Academic Box Logo Menu opener

JanneDaArcの解散、その真相は?突然の解散劇とは!?

JanneDaArcの解散、その真相は?突然の解散劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 JanneDaArcが2019年4月1日に解散を発表

💡 解散の原因はベーシストka-yuの脱退

💡 ka-yuの脱退理由は、内容証明郵便によるもの

それでは、JanneDaArcの解散に至る経緯について詳しく見ていきましょう。

JanneDaArcの突然の解散

Janne Da Arcは、長年人気を博してきたヴィジュアル系ロックバンドです。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arc、ka
Janne Da Arc、ka

✅ Janne Da Arcが解散を発表しました。解散の理由は、ベースのka-yuの脱退によるものです。ka-yuは3月31日をもってバンドを脱退し、所属事務所も退社しました。

✅ ka-yuの脱退を受け、残りのメンバーとスタッフの間でバンドの未来について話し合いが行われましたが、yasuが現在病気療養中でアーティスト活動が休止しているため、Janne Da Arcとして活動継続が難しいと判断し、解散という結論に至りました。

✅ ka-yuの脱退理由は、昨年の9月にka-yu宛の内容証明郵便が事務所に送られてきたことによるものとされています。その内容について、事務所は事実関係が曖昧なままではka-yuに関するプロジェクトを遂行できないと判断し、話し合いを重ねた結果、ka-yuはJanne Da Arcを脱退し事務所を辞めることを決断しました。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E1554112178047/

まさか解散するとは、本当に残念です。

2019年3月31日、JanneDaArcのベーシストka-yuが脱退し、翌日にJanneDaArcは解散を発表しました。解散の直接の原因はka-yuの脱退ですが、その背景には2018年9月にka-yu宛てに届いた内容証明郵便が存在します。この内容証明には、ka-yuが『社会的正義から著しく反する行為』を行ったと記載されており、具体的な内容は明らかになっていませんが、被害届が出された時期や、ka-yuのアカウントにアップされた被害届画像から、事件に巻き込まれた可能性が示唆されています。ka-yuの脱退発表後、ネット上ではファンから悲しむ声が多数寄せられました。また、ka-yuに対するモラルに反する行為の噂も広がり始めました。特に、女性ファンとの関係で金銭トラブルを起こしていたという情報が中心です。JanneDaArcの事務所は、ka-yuが脱退した理由について、内容証明の内容が事実であれば社会的正義に反する行為であると判断されたため、事実関係が曖昧なままka-yuに関するプロジェクトを続けることはできないと説明しました。しかし、事務所はka-yuが法に抵触するほどの行為はしていないと仮定し、今後について話し合いを持ちましたが、ka-yuはJanneDaArcよりも大事にしたいものが見つかったとして脱退を決断しました。

え、マジ!?ショックやわー。JanneDaArc大好きやったのに。

つらいなぁ。でも、ka-yuさんには、いろいろ事情があったんやろね。

あー、若いもんは、いろいろあるわよね。人生、色々あるもんよ。

ka-yuに対する疑惑の浮上

ka-yuさんに対する疑惑については、様々な憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!セックスで金銭要求、「バック黙ってない」と脅迫? Janne Da Arc解散招いたka

公開日:2019/04/10

セックスで金銭要求、「バック黙ってない」と脅迫? Janne Da Arc解散招いたka

✅ Janne Da Arcは、ベーシストka-yuのモラルに反する行為により解散を発表しました。

✅ ka-yuは女性との間で金銭トラブルを起こしており、内容証明郵便が届いたことが解散の直接的な原因となりました。

✅ ka-yuは女性との関係を利用して金銭を要求し、脅迫や恐喝まがいの行為を行っていたとされ、被害者による集団訴訟が準備されている状況です。

さらに読む ⇒サイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュースサイゾーウーマン | 暮らし・生活・芸能・男性アイドルの最新ニュース出典/画像元: https://cyzowoman.jp/2019/04/post_228035_1.html

具体的な証拠がないので、真相は分かりませんね。

JanneDaArcの解散発表後、ka-yuに対する具体的な疑惑が浮上しました。集団訴訟プラットフォームMatoMaが、ka-yuによる恐喝・詐欺に対する集団訴訟を起こすことを発表したのです。この発表により、ka-yuの過去に行為が噂されていたという情報が改めて注目を集めました。しかし、現時点で証拠は提示されておらず、真実かどうかは不明です。事務所発表では今後裁判で係争していく可能性も示唆されていますが、現時点ではまだ裁判には発展しておらず、当事者同士の話し合いで解決することを期待する声も上がっています。世間の反応は、ka-yuに対する衝撃と不信感、そして事実確認と活動再開を望む声で溢れています。ka-yuの現在の活動は不明ですが、結婚や嫁、子供に関する情報も公表されていません。

まじかよ、どういうこと?

ほんまに?信じるしかないんかな?

あら、世の中、何が起きるか分からんもんだわね。

JanneDaArcの解散に至る経緯

JanneDaArcの解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でした。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arc、解散を発表。2019年4月1日、12年の活動休止を経て
Janne Da Arc、解散を発表。2019年4月1日、12年の活動休止を経て

✅ ヴィジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc」が2019年4月1日に解散を発表しました。

✅ 解散の理由は、ベーシストka-yuの脱退とボーカルyasuの治療中の活動休止により、5人での活動が不可能になったためです。

✅ ka-yuは3月31日に脱退し、ファンへのコメントを発表しています。ファンクラブは解散し、会費の返金に関する情報はファンクラブサイトで案内されています。

さらに読む ⇒BuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/aihinishi/janne-da-arc-kaisan

解散の経緯は、非常に複雑で、様々な要因が絡み合っているようです。

JanneDaArcは、2007年から活動休止し、メンバーはそれぞれ個々で活動していました。ボーカルのyasuは、2017年8月から音楽活動を休止しており、JanneDaArcとしての新たな活動は不可能となっていました。ka-yuの脱退とyasuの活動休止により、JanneDaArcは4人での活動を続けることが非現実的となり、5人での活動の可能性を失ったことから、解散という結論に至りました。JanneDaArcの事務所は、長年JanneDaArcを応援してきたファンへの謝罪とともに、ka-yuの脱退に至る経緯について説明しました。内容証明の詳細は裁判で係争していく可能性があるため公表を控えるとしています。

えー、まじかよ。ショックやわ。

そうかー。でも、仕方ないよね。

あら、解散しちゃったの?もったいないわ。

ファンへの衝撃と悲しみ

JanneDaArcの解散発表は、音楽業界に大きな衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arcが本日4月1日をもって解散
Janne Da Arcが本日4月1日をもって解散

✅ Janne Da Arcは、ka-yuの脱退を機に、2023年4月1日をもって解散することを発表しました。

✅ ka-yuは、昨年9月に弁護士事務所からアップライズ・プロダクトへ内容証明郵便が届き、その内容が「社会的正義から著しく反する行為」であったことから、Janne Da Arcのメンバーとして活動することを辞め、事務所を退所することを決断しました。

✅ Janne Da Arcの残りのメンバーであるyasu、you、kiyo、shujiは、それぞれ個人で音楽活動を継続していく予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/326290

JanneDaArcの今後がどうなるのか、気になりますね。

ka-yuの脱退とJanneDaArcの解散は、バンドファンにとって大きな衝撃でした。長年人気を博してきたバンドの突然の解散は、多くのファンの心を痛めました。ka-yuの脱退理由は、事務所との契約解消によるものでした。ka-yuは事務所側に内容証明郵便を送付し、その内容が事実であれば社会的正義に反する行為であると判断されたため、事務所はka-yuさんとの活動継続を断念しました。ka-yuさんと事務所の間では長時間にわたる話し合いが行われましたが、ka-yuさんは「JanneDaArcよりも大事にしたいものが見つかった」として脱退を決断しました。

JanneDaArc解散とか、ホンマに悲しいわ。

JanneDaArcは、もう見れないのかな?

あら、解散しちゃったの?もったいないわ。

JanneDaArcの終焉

JanneDaArcは、日本のヴィジュアル系ロックシーンを牽引してきたバンドでした。

🔖 関連記事の要約!人気V系バンド「Janne Da Arc」突然解散の深層 モラルに反した?ベーシストka-yuの黒い噂 発端は弁護士事務所から届いた郵便から…

公開日:2019/04/05

人気V系バンド「Janne Da Arc」突然解散の深層 モラルに反した?ベーシストka-yuの黒い噂 発端は弁護士事務所から届いた郵便から…

✅ ヴィジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc」(ジャンヌダルク)が解散を発表。解散の理由は、ベーシストのka-yu宛てに届いた内容証明郵便によるもの。

✅ 内容は明かされていないものの、モラルに反する内容で、事実であれば音楽活動継続は許されない事案だったとのこと。

✅ ka-yuは女性とカネのトラブルや、バンド内での格差も原因として指摘されており、音楽業界関係者からは、交際していた複数の女性を金づるにしていたという噂が出ている。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20190405-GVOSGGA635PAVMA6BIRS3VQBDU/

JanneDaArcの解散は、多くのファンにとって大きな喪失感でしょう。

JanneDaArcは、2019年4月1日を以て解散となります。この解散は、バンドの歴史に大きな節目となるだけでなく、音楽界に大きな影響を与える出来事となりました。ka-yuの事件の詳細や法的処置については公表されていませんが、JanneDaArcの解散は、ka-yuの事件が大きな影響を与えたことは事実です。

JanneDaArcが解散って、まじ!?

え、JanneDaArc解散ってマジ?悲しいなぁ。

あら、JanneDaArcって、解散しちゃったの?

JanneDaArcの解散は、音楽業界に大きな影響を与える出来事でした。

🚩 結論!

💡 JanneDaArcは、ka-yuの脱退により解散

💡 ka-yuは、内容証明郵便による問題を抱えていた

💡 JanneDaArcの解散は、多くのファンにとって悲劇的な出来事