横浜DeNAベイスターズ 2024年開幕スタメン予想は?開幕スタメン予想とは!?
💡 2024年シーズンの横浜DeNAベイスターズの開幕スタメン予想を紹介します。
💡 ベイスターズの戦力分析と、注目すべき若手選手について解説します。
💡 ベイスターズの過去と未来、そして今後の展望について掘り下げていきます。
それでは、2024年シーズン開幕に向けて、横浜DeNAベイスターズの開幕スタメン予想について詳しく見ていきましょう。
2024年シーズン開幕
2023年シーズンは、ベイスターズは交流戦後失速し、課題も多く残ったシーズンとなりました。
公開日:2024/01/01
✅ DeNAの2024年開幕スタメン予想では、牧秀悟が主将として「4番・二塁」でチームを牽引し、佐野恵太が「3番・一塁」、宮崎敏郎が「5番」と破壊力抜群の中軸を形成すると予想されています。
✅ リードオフマンには桑原将志、2番にはドラフト1位で獲得した度会隆輝を起用し、6番に成長著しい関根大気、8番・遊撃には林琢真を据えるという予想となっています。
✅ 開幕投手は2023年の最多勝と最高勝率の゛2冠゛に輝いた東克樹が本命で、バッテリーを組むのは山本祐大と予想されています。
さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/01/02/post1495703/2024年シーズンは、新戦力の加入や選手の成長によって、課題を克服し、リーグ優勝を目指していくことが期待されます。
2023年シーズンは、ベイスターズは交流戦後失速し、課題も多く残ったシーズンとなりました。2024年シーズンは、新戦力の加入や選手の成長によって、課題を克服し、リーグ優勝を目指していくことが期待されます。2024年プロ野球が開幕。横浜DeNAベイスターズの開幕スタメン予想では、1番ライトにドラフト1位ルーキーの度会隆輝、2番ファーストにオースティン、3番レフトに佐野恵太、4番セカンドに牧秀悟、5番サードに宮﨑敏郎、6番ショートに石上泰輝、7番センターに梶原昂希、8番キャッチャーに山本祐大、9番ピッチャーに東克樹が名を連ねています。セリーグ順位予想では、阪神タイガースが連覇し、ベイスターズは4位と予想されています。ベイスターズの開幕スタメンは、ルーキーとベテランがバランス良く揃い、強力な打線と安定した投手陣で戦いを挑む予定です。
ええっ、開幕スタメンやばっ!度会くん、もうスタメンなん?!
今年はベイスターズ、結構強いんじゃね?
あら、ベイスターズは今年は若手が育ってるみたいで楽しみじゃのう。
開幕スタメン予想
2024年シーズンは、DeNAベイスターズは今永昇太とトレバー・バウアーの退団により先発投手陣に大きな穴を抱えています。
✅ 2024年シーズン、DeNAベイスターズは今永昇太とトレバー・バウアーの退団により先発投手陣に大きな穴を抱えている。昨季の3本柱を失った穴埋めは急務であり、ローテーションの中心となる東克樹を中心に、石田健大、大貫普一、濵口遥大、平良拳太郎、森唯斗、アンドレ・ジャクソン、アンソニー・ケイらが先発ローテを形成する。
✅ 打線はリーグ屈指の破壊力を誇り、牧秀悟、宮﨑敏郎、佐野恵太、オースティンら強力な打者陣に加え、若手選手の台頭も見られる。外野レギュラー争いは佐野、桑原、関根が有力候補だが、梶原昂希、度会隆輝ら若手も食い込んでくる可能性があり、遊撃手争いは林琢磨、石上泰輝、大和、森敬斗、京田陽太ら複数の選手がレギュラー候補としてしのぎを削っている。
✅ チーム全体としては「打高投低」であり、投手陣の奮起が必須となる。新戦力の活躍が期待される一方で、打線による投手陣の援護も重要になる。課題を克服できれば上位進出、優勝も可能だが、投手陣の再建が最大のポイントとなる。
さらに読む ⇒goo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/love_spo/sports/love_spo-297107.html新戦力の活躍が期待される一方で、打線による投手陣の援護も重要になります。
2024年DeNAベイスターズの開幕スタメン予想では、右翼に新加入の度会隆輝選手、左翼に佐野恵太選手、二塁に牧秀悟選手、三塁に宮﨑敏郎選手、遊撃に石上泰輝選手、捕手に山本祐大選手、中堅に梶原昂希選手が予想されています。打撃面では、2023年シーズンで好成績を残した宮﨑敏郎選手、牧秀悟選手、佐野恵太選手に加え、新加入の度会隆輝選手に期待がかかります。守備面では、山本祐大選手が捕手としてチームの守備を支えることが期待されます。遊撃手は石上泰輝選手が起用される可能性が高いですが、西巻賢二選手も春季キャンプで好調だったため、競争になる可能性があります。
うそやん!今永くんとバウアーくんおらんの?
今年は投手陣、ちょっと不安やけど、打線は期待できるけん大丈夫やろ!
あら、投手陣は若手が育つチャンスじゃな。
ポジション争い
ショートのポジション争いは、林琢真、石上泰輝、大和の3人がレギュラーの座を争っています。
公開日:2024/03/21
✅ 横浜DeNAベイスターズでは、ショートのポジション争いが激化しており、林琢真、石上泰輝、大和の3人がレギュラーの座を争っています。
✅ 林は昨年の経験を活かし、打撃面で成長を遂げ、石上はルーキーながら高い打撃成績と盗塁能力でチームに貢献しています。
✅ ベテランの大和は、右打者としてチームに貴重な存在であり、安定した守備力と勝負強さで若手選手にプレッシャーを与えています。
さらに読む ⇒Sirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2024/03/22/20163264432/林は昨年の経験を活かし、打撃面で成長を遂げ、石上はルーキーながら高い打撃成績と盗塁能力でチームに貢献しています。
2024年の横浜DeNAベイスターズ開幕スタメン予想では、1番遊撃手林琢真、2番中堅手桑原将志、3番左翼手佐野恵太、4番二塁手牧秀悟、5番三塁手宮﨑敏郎、6番一塁手オースティン、7番右翼手度会隆輝、8番捕手山本祐大、9番投手東克樹というラインナップが予想されます。ショートとライトのポジションでは、林、知野、渡会、梶原など複数の選手がレギュラー争いを繰り広げると予想されます。特に知野と梶原は二軍で高い成績を残しており、レギュラー獲得の可能性も秘めています。
え、ショートのポジション争い激しすぎ!誰がレギュラーになるんやろ?
林くん、去年から成長したんかな?楽しみやね!
あら、ショートのポジション争い、若いもんが頑張っとるみたいじゃな。
過去のスタメンと今後の展望
2023年、DeNAは3位という成績を収め、優勝した阪神とは12ゲーム差をつけられました。
✅ 2023年、DeNAは3位という成績を収め、優勝した阪神とは12ゲーム差をつけられました。チームは投打で充実した戦力を誇りますが、遊撃手のレギュラーが定まっておらず、2023年シーズンは、若手選手の台頭が優勝への鍵を握るとされています。
✅ 注目すべき若手選手は林琢真と森敬斗の2人です。林は昨季終盤に遊撃手のレギュラーを獲得し、今季は同ポジションでのレギュラー奪取を目指しています。一方で、森は期待されていたものの、5年目のシーズンを迎える今年は背水の陣です。
✅ 林はユーティリティープレーヤーとして高い能力を発揮しており、守備と打撃の向上を目指しています。森は高い身体能力と潜在能力を持つ選手ですが、結果を残すことが求められます。両選手の活躍次第で、DeNAの優勝の可能性は大きく左右されるでしょう。
さらに読む ⇒スパイア【SPAIA】|スポーツ×AI×データ解析 総合メディア出典/画像元: https://spaia.jp/column/baseball/npb/25366注目すべき若手選手は林琢真と森敬斗の2人です。
2023年の開幕スタメンは、1番一塁手佐野恵太、2番三塁手林琢真、3番中堅手神里和毅、4番二塁手牧秀悟、5番右翼手楠本泰史、6番左翼手関根大気、7番捕手戸柱恭孝、8番遊撃手森敬斗、9番投手石田健大でした。シーズン最終戦のスタメンは、1番遊撃手林琢真、2番左翼手関根大気、3番右翼手大田泰示、4番二塁手牧秀悟、5番三塁手宮﨑敏郎、6番一塁手ソト、7番捕手山本祐大、8番中堅手桑原将志、9番投手東克樹というラインナップでした。2024年シーズンは、若手選手の台頭が期待される一方で、ベテラン選手とのポジション争いも注目されるシーズンとなりそうです。
3位ってことは、優勝から結構離れてたんやね。
林くんも森くんも期待されてるみたいやね!頑張ってほしい!
あら、ベイスターズは若手の育成に力を入れてるみたいじゃな。
投手陣の成績データ
DeNAは、セ・リーグで唯一、規定投球回到達者がいないチームであり、もしそのままシーズンを終えると2008年の中日以来7年ぶりの記録となる。
✅ DeNAは、セ・リーグで唯一、規定投球回到達者がいないチームであり、もしそのままシーズンを終えると2008年の中日以来7年ぶりの記録となる。
✅ DeNAの先発陣は、昨年は安定した成績を残し、4人の投手が2ケタ勝利を挙げたり、規定投球回に到達したりしていたが、今シーズンは苦戦しており、久保康友、井納翔一、山口俊、モスコーソらは、いずれも成績が低迷している。
✅ DeNAは、石田健大、砂田毅樹という若手左腕の台頭、三浦大輔の復帰、新外国人のビロウの加入など、先発陣の立て直しを図っており、再び強固な先発陣を形成してCS圏内進出を目指している。
さらに読む ⇒BASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/46568DeNAは、石田健大、砂田毅樹という若手左腕の台頭、三浦大輔の復帰、新外国人のビロウの加入など、先発陣の立て直しを図っており、再び強固な先発陣を形成してCS圏内進出を目指している。
2023年シーズンにおける横浜DeNAベイスターズの投手陣の成績データです。左投・右投、ホールド、救援勝利、ホールドポイント、完投、完封勝利、無四球勝利、勝率、打者、投球回、安打、本塁打、四球、故意四球、三振、暴投、ボーク、失点、自責点、防御率などの詳細な統計情報が、各投手の氏名と共に示されています。データは2023年シーズンのものと推測されます。
え、規定投球回到達者おらんの?まじで?
投手陣、今年はちょっと不安やけど、若手が育ってくれれば大丈夫やろ!
あら、投手陣は、若手が頑張ってくれるみたいじゃな。
2024年シーズンは、ベイスターズは、若手選手の活躍と投手陣の復活に期待がかかります。
💡 2024年シーズンの横浜DeNAベイスターズの開幕スタメン予想を紹介しました。
💡 ベイスターズの戦力分析と、注目すべき若手選手について解説しました。
💡 ベイスターズの過去と未来、そして今後の展望について掘り下げていきました。