Academic Box Logo Menu opener

映画『四月は君の嘘』は原作とどこが違う?実写映画化とは!?

映画『四月は君の嘘』は原作とどこが違う?実写映画化とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『四月は君の嘘』は、原作漫画のストーリーを基にした実写映画です。

💡 主演は山崎賢人さんと広瀬すずさん。

💡 原作の世界観をどのように再現しているのか、注目されています。

それでは、第一章へ進んでいきましょう。

映画『四月は君の嘘』の概要

第一章では、映画『四月は君の嘘』の概要をご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!四月は君の嘘』実写映画化決定!有馬公生役には現在Lを演じる山崎賢人さん、宮園かをり役には広瀬すずさん

公開日:2015/09/04

四月は君の嘘』実写映画化決定!有馬公生役には現在Lを演じる山崎賢人さん、宮園かをり役には広瀬すずさん

✅ 「四月は君の嘘」の実写映画化が発表されました。

✅ 天才ピアニストの有馬公生役には山崎賢人さん、個性派ヴァイオリニストの宮園かをり役には広瀬すずさんが決定しました。

✅ 原作では中学生だった二人ですが、実写映画では高校生として描かれる予定です。演奏シーンなど、原作の世界観をどのように再現するのか注目されます。

さらに読む ⇒にじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まるにじめん - 女性向けアニメニュースサイト!アニメや声優、サブカル好きな女性の求める情報がすべて集まる出典/画像元: https://nijimen.net/topics/31

原作の世界観やキャストを丁寧に紹介されていて、とても興味深いですね。

天才ピアニストの有馬公生(山崎賢人)とバイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)の青春ストーリーを描いた映画『四月は君の嘘』は、2016年に公開されました。映画では、原作漫画の世界観を忠実に再現し、山崎賢人と広瀬すずのW主演で、切ないラブストーリーが展開されます。原作では中学3年生だった主人公たちは、映画版では高校2年生となり、より深みのあるストーリー展開が期待されています。映画のタイトル『四月は君の嘘』は、公生にとってかをりの存在が、彼の世界に彩りを与え、運命を大きく変えたことを象徴しています。出会いの季節である『四月』は、かをりの『嘘』を思い出すかけがえのない季節であり、公生にとって『かをりの嘘』の色を感じる季節でもあります。

え、映画化!?知らんかったわ!

おー、山崎賢人と広瀬すずか!豪華な組み合わせやね!

あの漫画は、私の青春時代を彩った大切な作品よ。実写化は楽しみね!

公開初日舞台挨拶の様子

続いて、第二章では、公開初日舞台挨拶の様子をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!映画「四月は君の嘘」制作秘話 広瀬すずと山崎賢人が起こした奇跡
映画「四月は君の嘘」制作秘話 広瀬すずと山崎賢人が起こした奇跡

✅ 映画「四月は君の嘘」では、音楽がストーリーの鍵を握り、広瀬すずさんと山崎賢人さんの演奏シーンは作品の見どころとなっています。

✅ 2人はクランクインの半年前から猛練習を重ね、撮影現場ではプロの演奏家顔負けの集中力を発揮しました。

✅ 特に広瀬さんの音感の良さや運動神経、山崎さんのリズム感と音楽への情熱が際立ち、撮影を重ねるごとに演技と演奏のレベルが向上していきました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/85048/

広瀬すずさんのコメント、すごく印象的でしたね。

映画『四月は君の嘘』の公開初日舞台挨拶では、主演の広瀬すず、山崎賢人、共演の石井杏奈、中川大志、檀れい、監督の新城毅彦が登壇しました。広瀬すずは、かをり役のプレッシャーについて「死ぬほどありましたし、死んじゃいそうでした」と告白しました。一方、山崎賢人は「ピアノを聞いた瞬間、涙が出た」という観客のメッセージに喜びを感じたことを明かしました。舞台挨拶では、石井杏奈が劇中のセリフ「かをちゃんは渡が好きなの。だから、あんたは私と恋するしかないの」を生披露し、山崎賢人はデレデレで、広瀬すずも大喜びでした。また、山崎賢人と中川大志は劇中の掛け合いを再現し、仲睦まじい様子を見せつけました。現場でもスキンシップが多かったようで、中川大志は「全部好き」と目を細め、山崎賢人も「全部ですね」と応じました。

舞台挨拶で、劇中のセリフを披露したんや!めっちゃ気になるやん!

舞台挨拶、盛り上がってたみたいやね。羨ましい!

舞台挨拶なんて、若い子しか行かないわよ。私は、家でゆっくりお茶でも飲みながら見ようかしら。

山崎賢人の役作りと撮影の裏側

第三章では、山崎賢人の役作りと撮影の裏側について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!広瀬すずと山崎賢人が゛殴り合う゛迫力の二重奏 「四月は君の嘘」本編演奏シーン公開 : 映画ニュース
広瀬すずと山崎賢人が゛殴り合う゛迫力の二重奏 「四月は君の嘘」本編演奏シーン公開 : 映画ニュース

✅ 映画「四月は君の嘘」の本編映像が公開され、広瀬すずと山崎賢人のバイオリンとピアノの演奏シーンが初披露された。

✅ 2人はそれぞれ楽器に初挑戦し、クランクインの半年前から練習を重ね、撮影中も絶えず練習していた。

✅ 広瀬は鮮やかな翡翠色のドレスでバイオリンを演奏し、山崎は指導者から「ピアニストに向いている指」と太鼓判を押されたという。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20160901/4/

山崎賢人さんの役作り、すごく深いですよね。

映画『四月は君の嘘』では、山崎賢人は元天才ピアニストの有馬公生役を演じました。公生は母の死を境にピアノが弾けなくなり、心の奥底に痛みを抱えています。山崎賢人は、公生の心の痛みと向き合い、前に進んでいく姿に共感し、繊細な役作りに励みました。特に印象的だったのが、100カット以上の撮影が行われた演奏シーンです。監督のこだわりが感じられ、山崎賢人は撮影を通して公生の心の変化を表現しようと努力しました。また、共演した広瀬すずとは、最初はぎこちない会話から始まったものの、ピアノとヴァイオリンの練習を通して仲良くなりました。広瀬すずの明るさと芯の強さを感じ、撮影を通して互いに刺激し合ったようです。山崎賢人は、同級生役のキャストたちとの共演を楽しんでおり、撮影現場では青春を満喫していたとのことです。

山崎賢人って、演技上手いよね!

撮影の裏側って、気になるよね!

若い子は、みんなイケメンが好きよね。私も、若い頃はイケメンに夢中だったわ!

映画の中の演奏シーン

第四章では、映画の中の演奏シーンに迫ります。

🔖 関連記事の要約!広瀬すず&山崎賢人W主演!『四月は君の嘘』地上波初放送

公開日:2018/03/26

広瀬すず&山崎賢人W主演!『四月は君の嘘』地上波初放送

✅ 2016年公開の実写映画「四月は君の嘘」が3月26日(月)にフジテレビ系で地上波初放送される。

✅ 広瀬すずと山崎賢人主演で、天才ピアニストと自由奔放なヴァイオリニストの出会いを通じて、音楽と人生の意味を考える物語。

✅ いきものがかりの主題歌「ラストシーン」も話題になった作品で、石井杏奈、中川大志など、人気若手俳優たちも出演する。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/26/56066.html

演奏シーン、本当に見応えがありますよね。

映画『四月は君の嘘』では、広瀬すずと山崎賢人はそれぞれバイオリンとピアノに初挑戦し、半年前から練習を重ねたという。公開された映像では、2人がサン=サーンス作曲の「序奏とロンド・カプリチオーソ」を演奏するシーンが披露され、互いの音をぶつけ合う熱情的な演奏が描かれている。鮮やかな翡翠色のドレスを着た広瀬すずのバイオリン演奏と、山崎賢人のピアノ演奏にも注目だ。

演奏シーン、めっちゃ気になるわ!

映画で演奏シーンを見るのは、最高やね!

音楽って、心を揺さぶるものよね。

原作との違い

第五章では、原作との違いについてお話します。

🔖 関連記事の要約!相座武士/四月は君の嘘
相座武士/四月は君の嘘

✅ この記事は、アニメ「四月は君の嘘」の登場人物「相座 武士」のプロフィールをまとめたものです。

✅ プロフィールには、年齢、髪の色、身長などの基本情報に加えて、キャラクターの特徴や作品における役割が記述されています。

✅ また、相座 武士の関連作品情報やタグ、名言などが掲載されています。

さらに読む ⇒NeoApo(ネオアポ) アニメ・ゲーム声優キャラクター検索NeoApo(ネオアポ) アニメ・ゲーム声優キャラクター検索出典/画像元: https://neoapo.com/characters/27071

原作と映画では、いくつかの違いがあるんですね。

映画『四月は君の嘘』は、原作漫画を基にしていますが、いくつかの変更点があります。公生とかをりの年齢が変更されています。公生がかをりに告白するシーンが追加されています。原作に登場するライバルの相座武士と井川絵見は映画には登場しません。映画『四月は君の嘘』は、原作漫画の世界観を尊重しながらも、映画オリジナルの要素を加え、新たな感動を生み出しています。

原作と映画とで、違うところがあるんや!

原作と映画って、やっぱり違うんやね。

若い子は、原作を知らんのやろ?

以上、映画『四月は君の嘘』についてお話しました。

🚩 結論!

💡 映画『四月は君の嘘』は、原作漫画のストーリーを基にした実写映画です。

💡 主演は山崎賢人さんと広瀬すずさん。

💡 原作の世界観を丁寧に再現した作品となっています。