Academic Box Logo Menu opener

まやお姉さん、絵心は? 歌のお姉さんの才能開花?歌のお姉さんの意外な才能とは!?

まやお姉さん、絵心は? 歌のお姉さんの才能開花?歌のお姉さんの意外な才能とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 まやお姉さんは、国立音楽大学出身の歌のお姉さんです。

💡 まやお姉さんは、歌だけでなく絵を描くこともうまいです。

💡 まやお姉さんの絵心は、番組内で話題となっています。

それでは、まやお姉さんの魅力について詳しく見ていきましょう。

夢を叶えた歌のお姉さん

まやお姉さんの経歴、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!
ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!

✅ ながたまやさんは、国立音楽大学の音楽学部声楽科を卒業予定で、歌のお姉さんのオーディションに合格しました。

✅ 出身高校は、静岡県立清水南高校である可能性が高く、音楽部に所属していたようです。

✅ 中学時代は吹奏楽部に所属し、2012年には「タカセの夢」オーディションに合格し、スパカンファン・プロジェクトに参加しています。

さらに読む ⇒Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!出典/画像元: https://ouchi-pan.com/nagata-maya-music-college/

歌のお姉さんになるまでの道のり、本当に大変だったと思います。

ながたまや(永田茉彩)さんは、1999年生まれの静岡県富士宮市出身の歌手で、2022年4月からNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の22代目うたのおねえさんを務めています。幼い頃から歌うことが大好きで、5歳からミュージカルに出演するなど、音楽活動を行ってきました。高校は静岡県立清水南高校の芸術科音楽専科を卒業し、その後は国立音楽大学に進学し、声楽を専攻しました。大学在学中は、国立音楽大学主催のミュージカルやヤマハのコンサートに出演するなど、積極的に音楽活動を行っていました。2022年2月16日、Eテレ番組『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さん、小野あつこさんの卒業と、新歌のお姉さんとしてながたまやさんの就任が発表されました。 大学卒業後は、念願の歌のお姉さんとして「おかあさんといっしょ」に出演しています。

まじ!?歌のお姉さんって、大学出てるんや!

いや、大学出てるってことは、頭いいってことやんな?

若いってええなぁ。私も、若い頃は歌のお姉さんになりたかったわ。

音楽への情熱を育む

幼い頃から音楽に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやの大学は国立音大!ミュージカルの経歴も?中学高校も調査!

公開日:2024/02/02

ながたまやの大学は国立音大!ミュージカルの経歴も?中学高校も調査!

✅ ながたまやさんは国立音楽大学を卒業し、大学ではミュージカルコースを専攻していました。

✅ 高校は静岡県立清水南高等学校の可能性が高く、同校の芸術科音楽専攻コースに通っていたと考えられます。

✅ ながたまやさんは7歳からミュージカル子役として活動しており、静岡県富士宮市のミュージカル集団「かなりあ音楽堂」の公演に出演した経験があります。高校時代には、静岡の中高生による国際共同製作プロジェクト「SPAC-ENFANTS(スパカンファン)」にも参加していました。

さらに読む ⇒tsumuji notetsumuji note出典/画像元: https://tsumuji-kosodate.com/nagatamaya-university/

音楽への情熱が伝わってきます。

ながたまやさんは、国立音楽大学4年生で、声楽を専攻していました。大学在学中は、ヤマハの受賞記念コンサートや国立音楽大学研究紀要にも参加するなど、音楽活動に積極的に取り組んできました。幼少期からミュージカルに親しみ、5歳から様々な舞台に出演しています。高校時代には静岡県内の劇団「SPANC-ENFATTS」に所属し、ミュージカルに出演するなど、音楽への情熱を燃やしてきました。大学在学中には、国立音楽大学研究紀要への参加に加え、東京藝術大学のサークル「芸大ミュージカルエクスプレス」や劇団「よそいき」にも所属し、活動していました。高校時代には清水南高校に通い、音楽部とSPAC-ENFANTSに所属し、中学時代には吹奏楽部にも所属していました。

え、ミュージカルとか、めっちゃ憧れるわ!

音楽好きって、最高やな!

若い頃から、こんなに頑張っていたとは、素晴らしいわね。

歌のお姉さんとしての才能開花

絵を描くのもお上手なんですね。

🔖 関連記事の要約!まやお姉さん初『そうぞうのへや』でナマケモノの絵が上手過ぎ!比べられるまことお兄さん(笑)
まやお姉さん初『そうぞうのへや』でナマケモノの絵が上手過ぎ!比べられるまことお兄さん(笑)

✅ まやお姉さんは歌やダンスだけでなく、絵を描くこともうまくて、ファンターネの絵を描いた際にその画力が話題になりました。

✅ 「そうぞうのへや」というコーナーで、まやお姉さんは〇からナマケモノの絵を描き、その素晴らしい画力が視聴者から絶賛されました。

✅ まやお姉さんの絵のうまさは、他の出演者、特に絵を描くことでも話題のまことお兄さんと比較され、ネット上で話題となっています。

さらに読む ⇒うさこママのあれやこれや|2児のママです。子育て情報や日常の気になるあれこれを載せています。うさこママのあれやこれや|2児のママです。子育て情報や日常の気になるあれこれを載せています。出典/画像元: https://kosodateareyakoreya.com/mayasister-namakemono/

歌のお姉さんの枠を超えた才能ですね。

2022年3月に大学を卒業し、4月からは『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんとして、新たなスタートを切りました。ながたまやさんは、第22代歌のお姉さんとして、歌だけでなく絵の腕前でも注目を集めています。「そうぞうのへや」というコーナーで披露される絵は、SNSで「絵が上手い!」「画力高すぎ!」と話題になっています。特に、初登場の際に描いた「ナマケモノ」の絵は、その写実性と可愛らしさで大きな反響を呼びました。歌だけでなく絵も上手いという才能に、ファンからは「本当に新人さん…?」という声も上がっています。

絵も上手いとか、最強やん!

絵心あるって、なんかええな〜。

絵を描くって、心が落ち着くわよね。

絵心で魅せる!「そうぞうのへや」

番組内で絵を描かれることもあるんですね。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ」まやお姉さんの画力に絶賛の声殺到、゛画伯゛まことお兄さんとの比較も

公開日:2022/05/02

おかあさんといっしょ」まやお姉さんの画力に絶賛の声殺到、゛画伯゛まことお兄さんとの比較も

✅ 「おかあさんといっしょ」の新しい歌のお姉さん「まやお姉さん」ことながたまやが、番組内のコーナー「そうぞうのへや」で、手慣れた画力でナマケモノの絵を描き、視聴者を驚かせた。

✅ まやお姉さんの絵心はSNSで話題となり、特に「まことお兄さん」こと福尾誠の画風との比較で、高い評価と面白がりが集まっている。

✅ 歌やダンスに加え、画力やプレゼンテーション能力も高いことが明らかになり、視聴者からは「マルチな才能」として称賛の声が寄せられている。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20220502-PLAK44QIOBAK5LVDXDXDTBMSYE/

まやお姉さんの絵は、見ていて楽しいですね。

ながたまやさんの絵は、歌のお姉さんとしての魅力をさらに高める要素の一つとして、多くの視聴者を魅了しています。まやおねえさんは、歌やダンスだけでなく、画力と構成力も高く評価されています。5月2日の「おかあさんといっしょ」の「そうぞうのへや」コーナーで、丸い線というお題から、迷いなくクマのような絵を描き、最後にひと描きでナマケモノに変えるという構成を見せ、視聴者を驚かせました。

まじ!?ナマケモノの絵、上手すぎ!

絵心ある人って、なんか魅力的やな〜。

絵心って、才能よね。

期待される今後の活躍

まやお姉さんの今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさんは画力や絵心が凄い‼作品一覧まとめ

公開日:2022/06/11

まやおねえさんは画力や絵心が凄い‼作品一覧まとめ

✅ まやおねえさんは、国立音楽大学卒業という経歴に反して、新人離れした安定感を持つ画力と構成力を持っている。

✅ 「そうぞうのへや」コーナーで披露された、丸い線からナマケモノを描き出す即興力や、安定した画力と色遣い、特技欄に「お絵かき」が記載されていることから、彼女はもともと絵を描くのが得意であったと考えられる。

✅ SNSでの反応からも、まやおねえさんの画力は高く評価されており、歌やダンスだけでなく、絵心や構成力についても注目されている。今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒ともブログともブログ出典/画像元: https://tomoblog2023.com/nagatamaya-garyoku/

様々な才能を持ったまやお姉さんの今後の活躍に期待しましょう。

まやおねえさんはもともと絵を描くことが得意で、プロフィールにも特技として「お絵かき」と記載されています。SNSでは、まやおねえさんの絵の腕前に対する称賛の声が多く、中にはオーディションで画力を試されているのではという声も上がっています。「そうぞうのへや」は、お兄さんやお姉さんがお題から想像力を膨らませて絵を完成させるコーナーで、まやおねえさんの画力と構成力は、このコーナーで存分に発揮されています。まやおねえさんの今後の活躍が期待されます。

まやお姉さん、これからも頑張ってね!

まやお姉さんの絵、見てみたいなぁ。

若いって、素晴らしいわね。

まやお姉さんの歌声と絵心、どちらも魅力的ですね。

🚩 結論!

💡 まやお姉さんは、国立音楽大学出身の歌のお姉さんです。

💡 まやお姉さんは、歌だけでなく絵を描くこともうまいです。

💡 まやお姉さんの絵心は、番組内で話題となっています。