Academic Box Logo Menu opener

11人大家族の吉川家!過酷な生活の真相とは?11人家族のリアルな日常とは!!?

11人大家族の吉川家!過酷な生活の真相とは?11人家族のリアルな日常とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 11人家族の吉川家の生活は、想像をはるかに超える大変さがある

💡 父親の負担は大きく、経済的な苦労も垣間見える

💡 母親の育児に対する厳しい姿勢が話題に

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

11人大家族の日常

Chapter-1では、吉川家の日常を紹介しています。

🔖 関連記事の要約!奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏~ 熊本4男5女&奈良6男3女ママ大奮闘 180914
奮闘ニッポン!大家族24時~2018夏~ 熊本4男5女&奈良6男3女ママ大奮闘 180914

✅ 熊本県に住む尾崎家は、熊本地震で被災後、仮設住宅で生活していましたが、引っ越し期限が迫り、12人家族で住める家の探しに奔走していました。

✅ 奈良県に住む吉川家は、昨年引っ越したマンションにクーラーがなく、猛暑の中、子供たちのために海へ日帰り旅行に出かけました。

✅ 両家族の奮闘ぶりと、大家族ならではの喜びや苦労が、2時間のスペシャル番組で紹介されました。

さらに読む ⇒BJ4tvBJ4tv出典/画像元: https://bj4tv.com/34135.html

11人家族の日常は、想像を絶する大変さですね。

奈良県に住む吉川家は、テレビ朝日「奮闘ニッポン!大家族24時」で特集された11人家族です。2018年当時、父親の清康さんは56歳、母親の育子さんは年齢不明でした。9人の子供たちは、長男遊野さん(22歳)、次男友貴さん(18歳)、三男玲映さん(15歳)、四男昂汰さん(12歳)、五男泰地さん(11歳)、六男聖輝さん(8歳)、長女美音さん(16歳)、次女奈織さん(14歳)、三女桃湖さん(10歳)でした。当初は3DKの狭い家に住んでいましたが、子供が増えるにつれて手狭になり、5LDKのマンションに引っ越ししました。しかし、新居にクーラーが設置されておらず、夏の暑さ対策に苦労していました。番組では、母親の育子さんの怒り狂う姿が話題になりました。引っ越し作業中に、子供たちが手伝わないことに激怒し、猛烈に叱責する姿が放送され、視聴者を驚かせました。

え、マジ!?クーラーないとかありえへんやん!

そやけど、大家族で賑やかそうでええな!

うちも昔は子供いっぱいおったけん、わかるわ。大変よ。

父親の奮闘と子供たちの未来

Chapter-2では、父親の奮闘と子供たちの未来について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!大家族「吉川家」の子供たちの現在の職業
大家族「吉川家」の子供たちの現在の職業

✅ 吉川家は大家族シリーズで知られる家族で、父親は薬剤師、母親は体調不良で子供たちが家事を手伝っている。

✅ 父親は安定した収入を得ているが、9人の子供たちの生活費や学費など、支出も多い。

✅ 母親は子供たちに厳しく、ネットでは「劇男母ちゃん」と呼ばれるなど、その厳しい子育てぶりが話題になった。

さらに読む ⇒AlphaTimes | あらゆる最新のニュースを24時間発信AlphaTimes | あらゆる最新のニュースを24時間発信出典/画像元: https://a-times24.com/archives/42938

父親の仕事への責任感、そして子供たちの将来が気になりますね。

吉川家の父親である清康さんは、薬剤師として大阪のドラッグストアで働いていました。11人家族を支えるため、職場まで片道3時間の道のりを車で通うなど、過酷な生活を送っていました。その後、子供たちは成長し、それぞれの人生を歩んでいます。長男の遊野さんは大学院に進学しているか、就職して社会人になっていると考えられます。次男の友貴さんは大学や専門学校に通っているか、社会人になっていると考えられます。長女の美音さんも、大学や専門学校に通っているか、就職していると考えられます。吉川家は、大家族ならではの苦労や喜びを経験しながら、今も家族で仲良く暮らしているようです。

ほんま大変やな、お父さん。

子供たちも大人になったら、それぞれの人生あるもんね。

子供は宝やけん、頑張って育てなしゃん。

父親の職業と収入

Chapter-3では、父親の職業と収入について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大家族の吉川家(奈良)病弱な母を長女や次女がサポート!父の職業は何?

公開日:2019/04/15

大家族の吉川家(奈良)病弱な母を長女や次女がサポート!父の職業は何?

✅ 奈良県に住む吉川家は、6男3女の9人目を含む11人家族です。母親の育子さんは9人目の出産後に体調を崩し、病気を抱えながら家事や子育てを続けています。長女と次女が母親をサポートし、大家族ならではの賑やかな生活を送っています。

✅ 父親の清康さんは大阪で薬剤師として働いており、一家を支えています。一家は以前3DKのアパートに住んでいましたが、子供が増えたため5LDKのマンションに引っ越ししました。引っ越し先はクーラーがなく、特に今年の猛暑は大変だったようです。

✅ 番組では、吉川家が引っ越し後初めての夏休みを迎え、海へ行く様子が紹介されました。子供たちは初めての海に大喜びでしたが、高速道路の渋滞で到着が遅れ、心配する場面もありました。

さらに読む ⇒知識ラボラトリー知識ラボラトリー出典/画像元: https://katchan55.com/baraety/3109/

薬剤師という安定した職業とはいえ、11人家族を養うのは大変だと思います。

吉川家は奈良県橿原市に住む11人家族で、父親の吉川清康さんは56歳(2018年9月時点)の薬剤師です。シグマ薬品株式会社の運営するスーパードラックシグマで勤務しており、近畿大学薬学部を卒業しています。家族を養うために薬剤師として働いているため安定した収入があると考えられます。薬剤師の平均年収は650.6万円で、55~59歳の男性薬剤師の平均年収は741.6万円~851.6万円とされています。しかし、ドラッグストア勤務の薬剤師の年収は他の業種よりも低いため、吉川家のお父さんの年収は900万円はない可能性があります。

薬剤師って稼げるんかな?

でも、大家族って、食費とかすごいお金かかりそうやけんね。

お金は大事よ。でも、家族の絆があればなんとかなるわよ。

期待される夫婦の馴れ初め

Chapter-4では、夫婦の馴れ初めについて迫ります。

🔖 関連記事の要約!飯島寛騎、ダンサー&現代美術家夫婦のなれそめに触れて「話していないときの表情にキュンと」『超多様性トークショー!なれそめ』
飯島寛騎、ダンサー&現代美術家夫婦のなれそめに触れて「話していないときの表情にキュンと」『超多様性トークショー!なれそめ』

✅ 飯島寛騎さんは、表現者であるasamicroさんと前谷開さんの夫婦の話を聞き、特に前谷さんの「諦めることを大切にしている」という言葉に共感した。

✅ 飯島さんは過去の挫折経験から、「マイナス×マイナスはプラスになる」という考え方を持ち、ネガティブな感情もプラスに転換できると信じている。

✅ 飯島さんは俳優として、現場で感じたことを受け、表情や行動を変化させることで、役柄をより深く表現したいと考えており、その考え方は普段の生活にも活かされている。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/pickup/713767

夫婦の馴れ初めは、どんなドラマがあったのでしょうか。

番組で夫婦の馴れ初めが明らかになることを期待しています。

え、夫婦の馴れ初め!?めっちゃ気になる!

きっと、ロマンチックな出会いだったんだろうな。

若いっていいね!

この記事では、11人大家族の吉川家の生活についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 11人家族の大変な日常、父親の奮闘が明らかに

💡 育児に対する母親の厳しさ、そして家族の絆が印象的

💡 子供たちの成長を見守る、温かい家族の姿が描かれている