Academic Box Logo Menu opener

永田茉彩さんって誰?『おかあさんといっしょ』の新歌のお姉さん!とは!?

永田茉彩さんって誰?『おかあさんといっしょ』の新歌のお姉さん!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永田茉彩さんは、2022年4月から『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんを務めています。

💡 永田茉彩さんは、国立音楽大学の声楽科を卒業しています。

💡 永田茉彩さんは、幼少期から様々な舞台経験を積んでいます。

それでは、永田茉彩さんのプロフィールと経歴について詳しく見ていきましょう。

永田茉彩さんのプロフィールと経歴

永田茉彩さんは、音楽大学で声楽を専攻されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!動画】ながたまや(永田茉彩)お姉さんの歌は上手いの?大学はどこ?
動画】ながたまや(永田茉彩)お姉さんの歌は上手いの?大学はどこ?

✅ 「ながたまや」お姉さんの歌の実力は?大学は国立音楽大学で、声楽を専攻していたことが分かりました。

✅ お姉さんは変顔を得意とするなど、お茶目な一面も持ち合わせており、今後の番組での活躍が期待されます。

✅ 記事では、大学在学中に歌っている動画や、お姉さんのプロフィール、特技などが紹介されています。

さらに読む ⇒話題に迫る!はちゃりゅーブログ話題に迫る!はちゃりゅーブログ出典/画像元: https://ganryujima-stage.jp/nagatamaya-utauma/

音楽大学出身の歌のお姉さんって珍しいですよね。今後の活躍が楽しみです。

永田茉彩(ながたまや)さんは、2000年生まれの静岡県富士宮市出身の歌手で、2022年4月から『おかあさんといっしょ』の第22代歌のお姉さんを務めています。5歳からミュージカルに出演するなど、幼い頃から音楽活動に親しんでおり、静岡県立清水南高校時代には音楽部とSPAC-ENFANTSに参加し、音楽活動に熱心に取り組んでいました。国立音楽大学声楽科を卒業しており、大学時代にはミュージカルや特別演奏会にも出演しています。大学時代から歌のお姉さんになることを夢見ており、2022年2月にオーディションに合格しました。現在、花田ゆういちろうさんとコンビを組み、歌のお兄さんとして活躍しています。

ええっ!歌のお姉さんって、音楽大学出てたんや!知らんかったわー。

お姉さん、歌上手そうじゃん!国立音楽大学って、すごいとこやけんね。

あら、お若いのに、素晴らしい経歴ですね!将来はきっと、素晴らしい歌手を目指すのでしょう。

永田茉彩さんの音楽活動

永田茉彩さんは、様々な舞台経験を積んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやの音大はどこ?出演ミュージカルや身長プロフィールを調査!

公開日:2023/03/05

ながたまやの音大はどこ?出演ミュージカルや身長プロフィールを調査!

✅ ながたまやさんは国立音楽大学を卒業しており、大学時代にはミュージカル『いのちの森』や『The Light in the Piazza』に出演していました。

✅ ながたまやさんは5歳からミュージカルに出演しており、大学時代には芸大ミュージカルエクスプレスに所属していました。

✅ ながたまやさんは、国立音楽大学出身者である久石譲さん、武部聡志さん、秋川雅史さん、岡本知高さん、広瀬香美さん、加藤綾子さん、森みゆきさん、横山だいすけさん、花田ゆういちろうさんらと先輩後輩の関係にあります。

さらに読む ⇒コドモといっしょの時間なにする?コドモといっしょの時間なにする?出典/画像元: https://nanisuru.site/nagatamaya-ondai/

ミュージカルや特別演奏会に出演経験があるなんて、すごいですね!

永田茉彩さんは、幼少期から様々な舞台経験を積んできました。5歳からミュージカルに出演し、エアロビクスダンスでは全日本の大会に出場するなど、音楽やダンスに親しんできました。中学時代には吹奏楽部に所属し、高校時代には芸術科の音楽専攻に進学。スパカンアファンという劇団のミュージカルに出演したり、野外フェスで歌声を披露したりするなど、幅広く活動していました。大学では国立音楽大学の声楽科で、芸大ミュージカルエクスプレスというサークルにも所属していました。永田茉彩さんの歌唱力は、国立音楽大学でのミュージカルコンサート動画や、ヤマハ音楽振興会さんの受賞作品の収録会映像などで確認できます。

え、ミュージカルとか出てたん?めっちゃ、憧れるわー!

お姉さん、音楽活動もバリバリやってたんやね!尊敬するわ!

あら、若い頃から、舞台に立っていたのね。将来は、きっと大女優になるわ!

おかあさんといっしょの新たな章

永田茉彩さんは、2023年4月4日から『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんを務めるんですね。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ」出演者交代!あつこお姉さんから まやお姉さんへ、「ガラピコぷ~」から「ファンターネ!」へ
おかあさんといっしょ」出演者交代!あつこお姉さんから まやお姉さんへ、「ガラピコぷ~」から「ファンターネ!」へ

✅ 2023年4月4日より「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが交代し、ながた まやさんが第22代歌のお姉さんとして番組に出演します。

✅ 同時に、新しい人形劇「ファンタ―ネ!」がスタートします。「ファンタ―ネ!」は、様々な種族のキャラクターたちが、お互いを理解し、心を育む物語です。

✅ また、4月4日から「おかあさんといっしょ」の再放送時間が変更になります。

さらに読む ⇒ NHKエデュケーショナル NHKエデュケーショナル出典/画像元: https://www.sukusuku.com/contents/285521

新人形劇がスタートするんですね。どんな物語か楽しみです。

2022年4月2日放送の『おかあさんといっしょ』で、小野あつこお姉さんが卒業し、永田茉彩さんが新うたのお姉さんとして就任しました。小野あつこさんは、番組卒業後も子どもと関わる仕事を続けたいと語り、栄養士の資格取得を目指しているそうです。また、長年親しまれてきた人形劇『ガラピコぷ〜』は終了し、新しい人形劇『ファンターネ!』がスタートしました。『ファンターネ!』は、カッパの女の子「みもも」、性を持たないひょうたんの「やころ」、ライオンの男の子「ルチータ」が繰り広げる物語で、テーマは「可能性と多様性」です。キャラクターデザインについては、賛否両論があるようです。

え、もう新歌のお姉さんになったん?早っ!

ガラピコぷ〜終わっちゃったんかー。寂しいけど、新しい人形劇も楽しみやね!

あら、新しい人形劇がスタートするわね。どんなお話なのかしら?

永田茉彩さんの魅力と期待

永田茉彩さんは、歌やダンスの経験が豊富なんですね。

🔖 関連記事の要約!まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】
まやおねえさんの本名は永田茉彩!大学は国立音大で全国レベルのチア【経歴まとめ】

✅ 「おかあさんといっしょ」の新歌のお姉さん「ながたまや」さんの本名は永田茉彩(ながたまや)である可能性が高い。

✅ 永田茉彩さんは、静岡県出身で、5歳からミュージカルを始め、現在国立音楽大学の声楽科に在籍している。

✅ 永田茉彩さんは、幼稚園時代からチアダンスを全国レベルでこなすなど、幼い頃から歌とダンスに親しんでいた。

さらに読む ⇒ゆごてん!|話題の出来事をお届け!ゆごてん!|話題の出来事をお届け!出典/画像元: https://www.yugoten.jp/nagatamaya-kunitati/

様々な舞台経験を積んでいる永田茉彩さん、これから『おかあさんといっしょ』でどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

永田茉彩さんは、2022年4月から歌のお姉さんを務める、国立音楽大学出身の22歳です。幼少期から歌やダンスに親しみ、ミュージカルやエアロビクスダンス、チアダンスなど、様々な舞台経験を持っています。大学では声楽を専攻し、芸大ミュージカルエクスプレスというサークルに所属していました。また、エレクトーン作品コンテスト2019で入選を果たしており、綺麗な歌声が魅力です。高校時代には、静岡県舞台芸術センター・SPACの国際共同制作プロジェクト「スカパンファンプロジェクト」に参加し、ダンス作品を制作するなど、幅広い活動を行っていました。歌やダンスの経験豊富で、これから『おかあさんといっしょ』でどのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

お姉さん、めっちゃ経歴すごいな!尊敬するわー!

お姉さん、歌上手そうやし、ダンスも上手そうじゃん!楽しみすぎる!

あら、素晴らしい経歴ですね!これから、きっと素敵な歌のお姉さんになるわ!

歌のお姉さん就任発表と期待

永田茉彩さんは、2022年4月2日放送の『おかあさんといっしょ』で、あつこおねえさんの卒業と、ながたまやさんの就任が発表されたんですね。

🔖 関連記事の要約!22代目「歌のお姉さん」は現役音大生ながたまやさん Eテレ「おかあさんといっしょ」4月から
22代目「歌のお姉さん」は現役音大生ながたまやさん Eテレ「おかあさんといっしょ」4月から

✅ 22代目「歌のお姉さん」に、音楽大学の声楽科に通うながたまさんが就任。4月4日から、歌やダンスの舞台経験を持つながたまさんが、子どもたちに歌を届ける。

✅ 小野あつこさんは、6年間務めた「歌のお姉さん」を卒業。コロナ禍での番組制作の苦労を語るとともに、後任のながたまさんに希望を託した。小野さんは今後も子ども向けの歌の活動を続ける。

✅ 人形劇「ガラピコぷ~」が3月末で終了し、「ファンターネ!」にリニューアル。また、再放送時間が午後4時20分から午後6時に変更され、共働き家庭の子どもたちの保育園帰りの時間に合わせた。

さらに読む ⇒東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞出典/画像元: https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/life/52396/

新しい歌のお姉さん、楽しみですね!

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん「あつこおねえさん」の後任として、2022年4月から「ながたまや」さんが就任することが発表されました。ながたまやさんは都内の音楽大学に通う現役音大生で、2022年3月に卒業予定です。5歳からミュージカルに参加するなど、幼い頃から音楽に親しんでおり、高校の音楽科を卒業後に音楽大学で声楽を学んでいます。2022年4月2日放送の「おかあさんといっしょ」で、あつこおねえさんの卒業と、ながたまやさんの就任が発表される予定です。ながたまやさんは現役音大生ということもあり、その歌声に期待が高まります。可愛らしい容姿と笑顔で、子どもたちからも愛される新しい歌のお姉さんになることでしょう。

え、もう発表されたん?めっちゃ楽しみやねんけど!

お姉さん、現役音大生って、すごいな!歌声、聴いてみたいわ!

あら、新しい歌のお姉さんが決まったのね。どんな歌声なのかしら?

永田茉彩さんは、音楽大学出身で、歌やダンスの経験が豊富ということが分かりました。これからの活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 永田茉彩さんは、2022年4月から『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんを務めています。

💡 永田茉彩さんは、国立音楽大学の声楽科を卒業しています。

💡 永田茉彩さんは、幼少期から様々な舞台経験を積んでいます。