Academic Box Logo Menu opener

森田剛、俳優として新たな章へ?V6解散から1年、その後の活動とは!!?

森田剛、俳優として新たな章へ?V6解散から1年、その後の活動とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 V6解散後、森田剛さんは俳優業に専念することを発表しました。

💡 森田剛さんは、映画や舞台などに出演し、俳優として活躍しています。

💡 森田剛さんの俳優としての意識や今後の活動についてご紹介します。

それでは、森田剛さんの近況について詳しく見ていきましょう。

V6の解散

V6の解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でした。

🔖 関連記事の要約!V6解散!森田剛が退所発表直前、妻・りえと゛決起食事会゛
V6解散!森田剛が退所発表直前、妻・りえと゛決起食事会゛

✅ V6が解散を発表し、メンバーの森田剛がジャニーズ事務所を退所することを発表した。

✅ V6の25周年はメンバーにとって節目であり、コロナの影響で配信ライブとなったが、先輩たちができなかったことを実現できたことは目標達成と言える。

✅ 森田剛は妻の宮沢りえと娘の3人で蕎麦屋を訪れ、夫婦で真剣に話し込む姿が目撃された。森田と宮沢は結婚して3年が経ち、娘とも仲睦まじく、プライベートでも堂々とした姿を見せている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20210312_1642965.html?DETAIL

森田剛さんの決断は、彼の俳優としての強い意志を感じます。

2021年11月1日、V6は26年の活動に幕を閉じ、解散しました。解散のきっかけは、森田剛の退所意向でした。メンバー全員が40歳を迎えたことを機に、それぞれの将来について話し合った結果、グループとしての活動を続けることは難しいという結論に至ったのです。森田は「芝居をしたい、1人になって勝負したい」という強い意志を持っており、妻の宮沢りえさんの後押しもあったとされています。退所後は個人事務所で活動を続け、役者業に専念する予定です。一方、残りの5人のメンバーはジャニーズ事務所に所属し、ソロで活動していくとのことです。

えー、森田剛くんって、結婚してたんや!

そうやね、森田剛くんは、俳優としてこれから楽しみやね!

V6解散は、寂しいけど、新しい道が開けるって思うわ。

森田剛の俳優としての歩み

森田剛さんは、俳優として新たな挑戦を続けていますね。

🔖 関連記事の要約!森田剛が職場でのいじめを苦に同僚を…!? 退所後初&6年ぶり映画出演決定

公開日:2021/09/13

森田剛が職場でのいじめを苦に同僚を…!? 退所後初&6年ぶり映画出演決定

✅ V6解散後、俳優として活動を続ける森田剛が、有村架純主演の新作映画「前科者」に出演することが発表された。

✅ 森田は、職場のいじめが原因で同僚を殺害した過去を持つ工藤誠役を演じ、有村演じる保護司・阿川佳代と共に更生に奮闘する姿を描く。

✅ 森田は、自身の経験と役柄への共感から「勝負をしてみたい」と出演を決意し、岸善幸監督や有村との共演を通して、人間関係の重要性を深く感じたとコメントしている。

さらに読む ⇒映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection出典/画像元: https://www.moviecollection.jp/news/102280/

森田剛さんの演技力には、本当に引き込まれます。

森田剛は、ジャニーズ事務所退所後も俳優業に邁進しており、来年公開予定の映画に出演するなど、演技の仕事のオファーが絶えない状況です。森田は、学生時代はスポーツ少年のようなさわやかなイメージで、中学卒業式では学生服のボタンが全てなくなるほど人気があったそうです。高校は途中で中退し、お母様の経営するカラオケパブには多くのファンや芸能マスコミが訪れていました。森田は、ジャニーズアイドルの中でもワルそうなイメージで独自路線を歩んでいましたが、ダンスの実力と演技力で高い評価を受けています。

えー、森田剛くん、映画に出るんや!

森田剛くん、かっこいいやん!

森田剛くんは、いい役者さんになるわ。

森田剛の俳優としての意識

森田剛さんの俳優としての意識は、非常に高いと感じます。

🔖 関連記事の要約!森田剛の思う゛言葉の信用性゛「本心は目と言葉に出る」

公開日:2024/08/07

森田剛の思う゛言葉の信用性゛「本心は目と言葉に出る」

✅ 森田剛は、太平洋戦争中のアナウンサーたちの電波戦を描いた映画「アナウンサーたちの戦争」で、伝説的なアナウンサー・和田信賢を演じた。

✅ 森田は、和田信賢が嘘のない言葉にこだわり、自分の言葉を信じて伝える姿に心を打たれたと語り、言葉の重みについて、特にマイクを通して言葉を発する際の怖さを実感したと語った。

✅ 森田は、和田信賢が学徒出陣の壮行会を実況するシーンや、招魂祭を再現するシーンについて、その撮影で感じた当時の状況や、演出家のこだわりについて語った。また、和田信賢の声に説得力を持たせるために、当時のアナウンス技術を研究したことを明らかにした。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/379566/index.html?detail=true&page=2

言葉の重みについて、森田剛さんの考え方は深く、共感できます。

映画「劇場版アナウンサーたちの戦争」で主演を務める森田剛は、天才アナウンサー・和田信賢役を演じました。戦争中のアナウンサーの苦悩を描いた作品で、特に学徒出陣のシーンでは、撮影現場でドライ・テストを行わずに本番に臨んだというエピソードがあります。森田は、和田信賢が徹底的に調査し、人の言葉を聞き込み、自分の言葉に変えて発信していたことを知り、その人物像に共感したそうです。また、自身も「今の自分ならば表現できる」と感じ、役への挑戦を決意したとのことです。森田は、俳優として言葉を発する際に、自分の思っていることと異なることを言ってしまったり、周りの空気に流されてしまうことに注意していることを明かし、役者の言葉の重みに対する意識の高さを見せました。

森田剛くん、言葉にこだわってるんや!

森田剛くん、役作り、大変そうやけど、頑張ってね!

言葉って、大事よね。

Coming Centuryの新たな章

V6のメンバーは、それぞれ個性豊かな活動を続けています。

🔖 関連記事の要約!RIDE ON TIME』V6に密着 森田剛、三宅健、岡田准一の努力と挑戦の軌跡に迫る
RIDE ON TIME』V6に密着 森田剛、三宅健、岡田准一の努力と挑戦の軌跡に迫る

✅ V6の25周年を記念した『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』では、メンバーそれぞれの個性を掘り下げ、デビューから現在までの軌跡を追う。

✅ 岡田准一は、幼い頃から武術や格闘技を習得し、アクション俳優として活躍。映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』など、自らアクションを構成するなど、その能力を生かしている。一方で、俳優としての葛藤も抱えていることを告白。

✅ 森田剛は、舞台を中心に俳優としての道を歩み、演技力と存在感を発揮。三宅健は、10年前の握手会での出来事をきっかけに手話を学び始め、NHK『みんなの手話』のナビゲーターを務めるなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/02/post-713719.html

岡田准一さん、アクション俳優として本当にすごい!

V6解散後、Coming Centuryの3人はそれぞれ新たな道を歩んでいます。岡田准一は写真展「Guys俺たち」を開催し、V6時代の貴重なメンバーの姿を写真に収めた作品を公開しました。俳優としても、映画「ヘルドッグス」の公開を控えるなど精力的に活動しています。森田剛はジャニーズ事務所を退所し、SNSを開設。映画「前科者」の舞台挨拶や「情熱大陸」への出演など、俳優として活動を続けています。三宅健はソロ活動をスタートし、個人ファンクラブを開設しましたが、具体的な活動内容は明らかになっていません。3人それぞれの個性と才能を生かし、新たなステージで活躍を期待したいです。

Coming Century、みんなバラバラで活動してんねや!

岡田くん、アクション俳優としても活躍してて、すごいと思うばい!

V6は、解散しても、みんな頑張ってるわね。

20thCenturyの活躍

20th Centuryも、音楽活動とバラエティ番組で活躍しています。

🔖 関連記事の要約!20th Century 配信シングル「夢の島セレナーデ」5月23日にリリース決定!!

公開日:2022/05/16

20th Century 配信シングル「夢の島セレナーデ」5月23日にリリース決定!!

✅ 20th Centuryのデジタルシングル「夢の島セレナーデ」が5月23日に配信リリースされる。

✅ 同曲は井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ「特捜9 season5」の主題歌で、トニセンにとって初の配信リリースとなる。

✅ ダウンロードキャンペーンとして、対象サイトでダウンロードした人にはスペシャル動画・音声コンテンツがプレゼントされ、抽選で30名にはオリジナルレコードコースターがプレゼントされる。

さらに読む ⇒V6最新情報V6最新情報出典/画像元: https://v6-info.com/digitalsingle/

20th Centuryの新曲、楽しみですね!

V6解散から1年が経ち、20thCenturyは音楽活動とバラエティ番組での活躍を継続しています。5月には新曲「夢の島セレナーデ」を配信リリースし、井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9season5』の主題歌に起用されました。また、ニベア花王の新CMに出演し、新曲「水曜日」がCMソングに起用されています。岡田准一は4月に写真展『Guys俺たち』を開催し、V6メンバーの素顔を捉えた作品を発表しました。9月には主演映画『ヘルドッグス』が公開され、アクション指導も担当しました。映画では高いレベルのアクションを披露し、俳優と演出の二刀流で活躍を見せています。今後、ラブストーリーへの出演も期待されています。それぞれのメンバーがそれぞれの道を歩みながらも、V6時代から培ってきた才能と経験を活かして活躍を続けています。

20th Century、新曲出たんか!

井ノ原くん、ドラマも映画も頑張ってね!

20th Centuryは、これからも頑張ってほしいわ!

V6解散後も、メンバーはそれぞれ新たな道で活躍しています。

🚩 結論!

💡 森田剛さんは、俳優として新たな章をスタートさせました。

💡 V6の他のメンバーも、それぞれの分野で活躍しています。

💡 彼らの今後の活躍にも期待しましょう。