Academic Box Logo Menu opener

仲雅美は、歌手から警備員まで?波乱万丈の人生を語るとは!?

仲雅美は、歌手から警備員まで?波乱万丈の人生を語るとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 歌手、俳優、警備員と様々な職業を経験している

💡 「ポーリュシカ・ポーレ」などのヒット曲を持つ

💡 事業失敗、病気など多くの困難を乗り越えてきた

それでは、仲雅美さんの波乱万丈な人生について詳しく見ていきましょう。

華麗なるデビューと波乱万丈の人生

仲雅美さんは、本当に多才な方ですね。

🔖 関連記事の要約!仲雅美のプロフィール・画像・写真
仲雅美のプロフィール・画像・写真

✅ 仲雅美さんは、歌手、俳優、そして現在はYouTubeでも活躍されている多才な人物です。

✅ 1970年に歌手デビューし、その後テレビドラマや映画に出演、さらに劇団喜劇にも所属するなど、幅広い分野で活躍してきました。

✅ 現在はYouTubeで「リモートクイズQQQ」という番組を配信しており、精力的に活動されています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000009082/

仲雅美さんの人生は、本当に波乱万丈で、ドラマティックですね。

仲雅美さんは、1950年11月9日生まれの東京都中野区出身の歌手・俳優です。幼少期から日本舞踊を習い、11歳の時に自宅が火事になったことがきっかけで歌を歌い始めました。1968年に「東光夫」としてデビューし、その後「仲雅美」に改名しました。高校時代はサッカーに夢中になり、デビューを1年間待たせたというエピソードも有名です。デビュー当初は鳴かず飛ばずでしたが、イケメン枠でブレイクを果たし、ブロマイドの売上は驚異的な数字を記録しました。しかし、その後は事業失敗や病気など、波乱万丈な人生を送りました。現在はYouTuberに挑戦したり、平均年齢67歳のユニットを結成したりするなど、精力的に活動しています。

え、マジ!?そんなんある?

いや、ほんまにすごい人生やな。

あら、若い頃はイケメンだったのね。

一世を風靡した名曲「ポーリュシカ・ポーレ」

「ポーリュシカ・ポーレ」は、私もよく聞いていました。

🔖 関連記事の要約!ポーリュシカ・ポーレ」仲雅美(昭和46年)
ポーリュシカ・ポーレ」仲雅美(昭和46年)

✅ 「ポーリュシカ・ポーレ」は1971年にヒットした仲雅美さんの楽曲で、オリコンチャートで3ヶ月間ヒットを記録しました。当時のヒット曲には、小柳ルミ子の「わたしの城下町」、湯原昌幸の「雨のバラード」、欧陽菲菲の「雨の御堂筋」などがあり、若手歌手の作品が目立ち始めた時期でもありました。

✅ 「ポーリュシカ・ポーレ」は、ドラマ「冬の雲」の主題歌だった可能性があり、ドラマの人気からヒットしたと考えられます。しかし、ドラマは8月に放送終了しており、レコードは9月以降にヒットしていることから、ドラマ終了後にヒットした可能性もあります。

✅ 「ポーリュシカ・ポーレ」は、ロシア民謡をモチーフにした曲ですが、当時のロシア民謡ブームが過ぎた後にも、ロシア音楽に対する関心を示す作品としてヒットしたと考えられます。楽曲の特徴としては、B♭マイナーのキーで、馬が草原を走るようなリズムが特徴的です。コード進行はⅠm→Ⅴmの繰り返しで、聴き手に「ロシア民謡らしさ」を感じさせる要因となっていると考えられます。

さらに読む ⇒ヒット曲けんきゅうしつヒット曲けんきゅうしつ出典/画像元: https://www.hitchartjapan.work/entry/2019/10/02/232437

ロシア民謡をモチーフにした曲なんですね。

仲雅美さんの代表曲には、ドラマ『冬の雲』の挿入歌『ポーリュシカ・ポーレ』があります。この曲は、ロシア内戦における赤軍の活躍を歌った曲を、橋本淳氏が恋の歌として詞を書き換えたものです。1971年にリリースされ、オリコン年間17位を記録するなど、大きなヒットとなりました。仲雅美さんは、歌手活動と並行して日本舞踊も続けており、舞台俳優としても活躍しました。

懐かしすぎるわー!

懐かしい曲やなー。

あら、あの頃はロシアブームだったわね。

事業失敗と苦難の時代

事業失敗は本当に辛い経験だったと思います。

🔖 関連記事の要約!仲雅美の現在とは?闘病生活や現在は警備員だと真相を語るも…。│あいのーと
仲雅美の現在とは?闘病生活や現在は警備員だと真相を語るも…。│あいのーと

✅ 仲雅美さんは、1970年代に活躍したイケメンアイドル・俳優で、ドラマや映画で活躍していました。歌手としても活動しており、複数のヒット曲を記録しています。

✅ 1983年の舞台での怪我をきっかけに芸能活動を休止し、ビデオ販売事業を立ち上げました。しかし、バブル崩壊の影響で事業が失敗し、多額の借金を負ってしまい離婚。その後は酒に溺れる日々を送るようになり、肝不全と腎不全を併発しましたが、奇跡的に回復しました。

✅ 現在は工事現場の交通誘導の警備員をしながら、芸能界復帰を目指しています。2018年には「徹子の部屋」に出演し、波乱万丈な人生について語りました。しかし、借金や闘病生活をメディアで語ったことや、警備員として生計を立てていることについて、売名行為や嘘だと批判する声もあります。

さらに読む ⇒あいのーとあいのーと出典/画像元: https://iknowte.com/95naka

仲雅美さんは、本当にどん底まで落ち込んだんですね。

仲雅美さんは、舞台でケガをした際に「MIMIビデオ」という映画の版権ビジネス会社を立ち上げましたが、事業は失敗し、多額の借金を負ってしまいます。その借金が原因で、元妻と娘は出て行ってしまい、仲雅美さんは離婚を経験します。その後、アルコール依存症などに苦しみ、闘病生活を送りました。

うわ、マジ?可哀想すぎる。

つらかったやろなー。

あら、人生ってわからないものね。

再起への挑戦

病気から回復されたのは、本当に奇跡ですね。

🔖 関連記事の要約!仲雅美、゛余命2日゛宣告から昏睡52日間で奇跡の生還。困難があっても明るく前向き「命までは取られないって」
仲雅美、゛余命2日゛宣告から昏睡52日間で奇跡の生還。困難があっても明るく前向き「命までは取られないって」

✅ 仲雅美さんは、1970年代に人気俳優として活躍後、1980年代にビデオ事業をスタートさせましたが、1990年代初頭に倒産し、多額の借金を負いました。その後、体調が悪化し、肝不全と腎不全で「余命2日」の宣告を受け、昏睡状態に陥りましたが、奇跡的に回復しました。

✅ 仲雅美さんは、病気から回復後、義弟の不動産会社を7年間手伝いましたが、再び独立することができず、2011年から交通誘導の警備員として働いています。

✅ 仲雅美さんは、現在も交通誘導の警備員として働き、自身の経験を踏まえ、若い世代には「夢を追いかけるのはいいけど、現実を見据えて行動することも重要」とアドバイスしています。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_109233/detail/

仲雅美さんの前向きな姿勢に感動しました。

仲雅美さんは、2012年頃から芸能活動を再開し、現在も俳優復帰を目指して活動しています。盟友である俳優・小倉一郎とのトークライブ「雅美と一郎」を毎月開催するなど、精力的に活動しています。また、祖父の言葉「人生勝負、待ったなし」を胸に、困難にも立ち向かう姿勢を貫いています。

え、まじ!?すごい!

すごいなー、やっぱ仲雅美さんってすごい!

あら、元気になってよかったわね。

不屈の精神

仲雅美さんの言葉は、本当に心に響きます。

🔖 関連記事の要約!元トップスター・仲雅美、67歳の今は警備員で生計 激動の人生語る

公開日:2018/01/19

元トップスター・仲雅美、67歳の今は警備員で生計 激動の人生語る

✅ 1970年代にアイドルとして活躍した仲雅美さんが、現在警備員として生活していることを「徹子の部屋」で告白します。

✅ 仲雅美さんは「ポーリュシカ・ポーレ」の大ヒットでトップスターになり、その後もドラマや映画で活躍しましたが、現在は67歳で警備員をしています。

✅ 幼少期に母と離れて曾祖母のもとで育った仲雅美さんは、曾祖母から「貧乏もまた楽しい」という教えを受け、トップスターから警備員に至るまでの激動の人生を語ります。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20180119-573455/

仲雅美さんの生き様は、本当に素晴らしいと思います。

仲雅美さんは、1970年代に活躍した歌手・俳優で、現在は警備員の仕事をしながら俳優復帰を目指しています。かつての輝かしい時代とは状況が大きく異なり、厳しい現実と向き合っています。しかし、仲雅美さんは諦めずに、再び脚光を浴びるために努力を続けています。

え、マジ!?

人生って色々あるんだなー。

あら、人生って色々あるわね。

仲雅美さんの人生は、本当に波乱万丈で、私たちに多くのことを教えてくれます。

🚩 結論!

💡 仲雅美さんは、歌手、俳優、警備員と様々な職業を経験してきた

💡 「ポーリュシカ・ポーレ」などのヒット曲を持つ

💡 事業失敗、病気など多くの困難を乗り越えてきた