とファミレスで会話に夢中になったりと、これまで経験できなかった日常を満喫しました。しかし、ソロ活動を続けるか迷う中で、事務所から新曲『Treasure』を聴かされ、強い感動と「歌いたい」という気持ちに突き動かされ、歌手活動を継続することを決意したそうです。島袋さんは、SPEEDのリーダー格であった新垣仁絵さん、明るく活発な上原多香子さんと今井エリさんの個性と、自分自身の性格の違いについて触れながら、グループ内での役割やメンバーとの関係性について語っています。解散と再結成を繰り返す中での葛藤、そして自身の成長と音楽への情熱について、率直な思いを語った島袋さんの言葉からは、一人のアーティストとしての強い意志と、音楽に対する深い愛情を感じることができます。

SPEED解散した理由、今初めて知ったわー。

hiroさん、ソロ活動頑張ってね!応援してるよ!

あら、hiroさん、若い頃から色々あったのね。私も若い頃は、色々あったわよ。

SPEEDの解散、そしてhiroさんのソロ活動についてご紹介しました。SPEEDの楽曲は、これからも多くの人に愛されることと思います。

🚩 結論!

💡 SPEEDの解散は、hiroさんの体調不良と大人になる焦りが原因

💡 宇多田ヒカルのデビューが、hiroさんの音楽に対する意識を変えた

💡 SPEEDの解散は、メンバー全員で話し合った結果、活動休止ではなく解散を選択した