Academic Box Logo Menu opener

細野家15人家族の真実!?貧困と家族のバランスとは!?

細野家15人家族の真実!?貧困と家族のバランスとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 貧困と家族のバランスの関係について考察

💡 細野家と渡津家の比較を通して見えてくるもの

💡 大家族モノにおける倫理的な問題点について解説

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

大家族・細野家の始まり

この番組を見て、私は家族の絆の強さを感じました。

🔖 関連記事の要約!激闘大家族』そば屋 細野家

公開日:2017/05/10

激闘大家族』そば屋 細野家

✅ TBS番組「激闘大家族スペシャル」で紹介された15人家族の細野家について、著者は善良で真面目な夫婦がなぜ大家族を選んだのか疑問を感じ、番組を通して貧困と家族のバランスについて考察している。

✅ 番組では細野家の貧困が強調され、家族が3000円で花火大会に行く様子や、かき氷やお好み焼きを分け合うシーンが描かれている。しかし、著者はこのシーンに貧困臭さを感じず、むしろきょうだいの仲の良さを感じたと述べている。

✅ 著者は番組を通して、大家族モノに出演する家族のプライバシー保護や、番組制作側の倫理的な問題点を指摘している。また、細野家の登場によって、渡津家のような大家族が単なる貧乏家族ではないことに気づかされたとも述べている。

さらに読む ⇒田中ひかる 歴史社会学田中ひかる 歴史社会学出典/画像元: http://tanaka-hikaru.com/archives/422

細野家の皆さんの笑顔は、見ている私も幸せな気持ちになります。

2012年9月24日、群馬県伊勢崎市に住む細野家の姿が、テレビ番組「激闘大家族スペシャルお父ちゃん泣かないで6男7女15人大家族崖っぷちそば屋奮闘記」で初めて全国に紹介されました。当時、父・繁利さんは47歳、母・恵美さんは43歳で、6男7女13人の子供たちと、家族で「めんこや」というお蕎麦屋を経営していました。しかし、老舗そば屋の隣という厳しい立地で、経営は苦戦していました。

えー、3000円の花火大会とか、貧乏くさすぎひん?

いや、むしろ、家族で仲良く花火見に行って、ええやん。

3000円?贅沢じゃね?うちなんか、戦後すぐは、おにぎり1個で3人分だったのよ。

美笑さんの決意と感動の瞬間

美笑さんの決意、感動しましたね。

🔖 関連記事の要約!細野美笑さん、細野家7男7女の大家族の長女の成人式が泣ける・・・【かぞくムービーAWARD2016画像】 : 独女ちゃんねる
細野美笑さん、細野家7男7女の大家族の長女の成人式が泣ける・・・【かぞくムービーAWARD2016画像】 : 独女ちゃんねる

✅ 群馬の山奥に移住し、うどん屋さんを営む細田家は、7男7女の大家族で、長女の美笑さんは、親代わりとして兄弟の面倒を見てきました。

✅ 貧乏大家族である細田家は、うどん屋の経営が悪化し、長女の美笑さんは、大学進学を諦め、家業を手伝うことを決断しました。

✅ 長女の美笑さんは、家族を支えるために自分の夢を諦めたことを告白し、番組では、家族の絆と美笑さんの思いがドキュメント形式で放送されます。

さらに読む ⇒独女ちゃんねる独女ちゃんねる出典/画像元: https://dokujyoch.com/archives/59905541.html

美笑さんの夢が叶って、本当に良かったですね。

2016年5月13日、細野家は「かぞくムービーAWARD2016」に出演しました。長女・美笑さんは、両親への長年の思いを告白しました。7男7女の大家族で、母親のような役割を担っていた美笑さんは、18歳の頃には両親に反発した時期もあったことを明かし、現在の献身的な態度は過去の反省と両親への感謝から生まれたものだと語りました。番組では、美笑さんの夢として、成人式に参加できなかった代わりに振袖を着る機会がプレゼントされ、さらに西内まりやさんの粋な計らいで、両親との3人での記念写真撮影も実現しました。

美笑ちゃん、えげつない!自分の夢諦めてまで家族のために頑張ってるんやもん!

うん、美笑さんの親心、わかるわ。うちも、妹に色々世話になったし。

夢?夢は、美味しいものでも、楽しいものでもないのよ。夢なんか叶わなくても、生きていれば、幸せは必ずあるのよ。

家族の絆と成長の物語

美笑さんの成長、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も。
大家族・細野家の長女 美笑の願いが叶った日。シューイチで完結編も。

✅ 細野家の長女である美笑さんは、大家族の中で家事やお店の仕事を担い、両親を支えている。

✅ 美笑さんは過去に両親を心配させた時期があり、そのことを深く反省している。現在は両親への感謝の気持ちから、家事や仕事を積極的に行っている。

✅ 美笑さんは成人式に参加できなかったため、今回の企画で振袖を着て両親と記念写真を撮るという夢を叶え、感動的な場面となった。

さらに読む ⇒ Mamajoy! Mamajoy!出典/画像元: http://mamajoy.net/2016/05/14/hosonoke-housougo/

美笑さんの両親への感謝の気持ち、伝わってきます。

2016年5月15日には、「シューイチ×7daysTV」で、かぞくムービーで放送しきれなかった内容が放送されました。美笑さんの夢や細野家の家族の絆について、さらに詳しく語られました。細野家の家族の絆と美笑さんの成長が感じられるストーリーは、多くの視聴者の心を打ったことでしょう。

わぁ、美笑ちゃん、振袖似合ってる!めっちゃ綺麗やん!

うん、美笑さん、大人になったなぁ。昔は、反抗期だったみたいだけど。

成人式?懐かしいなぁ。私の頃は、着物なんて、高くて買えなかったのよ。

家族の絆:これからも続く物語

細野家の家族愛、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!衝撃】細野家の母・恵美が医師に出産禁止を宣告された理由と驚愕の収入源!『群馬県の大家族』の子供たちの現在と職業に隠せない驚き…!
衝撃】細野家の母・恵美が医師に出産禁止を宣告された理由と驚愕の収入源!『群馬県の大家族』の子供たちの現在と職業に隠せない驚き…!

✅ 群馬県に住む大家族細野家は、過去にテレビで数回紹介され、現在はうどん屋を経営しています。

✅ 細野家は6男7女の13人の子供を持つ大家族で、母親の恵美さんは高齢出産で医師から出産禁止を宣告されていたにもかかわらず、家族の絆を深めながら生活しています。

✅ 細野家の収入源は、うどん屋の経営の他に、子供たちのアルバイト収入や、家族で協力して行う農業など多岐にわたります。

さらに読む ⇒AlphaTimes | あらゆる最新のニュースを24時間発信AlphaTimes | あらゆる最新のニュースを24時間発信出典/画像元: https://a-times24.com/archives/13541

細野家の子供さんたちも、それぞれ個性があって素敵ですね。

現在、細野家はうどん屋を家族みんなで経営しており、家族の絆は非常に強いようです。恵美さんは、高齢出産を経験し、医師から出産禁止を宣告されたこともあったそうです。しかし、恵美さんは家族を支え、子供たちを愛情深く育ててきました。細野家の子供たちはそれぞれ個性的な職業に就いており、家族全員で協力して生活しています。細野家は、大家族ならではの苦労や喜びを経験しながら、家族の絆を育んできた家族と言えるでしょう。

うっそ!高齢出産で、出産禁止って、えげつない!

でも、家族みんなで助け合って、頑張ってて、ええなぁ。

出産禁止?そんな時代もあったのかしら。私は、10人子供を産んで、みんな育てたわよ。

このように、細野家は、貧困の中でも家族の絆を育んできた、素晴らしい家族と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 大家族の苦労と喜びを経験してきた細野家の家族の絆

💡 長女・美笑さんの家族への献身的な愛情

💡 細野家の家族が大切にする、家族の絆と愛情