Academic Box Logo Menu opener

茂森あゆみって誰?元「おかあさんといっしょ」のお姉さんってホント?あの歌のお姉さんの今とは!?

茂森あゆみって誰?元「おかあさんといっしょ」のお姉さんってホント?あの歌のお姉さんの今とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 茂森あゆみさんは、元NHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんです。

💡 現在は歌手、女優、タレント、声優、ナレーションなど幅広く活躍されています。

💡 家族構成は、旦那様と3人の子供です。

それでは、茂森あゆみさんの活躍について詳しく見ていきましょう。

歌手を目指して

茂森あゆみさんは、幼少期から歌手を目指していたんですね。

🔖 関連記事の要約!茂森あゆみはどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書
茂森あゆみはどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書

✅ 茂森あゆみさんは、熊本県出身の歌手、女優、タレント、声優、ナレーションとして活躍されています。

✅ 1971年生まれで、ホリプロ・スポーツ文化部に所属されています。

✅ 代表作には、NHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさん、NHK「クインテット」、TBS「Cheap Love」、ミュージカル「音楽劇「三文オペラ」」などがあります。

さらに読む ⇒辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書出典/画像元: https://www.weblio.jp/content/%E8%8C%82%E6%A3%AE%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF

ソプラノ歌手のレナータ・スコットに憧れていたとは、本格的な音楽への情熱を感じます。

茂森あゆみさんは1971年12月15日生まれ、熊本県出身の歌手、女優、タレントです。幼少期から歌手を目指し、ソプラノ歌手のレナータ・スコットに憧れて武蔵野音楽大学音楽高校声楽科に進学しました。大学時代には、1993年から1999年までNHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんを務め、番組卒業後はホリプロに所属し、コンサートやミュージカル、ドラマのナレーションなど精力的に活動しました。2002年にはフジテレビのプロデューサーである近藤真広さんと結婚し、現在は3人の子供を育てています。子育てに専念するため、芸能活動は控えめでしたが、近年は「クインテット」や「どうする?東京」に出演するなど、再び活動の幅を広げています。

マジ!?え、めっちゃスゴイやん!

なるほどね、若い頃から歌は好きだったんだな。

あら、若い頃から歌が好きだったのね。昔のことはよく覚えてるわよ。

「おかあさんといっしょ」時代とその後

「おかあさんといっしょ」時代の話ですね。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ」茂森あゆみ&速水けんたろう、「だんご3兄弟」歌唱にネット大歓喜 「号泣しながら見た」「世代直撃過ぎ」(1/2 ページ)

公開日:2023/09/18

おかあさんといっしょ」茂森あゆみ&速水けんたろう、「だんご3兄弟」歌唱にネット大歓喜 「号泣しながら見た」「世代直撃過ぎ」(1/2 ページ)

✅ NHK Eテレで「アイの歌声を聴かせて」が8月23日に放送されることが発表された。

✅ このアニメは、2022年10月に公開された映画で、SNSで話題となり、観客動員数が291万人、興行収入が80億円を突破する大ヒット作となった。

✅ 映画では、人気声優の福原遥さんと内田雄馬さんが主演を務め、主題歌はAimerさんが担当した。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2309/18/news051.html

「だんご3兄弟」は、今でも人気ですよね。

茂森あゆみさんは、1993年から1999年までNHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんを務め、「だんご3兄弟」が大ヒットしました。番組終了後は、人形劇「クインテット」でアリアの声と歌を担当しました。2008年には第二子となる男児を出産し、現在2児の母として子育てをしています。自身の経験を通して、子育ての大変さを改めて実感し、子供と接することで新たな発見があったと語っています。現在も音楽活動を続け、講演会なども開催しています。

えー!「だんご3兄弟」知ってる!懐かしい!

「だんご3兄弟」は、今でもよく耳にするよね。

あら、懐かしいわね。「だんご3兄弟」を歌ってたのよね。

結婚と家族

結婚についてですね。

🔖 関連記事の要約!茂森あゆみの旦那(夫)は近藤真広!フジテレビの鬼プロデューサーでパワハラ疑惑が浮上していた!?

公開日:2022/06/25

茂森あゆみの旦那(夫)は近藤真広!フジテレビの鬼プロデューサーでパワハラ疑惑が浮上していた!?

✅ 茂森あゆみさんの旦那は、フジテレビのプロデューサーである近藤真広さんで、高校時代の同級生で15年の交際を経て結婚しました。

✅ 近藤真広さんは「はねるのトびら」や「めちゃイケ」のプロデューサー・ディレクターを務め、テレビ業界では有名な人物です。

✅ 茂森あゆみさんと近藤真広さんの間には、長男、次男、長女の3人の子供がいます。

さらに読む ⇒ 南国速報 南国速報出典/画像元: https://nangoku.link/shigemoriayumi-marriage/

高校時代からの長い交際を経て結婚されたんですね。

茂森あゆみさんは、高校時代にフジテレビのプロデューサー・ディレクターの近藤真広さんと出会い、10年以上交際を続け、2002年に結婚しました。現在は3人の子供(長男14歳、次男10歳、長女8歳)を育てています。長女が高校を卒業したこともあり、今後さらに芸能活動を活発化させていく可能性もあります。

え、高校時代から付き合ってたん!?

15年も付き合ってたってスゴイな!

あら、15年も付き合ったって、よっぽど仲良しだったのね。

幅広い活動

茂森あゆみさんの現在の活動についてですね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】茂森あゆみは今何してる?TVプロデューサーの旦那と結婚し子供は3人!画像 – matome
2024現在】茂森あゆみは今何してる?TVプロデューサーの旦那と結婚し子供は3人!画像 – matome

✅ 茂森あゆみさんは、現在もテレビやラジオ番組に出演し、コンサートで歌声を披露するなど、精力的に活動されています。

✅ また、歌のコンクールの審査員を務めるなど、音楽分野での活動を続けています。

✅ プライベートでは、2002年にテレビ番組プロデューサーの近藤真広さんと結婚し、3人の子供を育てています。

さらに読む ⇒matomematome出典/画像元: https://star-lucky108.com/shigemoriayumi-now/

様々な分野で活躍されているんですね。

茂森あゆみさんは、現在もテレビ、ラジオ、コンサートなどさまざまな場面で活躍しています。2024年現在、テレビ番組では「すイエんサー」「しゃべくり007」「ノブナカなんなん?」などの番組に出演し、ラジオ番組では「小塚アナの褒めタイム!」に出演しています。また、コンサートでは「N響団友オーケストラが奏でるディズニー×ジブリの名曲」「親子で楽しむはじめてのクラシック」などに出演し、美しい歌声を披露しています。さらに、武蔵野音楽大学声楽科卒業の経験を生かし、「童謡こどもの歌コンクール」などの審査員も務めています。

え、今もテレビとか出てるん?

最近は、テレビでよく見かける気がする。

あら、まだまだ元気そうでよかったわ。

未来への期待

茂森あゆみさんの音楽に対する情熱についてですね。

🔖 関連記事の要約!茂森あゆみさん「うたのおねえさん」を育てた゛音楽一家゛と゛本物のステージ゛
茂森あゆみさん「うたのおねえさん」を育てた゛音楽一家゛と゛本物のステージ゛

✅ 茂森あゆみさんは、音楽好きの家庭で育ち、幼い頃からピアノやクラシックバレエ、書道、水泳、ソルフェージュ、剣道など、様々な習い事を経験しました。

✅ 茂森さんの家は特別な音楽一家ではなく、両親もプロではなく、カラオケ好きという程度だったそうですが、音楽が身近な環境で育ったため、茂森さんは幼い頃から常に歌を歌っていたそうです。

✅ 茂森さんは、多くの習い事を経験することで、音楽だけでなく、様々な分野に触れ、幅広い経験を積むことができました。

さらに読む ⇒講談社コクリコ|講談社講談社コクリコ|講談社出典/画像元: https://cocreco.kodansha.co.jp/cocreco/general/childcare/rpmxU

様々な経験を通して、音楽だけでなく、幅広い知識や経験を積まれたことがわかります。

茂森あゆみさんは、歌を通して多くの人々に感動を与え、これからもさまざまな場面で活躍していくことが期待されます。

え、めっちゃ色々習ってたんや!

音楽だけじゃなく、いろんな経験してるんだな。

あら、いろんなことを経験してきたのね。

茂森あゆみさんは、元「おかあさんといっしょ」のお姉さんとして、多くの人に愛され、歌を通して感動を与え続けています。

🚩 結論!

💡 茂森あゆみさんは、元NHK「おかあさんといっしょ」の17代目うたのおねえさんです。

💡 現在は歌手、女優、タレント、声優、ナレーションなど幅広く活躍されています。

💡 家族構成は、旦那様と3人の子供です。